ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸骨董祭レポ☆癒されてください! - 2013.03.04 Mon


こんにちは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いや~~(^^;;

骨董祭レポ遅くなりました。。。

出かけるとこれですわ!まるまる1週間のダウン。



でもでも、

行った方も行けなかったよ~~って方も

アンティークに興味ないし~~って方も

私目線のアンティークを存分に堪能してください!


写真ばっか~?なんて思わないでね!

小さく加工しようかとも思ったけど

見て是非アンティークの魅力を知ってもらいたいので

どどどどど~~~んと写真ばっかです(^^;;


おいおい!そこのあなた!

そうよ~あなたです。

興味ないからといってどっか行かないでよ~!

ちゃんと最後まで見て

アンティークを好きになってくださ~~い~♡



ランプ.jpg


ほらほら・・・

ちゃんとこんなのも作ったのよ~~!

だから見てね~♡



神戸骨董祭.jpg


ちょっとお店がまた少なくなってるような・・・

ヨーロッパアンティークはますます減ってましたね~(◎∇◎;)

ほんの5年ほど前はこのフロアギッシリに

日本各地からいろんなショップさんが来て

もちろん通路なんてお客さんで見えないほど大盛況だったんやけど・・・

今はこんな感じでひそかにマニアのみぞ知る骨董祭です。



赤ずきんのやよいちゃんのブース ⇒


1年ぶりかな?

やっと会えていっぱいお話ししてきたよ~~

やよいちゃんもパパさんも大スキなの!

穏やかでほんと素敵な方なの~♡


ボタンコレクション.jpg

やよいちゃんボタン.jpg

やよいちゃんのファブリック.jpg


やよいちゃんといえばファブリックですよね~~♪

先日本も出版されました。

『Antique Shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション 』


t02200294_0412055012373807142.jpg


そして可愛いシリーズ~♡

やよいちゃんの可愛いシリーズ.jpg

やよいちゃん好き.jpg


そして私も欲しいシュタイフのにゃんこ~♡


シュタイフ加工.jpg


いくつあっても集めてしまうカフェオレボウル


カフェオレ加工.jpg


バスケット加工.jpg


ミニ聖書加工.jpg

香水ボトル.jpg

パウダー加工.jpg

ねこのピンクッション.jpg

ピンクッション.jpg


お値段がお手頃なので次回は是非立ち寄ってみてくださいね♪



2 (13).png



FirstMemory yukomamaのブース ⇒


最初のアンティークフェアの写真もこちらから~~

ランプがとっても素敵でしょ~~♡

でも、お値段もステキ(^^;;


シャンデリア加工.jpg

ガラスボタン加工.jpg

ヴィンテージ手紙.jpg

小さなクロスカントリーのプレート.jpg

文字と本加工.jpg


もっともっと色んなアイテムが揃ってるのよ!

ただ~~~知りすぎて・・・・

おしゃべりに夢中になりすぎて・・・

写真の撮り忘れと申しましょうか・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


これ最高.jpg


で、最後にひとつだけ残ってたドでかいバッグ!

アンティークのフィードサックでめっちゃ凝ってるお品!

La vrais jumelles のmocoちゃんの作品

2日目にほぼ完売だったそうです。

いや~~ステキやもんね・・・


b1 (7).png


アンティークショップ Ivyさんのブース ⇒


ロケットとフレーム.jpg

ロザリオ.jpg

チャイルドロザリオ加工.jpg

シェルの小物入れ.jpg

おしゃれ.jpg

ヴィンテージ.jpg


こちらはロザリオやヴィンテージアクセサリーが素敵~♡

もちろんフレームや真鍮のキャンドルホルダーもいっぱいでした。

終了間際に若い男性3人組がキャンドルホルダーを大人買いしてました~~(^^*)

カフェとかショップなどのディスプレイに使われる人が多いんですって~~


なるほど・・・・


他にも色んなハンドメイドアイテムも豊富で見てて楽しいですよ!

もちろん骨董祭常連のショップさんなのでいつでもお会い出来るかと・・・



51 (5).gif



大スキなSPICEのあやちゃんのブース ⇒


はい!思いっきりアメリカンJUNKです~♡

My Worldと言っても過言ではないくらい

好きなものだらけで帰れません(^^;;


スパイス.jpg

のっけからドカ~~ンと大きなTinの看板!

欲しいわ~~~~♡

アンティーク風.jpg

めっちゃサビサビやねん!
これも欲しいわ~~~~♡

道路標識の加工.jpg


あやちゃん!ごめんね・・・

このブースの写真は私が好きな感じにアレンジしてます!

より伝わるかと・・・

いや?よけい伝わらんてか?(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


渋さ一番.jpg

アイアン加工.jpg

小さなナンバー加工.jpg

飾り加工.jpg


これよこれ!

絶対にこれよね~~~~♡

めっちゃ渋くてかっこいいもん。

お金$と場所があればな~~~と(-"-)


渋い加工.jpg


b1 (7).png


いや~~~

ショップの数は確かに少なすぎる!

今回は大スキな『Antique Fumble』さんが閉店という事で

出店されなかったのが残念で・・・

もちろん、ま~やん会えなかった事がもっと残念。

それぞれのスタートがあるので仕方ありません。


こんな神戸の骨董祭に全国各地のショップさん!

また出店していただけませんか?

ヨーロッパアンティークのショップが片手くらいになってきたの・・・

和骨董も素敵な魅力はあるけれど

やっぱ私は海外のアンティークをた~~くさん見たいです!

実際に見ると魅力とそのあたたかさが伝わってくるんですよね!



きっとみんなそう思ってるので

頑張って神戸に来てください。


そして、アンティークに興味のない方も

一度手にとって見てみて~!

きっとそのすばらしさが伝わるかと思いますヾ(@゚▽゚@)ノ

普通の主婦のこんなブログだけど

アンティークの魅力を知ってもらいたくって始めたブログでもあるし

是非アンティークで癒されてみてくださいな~~~♡



りっくんだぞ.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん!癒された!!!ありがとー!

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

北海道の雪、凄い事になってるね~
神戸は寒かったわりに1回だけ積もっただけやった~
今週末には気温も20度とかって週間天気予報で言ってたけど
この気温の変化についていけるか~~~(◎∇◎;)だわ!

年々ヨーロッパアンティークを扱うショップが減っていってるの~
ブース料金が高いみたいで遠方から来てもとはとれないみたい・・・
なんか淋しいわ~~
でも、ほぼお友達のショップばっかやからゆっくりおしゃべりできるけどね~

久々にJUNKを見て『やっぱこれだわ~~』と再確認!
おフランス~*って柄じゃないのかな~
あのサビサビを見ると『かっこいいやん~♡』と動けなくなるのよ~
その横でおじちゃんがハゲサビのフードボックスを即買いして・・・・
思わず『ええ趣味してるな~~』と。。。
どんな暮らししてるのか後をつけたくなるわ~~
値段も見ないで『これちょうだい!』って~♡
これぞ男~~~!

私なんて『これいくら?』って聞きまくりやのに~~
まぁ結局買うんやけど・・・
心構えっているやん!

久々にドキドキして帰ってきたんよ~
たまにはこのドキドキは必要だわ~~~!
ね~~っ!!


癒されてよかった!
コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。感激、感激しまくりよ。私も神戸の骨董市に行ったみたいな気分になったわ。ありがとさん。やっぱアンティークの魅力は言葉では表現できないよね。なんか物との出会いがとても愛おしいんだよね。その物が歩いてきた人生みたいなものを想像するだけでも楽しいよね。物にも命があるんだって思う瞬間だよね。だから物が捨てられないのかな?!(^^)!ところでrokoさんは何をゲットしたのかな?楽しみにしてるわ。

こんばんは。

癒されましたー。
金額見て、ちょっと現実の世界に戻って来たけど( ̄∇ ̄;)
でも、とっても素敵な世界を有難うございます♪
実際に見てみたいけど、見たら止められなくなりそう・・・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

フフフ~~私の好きな物しか写真におさめてないけど・・・
じ~~くり見ると案外色んな物があるかもしれない・・・
でも、最近はどれもこれも目に飛び込んでくるわけじゃなく
好きなものは輝いて『ここにいるよ~~~』ってすぐにわかるような・・・
まぁ気のせいだろうけど、好きな物が安定してきたんだろね。

でも、アンティークも見てワクワクするけど
おしゃべりがなにより楽しい私。
アンティークを見てるお客さんを眺めても楽しい・・・

いっぱ~~いの中から『これ』を見つけるのはそう難しくないけど
ただ・・・あっちにしようか~~こっちにしようか~~?と
どっちがレア度が高いか?で判断するのがね~~

戦利品はまた紹介するね!
今回はマジ少ないよ!

何を買ったか想像してみる???
好みからは外れてないからもしかすると当たるかもよ~~

楽しみにしててね~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

~purasu~さんへお返事です♪

~purasu~さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?お値段見えた???
思わず財布の中身確認してしまうよ~~(^^;)
んんんん・・・ショップ価格といえばそうやけど
結構端数はおまけしてくれるのよ~
たくさん買えば買うほどお得なのもこういうところならではって感じかな?

でも、思いっきり給料前の開催で・・・・
あきらめて帰ってきたんよ~

まぁ、見るだけ~とおしゃべりで結構楽しいです!
猫グッズに目がいくのよね~~~
アンティークでも猫やねん(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

最終日に行ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ

mocoちゃんのバッグ人気あるやろ〜!!
二日目に行こうと準備しててんけど、出かけようとしたらメッチャ眠くなって。。。
寝ました(笑)
3日目に行ってSPICEさんで2点程購入して帰って来ました♪

でもホンマ店舗数も客数も少なくなったね。
そう言いながら、私も以前のような勢いで買い物しなくなったけど(⌒-⌒; )


hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ええ~~~私も最終日に行ったのに会わなかったね~~
昼から最終までず~~~っとうろうろしてたんよ~(^^;;
yukomamaもhiroちゃんがバッグ欲しがってた事気にしてたのに~

そうそう!mocoちゃんのバッグは最近雰囲気変わったね~
以前はもっとレースレースで可愛い系が多かったよね~
私もひとつ持ってるのだ~~~~!!
リネンと革の大きめバッグをひとめぼれして~♡
とにかく丁寧な作りで最高よね!
今はすぐに会えないから淋しいね・・・

で、あやちゃんとこで何買ったの~~~~???
男前系???

スパイスさんは私のオアシスやわ~~
いいよね~~

で、例のアレもひろっさんとこに買って置いちゃうの~~?
いいよね~私も欲しいけど置く場所なしやもん・・・

何買ったのか教えてね~v(*^ー^*)

コメントいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

はじめまして

猫ちゃんのお鼻、可愛いですね。うちには3ひきいます。
でも、黒猫なので、アップにしても、写真だとお鼻がよく見えないです(*⌒∇⌒*)

私はアメリカに住んでいますが、ジャンク類は大好き。
分かる人にしか分からない世界ですが、
新しいものに無い魅力がいっぱいですよね。

猫ちゃんのピンクッション、凄く気になります!

YUKOさんへお返事です♪

YUKOさん!はじめまして~ヾ(@゚▽゚@)ノ

猫ちゃん、み~~んな真っ黒なんですね~(^^*)
私も黒い子が欲しくって出会いがないかな~って思ってたら
仕事帰りの娘にちょこちょこついてきたの~
夜中だし真っ暗に真っ黒って絶対に車にはねられる~~と思って
すぐにお持ち帰り決定.:*☆でした!
2ヶ月たらずの子が一生懸命救いを求めたんだな~って思うと
うるうる・・・ですよね!

で、本題です!
ブログ拝見しました~~
アメリカに住まれてるんですね~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
コレクションの量が半端ないですね!
やはり本場FKだらけですね~~!

私もFKは少しだけ~
最近はブログで紹介してないかな~
ほとんどキャビネットに入れっぱなしで・・・
たま~にしか使ってないんです。

またブログにアップしますね!

で、1ヶ月のお買い物の量がすごいですね!
アメリカとはいえ、安いわけではないかと想像してますが・・・
お宝がそんなに見つかるのが素敵すぎ~~~~♡
日本じゃなかなか大変ですよ!

うちもたいがいアンティークがぐっちゃぐちゃと所狭しと置いて飾って~ですが
お宝はそうそう見つかりません。
てか、見つかって欲しくても買える金額じゃないからね~
せこせこと何年もかけて集めるしかないんですよね~

そしてアメリカのお家って広いとは知っていたけど
想像以上にものすご~~~く広いですね!
うちなんてねっころがる場所もないんですよ~(^^;;
その狭い迷路のようなところをニャンズは走り回ってるのよ~
YUKOさん家のニャンズ2匹は毛長種だから肉球の所に毛がびろ~~んって伸びてませんか?
それがフローリングだと滑るみたいで、
うちの子も上ろうとしてもよく滑ってます。。。
カットしてる方も居られるようですが、うちはそれが可愛くって~~♡ほったらかしです(^^;;

猫好きとアンティーク好きという事で
リンクお願いできますか???

またそちらにお伺いしますね~
じ~~くりさかのぼって見る楽しみができました~(^▽^喜)

ほんと、コメントありがとうございました。
また素敵な方と出会えた事に.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です~♡
ありがと・・・・




恐縮しています

小さい子猫が必死に着いてきたなんて、涙が出ます。
この人なら!とお嬢さんを見初めたのでしょう。
私は里親探しのボランティアをしていて、うちの3匹も、みんな保護した子達です。

素敵だなんて、そんな風に褒めていただいたら恐縮してしまいました。ありがとうございます。
こちらこそ、アンティーク(ジャンク)と猫が好きな方のブログを見つけることが出来て、本当にラッキーだと思っています。こちらからもリンクさせてください。これからも、どうぞ、よろしくお願いします<(_ _*)>

はい、我が家のロン毛の2匹には、指の間から毛が生えてています。
寒い地域の猫ですので、雪の上を歩くときに肉球を守るようになっているんでしょうね。
確かに、床の上を走るとすべるので、かなり爪を出してブレーキを掛けます。
うちの床は本物の木なので傷がいっぱい付いていますが、ま、これも、アンティークな雰囲気をかもし出している・・・、という事にしています(*⌒∇⌒*)

私はインテリアデコレイターをしているのですが、アンティークに本気で懲りだしたのは、ほんの2年半前からなんです。だから、FKのほとんども、その短い期間に集めました。
その前は猫グッズでしたが、200個を超えたところで、終了(笑)今は、よっぽど気に入ったものだけ買っています。
私が住んでいる地域はアメリカは一番物価が高いですが、特に、この2年間でジェダイの値段はかなり上がっていますね。
近所には欲しいものが買える場所がないので、お休みの日には遠出していろんなところに出かけていますよ。

YUKOさんへお返事です♪

YUKOさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うちのしっぽたちもみんなお外生まれの子ばっかりなのよ~!
あれよあれよと6匹まで増えちゃったけど
うちの主は17歳になるつぶくんっていう子!
この子も娘が一匹だけ親から離れてしまった子を連れて帰ってきたの!
でも、つぶくんは一人っ子が長かったせいか?後できた5匹を受け入れてはくれないので
息子の部屋でのんびりまったりやってますよ~!

しかしYUKOさん家のニャンズはFKなど飛び乗って割ったりしないのかな~?
つぶくんは絶対ににテーブルに乗っかったりキャビネットの上とかにも乗っかったりしなかったんだけど
残りの5ニャンズは色々やってくれるので大変なのよ~(◎∇◎;)

この前もちょこっとキャビネット開けたらすぐにアンティークの食器を落として欠けたのよ~~(×_×;)
なんでも興味津々で困るのよ~
先手打つしかないのよね~!

で、インテリアデコレイターってどんなお仕事なの~?
日本語でいうインテリアコーディネーターと一緒なのかな?
で、たった2年でこのアンティークの数なの~~???
ずごい勢いで購入したでしょ~!
というか、もう止められないって感じかな???
いや~~私もそうなんだけど、好きの次元を超えてコレクターになっちゃってるから・・・
毎月なんかかんかアンティークという名のゴミが増えいくと言われて攻められてるよ~(^^;;

ただでさえ狭い部屋をよけいに狭くしてるのは私なのよね~~
でも、狭くても囲まれてるほうが幸せなの~~~♡
贅沢な趣味なんだろうけど、その分他を諦めないといけない事も多々・・・
誰でもどこにお金をかけるかってそれぞれ違うでしょ?
それと同じなんだけど、なぜか贅沢だと言われがちなアイテムなのよね~

で、猫好きってどうして猫グッズも集めたがるのかしら?
もちろん私も大スキで、見つけたら猫柄をチョイス!
アンティークも猫物見つけたら『ラッキ~~~♡』と
そんな私のためにわざわざ買いつけしてくれる方も・・・
ありがたいよね~

これからもたくさんお話ししてね!
そしてリンクの件ありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

TNF Roanoke Antiques

はじめまして、大阪でアメリカのアンティーク雑貨を販売しています!!
ヨーロッパのアンティークもいいですね~!!
アンティークの品って、何故か今の物にない温かみがありますよね。
そう言えば、以前神戸骨董祭に出店しようかと思い、場所の確認がてら見に行きました!
でも、正直言って出店料が高すぎるんです・・・
10万円以上するので、結局断念しました。

私は大阪の四天王寺・住吉大社・鳳大社に出店しています!
ヨーロッパの物ではないですが、アメリカのアンティークもヨーロッパの物のような
繊細な物も沢山あるんですよ!!

宜しかったら遊びに来て下さい!
特に四天王寺は毎月21・22日にあり、かなりの出店数で、ヨーロッパの物を売るお店もありますよ!!
21日がどちらかというとお勧めです!!

なつなっちゃんへお返事です♪

なつなっちゃん!はじめまして~ヾ(@゚▽゚@)ノ

コメントありがとうございますv(*^ー^*)
うん。そうなの・・・
神戸骨董祭って出品料が高いって有名!
だから最近はみんなブース半分でやってるけどね~
採算とれるのか?たぶん無理じゃないかな~
だからどんどん出店するショップが居なくなるんやと思う。

以前はお客さんも多くてショップもた~~くさんやったのよ~
でも、嘘みたいにリーマン以降お客さんが居ない状態・・・
お天気さえよければ青空の下が一番気持いいんやけどね~

四天王寺・住吉大社・鳳大社の蚤の市って有名やね~
色んなブログで書いてあるから興味はありありなんだけどね~
なかなか一人で行く勇気がなくて・・・
大学は大阪やったんやけど、最近は大阪まで行ってないから
もうどこがどこなのか方角もわからな状態になってるかと・・・

私ねファーストアンティークはアメリカもアイテムよ~
も10数年前ってアメリカの物がほとんどだったし
カントリーブーム真っただ中で
もうそれしか売ってないって感じやったよね~
もちろんFKも好きで少しだけどコレクションしてるよ~
アメリカのJUNKがすっごく好きで
ロゴ物を見るとダメなんよね~

なつなっちゃんはアメリカに住んでたんですかぁ~
私は行った事がなくて・・・
住める事が羨ましい反面、英語が話せな~~~いと(^^;;
でも旅行じゃ物足りない気もするしね~~
たぶん日本から出る事なく年老いていくんだろな~って

是非四天王寺・住吉大社へは行きたいと思ってるので
また教えてね~!

コメントありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/600-05a6c029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理解しがたいアイテム? «  | BLOG TOP |  » 告知~MANIMOGI~マニアックモギトリsale~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

