ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


理解しがたいアイテム? - 2013.03.25 Mon


こんばんは~★ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

めちゃんこお久しぶりです(^^;;



いや~~

やっぱ季節の変わり目はダメです。

ほとんど動けませんでした。。。



zzz




テレビでは大阪も神戸も桜が開花宣言?!

いや~~

このあたりはまだ桜は咲いてないよ~



昨日の夜、コンビニの帰りに

街灯に照らされたモクレンの花が

あまりに綺麗で見とれてた~~!

青空の下の白い花も綺麗だろうけど

夜空に浮かび上がる真っ白な花が綺麗だな~って

夜桜が美しいのはこれと同じかな?



32 (2).gif



久しぶりに大スキなアンティークを・・・

変わった趣味だと言われたけど

なんか好きなんよね~

古いセピア色した写真やアルバムが・・・



これは骨董祭での戦利品!

今まで見た中でも格別です。


フランスの伯爵かなんだか?

そんな由緒ただしい家柄のアルバムだと・・・・


アルバム.jpg


表紙は立体に施されたセルロイドのような材質で

浮かびあがるロゴと花がとっても綺麗なの~!


ベルベット素材.jpg


裏はベルベット素材でしっかりとした厚みのあるアルバム


留め金.jpg


また、この金具がとっても素敵でしょ~?

コンディション良く残ってます。


中表紙.jpg


中表紙はゴールドの印刷が・・・

これも素敵だわ~~



そして・・・


アルバムの写真.jpg



こんな風に写真が残ってるのも珍しいですよ!

こうやって見ても『お金持ち~』って感じが漂ってるよね~~


お孫さんたち.jpg


お孫さんかな??

こうやって家族の歴史が残されていくんですね。



この時代の人はどんな生活をしてたんだろ?

今はもう子孫はいないのかな?

もし居たならどんな人なんだろ?


大切にされてきたアルバムが

異国の地、日本にあるなんて思ってるかな?

こうやって残っているのも少ないかと思う。



でもね、これ!飾ってるだけでもすごく素敵なお品なんよ~!

まだディスプレイはしてないけど

模様替えでもしたらさりげなく飾りたいな~



25.gif



少しづつまだ眠ったままのコレクションを紹介していきますね!

なんで眠ったままなんだ?って

いや~~

飾る場所がない!

ここ2~3年、梱包すら開いてないお宝も多々・・・

どこに何があるやら?

しまい込んでしまったアンティークも・・・

一度チェックしなければ~



どんどんマニアックなお宝が出てくるかもよ~ん



a0148356_2034099.gif



猫ってなんでダンボールに入りたがるんやろね?

でも、ただ入るだけじゃないヤツが・・・・


犯人.jpg


りっくんの仕業.jpg


届いたばかりのダンボールを端からガシガシ噛んで

1時間もすれば穴がポッカリ・・・・

何度も中身までやられた私。

もこちゃんとりっくんは

ストレス発散かぁ~~~~ってくらい

ボロボロにやってくれるんよね~(◎∇◎;)



じゃらん.jpg

奪われる?.jpg


次のCM待ち・・・・

どないでっしゃろ?

あきまへんかぁ?



そして、毎朝ケージから出すと

すぐに私のお布団の中にもぐりこんで

ちょぱちゅぱはじめるの・・・


ちゅぱちゅぱ.jpg


愛しいやらせつないやら

ちょっと複雑な気持で毎日抱きしめてあげてます。

私以外には抱っこさせないうみちゃん!

眠くなるとお膝にやってきて甘えてくるのよ~!

我が子みたいでたまらなくかわいいんよね~~



寝込んでると用事がたまりっぱなし。

ベランダもお掃除しなきゃいけないシーズン突入だし

お掃除やお片付けと頭の中がいっぱい。

気持ばっかり焦るroco*です。

またお宝アップがんばりますv(*^ー^*)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はまた少し寒いね~

やっぱり寝込んでたんですね~^^;
私も軽~く、鼻水が垂れつつある状態です。。。でも「これは風邪?」とまだ認めてません(笑)

このアルバムが先日の戦利品なんですね。
やっぱり私には分からんけど(笑)でも、すっごい凝った作りのアルバムなんやね~!!
ほんま、皆さんエエとこの人!!って感じが伝わってきます

我が家の目の前にもモクレンの木があります
引っ越した年は初めて見たので「綺麗やな~♪」って思ってましたが、花が開くとアッ!!と言う間に木の周りに散ってしまって「え~!!」って感じでした^^;
今は花が開くチョット手前。。。一番きれいな時かな?

次のCMはそれで決まりかも^m^
CMの猫ちゃんよりモコモコして可愛い~♪

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃ~ん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。寝たり起きたりの繰り返し~
お買い物へ出かけると2日寝込む・・・(-"-)
元気になると変に動きまわるから翌日寝込む・・・
でも元気やのに寝てられへんし~
やる事やらんと息子にどやされるし~~(×_×;)

そっちは桜咲いてる?
きっと生田川沿いは綺麗に咲いてるんやろな~~
ひと山越えれば2~3度違うからね~

そうそう!モクレンはアッちゅうまに散るよね。
それも茶色くなってきちゃないんよね~(^^;;
1年一時の開花のためにいっぱい栄養をためこんで咲くから
お花は綺麗なんやと思う。
いつまでも咲いてたらなんも思わへんようになるよね~
花の命は短しかぁ・・・はかないなぁ~

で、やっぱわからん趣味か???
なんやろね~
色んなもの見ても好きじゃないのは見えてない。
でも、好きなのはそこだけ輝いてオーラを出してるねん。
どんなに隅っこにあっても『私はここやで~~』って呼んでくれるねん!
目と目が合うともう離されへんようになる。
これがアンティークの出会いやと思う。
こんなもん集めてどないするねん!とたぶん多くの人は思うやろな~
でも世の中には私のようにマニアックなヤツが居てるからさ~~
うまいこと成り立ってるんやろな~

ほら、『緑の電球』が可愛いと思うかどうか?!
hiroちゃんにしかわからん話しやな~~

まだまだいっぱいお話ししたいからまた誘ってね~♡

てか、家片付けてお呼びせんとあかんね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
1年かかるで~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

アップしないから、よっぽど調子が悪いのかと思っていました。季節の変わり目は要注意だよね。

こんなキレイなアルバムは初めて見ました。家族の写真がそのままだなんて。このご家族はまさか、今、自分たちの写真が日本に行っているなんて思っていないよね。きっと天国でビックリしているよ。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。寒かったり暖かかったりすると身体がついていけないし~
お買い物に行っても暖房で過呼吸になったりするし~
薄着してても『もわ~』っとした空気を一瞬でも感じるだけでアウトよ~!
ブログ訪問にもなかなかいけなくて・・・

1月の病気からず~~~っと引きずってるわ~
アレルギーもだんだんひどくなってきてるしね~
これは怖いわ・・・

北海道も今年は雪が多すぎて予算オーバーだとか・・・
こんな年って最近はなかったんだってね~
ほんと、変な冬だったわ~

我家は断熱材が入ってない団地やから
今年は最悪やったよ~
押入れ水びたし~~~ありえない団地だわ!

ミリわんさんはアルバムOKなタイプ?
これね~ほんとに綺麗な表紙なんよね~
おフランス~~.:*☆って感じよね~
アメリカとはちょっと・・・いや、だいぶ違うかな?
歴史も長いしね~よく残ってたと思うわ~~

アルバムの中の方たち、天国からうちに引越ししてきたりしてて~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
あら~~~?!
大勢で大変大変(◎∇◎;)

アンティークもあまり古い物は家には入れないほうがいいって聞くけど
どの年代が古いなのかわからへんよね~
古代縄文時代の壺とか???
いやいや、紀元前のアイテムを持ってる人いてないかぁ~(^^;;
恐竜の骨とか???
アンティークとは言わないよね。。。

でも江戸時代の物ってすっごく古い感じがするけど
本とかだと1800年代の物は持てるもんね~
宝もんやね~~ほんと、

なんでも大切にせんとあかんね!
将来、我家の現行品がアンティークになるまで・・・・

あ~~ゴミ(アンティーク)屋敷からの脱出は難しいかぁ~(-"-)

何か最近いいの見つけた~?
異国の地に行かねばなかなか見つからないよね~

いつも心配してくれてありがとね~♡
ちょこっとだけ元気?かな・・・
今度はとっておきのアイテム紹介するね~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ご無沙汰しました~
家事に振り回され 自分の時間も持てず
ストレスの毎日です

rocoさん たぶん 体調悪いんだなって 思ってました
rocoさんのお家の近くは桜 まだ 咲いてないの?
テレビでみると 綺麗な桜が咲いてて 春だなって思ってました
札幌は まだまだ 雪の中で 春は遠いですけれど…

アルバム ステキね~
赤ちゃんの写真… 私の赤ちゃんの時の同じような写真があるんだよ…
アルバムも ベッチンだった(中は 普通の 昔のだけど)
父が けっこう こだわり屋さんで(笑)
そういえば アンティーク的な物あったような…
父が亡くなった時に 母が処分したみたい(35年前に)

じゃらんのCMの ヤッタね! フフフッ…
私もね 同じ事考えてた… 鞄 ぶら下げて写真と撮ろうと…
でも 鞄が いいのがなくて…
でもね… ウチは ニャンコじゃなくて ゆめにね…
ネコちゃんと一緒に ポメの俊太君が 出てるでしょ…
で… ゆめをトリミングに出してからって思ってたの
でも トリミング行ったけど 鞄が~~(笑)

さすがrocoさん ぴったりの 素敵な 鞄を持ってるのね…

今ね 凄く疲れてるの…
精神的にも 肉体的にも ヘトヘトで
何もする気が おきなくて 家の中も 片付かない

あと 1ヶ月くらいしたら 落ち着くと思うんだけど
やっぱり 舅と一緒に暮らすのは 大変…
もう 限界にきてる…
もう少し もう少しと 自分に 言い聞かせてる…

じゃ またね…

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、ご無沙汰って言えるくらいあいてたね~(^^;;

桜ね。一昨日は咲いてなかったのに・・・
今日1分咲きくらいかな~
日当たりのいいところだけ開花してたわ~
でも、今日も寒かったのよ~
12度だって~って言っても札幌はもっと寒いかぁ・・・
明日も11度とか・・・
温度差に身体がついていけないのよ~(-"-)

milk☆さんのお父様は結構色んなもの集めてたって言ってたね!
こだわりがあったんやね~
うちは母方のおじいちゃんが好きやったみたい。
小さい頃からず~~っと『おじいちゃんにそっくりやな~』って言われてた。
でも私はおじいちゃんを知らないんやけどね・・・
2~3歳の頃に病院にお見舞いに行ったのは覚えてるんやけど
それだけでお顔も何も覚えてないんよね~
お見舞いに行った病院がたまたま工場の爆発事故で火傷した患者さんが多くて
全身ミイラみたいに包帯だらけで怖くてしかたなかった記憶の方が強くて・・・

じゃらんのCMやりたくて~
トランク見つけて買ったのよ~~
箱で作ろうか?とも思ったんやけど、たまたま可愛いのみつけたから~
これは私が使えるペンダントになってるねん。

あと1ヶ月の我慢なんやね~
ずっと寝てるとはいえ、他人?が居ると思うとマジ落ち着かないよね!
同居してる人はほんとすばらしい人やと思う。
マンションでワンフロアーやからとか、一戸建てで上下に別れてても一緒よ~
気を使わないでいい関係ってどうやったらできるんやろ?
私はお風呂も入れなかった。
同じ空気を吸ってるというだけでも吐き気が~~~
重症やったかもね~
でも、我慢しつづけたけどどうやっても9ヶ月目でアウトやった。
2回目の同居も9ヶ月目!
これ限界ライン!

でも、爺さんまだ文句言いながらも可愛い方かもよ~
うちは暴力ふるわれ、妊婦の私を蹴飛ばされたもん・・・
2mは飛んだよ~~!そのまま階段に激突したもん。
よく流産しなかったもんやと・・・
マジ酒乱は怖いよ。それもずっと二人っきりでいつもドキドキしてた。
普通に話す事もなくいつも怒鳴り口調でボロボロやったもん。
お姑さんも旦那も誰もかばってくれないんよ!ひとりぼっち!
こんなの聞いたらまだちょこっとだけ頑張れるかな?って思えるでしょ?
あと1ヶ月だけ頑張ろう!!!

あんまり無理したらあかんよ!
とにかく睡眠ね~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




こんにちは。ほんとお久しぶりです。更新がなかったので具合が悪いのかなあって心配してました。今日は更新があったので一安心です。そして素敵な宝物・・・・惚れ惚れしちゃう。すごいお値段だったんでしょうね?そのことがわかる人たちはアンティーク通の人たちばかりかな?これからもどんどんお宝みせてもらいたいよ。楽しみ楽しみ・・・・。ネコちゃんたちも元気そうでよかったわ。私は毎日猫の粗相と格闘してます。こればかりはどうにかならないかなあ?

roco*さん、こんにちは!
麦です、ほんとご無沙汰してごめんねーっ。
なかなかコメ残せず。でもブログはいつも
気にしながら&楽しみにさせてもらっているよ♪

ここのところはなかなかアップがなかったので
皆さんと同様にどんな様子なんだろうって心配してた!
アレルギー相変わらず辛いの?
抵抗力が落ちているから、きっと疲れも取れにくいのよね。
季節が変わって過ごしやすくなったら
また元気なroco*さんになってくれるといいな。

このアルバム凄いね!とても素敵。
地元のちょっといいアンティークショップで見つけた
っていうのならレアでもあると思うけれど
日本で見つけたなんてーっ。
roco*さんと同じようにセンスのいいバイヤーさんがいるのねぇ。
綺麗に残ってるね!実物を見てみたい~。

りく君、とてもハンサムね。さすが第2王子だ。
つぶサマもお元気?女のコちゃん達もオレちゃまも!?
(許して、オレちゃま。猫ちゃんと一緒で)

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お久しぶりです!
こっちのお返事より先に訪問しちゃったわ~~!

体調は良かったり悪かったりだけど早く『復活』って言えるくらい元気になりたい!
久々にアンティークのアップ!
なんかさ~どこのブログ見ても『これ買ったの~』とかばっかで
ランキングをアンティークの所にいさせてもらってるのに
な~~んにも無いのもね~と・・・
でも、今さら何を紹介していいやら~~と悩むときも多々で・・・
まぁ日常時々アンティークくらいでいいかな~と

で、やっぱサビはみんなに汚い攻撃されるよね~
でもピッカピカは・・・・(-"-)
ヨーロッパのゴージャスなお庭で石膏の置き物があったりするようなら
サビは汚いになるのかもしれないけど・・・・
自然に朽ちた木とか、そこにずっと置いてあって
植物と一体になった感じがなんとも素敵なんやけどな~~
それって特殊なのか~???
うちも玄関先にサッビサビのミルク缶置いてるよ~(^^;;
もちろん壊れかけた車輪とサビサビのミルク缶はベランダにも・・・

やっぱ知らないというか興味の無い人から見るとゴミなんだろね~!
いや~~今ゴミの方が綺麗もの捨ててある時代やで~~
あ~ゆうのはプライベートはバックヤードとかがあればいいんだろうけど
だからと言ってピカピカを玄関に・・・とは考えないしね~

いいのよ。ゴミ屋敷で!
共感できる人が一人でもいれば救われるもん。

うちなんて部屋の中もゴミ屋敷!
早くまとめなきゃ~~と焦るばかり。
『部屋は心の映し出し』と江原さんが・・・
いや~~心が乱れまくってるわ~~
散らかし好きな5ニャンズもいてるしね~
誰か一人出て行って一部屋あけておくれ~~ってマジ思う。

さっきまでまとわりついて大変だったけど
今ねニャンズのお昼寝時間みたいで
動き疲れたのか、全員寝てる。。。。
それもあちこちに・・・
静かでいいけど、私が動くと起きるのよ~(◎∇◎;)

あ!面白い本見つけたの~
それもまた2冊買ってた~~~(◎∇◎;)
鬱っけがはいるとこれよ~~
もう何冊だぶって買ってるんやろ?
困ったもんよ。。。

またバラさんが咲きはじめたら見せてね!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



麦子さんへお返事です♪

麦さ~~~~~ん!こんばんは~!

心配かけてごめんね~
でも、いつもの事なので大丈夫!
ただ、1月のお薬の副作用での腹痛が治まらなくて・・・
それとパニックだね・・・
確かに免疫落ちてるからすぐに疲れるし
アレルギーもひどいよ~
でも上手に付き合っていくしかないからね~
すぐになれると思うよ!

で、そっちは秋めいてきたかな?
逆やもんね~
桜もちょこっと咲き出したよ!
きっと週末くらいから見ごろかな~

で、アルバム!
いくつか持ってるんやけど
ありきたりのばかりで・・・
これはすごいよね~!
きっと大切にされてきたんだろね~

私がこうして好きな物を発信する事で
友達のショップさん関係の人が好きそうな物を仕入れてくれてるみたい。
たまたま出会えると巡り会うわけ!
海外の方にも『こんなの見つけたら教えて~』って声かけしてるけど
なかなか見つからないね!
でも、いつもアンテナビビビビビ~~~ってはりめぐらしてると
何度目かに出会いはやってくるよ~~!
その商品があるとかないとかじゃなく、なんとなくこんなイメージってくらいしか想像してないけど
あるところにはあるんだね~~!想像どうりの商品が出てくるのよね~!
また紹介するね!

確かに日本にいながらコレクションするのは難しいし、お金もかかるとは思う。
できれば現地に行って~と思うけど
それも出会い、あるかどうかなんて運次第だし
1週間居たところで見つかるわけがないしね~
世界にネットワーク発信するしかないよね~~

ほんと、貧乏人がアンティークなんて贅沢だわ~~とみんな思うだろうね。
でも、色んな事を調べて相場も調べて、なおかつ円高だったところに狙いを定めて
その上セールになればラッキ~~ってって言う感じで集めてきたから
いかに安く買うか?って努力だけはしてるよ~~!
高いものを高く買うのはお金あれば買えるだろうけどね~
それじゃつまらない!
すぐに手に入らなくてもいいの!何年かかってもいいの!
そう思わなきゃ集められないもん。
普通だったら買えないようなアイテムを買えた時の喜びはすごいよ~~!

だからアンティークは『出会い』なの!

ここまでくるとアンティークバカだね~(^^;;

でも、『行けるものなら海外へ行きたいよ~~』なのよ!
でも欲はいけません。。。。
今こうしてアンティークやニャンズと暮らセル事に感謝感謝だよ~!

また色々お話ししようね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/601-2cb5af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oh~♪古い古いフランスの手書きの本 «  | BLOG TOP |  » 神戸骨董祭レポ☆癒されてください!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

