ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


天使の誘惑♪・・・いやいや天使のささやきかぁ~~! - 2013.01.13 Sun


♪好きなのに~あの人はいない~~♪ 『天使の誘惑』by黛ジュン


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

昭和歌謡曲では有名なんだけど~知ってる??



私も子供だったから歌えといわれても歌詞が完全に出てこないけど

この時代って好きやったな~~~♡

子供ながらにこの日本に、

そしてこの時代に生まれてきて良かったと思ってた私。

そう、子供の頃から色んな事を考えるやつだったもんで・・・

全然子供らしくないシビアな考えももってたんよね~



オイルショックもあったけど

母より色んな事を心配してトイレットペーパーにお砂糖を買いに行った記憶が!

ほんと、昭和時代ってなんか好きやったな~



06 (1).gif



いやいや・・・回想してる場合じゃなく


事故のお相手、ご主人登場!!!

話しは一気に進む・・・

といってもまだわからないけど

請求額や車の損傷箇所に疑問がありすぎると話したところ

もうこちらで修理いたしますと!

『ほほ~~~なんで』急にと思ったけど

これは私をバックアップしてくれてる

スーパーマンさん。いや天使さんのおかげだと思います。

相手にも証拠はない。

こちらの誠意は伝えて修理の件もきちんとお伝えしたら

そちらが修理をしようと納得される箇所の金額の提示だけお願いしますと・・・

まぁ、そう言いながらもぶり返してくるかもしれないけど

『もう長くもめるのはいやなんです』と・・・

いやいや・・・

もめさせてるのはそちらですやん。

当日すぐに修理にもっていきたかったけど、逃げるように帰ったのは相手側で

数日後に無残な姿になって修理依頼。。。

この数日で何をやらかしたんや~~?と

なんでやねん?と思うのはこっちで

長引かせるような事をするからもめてるんです。



でも、なんかひとすじの光が見えてきた感じ・・・

なきねいりしなくてよかった。



後は結果だけ・・・


まじめに生きる事の大切さをまた実感。。。



みなさん!こんな事にならないためにも

保険にはちゃんと入りましょう!!



息子も私もいい勉強になりました。




zzz01.gif


オレ様くん!私に反抗しすぎたバチでしょうか?

只今39度!

インフルエンザとみたが・・・

明日は日曜。

まぁ死にはしないだろう・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

マメにブログの訪問をしない私ですが、今回はコメントが間に合って良かった( ´ ▽ ` )ノ
このままいい方向に向かって終わる事を願ってます!
保険って大事やけど、スーパーマン(天使?笑)の仕事を見ていたら、「保険に入るだけではダメなんやな」って分かりました。
他の保険に加入されている方や、同じ会社でも担当が違う方などの相談を最後まできちんとアドバイスしてあげているのを見ていて「担当者の知識と責任感」でこうも結果が変わるのか?!と思う事が多々ありました。
なので今回もrocoさんが連絡してきてくれて良かった!
ちなみに。。。現在、保険に加入されている方も「いつも担当に任しているから」と内容を確認しなままでいると損しているケースも結構あります(ーー;)
「相談ブログ」でも作ろうかなぁ(笑)

オレ様君、大変やん!!
インフルエンザなんやろうかなぁ?

あらあら。。。お熱ですか。。まだまだ子供ですね!お母さんがいないとダメなこと本人はきっとわかっているんだろうね。
事故の件良かったね!100対0の場合、相手も保険使えないから、ごねてまったく修理進まなくて支払ってもらえなかったら困るのは結局相手なのよね。。頭のいいご主人様でよかったね!

今年もはじまったばかり!!きっと良いこといっぱいあるから前向きにいこうね!まわりには心ある人達いっぱいいるんだよ!答えていこうね!思いやり与えてもらったら、返していこうね!身体無理しないで頼ってね。。

rocoさん、おはよう!

あれからどうなったか気になってたんだけど、なんだか上手く解決しそうかな?
当然よね。
正義は勝つ(^^)/

オレ様くん、バチがあたって発熱?
いえいえ、私も39度の熱でダウンしたけどバチやないよ。
年末からお正月にかけて一生懸命お客様のお世話したのに・・・
おかしすぎる・・・(^o^)
まだスッキリしてないのv-292

インフルエンザも流行ってくるから気をつけようね。

あ。そのご主人。もう自分の奥さんが「何かおかしい」って気づいているんだろうね。そう。そうなのよ。後は家族で解決してほしいね。

ひとまず良かった。悩みながらも頑張ってきたおかげよ!

hiro さんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんとにありがとね!
あのコメントがなかったら
きっといわれるがまま支払ってたと思う。
何も知らないからほんとに色々勉強になったよ!

母も色々と事故で保険つかったりしてるけど
やっぱ保険会社の人との会話がないから納得いかなかったりするんやって!

世の中、保険に入ってても納得いかなくて苦しんでる人はたくさんいると思う。
結局内々で結果がでて、はいこうなりました。って結果論しか聞かないからね。

相談窓口ブログつくるのもいいかもね。

私は今回色んな事がわかった。
ほんの一部分かもしれないけど、世間ってものがこうなってるのか?と
そして事故はこりごりやともね・・・

ほんと、感謝感謝よ~!

まだまだ終わったわけじゃないから何とも言えないけど
とにかく最後まで頑張るからね!

ほんと、ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


marimomamaさんへお返事です♪

marimomama~~~~!こんばんわ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いつもいつも泣いてるときにしか電話しなくてごめんね。
声を聞くだけでなんかホッとするんよね。

そうよ~
昨日バイト中から熱があったみたいで
帰ってそのままダウン・・・
インフルエンザの前に知恵熱か?とも思ったくらい・・・
この年齢で知恵熱はないやろ~と自分でつっこんだわ~~(^^;;
頑張って大人になって欲しいね~
とにかく人の事はよくわかるのよ~
自分にふりかかるとわけのわからん事を言う!
まぁ、勝手なヤツだわ。。。

人は人でも母の事はわからんみたいやけどね~
やっぱ人間扱いしてないのか???
恐ろしきDNA~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

コメントありがと・・・
みんな心配してるからさ~
頑張ってアップした!

あ!例のアレまだ見てないねん。
ちょっと元気な時にじっくり読んで注文しよかな~~???(笑)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、更新しないとみんな心配してくれてるから・・・
がんばって状況だけはつたえとかないとな~と

ありがたい事やね。心配してくれる人が居るだけで元気にならなきゃって思うから

バチが当たって発熱じゃなかったら知恵熱か???
まさかね~~
でも、今回の事で色々と本人も考えたんじゃないかな?
ただ逃げたいというだけの気持を私が崩したわけで
それがどうしても理解できなかったみたい。
『貧乏人がなきねいりして大金払うのって何か間違ってないかい?』と
ひたすら逃げたい。忘れたいと思ってたみたい。

それだけ稼ぐようになってから偉そうに言いや~~と
未成年なんやから親が出るしかないねん!とも・・・

私もオレ様くんも勉強になったと思う。
ほんとにわかったのかはまだ定かでないけどね~~
これからの行動やね!

マジ、あそこの交差点呪われてるんちゃう?
押しボタン信号でもいいからつけたほうがいいよ~
これ以上事故で花束は見たくないよね。
ご近所さんも嫌やと思うわ~~
今回もたくさんの方が心配して出てきてくれたけど
だれもが頻繁に事故があるって言ってた。

お互い怪我なくてよかったと思う。

まだ結果はわからないけど
最後まで頑張るよ~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんわ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ご主人はごくごく普通の人に感じたけど
夫婦の事やからどうかはわからない。
二人がした事なのか、奥さんがした事なのか?
でも、見積書にも不審な点がいっぱいで
こちらは同じ仕事してる弟がいてるわけで
全部お見通しなんやけど、
最終的にディーラーとつるんでるのでは?という疑問もでてきたからね~

修理にもっていくなら翌日すぐにもって行けばいいのに
5日もあいてるし~
不審な点はいっぱいありすぎて訳わからない状態。

保険未加入って聞いてここぞとばかりにやっちゃったのかね~~?
別の意味で心が病んでるような・・・
私は子供を守る事しかできないから・・・

ほんと、いい友達がたくさんいる事にあらためて感謝の気持でいっぱい~♡
ちゃんと心から精一杯のお返ししなくっちゃね!

いつも見守ってくれてありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~
かなり ご無沙汰してしまいました…
もう びっくり 車の事 解決してると思ってたら
大変な事になってたのね

酷い人に あたってしまったのね~
どうして rocoさん こんな人に巡り会ってしまうんだろうね…
前のめいちゃんの時の事を思い出してしまい どうして rocoさんがこんなめにと…

でも…スーパーマンが現れて良かった…
人間真面目に生きてたら助けてくれる人が現れるね…良かった 良かった

オレ様ね… まだ 子供なんだよ…お母さんに甘えてるんだよね…
ウチの姪っ子とよく似てる(オレ様より1歳上) 外でいい子の分 家で爆発するのか…
今 姪っ子も 親に暴言吐いたりして 親は泣いてる
昨年末 ちょっとした事件があって…
それ以来 あまり暴言吐かなくなってるようだけど…
ただ  姪っ子の場合は 自分の親だけじゃなく
事件がある前迄は 私にも 凄い言葉使いと態度で 
私は親じゃないから 私に対する言葉、態度は許せない…
ウチの息子にも おまえなんて言うし…
なので それ以来 相談にきても 聞くだけで 
首は突っ込まないようにしてる
アレアレ話がそれてしまったけれど

とにかく 無事 解決しそうで良かった…
オレ様 早く熱が下がりますように お大事にね

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん・・・
波長の法則で私というよりオレ様くんじゃないかな?
最近ちょっとひどかったからね~
私は息子が未成年なので親として出てるだけで
別に嫌な思いをしてるというわけではないけど
事故の対処の仕方がわからなくて・・・
で、相手の方に不信感を抱いてしまったから・・・
もちろんディーラーさんにもね!
あ~~つるんでる!と思った。

でもねこの事故の事でご主人さんが入ってくれたんやけど
ご夫婦やのに事故がどのようにおきたのかって事すら話してないのにびっくりで~
ご主人は帰ってきたら車がこんなになってた~とだけ。
でもね正しいかどうかはわからないけど
帰り道にバンパーが外れようがひんまがろうが
それは事故後に起こった事であって
私は事故したその時の状態で修理すればいいんじゃないのかな~って思った。

プライバシーにかかわる事で今は写真も何も出せないけど
それはそれはビックリ!って状態よ~
ディーラーさんも事故の詳細わからず自分の売り上げがなくなったもんやから
逆上して墓穴掘って『バイクで勢いよく車に突っ込んで乗り上げたらこうなるのは当たり前じゃないんですか?』と
ばかじゃないの~?って
そんなぶつかり方はしてないのにね~

今日も警察できけばいいのにって思いながら
ご主人に事故の詳細を説明して
奥さんがそのときに『衝撃はありませんでした』と警察に言ってた事も言ったよ~

まぁご主人はこちらの提示した価格でとりあえずOKしてくれたからよかったけど
まだ終わったわけじゃないから・・・

夫婦で会話しないのかな~
でも今日の説明を信じてくれるなら車がこんなに壊れるわけがないと思うかと・・・
普通はそう考えるけど夫婦だから似たような考え方してる場合も多いしね~
最後までどうなるかはわからないけど、
すごく的確なアドバイスで私が理解する事で相手にも堂々と発言できるので
今回はすごく助かったよ~~!
ほんといい勉強になった!

なんでもそう!
色々試練にぶつからないとわからない事だらけやもん
猫ちゃんの事もね!
今では我家のアイドルめいちゃんよ~!
キュートで賢くて甘えてくる姿が可愛くて仕方ないの~

人間死ぬまで勉強やね!

色んな人に助けられながら成長するんやわ~
感謝感謝やね~

オレ様くんの熱は下がったわ~~
インフルエンザじゃなく知恵熱か~~???
おじいちゃんおばあちゃんからかなりきつく叱られたみたいで
いつまでもつかわからないけど(ちなみに前は1週間)
今は普通になってるけど・・・
都合や立場が悪くなると逃避したくなるみたい。
逃げても一緒やのにね~
まだまだお子ちゃまなんやろね~~

ほんと、親も大変だ~~~!
こればっかは逃げれないもんね。

コメントありがとね。嬉しかった~~!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


事故の相手、いったいなんなん!!
詐欺に近いことしてるよね。
いや、これはれっきとした詐欺だよ。

わが家も昨年、パパが隣の車にドアをコツン。
すぐに写真も撮って、すべて保険会社に任せたんだけど、コツンで修理代10万。
どうゆうこっちゃと相手の車を見たら、全然関係ないキズもキレイになってた。
同じマンションに住む人やから揉めるのもいやだし
実質お金は出してないから文句言わなかったけど
今でも納得いかない。車を見るたびむかつく。

今度何かあったら是非スーパーマンにお願いしたい。

一日も早く、納得いく解決ですっきりしたらいいね。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

熊本はどうだった~~??

事故ね!とりあえず終決です。
ご主人は理解のある普通の方でちゃんとお話しを聞いてくれて理解してくれるのね。
でも、奥さんがめっちゃ大人しくてもの静かな人やったんやけど
何故か変貌してヒステリックにギャ~ギャ~と自分の意見だけを通そうとするの。
ほんとに悪く言えば詐欺と恐喝まがいの事をしてたわけで
これはちょっとおかしいな~って疑いの部分がいっぱいよ~!

ご主人は事故の事もちゃんと聞いてなかったし
仕事から帰ってみればとんでもない状態の車やって・・・と
どうもぐるではなさそうな感じに思えたけど夫婦やからわからない。
奥さんか奥さんのご実家の悪知恵か???
お金とってやれ~~って感じか?もしくは何かの腹いせというかストレスをそれにぶつけて
相手を困らせようとしたのか?
これはあくまでも憶測で本当の事はわからないけどね。
何かやましい事があるからわめくのであって
何もなければ冷静に話しが出来たはずなんやけど
私が言うのもなんやけど、ちょっと心病んでるのか?って
子育てに疲れてるのかな~~って・・・

頭はきれる賢い人のような感じ。
でも、常識が欠けてるのかな~
人とのコミュニケイションがとれないタイプか、プライドめちゃ高いとか・・・
とにかくそんな知的な感じの人に見えたんやけど~~~

まぁご主人も大変やと思う。

今日も『明日ご連絡しようと思うのですが奥さまはいらっしゃいますか?』と聞いたところ
いや、私がこちらからご連絡させていただきますので~と
またややこしくなると思ったのか?何かあるのか?
これまた憶測なのでわかりません・・・

何かあったらスーパーマンさんご紹介させていただきます。
最後まできちんとホローして下さるので終始安心でしたよ!

でも、写真は撮らなきゃいけないね~~~
警察なんてなんのあてにもならないよ~!
証拠は自分で確保すべきやね。

相手がその場にいるならちゃんとここがこう当たってこのように傷がはいりました。みたいに
お互いの確認が必要なんじゃないかと思った。
保険も事故の時の状態をあくまでも修理するというのが基本的な考えで
その後どうなろうとそれはこちらの責任ではないですという事なんやって~
これはコープの兄ちゃんに教えてもらってん。
たまたま事故直後にその道にいてて横通ったわ~~って!
それは息子も覚えてて・・・
家の近所でよかった~~と

でも事故はコリゴリ!
気をつけてね~~。

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/591-bb3daa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の扉・・・(私の宝物) «  | BLOG TOP |  » スーパーマンがいた!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

