ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秘密の扉・・・(私の宝物) - 2013.01.17 Thu


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日1月17日は阪神大震災18年目です。

あっという間だったかな~

未だに昨日の事のようによみがえってくるね~!




今日の神戸はめちゃくちゃ寒かった~!

明日も寒いんやって~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

オレ様くんの風邪、どうもいただいちゃったかな?という感じ。

みなさ~ん、風邪ひかんようにね~(^^*)



yukidaruma01.gif


で、12月から色々あった事故の件

無事終わりました。

こちらの提示した金額ですんなりOKがでたのよ~!

もう少し色々と言われるかと思ったけど

ご主人とのお話しからはスムーズに・・・

後は示談書を待つばかりv(*^ー^*)

ほんと、スーパーマンのおかげです<(_"_)>ペコッ



私、運転しないから事故の事なんて無知だったもんだから

ほんとに色んな事を勉強できてよかったかと・・・

事故でよかったっておかしいけど

やっぱ何も知らないほど怖いものはないんだと思った。

ほんと、ご心配ありがとうございました。



010.gif


さて~~

ずっとアップできなかった『開かずの扉』

みんな寝静まってから、

そ~~っと写真を。



なんでって?

ニャンズがいたらぜった~~~いに開けれない!!!

つぶくんだったらね~こんな所に入れなくてもいいんやけど

残りの5匹が問題児、いや猫かぁ・・・

それだけレア物も~~



98.gif


ここは私の大スキな物ばっか~

ごちゃまぜ宝箱かな~?!


では、全貌を~~~!なんちゃって・・・


秘密の扉.jpg


ほらね、ごちゃまぜ宝箱でしょ?

いろ~~~んな物がぎっしり入ってるの!


一番上.jpg


ここは1段目!

古い書物とフランスアンティーク。

フランス古書.jpg


フランス.jpg


コレクション.jpg


このアンティークの懐中時計は実働可能な物ばかり。

時計をつけないのでこれをペンダント代わりに・・・



二段目.jpg


古書.jpg


2段目もフランスのアンティークの本色々と

アンティークの食器やアンティーク雑貨色々・・・



三段と四段目.jpg


そして、3段目と4段目はほとんどが

ドイツのアンティークの食器とフランスの食器



キッチンのカップボードに入ってる物よりも古い物が多いかな?


使いもしないのに食器だけはた~~んまり!

実際に使ってる食器は丈夫なドイツの物と北欧の物かな?!



次回はキッチンのカップボードを・・・

私の大スキのかたまりなので

見てるだけでも和むのよね~~!


その他、アメリカのFKやパイレックスなどなども別のカップボードに!


綺麗に並べて飾る場所もないので

とにかく詰め込みなんやけど

全部全部が宝物~~♡



だけどね・・・

家族全員いらない物だと・・・

なんで~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


なんでこの良さがわからぬか~???

どうして共感してくれる子が一人でもいないのか????

我が子なのに私のDNAをついでないのか~~~~???


こんな思いしてる方、たくさんいるかと思うけど

がんばろうね~~~!

アンティークは宝の出会いだよ~ん!



84.jpg


最近ご無沙汰ニャンズ・・・


りっくん.jpg


かわいい.jpg


おやすみ.jpg


りっくんも1月で6ヶ月になったよ~!

明日、とうとうおかまちゃんになるのよね~~!

最近、うみちゃんへのマウントが激しくって

うみちゃんが『イヤニャ~~~』って叫ぶの!

ほんとにこんな鳴きかたするんよ~!変やろ~

まだまだ身体が小さめのうみちゃんだからね

でかくなったりっくんがのっかれば動けないわけ!



とりあえず、りっくんは予約済みなんやけど

先生のOKがでれば同時に2匹とも虚勢しちゃおうかと!

今夜から絶食にはいるからね~

もう一緒の方が楽かな~と。


そらちゃんも細かったから去勢を遅らしてたら

発情の方が先に始まってしまったから

慌てて虚勢したのよね~~

これも困るから体調さえよければ6ヶ月になったしね~



今日は男の子、女の子が最後の日になるのかな~



兄弟.jpg


兄弟・・・・

同じ格好で寝てる姿が可愛いよね~♡

しっぽモフモフが最高に好き



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

事故の件はいい方向で解決してよかったね(^-^)

懐中時計がたくさ~ん!!(もちろん、他にもたくさんのアンティークに驚いてます^^;)
懐中時計ってなんか好きやねんな~♪

私の古い物好きのDNAはどうやらおじいちゃん譲りみたいです。
母が子どもの頃、父親(おじいちゃん)が物置きから古い物を出してきて、お酒を飲みながら磨いたり、眺めたりしていたそうな(笑)
だからrocoさんのお孫さんがDNAを引き継ぐかもよ~~^m^

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!ほんとお世話になりました~~♡
こんなにスムーズに解決できるとは思わなかったから
ほんと助かったよ~!
マジ、いい勉強になったわ~

人間悪い事はできひん!
ちゃんとお天道様がみてはるんやってね!

なんかさ~一段落したからか
一気に風邪ひいたわ~
今まで気が張りつめてたから・・・

今度は保険の手続きを急がないとね!
またスーパーマンさんにお世話になります。

で、懐中時計!
これってアンティークショップのは動かないものが多くて
なんで使える物がないのかな~って・・・
壊れててもいいお値段するのにね~

コツコツ好きなものだけを集めてるとこうなってしまったのよ~
ほんと、私の宝箱やけど子供からしたらガラクタ収納やって~~!

hiroさんも隔世遺伝でガラクタ好きなんやね~
私もおじいちゃんに似てるって子供の頃から言われ続けてきたわ~

そっか~孫か~?
好きになってくれたらいいけどね~
娘や息子に『おばあちゃんとこ行ったらガラクタもって帰ってくる~』って叱られそうやけど(^^;;
遺言書に孫に譲るって書いとかなあかんな~
でないとゴミのように処分されそうやん(◎∇◎;)

よく底に値段つけといてか~って言われるけど
そんなもんつけたらとんでもない事になるもん。
家族戦争やで~~!
どれだけ桁をごまかしつづけてきたか・・・
ゴミから遺品に変わるかな~??
でもゴミはゴミやわな~(-"-)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

わ~ 凄い…
目の保養だ~
なんだか懐かしいわ…ウチの父が昔 沢山並べてたわ…
懐中時計とかあった…カメラとかもあった…
娘が どうして取っておかなかったのって いつも言うの

りっくん 手術してきたのね
ミューバーさんから聞いたよ…
りっくん 凄く可愛いって…
ホント 写真の クリクリお目目が とっても可愛い
さすがモコちゃんと兄弟… そっくりね
一緒に 同じ格好で寄り添って 癒されるね いいな~
りっくんのカメラ目線 モデルニャンコだわ

あのね ミルクがね 手術してたけれど
たま~に ハナを抑え込んでいたよ(笑)
首つかまれてね… ハナはジッと動かないでいるの(笑)
懐かしいわ~

風邪 大丈夫? お大事にしてね~

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!
りっくん連れ出したときはミューバーさん家にとりあえずピンポン♪
ミューバーさんも猫ちゃん好きだからね~
すっごく可愛がってくれるんよね~(^^*)
今日も追いかけて写真撮ってたよ~!
そんなミューバーさんも可愛いけどね(^^;;

りっくんもず~~っとゴロゴロ~ゴロゴロ~~
病院へ行って診察してる時ゴロゴロ~ゴロゴロ~~
先生が心音きこえへんって呆れてたくらいよ~!
地を抜かれててもゴロゴロ~
ほんと得な子よね~~
どんだけ人間好きやねんっていつも言ってるんよ~

明日の朝はおかまちゃんになって帰ってくるの~
でもね、今日の血液検査で肝臓の数値が高くて手術のばしましょか~~って!
でも、成長期も高くなるでしょ~って言ったら、先生もその可能性の方が高いけど・・・と
どうせ悪くても虚勢はしなくちゃいけないので
私の責任でしてくださいっておいてきたのよ~

だってここ2~3週間でめきめき大きくなって
お腹もプニュプニュよ~!
きっと太るタイプやわ~~

りっくんのパパも大柄やしね~
もこくらいにはなるんじゃないかな~

22日はうみちゃんよ~!
この子は大変よ~
スーパーおてんば娘やからね~
とにかくじっとしてないの!
私の手枕で指すいしてるときだけ大人しいのよ~
それ以外はまずつかまらないすばしっこさがあるのよ~!

で、お父さんも色々好きだったんやね~
そんな年齢かもね。
丁度カメラとかトイカメラっぽいのからちゃんとした物にかわりつつある頃やもんね。
私も父のキャノンの古いカメラを使ってたわ~~

母の父(私のおじいちゃん)はお金もちで
色んなものを持ってたらしくて
かっこいい蓄音機もあったって聞いたから
納屋を探したけどもうすでに捨てられてたわ~~(◎∇◎;)
興味のない人から見るとゴミ同然なんやろうけど
私にすれば宝物やのにね~~

なんでもそうよ~
小さい頃の物って私は大切にしまっておいたつもりだったのに
ちゃっかり捨てられてるし~~
もうショックで立ち直れなかったよ~(-"-)

結婚しても好きな物は自分と一緒に持ち出すべきやったと反省!
でも了解なしで捨てるか~って散々責めたけど
母は全く覚えてないのよ~

でも、中学から高校にかけて集めてた便箋や封筒はまだ現役よ~!
これはもち出してたからね~

さて明日もりっくんのお迎えに行かねば・・・
一匹居ないだけでなんかガラ~ンとしてて淋しいのよ~
ほんと不思議やね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今日爆睡したんやけどな~
だんだん咳がひどくなってきたよ~!
病院へ行っておくべきやったかと後悔よ~


ブログ訪問そしてそしてコメントまでありがとうございました。
マイホーム建設までの記録として作ったブログですが
いざコメントいただけると嬉しすぎです!!!!
これからも覗いていただけるようなブログUPします^^

rocoさん素敵すぎです。
宝の山ぢゃ~ないですか(@_@;)

これからもチョコチョコお宝拝見に伺わさせていただきます^^V

ごろうさんへお返事です♪

ごろうさん!

しかしなんで『ごろう』なんだろ???と笑ってしまった。
いやいや、なんとなくセンスのある方のブログはわかるんです。
拘りを大切にしてるとか、そういうのを感じられるブログは応援したくなるし
色々と刺激も受けるので・・・

自分家じゃないのになんかワクワクしてる私です。

これからも色々紹介してね!
仲良くしてくださいね~~v(*^ー^*)

わざわざコメントありがとう~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんにお返事です♪

鍵コメさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ブハッ=3=3( ´艸`)
なるほどね~~!よくわかる。。。。

こちらこそ宜しくね~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わざわざありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/592-6fc030e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐ~たら主婦反省日記! «  | BLOG TOP |  » 天使の誘惑♪・・・いやいや天使のささやきかぁ~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

