ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2週間寝たっきりの原因は・・・ - 2013.02.09 Sat


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

たくさんのコメントありがとうございました。

まだお返事書けてないままでごめんなさい。



昨日くらいから少しの時間座れるようになりました。

それまでは起きあがる事すら辛くて・・・


結局1月27日に神戸中央市民に救急搬送され

2月6日に神戸医療センターへ行き

それでも体調が良くならなくて近くの病院へ昨日行ってきました。



そもそもの原因は『溶連菌感染症』を発症

その後に『マイコプラズマ感染症』になったわけで~

その時にいつも処方されてるお薬(ジスロマック)を出され

それを飲んだ事でお薬の副作用がでてしまったわけで

アレルギー体質の私だから、かなりの重症になってしまったようです。



いつも処方されてるから大丈夫!

体調が悪いから飲むお薬でも、いつも同じではないという事なのかな?



今回も中央市民で私のアレルギーについて、

これも気をつけてね!とか色々言われた~~

きっとこれから出てくるであろう事なんだろね・・・



今回のお薬は結構毎年1回は飲んでるお薬だったわけで

まさかの副作用がこんなに辛いとは思いもしなかったわけで

どおりで『マイコプラズマ』で

こんなに重症患者はあまりいないと言われたわけだ!



お薬手帳はもちろん持参したわけで

先生もちゃんと把握してたにもかかわらず

まさか薬の副作用と混合してるとは?だったんでしょうね~


症状: 咳 熱 呼吸困難 頭痛 腹部の痛み 腰の痛み 倦怠感 

解熱剤で発熱から四日目で37度まで下がったけど

後の症状は改善に至らず・・・・

結局神戸医療センターでの咳止めの処方で少し咳が治まったかな~


レントゲン 1月27日.jpg



この一連をかかりつけの医師に伝えたところ

お薬の副作用かもしれませんね!と

『マイコプラズマ』の数値が高いのでまだお薬飲んでくださいね!と

別の抗生剤(クラリス)を処方~♡

このお薬は我家では万能薬!とv(*^ー^*)

クラリスもらうとつい置いておく癖が~~~(^^;;

真似はしちゃいけませんよ!

ちゃんとこの症状の時はこれ!と我家ではみんなわかってるんです。



まだ腹部の痛み(卵巣)と腰の痛み(腎臓)がひどいので

家事すらまともにできない状態です。

卵巣はふれても痛いしズキズキとうずく痛さ

腎臓は腰がぬけそうな痛さとだるさ

これが咳の度に身体からとんで出てきそうになるくらい痛い!

たまらんのよね~~(-"-)

熱は微熱の37度・・・

これが一番楽な症状!


早く元通りになりたいぞ~~!


早くやらねばいけない事が山のようになってるというのに

動けないのが辛い・・・


ほらね・・・

気がつけば2月半ばになろうと・・・

2月は逃げるってか~~~!



私の2週間をかえして~~~~~!



★ジスロマック錠副作用について⇒ ここ



あともうちょっと元気になるまで待っててね (人´3`*)♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif







スポンサーサイト

● COMMENT ●

毒にもなる薬。本当に怖いんだね。娘が子供のころ、毎年かかっていたマイコプラズマ。

卵巣が痛い・・・?腎臓が痛い・・・?部位が解るくらいのピンポイントの痛みなんだね。

薬の効き目が完全になくならないと消えないのかな。早く楽になりますように。

やっと!原因が解ったんですねえ。
薬は、便利で心強いけど。。。体調や体質にとっては大変な事にもなるんだねぇ~
自分でも自分の体の事全部解らないもん~(^^;
沢山の辛い症状。。。不安になるわよねぇ。

これからは、少しづつ良くなって行くだろうから無理なく
御大事にねぇ☆

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

マジ、なんとか椅子に座れるようになりました。
でも、座る時に卵巣の痛みがね~~(-"-)
たぶん腫れてるような気がするから
座る事で圧迫されるんだと・・・
それがまだ痛い!

薬は微量だから薬になるんだろうけど
間違えて飲んだり、薬剤アレルギーが出ると大変やね。
このお薬は3日間飲む事で効果が持続するお薬なんだけどね~
だからこそ痛みも長く続いてるのかもね・・・

私は肺炎にはならなかったんやけど
オレ様くんはマイコプラズマ肺炎でした。
でも症状は私の方が重篤だったよ~
この2週間ほとんど寝たっきりおばさんだったからね・・・

今日はお布団のシーツも全部洗濯~~
気持良いお布団でやっと寝れるよ~~~

あまりはりきりすぎて動くと今度はインフルエンザ~~~って事になりそうだから
慎重にコツコツお片付けから頑張らないとね・・・

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!やっぱかかりつけのお医者さんって必要やね。
なんで調子が悪くなるのって土日が多いんやろね~?
子供もずっとそうやったもん。

今回救急で行ったけど3時間待ちとかって受付に書いてあった!
私は救急車だったからまだ早めに診てもらえたけど
子供が3時間待つのって可愛そうで・・・
下手に病院へ連れて行くよりは家で様子を見ててもいいのかな~とかって思う。
母親としてある程度の知識も必要やね。

今日くらいから少しづつマシになってきたから
回復も早いかと・・・

主婦たるもの2週間寝てると大変な事になってるのよ~~(◎∇◎;)
ぼちぼちお方付けしなきゃね~

東京も今年は雪が多くて寒いみたいだから
風邪にインフルエンザ気をつけてね!
病院には行きたくない季節よね~~

いつもありがとね!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん 大変な目にあって 辛かったね…

少しは良くなってきてるのかしら?
薬の 副作用は ホント恐いね~

あちこちの痛さとの戦いだったんだね
動けなくて 辛くて 可哀そうにね…

ニャンズ達は 大丈夫?
きっと rocoさんの事が心配で 側でウロウロしてるんでしょうね

早く良くなりますように!

roco*さん、麦です、お久しぶり~~~!
ご無沙汰してごめんね。やっとこちらに戻ってきました。
丸2ヶ月実家に帰っていたことになったのだけれど
その間にroco*もいろいろと大変だったねーっ。涙
まとめて読ませてもらって胸が締め付けられるようでした。
よく頑張って戦ったわ、偉いよ。私だったら負けそうだもん。
痛みがあるのがどんなに辛いことか。
眠ることもできない、椅子に座ることもできない。。。って
どんな苦境なの!!!あぁ。。。可哀相だった。( T_T)

roco*さんが大変な日々を送るなかで
おチビちゃん達はどうしていたのかしら。
つぶサマはきっと心配していただろうし。。。
モコ王子は。。。。あ、いつも通りかな?笑

やっとここ数日で落ち着いてきたみたいだね。
とにかくよかったです。
でも少し良くなったところでいつも無理をしてしまうroco*さんだから
今回だけはもう暫くはイイコしているようにね!
また来るね☆

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さんこんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

という時間でもないか???

心配かけてごめんね~
なんとか痛みも少しづつなくなってきて
立つと腰の痛みがまだあるかな~~
でも実際、腰が痛いのかお腹が痛いのか???
ちょっと微妙~~な痛さ
あともうひとつ残るはひつこい咳!!

ほんと、完治するまで長すぎ~~やね。
年とるとこうなるんや~~

ニャンズはね~私のまわりに常に居るよ~
私が動けば全員移動よ~~~~(^^;;
めっちゃ邪魔やけど・・・

今回新たに色んなアレルギーが見つかったから
今後気をつけなきゃいけない事だらけ
怖いね~アレルギーも!

ほんと、いつも心配してくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんへお返事です♪

麦さ~~~~~~~~~~~ん!!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

こっちから様子を伺えないだけに
私も心配してたよ~!
少し落ち着いたのかな~??
やっとお家に戻ったんやね!

やっぱお家がいいでしょ~
わたしゃ病院より家!よ~~(^^;;


あ~~そういえば12月から色々あったね~~
もう遠い過去の事のような感じがするよ~

ぎっしりつまった2ヶ月って感じ~

体調もそこそこ良くなってきたから
なんとか家事ができるようになってきたのよ~
といっても、さっきまたダウンしてたけど・・・
この2週間は這いつくばって洗濯機まで移動して~って感じやったよ~
ハイハイするおばちゃん!滑稽だ~~!

私、人生で『救急車』の文字が浮かんだのはこれで2度目だわ~
一回目は結局呼ばなくて我慢した結果大変な事になって・・・
あ5分遅かったらあなた死んでたよって言われたんよね~
その時ですら『あ~そうだったの~』くらいしか思わなくて・・・

今回も自力で病院行こうとしたけど
救急診療に電話かけてもどこも拒否されて
重篤患者は受け入れられませんって・・・
なんじゃそれ~?救急やってる意味ないやんと心の中でぼやいやわ~~!

結局救急に人に救急車手配しましょうか?って説得されたんよね~
サイレン止めて来て下さいとか、階段下で待ってます!って言って叱られたよ~!
タクシー代わりに使っちゃいけないと思いながら乗ったわ~~!

病院いったところですぐ帰れると思ってたら『入院しましょうか?』って~~~(◎∇◎;)
いやいや無理無理無理無理・・・
『猫が~~~~~!』って言ってしまったよ~
呆れられたやろな~~(×_×;)

でも入院してても結局1~2週間ほどたたなきゃ原因もわからなかっただろうし
もしかしたらわからないままだった確率の方が高いって思った。
だって、お薬の副作用が血液検査を惑わしてるわけで
白血球が本当は高いのに副作用で健康な人と同じレベルまで下げてしまうんやもん。
何に感染してるかとかも培養しないとわからないし~
何を調べても原因がわからない!
いつもいつもこんな病気ばっかで
なんで原因ないの?ってもやもや~~もやもや~~(-"-)
患者の今の状態もやけど、その先をよむのが医師やと思ってたけど
やっぱ色んな経験とどれだけの患者を診てきたか?っていう経験が大切な仕事なんやな~って

男前の若い先生もいいけど・・・
私でも本見たらわかる事しか言わないもん。
もしかして?って疑う事から診察って始まるんじゃないのかな~?と思った。
たしかに凄い医者はたくさん居てるけどね・・・
風邪もどきじゃすごいお医者さんにも出会えないし~~~
誤診もさけなきゃいけないリスクもあるだろうし~
人間の命をあずかるって大変な仕事やね!

わたしゃ猫さまのおまんまの心配だけで精一杯やわ~~!
でもお猫さまの命あずかってるんよな~~~
こりゃしっかりせんとあかんなぁ...

とにかくばたばたとした年末年始が今やっと終わろうとしてるかな~~と
早いようで長かったのかなぁ

あと1ヶ月もすれば『春』やからね~~
元気になってお花と触れ合わんとあかんわ~~

忙しいのにコメントありがとね~♡
でも・・・
もっとお話ししたい願望いっぱいのroco*です((^へ^)vへへ
なので宜しくです。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


今日はせっかく寄ってきてくれたのにゴメンネm(_ _)m
タイミング悪かった(>_<)
めったに忙しくて電話も無い妹から電話があって、緊急で送らなければならない物があって取り込んでたのm(_ _)m

でも、(見た目には)元気なrocoさんが見れて嬉しかったわ。
帰ってから又ダウンしたの?
無理しないでよ。
ちょっとバタバタしてるけど、懲りずに又寄ってね。
ほんとはゆっくりお茶でもしたいんだけどm(_ _)m

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いいのいいの~~
買い物に行く前に寄ってみようって思っただけやから~
めっちゃ近いから呼ばれたらすぐ飛んでいくよ~~

見た目元気!
はい!救急で運ばれても思いっきり救急隊員さんにお礼を言いましたがな~
どんな時も元気に見えるくらい無意識に作ってるんやろね~
でも本人的に意識してやってるわけじゃないんよね~
だから仮病って言われるんや~~


今日は久々に一人でお買い物に行っただけなんやけどね~
帰ってきてドカ~~~っと疲れが出て
そのまま転がって寝てしまったわ~
30分もかからないような買い物やのにね~
情けないわ・・・(×_×;)


この前マチルドエムでお買い物した~って言ってたからさ~
最近行ってないし~どんなの買ったのかな~と思って

ほんと、いい香りやもんね~
SOLへ行くとあのフロアからなかなか離れられないんよね~(^^;;
それと、何故か大荷物になる。。。
持って帰るのいやになるんよね~
いつも後悔ばっかよ~
昔は椅子でも持って帰ってたくらいのパワーあったのに~~
・・・・・いや、ついちょこっと前も椅子もって帰ったかぁ・・・

いつも何も考えずに買いものして『あちゃ~~』よ!
どぷにかなるか?人生まんま出てるわ~~

また突然寄るね~~!

わざわざコメント入れてくれてありがとね~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/596-2f559d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私って人間?猫?何扱いされてるんだろね~? «  | BLOG TOP |  » 空白の1週間・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

