ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

 - --.--.-- --


スーパーマンがいた! - 2013.01.12 Sat


こんばんは~♪ roco*です。

なかなか更新できないまま1月も1/3が過ぎたよ~~(◎∇◎;)

毎日を大切に生きなきゃいけないな~と思う年齢になってきて

それでも思うように身体が動かないと気持ばっか焦る毎日。

マイペースでいいんだと思う私と頑張らなきゃという私が格闘してる毎日よ~!



52.gif


息子の事故の事、

相手に言われた見積書の修理箇所に不審がありながら

持ち込まれた車の写真を見て

あまりの変化に驚いて、

『こりゃまた当てたな~』と思いながら

相手に電話してもヒステリックに騒ぐだけ・・・

腹が立つけど私が証拠写真を撮ってなかったから

証拠がないわけで・・・

ディーラー側も支払いをやたら急がせるので

年末にクレジットカードで支払ったわけで

息子はこれでひとまず安心みたいな感じやったけど

私はずっとひっかかったままで

事故現場に居られた方の証言をとろうと

何度も足を運んだけどお留守で

警察も写真を見せてくれないし

もうだめなんや~と


そしたらhiroさんからスーパーマンを紹介!

すぐにキャンセルして~~とのことで

カード会社とディーラーにキャンセル手続きを・・・

そしたらディーラーの方が手のひら裏返し~

今まで親切に色々してくれたけど

『支払えよ~』という事だったのかと・・・・

何を言っても突き放したような侮辱的な言い方!

人間ってこんなに変われるの?ってびっくりした。

大人気ない対応!

ほ~~なるほど!とスーパーマンさんのいうとおりやった。

最終的にお金支払うのは私なのにね~~

そんな態度とっていいのか?と不信感だけがつのる



もう、どういでもしてくれ~~と

だって詐欺のような事してるのは相手なわけで

私はぶつけた所はちゃんとお支払しますよと

最初からいってるのにね~~

自分の車をぶっ壊してなにが楽しいんやろね~



世の中の半分の人間が『悪』を多くもってる人

残りの半分が『善』を多くもってる人

人間は『善』も『悪』も両方持ってるけど

比率の多い方が人間性として出てくるらしい。


90%の『悪』を持ってる人も10%は『善』があるわけで

100%の悪人はいないわけ!

その反対に99%の『善』を持ってる人でも1%の『悪』をもってるという事!

よくアニメに出てくる

心の中の悪魔と天使の会話のようよね~


人を困らせて何が楽しいのか?

自分の得のために人を苦しめて嘘をついて

それでも平気な人って他人の気持など考えた事もないんやろね。


子供の頃に『自分がされて嫌だと思う事は他人にしない』って

そう教わったけど・・・

悲しい事やけど、傲慢で損得だけで生きてる人も多いのは確か。

どうせ同じような事で自分自身が困る事になるのにね~


私は自分の目で見た事を信じて

きちんと解決したいと思う。


それがいつになるのか?やけどね・・・



029.gif



で、昨日は何年ぶりだろ?

もう泣きすぎて涙も枯れてると思ってたけど

久々に心が痛くて情けなくて

涙と鼻水じゃじゃもれやった・・・


お布団に入っても涙がとまらない。

今までずっとずっと耐えてきたものが

一気に爆発したかのように

子供のよにしゃくり泣いた。


そういえば

昔はずっと泣いてたな~と・・・

心が痛くて毎日のように泣いてた。


強くなったと思ってたけど

やっぱ全然あかん・・・


トラウマがまたよみがえってきて

怖くてしかたなかった・・・

心の傷はいくら年月がたっても

なおらないんやな~って


最近の情緒不安定な自分にも原因があるかもしれないけど

自分で回避できない心の病気。

今回はかなりの重症かと・・・


お薬飲んでも症状おさまらず・・・

今までにない症状もはっきりでてきてる

どうしてストレスがわからないんやろ?

情けなくなってくる。

どっぷり入り込まないよう何処かで回避したいのに

やりかたがわからないんよね。。。



あ~~またか・・・って


つらいな~~



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

なんだか今回は相手が悪いというか・・・トラウマが顔を出してもうまく逃げ切れないくらい大きな事件だね。でも真正面から立ち向かうのはroco*さんじゃなく、保険屋さんと警察だと思うよ。自分はその陰にかくれて逃げていればいいの。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

トラウマはね・・・結婚してからずっと受けてきた言葉の暴力なの!
毎日毎日言われ続けてると
本当に自分はバカで低脳で人間として最悪なんだって・・・
そう思いこんでしまうの。
だからすべての事に自信もなくなるし
人付き合いも怖くなる。
またバカにされてるんじゃないか?とかって思ってしまうのよね。

そのDNAがね・・・受け継がれてるわけ。

すごく繊細な子なんやけど人より強い部分ももってて
あまりに両極端で不器用な子。
外でいい子の分家で爆発するの・・・

外で爆発するよりいいかと思って受け入れてきたのが悪かったのか
それはどうかはわからないけど
今回の事故でのイライラを反省してる反面、どこかで甘えがあるのか
私に暴言をはくようになってきて・・・
それがとうとう爆発して涙と鼻水の洪水状態。
情けないやら悔しいやらで自分の育て方を責めたりしてると
もう涙しか出てこなくて・・・

でも、只今反省中のようで何も言わないわ~

こっそり泣いてる姿も見たりしてるから
今までに色んな事があったんだと思う。
それを外で顔に出したりする子じゃないから・・・

久々に泣いたからすっきりしたかも・・・

事故の事は常に前向きなので大丈夫!

いつも励ましてくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/590-dc3cbad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の誘惑♪・・・いやいや天使のささやきかぁ~~! «  | BLOG TOP |  » Happy New Year~2013!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

