ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


告知~神戸骨董祭~ - 2013.02.22 Fri


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日アップしようと思ってたんやけど

相変わらずの体調でギリギリ告知になってごめんなさい!



神戸骨董祭が本日22日より開催されます。

行きたいな~と思ってた方

是非足を運んで見てくださいな~~

そして、アンティークの魅力にどんどん引き込まれて帰って来てください!



神戸骨董祭.png


へへへ~~

解りやすいよう、広告を作ってみました~!

住所も記載しておきましたので

ナビに登録すれば連れてってくさますよ~~



19 (4).gif



お友達のFirst MemoryのyukomamaさんのSHOPや

赤ずきんのやよいちゃんご夫婦も東京から出店されます。



105 (1).gif


駅降りてそのまま会場まで続いてるので

雨が降ろうが矢がが降ろうが大丈夫です!

もちろん室内なので寒さを我慢しなくても

ゆっくり見れますよ~~v(*^ー^*)



私が一番最初に行った時は

もう押し合いへしあいの大混乱した会場で

アンティークになかなかたどりつけな~~~い状態だったの!

もちろん全国各地から色んなショップが集まって

アンティークを思いっきり堪能できたんだけど

正直、リーマンから以降ショップの数も急激に減り

もちろんお客さんも常連さんがほとんど・・・

ちょっと淋しいかな~なんて思ってたけど

これまたゆっくりおしゃべりしながら見れるという利点も!




ここだけの話しです!

政権が自民に変わり、安倍さんのアベノミクス!

これで株価も上昇、少しづつ変わるかもしれない日本ですが

もし上手くいけば海外製品はもちろん高くなります。

消費税だって上がるしね~

今はマジアンティーク底値状態でしたが

これからはたぶん、また値上がってくると思います。

ガソリンも少しづつ値上がりしてますよね。



今、お金をどんどん増やして景気を一時的に良くしようとしてますよね!

輸出はいいけど輸入はね~~~

アンティークはただでさえ日本人が買い付けにいくだけでも

高く値段つけられちゃうんですよね~

それに渡航費が値上がりしたり輸送費も値上がり・・・

少なくとも今よりかは高くなると思います。


マジで今回は最後の買い時かと・・・


あくまでも個人的にそう思ってるだけですが

政治に詳しい方ならわかりますよね~



アンティークに触れて見たいな~

どんなのが売ってるの~?って興味ある方は

ちょこっとお出かけしてみてください!



体調良ければ私も行こうかな~~と思ってますが・・・

先月からこんな調子なのでね~~

誰かにお会いできるかな?

そんな期待をもって今回は行きたいな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



あ!和骨董とかもありますが~

come homeの類かどうかは・・・・?です。

探せばあるかもね?

あと、最終日は早く終了するので気をつけて下さいね!


yukomama~~!やよいちゃ~~~ん!

3日間頑張ってね!


日曜日はかなり寒くなり雪が降るかもという予想が出てます。

お車の方は気をつけてくださいね!



a0148356_2034099.gif



今日のニャンズ~~♡


りく.jpg

うみ

めい.jpg



最近急激に大きくなったりっくん!

はい!しっかりお太りになりかけてます。

甘えん坊で我家の癒しNo1やね!


うみちゃんはガリんちょさん!

お母さんを知らず我家に来たので

まさかまさか私を母だと思っているのか?

私の食べる物に興味深々なのよ~~!

朝ごはんは私のパンを横っちょからパクって・・・(^^;;

たいてい私の腕の中で指吸いしながら寝んねです。



めいちゃんはとにかく歩く後姿を見ると胸キュン~♡

O脚内またで短い尻尾をゆ~らゆら・・・

これにキュンとしない人はいないかと・・・

頭も良いしキュートな子。



fukkafuka01.jpg




毎日毎日6匹のニャンズに癒されているはずの私なんだけど・・・・

ストレス発散と癒しは別物なんやね~

とにかくストレスに鈍感な体質を少し変えていかねばと思ってるの!

これ以上アレルギーが増えると困るもん。

好きな事するためにも免疫を上げていかないとな~って!



ある人との話しなんやけど

その方は仕事柄色んな人とお話ししなくちゃいけない人で

いつも神戸の人は上っ面ばかりで本音を絶対に言わないよね~と

同じ神戸っ子として複雑でさ~

私ってどんなイメージ?って聞いて見たの。

そしたら・・・・

日本人にはあまりいないタイプの人かな?って・・・

一般人から見ると少し異様に感じるかもしれないね!と

まぁ私自信芸術畑で活動してたもんだから

そう言われるのはある意味慣れっこなんやけど

どう違うのかって聞いた事なくて思いきって聞いてみたの!


そしたら、日本人独特の行動をあまりしないでしょ~って!

例えば右へならへのような、みんな一緒みたいな事が嫌いでしょ?と

自分の考えをきちんと持ってるよね?

でも人に強要しないね!

たぶん日本人を10と考えてその中の2割くらいの人間だろね!と



ちょっと凹んでると、いい意味での2割だからね!って・・・

ちょこっと安心したけど、変人なんだ~~?!と

そんなに変わってるのかと心配で治したらいい所ってある?って聞いたら

いや!欧米人タイプなだけでこのままの方が良いと思うよ!って

僕もどちらかというと同じタイプだから~ってわけじゃないけど

生きていくに不自由はないからね!と


なるほど・・・・

客観的に言ってくれる人ってそう居ないもんね~

女性だとありきたりの言い方しかしてくれないしね~

まぁ、不思議ちゃんでいいかぁ~!と

天然ってわけじゃないからね!

むしろ天然の子の方が可愛いけど・・・・(^^;;



変わり者のroco*ですが末永くお付き合いくださいね!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

神戸骨董祭いいですね。
残念ながら行けませんが、私もアンティークが好きなのでとても興味があります。

こんにちは~♪
昨日、前回の記事にコメント入れようとしたら途中でパソコンが固まってしまって。。。
かなり入力したのに~^^;
だからまた今日おじゃましたら。。。骨董祭の話題やし♪
体調の方はだいぶん回復したかな?
アレルギーって軽く考えたらアカンな。。。って思いました(*_*)

骨董祭は行くんかな?
私はちょっと迷ってるねんけど。
First Memoryさんのshopに私の大好きな知人のバッグが委託されてるみたいで。。。
メッチャ人気あるから土曜日に行ってももうないかな?っていう思いもあります^^;
でもrocoさんの記事読んでたら今回は行くべきなんかな~?

是非今回は行ってみる!!

教えてくれてありがとぉーーーー。

tronopeさんへお返事です♪

tronopeさん!はじめまして~ヾ(@゚▽゚@)ノ

素敵なお部屋の写真ばっかですね~~
これって海外???
tronopeさんのお部屋はどんな感じですか~?

アンティーク、いいですよね~♡
この魅力に取り付かれると大変ですが・・・
こんな世界もあるんだと知れただけでもいい人生ですよね~!

私も元気が出れば出かけようかと思ってますが・・・

tronopeさんは主に買いつけはフランスなんですか?
素敵な額縁がいっぱいですね。
お安いのでビックリですv(*^ー^*)

またお邪魔しますね・・・

コメントありがとうございました~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃ~~ん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハ・・・
うちも最近パソコンがどうやら寿命なのか
やたら動かない・・・
容量は十分にあけてあるのにね~~
パソコンも年老いて働かなくなってるわ~~

骨董祭ね!今日調子良ければ~~と思ってたけど
こうやってパソコンの前に居るって事はお家なのよね~~

日曜はかなり寒いみたいやし避けたいんやけど
前回行けなかったから今回は~~と・・・

yukomamaんとこの委託のバッグかな~?
めっちゃ素敵やね~♡
でも高そう(^^;;
hiroちゃん作れそうやけど・・・?!

あのね!神戸のお客さん、はっきりいって
あんまりお金出しはりません。。。
よっぽど欲しくってそれを目当てに行ったなら買うとは思うけど
衝動買いは東へ行けば行くほどしないよ~~

今は本当にアンティークが好きな人しか行かなくなってるから
土曜日は可能性まだまだあると思うよ~~

私もこの目で見てみたいわ~~
yukomamaの自宅ショップに行ったら
ハンドメイド作品はいつも素敵でお手頃なのがいっぱいやねんよ~

頑張って行ってみて~~!
yukomamaにroco*ちゃんの友達やねんで~~と一言声かけして
ウインク~♡でもしてみたら????
アンティークならちょこっとお値引きしてくれるかもよ!

私も明日行けるよう体調整えないとな~~
しかし、今日も思いっきり寒い!
寒いの好きやったけど嫌いになりそうやわ~~(×_×;)


それと、アレルギーは死ぬよ~!
なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪←唄ってる場合ちゃうって
アレルギーもってるの???気をつけや~

会えたらいいね~~!

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!お店少ないけどショックうけなや~~~(^^;;
栄町の方が充実してるって・・・???
いやいや・・・それとは別って考えといて~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

でもcome home的なのはあるかないかわからへんよ~!

でも、日頃見かけないアンティークにお目にかかれると思うよ!
いかに目をこらして探すか?!やで~~

お客さんは少ないからゆっくり見れると思う。
私はいつもおしゃべりだけで終わってしまうねん((^へ^)へへ
見てないのに蛍の光が流れるし~~~~♪
今回はそんな事のないよう頑張っていければな~~と・・・

行ったら教えてね!

いつもありがと・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさんお久しぶりです。
<神戸骨董祭>行きたいです~!
いろいろなアンティークが一斉に見られる機会は貴重ですね。
日本にいたら行ってるだろうなー。あーあ。

まぁ~私も不思議ちゃん組に入れてくださ~いw

キャトルさんへお返事です♪

キャトルさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

キャトルさんのところとは何時間差なんだろ???

神戸骨董祭ね~
ほんと、数年前までは大盛況だったんだけど
リーマン以降お客さんがうそのように居なくなったのよ~!
お財布の紐がかたくなったのか?
あるいは流行が変わってきたせいか?

日本人の特徴ってそんなに好きでもないのに
雑誌などで有名な人が持ってる物と同じ物を持つ事がステータスだと勘違いしてるところがあるでしょ~
そんな人たちが買わなくなっただけでもかなりの人口やと思うのよね~
出店にもかなりの金額を出して遠くから神戸まで来てでも売れてた物が
そんな人たちやお財布の紐がかたくなった人が出向かなくなっただけでも
出店料もマイナスになるくらいだったらやめようかっていうショップも多くて・・・
今はほんとにアンティーク好きかショップのファンや友達がほとんどなんじゃないかな~

和骨董もあるので若い人から年配の方まで色々で
昔アメリカに住んでたおばあちゃんが今売ってるアンティークを見て
『懐かしいわ~』と言ってるのを聞いた事があるよ!
だからアンティークっていいのよね~.:*☆

横浜アリーナや埼玉アリーナでおこなわれてる骨董市はたぶん日本で一番大きいんじゃないかな~

京都や大阪でもあるけど、それぞれの地域のよってアンティークの好みがあるようで
ショップの方も地域によって変えてるらしいよ~

私はショップ側としても興味があるので色んなショップの人とお話しさせてもらうの
それも楽しみのひとつかな?

でも私にすれば海外に住んで蚤の市に行ける事がどれだけ楽しいかぁ~~って思うよ!
だって本場を見れるんやもん・・・
日本には入ってこない物をた~くさん見れるんでしょ
世界各国のアンティークを一度に見ても、ありきたりであれば面白くないでしょ~

今はイギリスかフランスかアメリカくらいで
北欧はこういう骨董祭には出店しないし、ドイツなんかも少ないよ~

その地方にはない物があるかもしれないけど
やっぱ本場が一番やと思う。。。
行った事がないからわからないけど
写真やテレビなんかで見ると楽しそうやもん・・・

日本へ帰ってくる機会があれば是非大きな骨董祭に行って見て~~
きっとわかると思うよ~~

まだ骨董祭があることだけでも喜ばなくっちゃ~とは思ってるけどね・・・

本場の蚤の市の写真とかもまたブログに載せて見せてね~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!たぶんここに集まる人は残りの2割に入ってる人が多いかと思うよ~!

類は友を呼ぶのよ~~!
きっとミリわんさんも同じ系統やと感じるよ~!

でも、そんなに変わってるのかとちょっと心配になってきてるけど・・・(^^;;
実家の家族の中でもういてたというか、ちょっと違うのは自分でも感じてたけど
自分は普通だと思って生きてきたのに、そうじゃなかったって~~~(×_×;)
全く考えてる事が逆だったって気づいたのよ~
私は普通で他の多くの人が変なんだ~~と思ってたのが逆だっやって事よね・・・
いいのか?悪いのか?
まぁ今さら変わりようもないのでこのままですが
末永く宜しくですv(*^ー^*)

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoちゃん、昨日は来てくれてありがとう♪
こんな告知してくれてたのね?知らなかった(ー_ー)!!
ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ寒い日が多いと思うので
体調には気を付けてね♪

yukomamaへお返事です♪

yukomama~~~!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

めっちゃ頑張ったよ~~!
もうずっと会ってなかったから会いたくてさ~
みんなの頑張ってる姿を見ると元気になれるしねv(*^ー^*)

また買いつけ後の自宅ショップを楽しみにしてるね~
それより体調管理しないとね・・・(^^;;

yukomamaもこれから『もぎとり』もあるし、風邪ひかないで頑張ってね!
もぎとりもまた行って見たいけど・・・私には遠すぎるわ~~
もぎとり告知出来たらしとくね~~

疲れてるのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おひさしぶりです( ´ー`)

骨董市行きたかったぁぁ(=艸=。)
我が家のちびチャンが先週末からイフルエンザにかかり今日まで自宅待機中です。゚(゚´Д`゚)゚。

アンティークな物達がこれ以上値上がりするのゎ困った。。。

ごろうさんへお返事です♪

ごろうさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

で、お久しぶりぶり~~ですね!
お家かぁ~楽しみやな~~
たぶん私は自分の家を持つ事は一生ないと思う。
(一度手放してるからね~~)

骨董祭ね~
ごろうさんにはいいかもしれないけど
ヨーロッパアンティークのお店が年々少なくなって
今じゃ片手ほどやねんよ~
ほんの5年ほど前までは数えきれないほどのショップで
1日では見きれなかったくらいやのに・・・
でも、好きな友達とゆっくりおしゃべりして
座りこんで見れる利点もあるけど
やっぱ今後どうなるんやろ~って心配なくらいやったよ!

体調を見はからってのお出かけになるから
お出かけできた時はすっごく嬉しくって~
あちこち行けないからじっくり見ておこうって思うのよ~
こんな私向きの骨董祭かな~~

またこういうイベントがある時は出来るだけ告知するようにするね!

コメントありがと~♡
嬉しかったよ~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/598-66450e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知~MANIMOGI~マニアックモギトリsale~ «  | BLOG TOP |  » 私って人間?猫?何扱いされてるんだろね~?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

