ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日だ~い! - 2013.01.25 Fri


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



23日は年齢的にもそうめでたくもない私の誕生日~v(≧∇≦)v


113.jpg


子供の誕生日はお祝いするけど

自分の誕生日をここ数十年お祝いなんてしてもらった事もなく

自分でも忘れてたりする事も多々で・・・

今さらこの年齢になってなんですが

友達がま~るいケーキを買って来てくれて

お祝いしてくれたのよ~~♡


ケーキ.jpg


フルーツ.jpg


なんか恥ずかしいね!

でもめっちゃ嬉しかってん!!




ほんとはもっと誕生日を大切にしなきゃいけないよね。

この世に生まれてきた日なんやもん。

すべてがこの日から始まってるわけで

自分の1年はこの日から始まるんだという気持が大切なのかもと

なんか初めて感じた日でした。



いつもなら何気なく過ごしてた日だったけど

年末から色々問題をかかえての年越で

キリもよく22日にすべて上手く終わったというのもあってか、

なんとなく気持も新たにスタート出来る気がしてたんよね~!


025.jpg



江原さんからのお祝いメールで

『あなた自身、今日を境にまた新たな気持になり

まるで生まれ変わったように人生を歩んで行く事ができます。

あなたのインスピレーションを信じて

人生を切り拓いていきましょう。

あなた人生はあなたが主人公・・・・』と




私だけのためではなく、きっと同じ誕生日の方たちにも

同じような言葉を送られているのはわかってるんだけど

なんとなく自分自身が初めて感じた事を

そのまま言葉となって届いたので

ちょっとビックリしてるんです。



今まで自分自身を少し疎かにしすぎたのかな~って

ちゃんとこれからの人生の指針を決めて

頑張っていかなきゃな~と



で、

自分への誕生日プレゼントとして

注文してた物が昨日届きました。


読みたかったもの.jpg


この三冊の本です。


一番気になってたのがこれ!

『世界から猫が消えたなら』

本が好き.jpg


哲学本といえばそうなんだけど

感動できる本だと直感!

そして、今の私には必要な本なのかもとも思って・・・


まだまだ読んでない本が山済みになってるけど

本は私にとって宝物だから・・・

特別本好きというほどではないけど

やっぱり本を読む事で得られる事は大きいと思う。



そして・・・

娘が何処か行きたいところある?と言ってくれたので

『セリアさん~♡』と・・・

なんて安くつく女なんだ!!と

違うの違うの・・・

私にとって100均は無限の想像場所!

見てるだけでワクワクドキドキ~♡

私の100均はある意味恐ろしい場所でもあるのよ~!



そう!

たかが100円されど100円・・・

気がつきゃ恐ろしい金額になってることしばしば(◎∇◎;)

でも、今日は地味~~~に30個ほど・・・


たまに行くから楽しいのよね~~!

雑貨嫌いの娘さえ

『ここは魔物が住んでる』と・・・

気がつきゃ色々と手にもってるよ~




55 (1).gif



りっくんとうみちゃんの虚勢が

無事おわったよ!



ちょっとリアルですが・・・・




フサフサが~~~

りっくん.jpg


こんなになっちゃった~!


アフター.jpg



男の子は楽だからいいのよ!



りっくんとは身体の大きさも全然違う

小さくてガリんちょうみちゃん!

頑張ってきたよ~~


うみちゃん.jpg


ちょっと痛々しいですが・・・


痛そう.jpg


おてんばぶりは変わらず

こんなになってても

ジャンプ、ジャンプ、ジャ~~ンプ!

ただ、咳をしだしたのが気になる。。。

ちっちゃいからね。。。可愛そうでさ~



sou1過とう.jpg



さてさて・・・

えらいこっちゃ~~~のお方付けですが、

やっぱ1日ではどうにもなりゃせん!!

なんとか掃除だけでも~~と頑張ったけど

ただせさえ狭い団地なのに

余計に狭くしてる雑貨たち・・・

いや~~~

お見苦しい失態を見せてしまいました(|||▽ ) ハハハ・・。




相変わらず男前のHIROっさん

ほんと、ありがとね~~~!

そして、これからも宜しくお願いします。。。





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

私も自分の誕生日はどうでもいい!と思いながらも、祝ってもらうと嬉しいような恥ずかしいような。。。

事故の件もいい方向で終わってよかったね♪
Hiroっさんは仕事はきっちりとこなせる信頼ある営業マンなので今後も安心して何でも相談してください。

りっくんとうみちゃんが元気に帰ってきてよかったね(*^_^*)

rocoさん、お誕生日おめでとうv-308

何歳になったか知ってるよう(^o^)
私ね、誕生日って母に感謝する日だと思ってるの。
大変な思いをして産んでくれたんだもの。
60本の赤いバラ12本(ダース)お裾分けしたよv-254

美味しそうなケーキ、良かったね。
ひょっとしてボーイフレンドから?v-405
rocoさんはとっても可愛い性格だから・・・

年を取るほど丁寧に生きていきたいね(*^_^*)

お誕生日おめでとう
ケーキ美味しそう…
お祝いしてもらって 嬉しいね 良かったね

事故の件も無事終わったようで良かった良かった

100均 うんうん 恐ろしいとこだよね
私も ついつい とんでもない金額になってる事が~
特に セリアだと ついつい… 凄い事になってるよ
近所に ダイソー2件 キャンドゥ1件 セリア1件

いつも 行ってるのに どうして そんな長い時間かかるの~って
娘に言われる(笑)

りっくんと うみちゃん お疲れ様…
元気そうで 良かった
でも 咳 気になるね…

私も 今朝起きたらくしゃみと 鼻水ダラダラ  風邪ひいたわ
鼻の下 痛いわ~

rocoさんも 気をつけてね~

お誕生日おめでとう~!そうだよ。新たな一年の始まり。気負わなくても、何かが動く。誰かが動かす。素直に待っていればいいんじゃない?って最近そう思うの。

今晩は。お久しぶりです。そしてお誕生日だったということでおめでとうございます。みんなこの年でお誕生日なんて
恥ずかしいよっていう人いるけど、元気でお誕生日を迎えられたことに感謝するべきだよね。私も何人も若くして亡くなった
友人や親戚の人を知っているから、この年まで元気で暮らしてこられたことに感謝、感謝ですよね。私の行きつけの美容院のオーナーは自分のお誕生日に1年後の自分にお手紙を書くそうです。素敵だと思いませんか?
ところで前々回のブログで宝物をたくさん見せてもらったけどこれからもどんどんアップしてね。楽しみにしてるから。
早速猫が消えたらの本、アマゾンに注文しなくちゃ。紹介ありがとう。またですね。

お誕生日おめでとうございます(*'3゚b)b

私は何歳になっても誕生日嬉しいですょ。
親に感謝、旦那さまに感謝、子供たちに感謝、友達に感謝、自分に感謝の日。

今ある人生はたくさんの人に支えられてきた証。
だから私は何歳になってもお友達にはお誕生日メールはかかしません。
みんななんだかんだ言いながら喜んでくれてます( ´ー`)
お互い一年一年素敵に歳を重ねていきましょ♪

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、自分の誕生日を祝ってもらう機会もなく過ごしてきたような・・・
マジ、どうでもいい日みたいに思ってた。
もちろん親には感謝してるけど、あえてお祝いなんて~って思ってたんよね!
小さい頃はケーキとプレゼントが楽しみなだけで
誕生日だから・・・って特別に思った事もなかったかも?

子供には『生まれてきてくれてありがとう』とか
『元気に育ってくれてありがとう』という気持でお祝いしてたけどね~
自分の事なんて結婚して子供が出来たら忘れてるし~~

まぁこの環境ってご主人とかの行動にも関係してくるのかとも・・・
奥さんを大切に思って誕生日をお祝いしてくれるご主人なら
きっと子供もそういう風に育ってくれてるんだろうけど
我家は自分の誕生日は祝ってもらっておきながら
私は無視だからね~~

娘は気を使ってくれたりするけど
我家の男たちはダメやわ~~

そうよそうよ!
ほんと、こんな形で決着つくとは想像もしてなかったから
すごいパワーを感じたよ~!
もう話し聞いてもすべてが納得!って思った。
自信がなきゃちゃんとアドバイスなんてできないもんね~
努力=自信なんよ~!
説得力のある体格もあるかぁ~~~(^^;;
また貫禄ついたよね!
桜吹雪が似合いそうやで~~~((^へ^)へへ

ほんと、気にかけてくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ふふふ~~~
30才になった頃は年をとる事が怖かったよ~
おばちゃんになるんや~~~って
子供を産んで初めて近所の子供に『おばちゃん』って言われた時と
同じくらいのショックやったけど
40超えてからは『なんか楽しいかも~』って思うようになってきた。
これ不思議やわ~~
これからの人生もまた楽しみ・・・
年齢じゃないよね!
まぁこんな事書いたら、20代の人はおばちゃんはどこから見てもおばちゃん!って
思われてるのはわかってるけど
そんな事じゃないんよね。
やっぱ年齢をかさねないとわからない楽しさがあるよね。
これがわかっただけでも幸せだ~~~と思う。

今はちょっとでも元気にならないとね!

そして~
りっくん載せてくれてありがと~♡
無事おかまちゃんになったよ~!
今回は2匹で出費も大変やったけど
無駄なお金を使わずにすんだから良かったわ~~!

当分寒いらしいから風邪ぶり返さないでね~~!
無理してお庭に出ると風邪ひくよ~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありがと~~~~♡
こんなにたくさんの人に
お誕生日おめでとうって言ってもらったのはじめてかも~~!
まぁ自分がブログに書いたからやけど(^^;;

でも嬉しいわ~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

ケーキね~
ホールのケーキってなかなか買わないから
もらうとすっごく嬉しいねん!
それも私が食べれない果物はぶいてくれてるねん。
なかなか気がつかない事なのにね~~
もうそれだけで嬉しい!

100均はあかんよね~~
昔から100均に目がないんやけど
100円ショップが確立されてからというもの
毎日が天国~~~.:*☆

でもダントツ『セリア』さんはトップやね!
『セリア革命』おこしてるもん。
趣味のアイテムやラッピング物が充実しすぎ~~~
食器も可愛いし~今の女性のハートを鷲掴み状態よね!

100均で1万超えしたこと数度・・・
ちびりそうになるけど、必要のない物はない!と・・・

でもダイソーはもうダメやね。
日用品程度なら~どまり。

通称『主婦の無駄遣い天国』by roco*


りっくんとうみちゃんで
これでやっと全員虚勢終了!
後はつぶくんの検診と予防接種のみ・・・

いや~~マジ¥¥¥¥~~~~(^^;;
でもニャンズに囲まれて幸せ分けてもらってると思うと頑張れるのよね~
アニマルセラピーやわ~~~

北海道は雪どお?
神戸もめっちゃ寒い!
大寒波到来よ~~

私は只今風邪ひいてま~~す。
3つも同時にかかって贅沢な風邪を満喫してます(◎∇◎;)

気をつけてね~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありがと~♡

そうよね!なんか動いてる!そんな気はするよ~
何も考えないんじゃなく、自然に任せる気持だね!

年と重ねる事の喜びを初めて知ったような気がするの!
いや~~ん!おとな~~~((^へ^)vへへ

1日1日丁寧に生きていければそれでいいかな~って思うよ!

まぁ私の場合とってむ無駄な日が多いような気が・・・・
それだけをなおさないとな~~~(反省)

いつもいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!今年の喪中のハガキで
お友達がまた一人旅立っちゃった・・・
一昨年は小学校からの同級生の男の子!
近所だったもんだから最近までずっと交流してたんやけど
居ない事がまだ信じられないけど
まわりで少しづつ動きつつある事。

今年も無事お誕生日が迎えられた事に感謝やね!
自分への手紙かぁ~~~
来年読んだ時に大笑いしそうで書けないかも・・・
でも、いい事よね!
よく20歳の自分へって中学くらいの時に手紙を書いて
先生が成人式の日までに発送してくれるという話しも聞いた事が・・・

なんなら思いきって100歳の自分へ~って書いてみるとか???
あまりに現実味がなさすぎかぁ・・・


『世界から猫が消えたなら』
これはある人の人生の本。
考えさせられる事がたくさん書かれてるよ!

あ!あの開かずの扉の中ね~~
なかなか見れないお宝でしょ~~
家に居ながら眺めれないこの地獄・・・・
この前のカップボードに食器片付けてたら
りっくんがとび乗ってボトルが落下、
下の段のドイツのお皿がかけたし~~
ショックやわ~~~
二度とあけるもんか!と思ったもん。

恐るべき猫の運動能力!
でも叱れないのよね~~~(^^;;

たま~~~にどか~んと出そうか???
でも、あれ以上のお宝はないぞ~~~!
あとはガラクタってやつかも・・・
楽しみにしてくれてるって思うと嬉しいね~♪

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ごろうさんへお返事です♪

ごろうさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありがと~♡
ごろうさんのご家族はきっとみんなあったかいんやね!
そうよね!
今の自分がいるのはみんなのおかげやもん。
お世話になってここまできてるんやし感謝は忘れちゃいけないよね!
それは私もそう思う。

でもね~無視し続けられてきた誕生日だから
自分の存在がね無いに等しいのかと思ってきたわけよ!
そんな私がこんなにみんなに『おめでとう』なんて言われたら
熱だしそうよ~~!
生きてきて良かったな~
これからも楽しみだな~って思ったのは今年が初めてなんよ!

だからほんとに特別に感じたんよね!
生きてりゃいい事のひとつやふたつ見つかるかぁ~って

ほんと、みんなに感謝!
嬉しかったよ~~
マジありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさんBon anniversaire!!
いくつになっても誕生日は特別な日ですよね♪
すてきな一日&一年を過ごされますように!!

キャトルさんへお返事です♪

キャトルさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありがと~♡
こんなにたくさんの方にお祝いの言葉頂いたのはじめてで~~!
なんだか今年はいい年になりそうな予感~♡

今まで友達に『おめでとう』ってメールしたりしてたけど
喜んでくれてるのかどうかなんてわからなかったけど
きっと喜んでくれてる~~と確信できた。
だって、こんなに嬉しいって思えたんやもん・・・

また色々お話ししてくださいねv(*^ー^*)

ありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん おめでとーーーっ!!
で、いくつになったんだぃ?

ワタシは30才は楽しみだった。早くなりたかった。
40才はなーーんも思わんかったなぁ。
で、50才は”60までにもっと遊ばないかん!”と。
60までは弾けてみようかと思っとりまっ。
どぉ?ごいっしょに、パンパンパーーンッと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね~~
ぶっ倒れて身動きできない状態で・・・

きんぎょさんと考えは一緒だわ~~
年をとる事がこわかったけど
今になって考えてみるといいもんやな~って
どんどん遊んじゃえ~って思うね~
でも身体がついていけない私やけど
元気になって今までにない体験をしたいな~って思う。

はい!きんぎょさんと一緒にバンバンバ~ンと行きまっせ~~!!

いつもありがとさんです~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/594-c728f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空白の1週間・・・ «  | BLOG TOP |  » ぐ~たら主婦反省日記!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

