ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


私って人間?猫?何扱いされてるんだろね~? - 2013.02.18 Mon


こんばんは~roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

はい!元気になりました~とは言えない日々が続いてます。

こりゃ年齢のせいなのか?

またちょっとぶりかえしてる感じで・・・

まだ腰が痛だるい感じで

そりかえって歩いてるか、腰まげてあるいてるか?!

這いつくばってないだけマシかな~~~!

こんな事してたら春になっちまうよ~~!

早く元気にならないとと焦る気持はあれど

動かぬ身体に甘えてついごろ~んと・・・・

トド化してるroco*です((^へ^)




そして具合の悪い日はひとりゆっくり寝たいのに

うちのお猫さまたちはいったい何を考えて日々暮らしてるんでしょね~?



zzz01.gif


朝、ケージを開けるとりっくん、うみちゃん、そしてそらちゃんが

まってましたとばかりに出てくるの~~

若干のお寝棒さんはそらちゃんかな?

いや、きっとマイペースなんだろうと思う。



順番にご飯をすませ、

それぞれがくつろぎモード・・・

そこまではいいのよ~

何が大変って

人が寝てようが何してようが

私の上をドッシンドッシンとまるで飛び箱の踏み切り番のように

ジャンプして窓際に移動・・・

うみちゃんはね~ちっちゃいからいいの!

他の4匹はもうデカイ!!

後ろ足で蹴られたら痛いってもんじゃないんよね~(×_×;)




つぶくんは絶対に人間さまの身体に乗っかるなんてしなかったけどね~

どうやらまた私が甘やかして躾けなかったからか

私は物???というくらい身体の上でくつろいで座りこむし~

思いっきりお尻を顔に向けられるわ・・・と

まぁ結局どんな事をされても

猫の中にうずまってる事が私にとっての『幸せ』なんだろな~~~



でもさ~うちの子たちは私を猫だと思ってるのか?

ちゃんと飼い主と理解してくれているのか????

踏み潰されるたびにそう考えてしまうんよね~~


せめて猫の仲間にしてくれ~~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:



無防備.jpg


バブちゃん.jpg


りっくんの人間好きはマジ半端無いんよね~

人間さまをそこまで信用していいのか?と思うくらい

抱っこされると無防備にでれ~~~んと寝てしまうしまつ!

まだまだバブちゃんで甘えん坊さんよ~~!



兄弟だもん.jpg


なんとか兄ちゃんとも仲良しさんでいてくれて嬉しい~♡

マジ兄弟なんやで~~~わかってるかぁ~?


おてんば.jpg


このお嬢さん!我家で一番のおてんば娘!

女の子やのに高飛車なところもなく

甘えたい放題のデレデレ娘!



ただ・・・

毎日私の布団にオシッコやう○ちをするのだけはやめていただきたい(×_×;)


私がどんだけ苦しんでいようが

その辺お構いなしにやってくれるわけで

おねしょシーツを洗濯するのも大変なのよ~~~


この癖治る方法ないですかね~~??





つぶくん.jpg

元気ないです.jpg

大スキ.jpg


来月末で17歳のおじいちゃん!だったかと・・・

ここ数ヶ月で一気に年老いたような・・・

一昨日からご飯を食べてくれなくって

今日はとろみの食事に・・・

匂いにさそわれてか、半分食べてくれたかな?


昨日はブラッシングして抱っこして・・・

たまにはつぶくんまったり時間もつくってあげなきゃね!


大スキだよ!つぶくん~♡

003.gif



ちょい話しは身体の事に戻りますが

年々アレルギーが増え続けてつ私。

ちょっと恐ろしい事を病院の先生が言ってるのをちらっと聞きまして・・・・

この部類のアレルギーはこれといづれ一緒になるので

この類の食べ物も今後気をつけてくださいね~

そして、ゴム手袋は使わないでね!

絆創膏やシップもね~~

アルコール消毒もだめよ~~!

何のこっちゃと色々調べてみたら

おそろしやおそろしや・・・

果物はもちろんやけど野菜や穀物まで関連してるとは~~~と

やはり食べる事でアレルゲンも増えるので早くに症状がでてきてしまうと!

アナフィラキシーショックを数回おこしてるので

かなり気をつけないといけないって~~

大人になってからのアレルギーは大変とは聞いてたけど

まさか自分がそうなるとは・・・

これもDNAはほんの少しだけで

あとの要因は生活習慣や食事やストレスが主なんだって~~~

これ聞いて、あたしゃ一生治らないわ~~と思った。


あと何年?いや何十年か?

ちょっと体質改善に力をいれてみようかと・・・


猫や犬アレルギーが無いのだけが救いだよ~(^^*)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。具合が良くないのにそんなことネコちゃんたちはおかまいなしだよね。
でもそんなネコちゃんたちが大好きな私たちだから仕方ないよね。
でも久しぶりにネコちゃんたちの姿が見れて私も嬉しかったわ。
つぶくん17歳になるとは思えないぐらい毛並みもお目目もきれいでびっくりよ。!(^^)!
体には気をつけてネコちゃんたちと過ごしてね。
またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。つぶくんはね私が具合悪い時見守るように傍にいてくれたんやけど
残りの5匹はね~~~甘やかしたからか?猫本来の気ままな性格なのか?
やっぱ1匹と集団は違うのかな~~~?

でも、みんな仲良くやってくれるだけで私は幸せなんよね~

私が今回病院へ運ばれた事で妹がね
今までは病気や私自信に対して全く理解をしてくれなかったんやけど
鬱の事とかアレルギーの事とか色々心配してくれてるみたいで
『お姉ちゃんはつぶくんいなくなったらどうなるんやろ?』
『つぶれてしまうんちゃうかな~?』って言ってたよ~って母から聞いて
なんだかんだといっても一番わかってくれてるかもって・・・
あまり仲よしってわけじゃない姉妹なんやけど
初めて優しさを感じたきがしたの~

この夏にうみちゃんを連れてきてからかな~
妹が私の事をなんとなく理解してくれだしたような・・・

自分の身体が大変やのに
猫なんて手もお金もかかる動物なんか飼ってる場合じゃないやろ?って
いつもいつも言われてたんよね・・・
でも、おねえちゃんは猫に囲まれ癒されてるんやな~って・・・
そんな言葉を聞くと言葉では言い表せないくらい心があったかくなるね~

だからこそニャンズのために元気でいないとこの子たちが困るもんね!

今は少しづつ寿命ものびてるし、
この子たちは20年生きると考えて私も体調管理しなきゃいけないんやね~

つぶくん!
一昨年の夏に病気に感染した時は
ほんとにダメかと覚悟したけど
頑張ってくれたから・・・ちゃんと体調管理してあげないとって!
先月は2匹の虚勢で火刑も精一杯だったから
2月中には健康診断に連れて行こうって・・・
私が早く元気にならなきゃと焦るばっかよ~~

今はあるかないかわからない私のハンドパワーで
つぶくんの身体中を触ってあげてるのよ~~

お互いニャンズのために頑張らないとね~~

コメント嬉しかったよ~~~♡
ありがとね・・・

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/597-933b26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知~神戸骨董祭~ «  | BLOG TOP |  » 2週間寝たっきりの原因は・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

