ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒革の手帳・・改め『黒革の聖書』 - 2009.06.09 Tue

アンティークの本って味があって素敵よね~♡

本のディスプレイ

ここも本をディスプレイしてる場所

私は特に渋~~いのが大好きなの~♡

部屋のあちこちにちょこちょこディスプレイしてるんだけど・・・

今日は大好きなアンティークのBIBEL 1857年のもの

渋い黒革の本 

黒革の素敵な模様のある渋い聖書


BOOK b
BOOK c
BOOK d

中もとっても素敵でしょ?

文字もすっごく素敵なの・・・

日に焼けた1ページ1ページ・・・

どんな人が使ってたんだろね~♪


*******************************

今日もあまり調子よくなくて・・・・
息子の学校へ行かなきゃいけなかったんだけど
朝、お薬飲んだあとたぶん副作用だと思うんだけど
貧血のような目眩のような状態と睡魔でダウン・・・
続けて飲むと副作用が出てくるって聞いてたので
それほど心配はしてなかったんだけど
学校へ行くのが楽しみだったので
ちょっと残念だったの~

文化祭も豚インフルエンザで中止になっちゃって行きそびれたからね~

私が高校の時大好きだった先生がいてるのよ~~♡
今でも出会うとあの頃にタイムスリップしちゃうけど・・・・

♪逢いたくて~逢いたくて~♪   by ロッカトレンチ

で、話しはもとい!

夕方、少し体調がもどったので、ベランダでボ~~~~っと

で、これな~んだ!って葉っぱ見ただけではわからないよね(^^;;

アボカドちゃん

これはアボカドちゃんです。

そう・・・アボカドの種から水栽培で育てたの・・・
冬の間はおうちの中で育ててたんだけど、
春になったので土に植えてあげたの~
2個植えて、2個とも葉っぱがなくなっちゃたんだけど
1つはちゃんと葉っぱさんがちゃんと出てきたけど・・・
もう1つは~

アボカドちゃん b

なんとか新芽らしきものが・・・

キッチンにはアボカド予備軍たちがまだいてます。。。

まだ発芽してないけど


****************************************************

最近はまって食べてるもの

STRIKE EAGLE

『STRIKE EAGLE 』っていうピーナッツに味付いてるの~
美味しいのよ~


1缶298円だったかな?
太りそうだね~これも(◎∇◎;)




いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので
1日1回是非ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)

  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 

こちらも是非ポチッとお願いしますぅ(^_-)b~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪  

 ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒革の手帳!
カッコイイ!です!
その上に乗っかっている双眼鏡も
いい感じで♪
その一角だけでポストカード作って
是非、配ってくださいな!
渋めだけど、どこか男臭さがないrocoさんの
ディスプレイや小物たちはまってしまいますわ。

そしてなにやらわからない芽・・・
もしかして・・・薔薇かしら?

ps. 体調の方は無理しないでくださいね!

いつもありがと~♡

mogaさん♪

いつもコメントありがとう~♡

そうそう・・・
お友達とねmogaさんのshopに行きたいな~って思ってるんですが
ショップのブログ見たんだけど・・・
場所ってどこなんだろ???
書いてある?見逃してるのかな?

ブログに記載されてるメールに連絡したほうがいいですか~?

私の体調の事もあるので
まだいつになるかわかんないけど・・・
近々是非行って見たいな~って思ってるの♪*:.。☆..。.(´∀`人)

よかったら教えてね~♡




こんにちは!
素敵な聖書ですね~!
置いておくだけで、空間が素敵になりそうですね!

先日UPされていた、紙ものも、たまりませんね~!
あのような紙類、私も大好きです。
素敵なコレクションたくさんで、うらやましいです(^^)

そして、わたしもこのピーナッツ、大好きです♪
1番はじめに食べたのは、海外旅行の飛行機の中で
つまみとして出たときです。
おいしいですよね~!!絶妙な甘さと塩辛さ。。。
どれだけでもいけちゃいます。

また、遊びにきますね。

お体、無理なさらず。。。

Re: タイトルなし

liege_h さん♪

いつも見てくれてありがと~♡

この聖書すっごく渋いでしょ~!
もうツボの塊なんです。
黒革って男性っぽいイメージですけど
これは表紙のレリーフが素敵だったりと・・・

好みの物ってなかなか出会えないですよね~

アンティークってビビビっときたら購入しないと
後で後悔しちゃうの・・・・
二度と同じ物がないから、選ぶのも慎重に・・・です(^^*)

紙物もね~好きって思い出したら集めてるの・・・
結局、アンティークおたくなんでしょね~(^^;;

こういう紙物は現行物に利用しても素敵ですよ~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/60-37793545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのビーズランプ♪ «  | BLOG TOP |  » 集めすぎ?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

