ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy New Year~2013! - 2013.01.02 Wed



あけましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致しますねヾ(@゚▽゚@)ノ


年始のご挨拶.jpg




みなさんはどんなお正月を過ごされてますか~?


うちはみんな元旦から仕事で

お正月という感じが年々薄れていってる感があります。

年末早めにアニキさんが帰ってきた事もあって

大掃除どころではなくなってしまい

中途半端なまま年が明けてしまいました~(^^;;

まぁ、年末にしなきゃいけないという事でもないので

落ち着いてからに・・・


そして、仕事の関係で昨夜帰っていきました。

やっぱ兄弟3人集まるとにぎやかで楽しいです。

ワイワイと遊んでる姿を見てると

昔と変わらなくてなんかちょっと安心した母です。


今年は買ったばかりの車で帰ってきて

年末はコストコに連れて行ってくれたり、

お買い物に付き合ってくれたりと

さりげなく親孝行を・・・


私の知らない間にずいぶん成長してるんだな~~と

一生懸命働いて、大きな車まで買って・・・

私には出来すぎた子供です。

どんな事も乗り越え頑張ってほしい。ただそれだけ・・・



そんなアニキさんとはちと違うオレ様くん!

自分の事や勉強はちゃんとやってるみたいやけど

しかし、母のいう事は聞かな~~い!

やっぱ末っ子やな~~という性格丸出し~~~~

これが困ってるのよ~(-"-)


まぁ自分で乗り越えなきゃいけない事がいっぱいだろうから

頑張ってもらうしかないのよね~~!

とにかく今は事故の事もあるので

冬休みは『働け~~~』と!


姉ちゃんは超~~~マイペース!

でも働いていっぱい苦労してきたから

今は私が助言する事もないくらい成長してくれたし

後は寿貧乏からの脱出かな(^^;;

一人のうちに遊べ~~~と言ってる私が悪いのかもね!




73 (1).gif


さて、2013年はどんな年になるのかな?



今年はちょっとでも体調を良くしたい。

好きな事を少しづつでもできるだけの体力をつけたい。

そして、色んな方とたくさんお話しをしたい。

そして、なかなかアップできなかった

私の大スキなものをたくさんアップしていきたいな~と!


25.gif



狭くて古い賃貸団地!

昭和レトロファンならそのままで大喜びな間取りなんだろうけど

私にとってはリノベーションしがいがある部屋

その中で少しづつ集めた大スキなものだけに囲まれ

何風インテリアなのかわからないほどのミックススタイルに!

居心地よければそれでよし!

だって自分の部屋だからこそ癒される空間にしたい。

あまりお出かけできない私にとっては

とても大切な空間なんよね。

そんな部屋での出来事やコレクションを

また少しづつ見てくださいねv(*^ー^*)




e4599a7f.gif




ニャンズ好きの方、雑貨好きの方

もちろんアンティーク大スキだよ~~~って方

そしてお花が大スキだよ~

ガーデニングやってるよ~~

僕男ですが・・・って方でも気にせずどうぞ!

たくさんのコメントお待ちしてますので

お気軽に色んな事お話ししましょうね~♡




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。今年もまた猫ちゃん、アンティーク、インテリア、ガーデニングのことでっぱい情報交換しましようね。何せパソコン苦手な私なので、rokoさんについていけるか若干心配だけどがんばります。
今年の私の目標は老前整理です。自分の意思と体が動く間に色々整理しようと思っています。年末は押し入れの中をかなり整理したよ。私にとっては思い出の品も子供たちにとってはダダのごみかも知れないと思って一つ一つさよならしながら整理したよ。ただアンティークだけは今年も増えそうよ。これだけはやめられない?
今年もよろしくね。

明けましておめでとう~!今年もよろしくと言える幸せ。

最期の○○好き・・・私、全部当てはまるやん!

あけましておめでとうございます☆
今年も不定期に遊びに来ると思われますが
こんな私をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

rocoさんのお家は古さも感じないし
家中がrocoさんテイストになってて
ブログを拝見していて、感心ばかりです♪

大きくなったとは言え
子供はいつまで経っても子供で、心配ばかりあるので
rocoさんの子供を思う気持ちも
すごく分かるし、参考になります!

今年もrocoさんのお家やバラ園、ニャンズに
癒されに来ますね(^^)/



あけましておめでとうございます
素敵なお子さんたちですね。自立して立派です!
うちは 彼や彼の実家のことで今年もいろいろありそうですが
前に進むのみ。まずは体が健康に。

コストコといえば 数年後南大阪にもできるようで(わたしは堺っ子ですが)楽しみでなりません。
roco*さんのブログ楽しみにしています。
あこがれのミックスで本物のアンティークインテリア、今年も目の保養させてくださいね(*^_^*)

明けましておめでとう。

rocoさんち行ったことなくとも、凄いのわかるーーっ。
そこまでよく自力でできたものだ。
見習いたいのやまやまだけど、
大きくのしかかる「現状回復」足かせーーっ。
賃貸の悲しい現実だよ。

今年もよろしく。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!あけましておめでとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ

今年はもっともっとアンティークやガーデニング、そしてニャンズのお話し
いっぱいいっぱいしようね!

パソコン???私も得意じゃないよ~!
なるようになる?かと何でも適当なので・・・(^^;;

老前整理ね~
わかるわかる。
私も断捨離を老前整理と言ってるくらいやもん。

でもね~服とかそういうのは捨てれるけど
どうしても思いでものは捨てれないんよね~(-"-)

我家は他人から見るといらない物というか
本当のガラクタだらけやと思う。
アンティークじゃないよ!マジのガラクタね!

本当に使うものと、もう引退していただくものを振り分けなきゃ~と思ってるんやけど
なかなか進まないわ~~
動けなくなるまでにちゃんとしなきゃいけないわ~!と

結構お年寄りのお家はゴミも出せないくらい足腰が弱って
バランダにゴミを置きっぱなしの所が増えてるって聞いた事がある。
重いのを持って階段を降りる作業が出来ないんだろうけど
ヘルパーさんとかに頼めばいいのに、頑固な人は助けを呼ばないって~

マジで親子でも親の荷物の後片付けは大変って言ってる。
専門業者に頼んでも結局振り分けしなきゃいけないみたいだしね。
迷惑かけないようにしなきゃと思ってるけど
結局娘とかにさせてしまうんやろね~

もしもの時の猫の振り分け話しはした事あるけどね~~
これは大丈夫そう(^^*)

なんせ余計に動くと疲れて翌日ダウンの日々だから
これをどうにかしたいね~
元気になる事が先決かもね!

ほんと、今年も宜しくね~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!あけましておめでとう~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今年も宜しくお願いしま~~~~~~すv(*^ー^*)

年明けそうそう大変だったね・・・
でもインフルエンザじゃなくてよかったね。

介護の話し!
母がずっと家で介護してたので
それを見て育った私は介護に対して人ほど抵抗感はないと思ってた。
でも、罪悪感の話しを読んで母の気持がすごくわかったよ!

最後の最後に病院へ入れてしまった事を凄く後悔してて
でも、どこかでホッとした気持もあって・・・
亡くなったときに凄く悔やんでた。
病院に入れるんじゃなかったって・・・
最後まで看取ってあげたらよかったってね・・・

病院へ入れた訳は私は知らないんやけど
きっと疲れちゃったんかな?
ずっとずっとだったから・・・
私も子供の頃から色々手伝ってきたけど
嫌だとかって思った事なかった。
でも、あの頃は子供だったし
言われた事をするだけが私の仕事。
食事を作ってあげたり、新聞をとってあげたりするだけ

だって何も贅沢な事言わないし
もっと自分のしたい事言えばいいのにって思うほどの人だった。
きっと迷惑かけないようにって心がけがあったんだろね。
信仰ぶかくいつもお経をあげてたな~
そんな気持って介護する側にも伝わるのよね。

私もそんな人間であり続けたいと思う。
ただ・・・ボケなければの話しだけど・・・
めちゃ暴言はいてたりしてね~~~(◎∇◎;)

今年もたくさんお話ししてくださいね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!あけましておめでとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ

私もなかなかコメント残せなくてごめんね~!
いつもいっきに読んでます(^^;;

ええ~~
古さ感じない??
感じそうなところ全部隠してるからかな~
そろそろ築40年くらいになるんじゃないのかな~
同じ団地でも私の棟の間取りが一番古くて~
マジ、襖しかない!なんじゃこりゃ~~?って感じ!
でもリノベーションしてる部屋はまるでマンションよ~
同じ間取りで羨ましいな~~って思うわ~~
でも、そのまま使えるから何もしないかもね・・・

子供の事はいくつになっても心配は心配だよね~
でも、応援するしかないんよね~
小さな頃は膝に座らせて抱きしめてあげれたけど
もうできないもんね~
親って淋しいね・・・
子供に執着しないよう、自分は自分で歩かなきゃな~と
今度は自分の余生を楽しまなきゃ損よね~~
とにかく前を向いて頑張るしかない!ただそれだけよね!

今年はもっともっと色んなお話しできたらいいな~~って思ってます。

今年も宜しくね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!あけましておめでとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ

今年およろしくお願いしますねv(*^ー^*)

そうそう!
まずは健康第一やね~
一番私が見に染みてわかってます!
なかなか好きな事すらできなかったので
今年はちょっとでもまた頑張ってやっていければ~と!

コストコは南港かな?
堺からだと湾岸ですぐみたいよ!
息子も今は堺に住んでるよ~!
とにかく自転車が多いって言ってるわ~~
神戸って坂の街やから自転車だらけってことがないから
とくにそう思うのかも・・・
たしかに私もそう思った!!!
歩いてる人より自転車の人の方が多いんじゃないの~?ってね。
平たんな街は自転車でどこへでも行けるもんね~
神戸だと競輪選手かっ?!ってくらいの筋肉がつくよ~~(^^;;

まぁ余談はおいといて
日本はお正月で1年の区切りがつけられる習慣があるから
また新たな気持でお互い前向きに頑張ろうね!

人生色々あるけど乗り越えれない試練はないから・・・

今年もよろしくね~~♪
コメントありがと~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!あけましておめでとうヾ(@゚▽゚@)ノ

古さ隠しのリノベーションね~
きんぎょさん家はまだマンションっぽいからいいよ~!
うちなんて『The 和』の世界。
それもおされ~~~な『和』だったらいいけど
昭和の中途半端な『和』よ~~
思いっきり昭和ならまだいいけどね~
この中途半端ってのがくせものよ・・・
ようするに古いだけ~~~

『家賃下げろ~~~』って言いたくなるよ~!
家賃もまた中途半端!

でも猫もいてるしね~引越しもできないし
頑張ってここにいるしかないんよね~
ご近所いい人ばっかやし住み心地はいいのよ~

「現状回復」ね~
もう忘れる事にした・・・
とりあえずは頑張るけど、恐れていては何も出来ない!と・・・
最悪とりこわしまで住み続けるとか・・・・((^へ^)vへへ

この団地に来て24年、ここに住んではや16年!
長いやろ~~
猫ちゃんが全員お空にいくまではここに・・・
あと15年程?いや20年かもね・・・

つぶくんもこの3月で17歳になる長寿猫さん!
私もその頃にはおばあちゃんになるだろうしね~~
ここで一生を終えるか???って感じ~~

どうなってるんだろね~
でも同じ住むなら居心地がいい方がいいかと思う。

あ!賃貸でも壁紙をそのままの状態でイメチェンできる方法あるよ~!
もちろん「現状回復」すぐ出来るときた!
興味あれば教えるよ~~!

今年も宜しくね~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。

年が明けていつもの生活に世間が戻ると。。。病院通いが連続で待っています(笑)
お互い、一日でも多く体調のいい日が多くしましょうねぇ(^^V

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!あけましておめでとうございますヾ(@゚▽゚@)ノ

相変わらずお正月からチクチクやってるのね~!
私は出来ないからもう尊敬のまなざしよ~ん~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
ミシンでダ~~~~ッって縫えるものならいいんやけどね~
どうもひと目ひと目チクチクとか編み編みってのが苦手で~

でも病気のせいか年齢のせいか、集中力もなくなってるし
根気がわいてこなくなって以前より色んな事が出来なくなってきてるよ~
時間があれば何か作ってたのに・・・
まぁ今はニャンズに邪魔されてばかりで
それどころじゃないのもあるけどね~
つぶくんは『猫』ではないのでは?と今改めて感じる毎日よ~!

年末は病院で終わり、年始は病院で始まるおきまりな毎日・・・
何かひとつでもなくなれば~と思うね~

お互い体調管理しながら
一方でアンティークも楽しみながら頑張っていこうね~v(*^ー^*)

今年も宜しくね~~♪

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もちょこちょこコメントさせていただきますので。。。宜しくお願いします♪

年末の記事を読んできました
事故の相手が最悪だったとか?!
もう今更コメントしても遅いと思うけど^^;
相方のひろっさんが保険の仕事しているから「???」な事があったら相談に乗るよ~~!
一応3年間の修行期間を経て、試験も全てクリアして卒業したのでその辺の代理店よりは知識も信用あります(*^^)v

私は今年こそはインテリアコーディネータの試験を合格出来るように頑張るよ~!!ヽ(^。^)ノ

rocoさんもお体に気をつけて。。。
今年一年よい年でありますように!!

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさ~~~ん!あけましておめでとうヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!ちょこっと相談のってくれるとありがたいかな~?
どうしようもないようであれば諦めるけど
そのときの供述と後の言ってる事があまりに違いがあるのと
車がぶっ壊れすぎで~~
ちょっと変やねん。修理の人も変やと思って写真撮ってくれてて
それ見てびっくり~~!ひっくりかえりそうになったよ~!
ようもまァそこまでぶっ壊したか?と思うくらい壊れてるねん。
うちはほとんど衝撃もないほどのあたり方で近づかないとわからないような隙間だけやったのにね~
バンパーとれかけてるし~全然違う所がドライバーかなんかの傷がいっぱいついてて
ランプからセンサーにドアの鍵までうす炉全面修理やねん。

電話してもギャーギャーヒステリックにしゃべってめちゃ知ってるか
頭が良くてプライドの高いだけか?
何を考えてるのかさっぱりわからへんねん。
自分の所にお金が入ってくるわけでもないのに・・・
どんどん困らせるようにしていってるから
かなり詳しいのかもね~
警察も弁護士さん紹介しましょうか?って言ってくれてるねんけど
人身扱いになってからはもう裁判になるやろね~

警察の事情徴収で息子の前で『ぶつかった衝撃はありましたか?』って聞かれた時に
『ありませんでした』って言ってるのにね~
スピード出してぶつかったわけじゃなく、
エンジンのかかってないバイクが滑ってタイヤがバンパーにあたってしまった。というのが事実で
車の損傷からみるとスピード出したバイクがつっこんで衝突したくらいの壊れ方やねん。
あたりもしない場所に傷もついてるし
私が見た時は綺麗な車やったのにな~
なんであんな事したんやろ?って謎だらけ~~?

もしよかったら話し聞いてもらえるかな?

Hiro*hiro STYLEの方にカギコメで連絡先入れておきました。

もしこっちに鍵コメで連絡先教えてくれたら電話するよ~~

お願いします。。。


年始からお願い事ではじまってしまったね・・・
今年も宜しくね~~v(*^ー^*)

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

はじめまして。

はじめまして。足跡からたどってきました。
とっても素敵なアンティ-クハウスですね。
勉強になります。
またお邪魔しますね。

hirorin2000さんへお返事です♪

hirorin2000さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

こちらこそ、はじめまして・・・
建築士さんなんですね!
うちの息子も大学で建築の勉強して今は大手住宅メーカーで働いています。
建築士は中学の頃からの夢で、まだ2級免許しかありませんが
自分のためにも頑張って1級にチャレンジして欲しいですが・・・
仕事が忙しくて大変そうです。

猫ちゃん!
うちの子と同じさび柄ですね~
うちも女の子で賢くって甘えん坊さんです。
こんな柄なので写真映りは悪いですよね~(^^;;
でも、とってもキュートで可愛いです。

ちょこちょこお邪魔させていただきますね!

お仕事頑張ってください。

コメントありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

遅ればせながら・・・
新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
お正月もアッと言う間に過ぎ気付けば
子供達の学校も始まっているってね(笑)
何をしてるでもないんですけど
バタバタと毎日が過ぎて行きます。
また今年もroco*さんのブログで癒してもらうつもりだから
キレイなお花や可愛いニャン子
素敵なお部屋などいっぱい見せて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

賑やかな、お正月だったみたいですね。
そして、さりげなく親孝行してくれるなんて素敵です♪
今年も、にゃんこやお花にもちろんお部屋も楽しみにしています。

皮下輸液も他の事も、病気が分かって暫くは本当に必死で
ただ助けたいと突っ走ってしまいます。
でも、長期になれば少しづつ変わって来る様な気がします。
それでも、助けたい気持ちは変わらず同じです。
きっと治る病気なら、もっと突っ走るのかも知れないけど…
輸液は、受付けなくなるまではと思っています。
いつも、有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくね~~!

なんか年々お正月の雰囲気もなくなり
みんな2日目からスーパーでちゃっかり買いものしてる光景が当たり前になってきたね~!
日本は1年の区切りでお正月といういい文化があるにもかかわらず
これも不景気からかお店も元旦から開いてたりするし
働いてる人にしたら盆も正月もあったもんじゃないよね~
ただただ飛んでいくのはお金ばかりよ~~

子供が大きくなると早く学校へ行ってくれ~~~と
一人の時間がどれだけ幸せか~~と思う悪い母!
まァうちの場合は6匹のヤンチャーズがまるで子供のようにまとわりつくので
孫の面倒を見てるかのようよ~~(^^;;
文句言わないから人間より楽やけどね~~

私はyokoさんのように細かな作業が今はどうも出来なくなってきて
色々したいな~~って気持はあるんだけどね~
行動に結びつかないのよ~
いつも素敵なコラージュ見せてもらって『ほ~~なるほど・・・』と

またベランダ作業が待ってるのよね~~
寒いなか頑張らなきゃと思いながらも身体が動かない私です。

こんなぐ~たらブログですが、今年も仲良くしてね~!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

で、家はどの辺???

~purasu~さんへお返事です♪

~purasu~さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね!

>今年も、にゃんこやお花にもちろんお部屋も楽しみにしています。
きゃ~~プレッシャーかけないで~~~!
ぐ~たらブログに変更しなきゃいけないくらいなのに~~~

私こそ~purasu~さんのブログはいつも色んな意味で楽しみであり癒されもあり
そして勉強にもなり、尊敬しまくりなんですから~~
こんな大きな愛を持った人がまだまだいてるんだ~~と嬉しくなります。
大変だと思います。でも頑張って欲しいです。

コメントありがとう~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

鍵コメさんにお返事です♪

鍵コメさん!こんばんは~~!

しっかと登録完了です。

で、電話させてもらったよ~!
とにかく言われたとおり明日頑張ります!
それからは頼りにさせてもらいますv(*^ー^*)

せめて~~~先月お話しできてたら~~と
やっぱ交流は耐えないようにしなきゃいけないと反省です(-"-)

ほんと、色々ありがとね!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/589-d1338033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーマンがいた! «  | BLOG TOP |  » 時・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

