ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐ~たら主婦反省日記! - 2013.01.22 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

年末からごたごたしてた事故の件が

今日でやっと終わりました。

(パチパチパチ・・・・・v(*^ー^*)♪)



息子のバイクももう凸凹絶望的凸凹なほどの壊れようだったのを

それも今日『なおったよ~』と!天の声・・・

見に行ったら、まるで新車かっ!と思うほどのピッカピカ.:*☆

いや~~、中古のバイクが新品になっちゃったよ~と・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

もちろん修理代金はかかったけど

まさか修理できるとは思ってもみなかったから・・・

なんだかお得な気分で・・・



お相手の事も

最初の見積もりを見た時は家族みんなひっくりかえったよ~!

『なんじゃこれ~?』

請求金額 191,667円

詳細みたら、関係のないところまで修理する事になってるわけで

『なんで~~~?』(◎∇◎;)

持ち込まれた車の写真を送ってもらったら

ぶっ壊れてるし~~~!!

事故の時に運転されてた奥さまとお話ししても

まったく話しにならず!

『お宅のご子息様がバイクで衝突してこうなったのではないですか?』と・・・

まぁ、その前に突っ込みどころが~~

いや~~我家にご子息様などと言われるほどのヤツはいないぞ~???と

誰やねん。そいつ!と言いたいのと笑いを我慢しながら・・・

『私、奥さまが車の横で電話中にお車を拝見させていただきましたよね?

『衝撃はありましたかとお聞きしましたら、トンってくらいでほとんど感じませんでした』と

『警察の方が衝撃の事を聞かれたときも奥さまははっきりとありませんでした。とおっしゃっていましたよね?』と

『じゃあ、なぜこのような状態になったんでしょうか?』とお聞きしたら

『私が意図的に何かしたとでもおっしゃりたいのですか?』と怒鳴られて・・・

『じゃあ、何故ありもしない傷がつくはずのない場所にあるのでしょうか?』と・・・

奥さまはそれからは『屈辱的です。侵害です。』の繰り返し・・・

『わたくしはそのままの状態で運転して帰ってきただけです』と~~~



事実はバンパーの上にカバーしてあるエアロのフックが一ヶ所外れてしまったんですが、

届いた写真はエアロを無理矢理ドライバーでこじ開けてひっぱったけど、

サイドががっちりくっついてたので、これ以上壊す事ができなかったのよ~という状態でした。



これはあくまでも私や写真を見た方々の意見ですので

実際の出来事とは異なるかもしれませんので、その辺はご了承の上、想像だけしてください。


それこそ間違いであったなら侮辱した事になってしまいますので

あくまでも個人の意見として想像だけしてください。


と言っても、こちらも半分恐喝に脅しに近い事をされましたけどね・・・



とにかく無知なだけに色々とディーラーの方から言われるし

早く支払わないとヤバイ事になりますよ!と・・・

焦って年末にお支払手続きしたけど(-"-)



ジャンジャジャ~~~ン!!

スーパーマン現る!!で

年始早々手続きを中止し

それからは教えられたとおりにお相手のご主人様とお話しをして

それからは何事もなくスムーズに事が進み

事故の事を説明して納得いただき

こちらが本来修理しなければいけない部分のみの支払いだけで

本日示談書も届き終結しました。



いや~~、何も知らなかったらお金取られちゃってました。

191,667円って我家では大金ですもん。。。

まぁそのまんまバイク修理へ消えていきますが・・・・




で、バイクも修理できたし・・・

ちゃんと保険も入って~~!と

ひゃ~~~~~~~~っ!!

スーパーマンさん、我家に来たる!!!

あちゃ~~~っ!

家ん中むちゃくちゃですやん(◎∇◎;)

どないしたらいいのやら~~~

思わず笑ってごまかしたけど、無理だった(|||▽ ) ハハハ・・。

失態を露わに・・・・

きゃ~~~~~~っ!

日頃から片付けはしないといけませんね~~!

反省、反省、反省・・・・




もう間に合わぬ。このさいひらきなおりか~~~???




1日で片付く我家なら、

もうとっくに美しい状態なわけで・・・

そうでないからごっちゃぐっちゃなわけで・・・((((_ _|||))))



明日はお誕生日~~~♪と

そうめでたくもない年齢ながらも、今回はキリよく物事が片付いたと

浮かれてる場合ではなくなったわけで・・・

朝からうみちゃんを病院から連れて帰り、私はそのまま病院へ~~~

帰ってきたらお約束があって~~~

あ~~~どうしましょ・・・どうしましょ・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



こりゃ、またバチがあたったんだ~~~!

日頃からぐ~たらしてるから

こんな事になるわけで・・・

ぜ~~~んぶ自分が蒔いた種~~~~~(◎∇◎;)



全力をつくすのみか?!




いや~~!しかし、日頃しない事をするとぶっ倒れるぞ!と・・・



こりゃ~寝れそうにないかも~~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


努力あるのみか!


ど、どうなる??私~~~~~~~~!


003.gif




そんなわけで、

無事、りっくんとうみちゃんの虚勢が無事終わり

我家にも平穏な日々が~~~

きっと来週くらいにはやってくるだろう・・・・



とにかく、目の前の事を片付けよう。。。!!



ニャンズたちよ~~~

明日、明日だけは悪さするんでないぞよ~~~~!(≧人≦;)お願いっ!!





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

いやな事が片付いたようでおめでとうございます。
ご子息様(笑)も自分が気をつけていても、周りの運転で事故に巻き込まれることがあるってことが
よーく分かったのでは?
大きな事故にならなくて本当によかったです。
とはいえ、理不尽ですよねぇ・・・

うちの父も同じ状況ではないにしろ、巻き込まれたことがありました。
なんと、偶然にも事故の後、両サイドからやってきた車にはその人の家族、友達が総出で乗っておられたんですよ。(笑)
筋金入りのプロフェッショナル(笑)
その後私自身も嫌な電話を受けて不快な思いをしたりとか。。
その人がおっしゃるには、「私は保険会社の代理店をやっていて、○○っていう資格も持っているんです!」と。
あーなるほど、保険のからくりを知っているからこそ、有り得ない請求をされたんだなーと感じました。
こんな方もおられるのでお気をつけくださいね♪
ちなみにその方ご自慢の資格、大したものではなく、私も持ってました。(その時の迫力に負けて言えなかったことが心残りです)

決着ついたんだね。

おめでとう、ではないか、よかったね。

相手の奥さん、絶対病んでるよ。

そんな人とは、関わらないのが無難。

とにかく、おつかれっ。

どうなるかと心配したけど、ほんとに良かったね。

ご子息様かぁ~・・・
rocoさん、これからこれにしよう(^^)/
オレ様やめてご子息様!(爆)
なかなかいいかも(^o^)

次のお客様は私です。
無理矢理入っていくから、片付け頑張ってね(*^_^*)
いやいや、かたづけなくても私は大丈夫よ(笑)

お疲れ様でした。もう決着がついたようなので、事故の事はとっとと忘れましょう。

とにかくお誕生日おめでとう~!

キャトルさんへお返事です♪

キャトルさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

はい、無事自分の誕生日までにすべて片付きました。
気持的にもまた新たな1年の出発が出来そうですv(*^ー^*)

でも、保険の事を知っているならなおさらそんな有り得ない金額を請求できないのにね。
まぁからくりまではどうか知らないけど・・・
世の中なんでも言ったもん勝ちというか、自己中心な考え方の方が山ほどいるんだ~と
改めて悲しいやら情けないやらで・・・
正直者がバカを見る世の中じゃいけないんやけどな~~

私も子供の事でもめた時に
お相手が家族と身内総出で毎日毎日電話攻撃されましたよ~!
ほったらかしで子供の面倒を見ずにすべて他人まかせで
淋しさからかうちの子の持ち物を取るようになって
あまりにひどくなってきたから言ったんだけど
『うちは親がかまえない分お金やおもちゃやおやつには不自由させてません』だと~~
こんな親だから気がつかないんやね~
たいていがこのパターンの親ばかり。
物を与えて子育て完璧と・・・・
じゃあ子供の心のケアもお金で買えるの~~?と
そんな事わからないんよね。

ほんと、厄介な事はゴメンだわ~~!

そうそう!
ババリアのプレート、くっつけるという手があったね~!
欠片・・・捨ててしまったのよ~(◎∇◎;)
今回はキッチンのカップボードの方だったから
私もつい油断してしまって・・・
もう後悔よ~~~。

もう絶対に開けないぞ~~~!!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。奥さんはねお話ししてても無表情やねん。
感情である程度顔の表情って出るもんやけど
まるで能面みたいやねん。
そのお母さんも同じで、お高くとまってるんだか
なんだか知らないけど、挨拶しても無視やし
表情ひとつ変えないんよ~
家系なんかな~?

でも奥さんのご両親の入れ知恵かもね・・・
まぁ単独でやったのかもしれないけど・・・

ご主人普通の人で良かったけど、どんな家庭なんやろ~?と

決着がついてよかった。
どんな形でも証拠になるものは写しておいたほうがいいね~!

まぁこれも経験のひとつ!
お勉強させてもらったと思う事に!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ご子息様( ´艸`)ムププ
笑うよね~~(^^;;
金持ち家系のおぼっちゃまくんかっ!って
貧乏家系のぼんぼんやけど・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

ええ?
もう次のお客さんってか~~~~???
片付けてないよ~~!いいの~~???

今日も片付く事なく散らかったまんまになってしまったよ~!
そんな1日で片付くような部屋ならと~~っくに片付いてますやん!
お掃除だけが精一杯で~
あっちゃこっちゃ出しっぱなしのままで
失態を見せてしまったわ~~(◎∇◎;)

とにかく昨日病院から戻って
次の約束時間まで爆睡zzz・・・
今日も朝目覚まし聞こえな~~~い状態。
今夜は即効で寝るぞ~~~~(*^ω^*)ノ
疲れは寝るに限るのです。。。

そろそろクマさんや~~!
どないやろな~?

また連絡するね!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。こういう事はお勉強になった事だけを残して
ちゃっちゃと忘れる方がいいね~!

誕生日までに決着ついてなんか気分も新たにって感じ!

昨日ね江原さんからのお誕生日メールで
誕生日の日を境に運気が良くなりやりたい事をやれるようになってくるって~!
この言葉を信じてこの1年頑張ろうって気持になったわ~

今まで自分の誕生日なんて意識した事なかったけど
やっぱ何か違うのかな~?
だってこの日から人生スタートしたんやもんね。
あれから数十年・・・早いもんだわ~

そろそろ老前整理しないといけないね~~( -.-) =з

整理どころか増える一方やけど・・・
困った困った・・・

忙しいのにいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/593-89ded0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日だ~い! «  | BLOG TOP |  » 秘密の扉・・・(私の宝物)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

