ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスはどこへ? - 2012.12.28 Fri


おはようございます taiyou01.gif 出遅れroco*です(^^;;



今年もあと4日ですよ~!

年末って何も用事なくても気がせくよね~(-"-)

お正月も私の子供の頃とは違い

元旦からお店も開いてるし~

ほんと、お正月の買いだしいらないし~

便利になったけど、日本のお正月は消えてしまったって感じやね~




12月に入ってゴソゴソ片付けしてたけど

息子の事故ですべてが止まってしまったよ~

軽い事故でも今大変な事になってます・・・


img1fdad623zik9zj.gif



なので、今年はクリスマス~.:*☆なんて気分じゃなかったんよね~!

それなりに部屋は飾りつけたけど・・・・

みんな仕事で夜中の帰宅。

一人ぼっちのクリスマスでした!

でも、ひとりが好きやからのんびりできたけど



illust-xmastree1.jpg



出遅れたクリスマス

我家バージョンです(* ̄▽ ̄*)ゞ


ノエル.jpg


クリスマスディスプレイ.jpg


カップボード.jpg


靴下.jpg


窓.jpg


スワッグ.jpg


リース.jpg


ヴィンテージサンタ.jpg



それなりに・・・クリスマスを楽しもうとしたけどね~~

あまりに忙しすぎた2週間でした。。。



img_560666_11550535_3.jpg


そして・・・

ニャンズのクリスマスは・・・・


そらちゃんクリスマス.jpg


りっくん.jpg


もこサンタ.jpg


残りの3匹は何もさせてくれません・・・(◎∇◎;)

のほほん組とやんちゃ組に別れてるわ~~



a0148356_2034099.gif



癒される.jpg

りく.jpg

癒し.jpg



でれ~~~ん.jpg


はこいり.jpg



はこいりむすめ.jpg


興味津々.jpg


今年は2匹の新入りニャンズをむかえ、あわただしくも幸せな毎日やったような・・・

こんな感じで2012年を終えようとしてる我家です。



ただただ気になってる事は事故の後始末だけ・・・

今後お相手さん次第で弁護士さんのお世話になりかねません。

私が今まで出会ってきた人とは全く別の種類の人格の持ち主です。

この世にこんな人が居るとは思ってたけど

生きているうちに出会う事になるとは思いもしなかったかな?



きっと心が病んでいるのでしょうね。

可愛そうな人です。


私は今回お世話になった警察の方やお相手の車の修理にかかわる方が

とっても良い方で、救われました。

感謝してもしきれないほど良くしていただきました。

誠意は伝わるもんだと本当に実感した2週間でした。

疲れはてて心はボロボロですが

これから何が起こるかわかりません。

とにかくすべてをくるがえされたのですから・・・


母は強しです。

決して間違いをおかしたわけでもない子供を信じるのが親心

守りつづけます。


c1.png


来年は穏やかに過ごしたいとお願いしなきゃな~~



c1.png


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

サテンの靴下 大人なえぇーーー感じだね。
ハンパなく クリスマスしてるけど、
出したら片付けなあかん。大変だぁ

事故ったのもついてないけど
相手にもついてなかったねぇ。
世の中いろんな人おるから、気に病んでも損だよ。
誠意を示した後は 保険会社にお任せ。
そのための高い保険なんだし。

来年はきっとよい1年になるさっ!

もう写真集出してください!予約します。

事故は皆さんよく言う「保険屋さんに任せて」って、それだけたくさんの人が嫌な思いをしているということよ。私のムチウチ事故の時もすべてお任せしました。相手が良い人だったので、半年リハビリに通ったけれど(今も痛いけれど)人間関係でもめずに良かった。ちゃんと間に他の人を入れて、一般常識で事故処理が出来るように祈っているわ。

なんだかんだと言いながら
素敵なクリスマスグッズを飾って感心です♪
ニャンズもサンタさんになって可愛いニャー(^^)

rocoさんにとって
色々と大変な年だったようですが
私はrocoさん家のニャンズに癒されました。
ありがとうございます♪

よいお年をお迎え下さいね☆


きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

きゃ~~~♪絹の靴下~♪てか????
ひょ~懐かしいね~~夏木マリさんやん。

子ニャンズが居ないときはこれにドでかいクリスマスツリーが出てて・・
それに比べると飾りつけもほどんど無しにひとしいほどよ~!

海外のように5日までクリスマスモードで~なんて思ってたけど
やっぱ片付けてしまったわ~~

事故ね・・・
バイクが届いてすぐに保険の手続きに行ったんやけど
たまたまお休みやって・・・結局そのまま3週間ほど乗ってたらこれよ~~!
ちゃっちゃと手続きって口うるさく言ってたんやけど
なかなか時間とれなかったみたいで・・・
融通がきかない子なもんで、時間に余裕がないといけないもんやから
ほんと、自業自得なんやけどね~
本人が一番わかってると思うけど、今回はお相手があまりに悪かったのよ!
うさぎの着ぐるみを着た狼・・・いや。まだ狼の方がマシと思えるような方です。

だから大変な事になってるの・・・
警察も修理の方もほんとにいい方で救われたの・・・
まぁ見たら事故の傷かわざとした傷かぐらいはプロだろうしね~
とにかく証拠集めだけはしておかないとと思って動いてます。

私も息子もこれでいろんな勉強ができたかなとも思う。
だからお勉強代と思って前向きに頑張らないとね!

いつも応援ありがとさんです~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

> もう写真集出してください!予約します。って~~~~
そんなに私のアイドル写真集を出して欲しいってか???
って???ちゃうちゃう~~!←関西風ノリつっこみです。。。

そうよそうよ~
保険は大切だと実感よ~!
中型バイクだけかけそびれてたのがそもそもの原因!
高いお勉強代ですわ・・・

きんぎょさんのコメにも書いたけど
お相手が悪すぎ~~~です。

人が困ってるのが見たいんでしょうね~
心が病んでるんやと思う。
子育てのストレスか?はたまた性格なのかはわからないけど
人間としてこんなにプライドが高く世の中で自分が一番偉いと言ってるかのような言い方。
かなり傲慢で悪意しか感じません。
心理学的にも発言のところどころに変な部分が多々見受けられるし
こちらにしたら『私は嘘をついてます』って言ってるようにしか聞こえないのにね~~
きっとお友達もいないんじゃないのかな~?
孤独そうでお顔も表情がない能面みたいなの・・・

一見見たイメージとは360度違う性格だと・・・
修理の方もびっくりしてた・・・
これは大変なパターンですよ~ってお電話くださったくらいですから・・・

いいの、いいの。。。
どんだけお相手が悪意丸出しで頑張っても、カルマは全部自分に返ってくるんだから・・・
ほっとくしかありません。

弱いものほどよく吠えるってやつです。

こちらは誠意をもって関係のない部分まで修理してるんですから・・・
気がすまなければまだまだ言ってくるでしょうね~

そうなれば弁護士さんにお世話になろうかと思ってるので・・・

いとこに警察も弁護士も居てるのでなんとかなるかと・・・

怪我のない事故(今のところ)でよかったとつくづく思う。
まぁこっちは怪我したけど・・・
自業自得!

真面目に生きてればどんな事でも必ず乗り越えれない試練はないと思ってるから
今回もちゃんと勉強させてもらったし、ある意味これくらいでよかったと・・・
人身でもっと大変な事故になってたら取り返しつかないから・・・

また、どうにかなるさ~~~で頑張るよ!

いつもありがと~♡
で、私の写真はいる?ってもうええちゅうねん!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そんなそんな・・・
ハロウィンも何も飾れないままクリスマスも・・・
ほら、何かの行事でディスプレイ出来るってハロウィンとクリスマスくらいやもんね~
ちょこっといつもと違うディスプレイを楽しむにはもってこいなんやけどね~
最近はおうちの中すらいじってなくて・・・

今は事故処理がなんとか年内にできたので
お掃除しなきゃ~~と(^^;;

日頃ぐ~たらしてるとこういうときに焦るのです・・・

そして、今年も色々お話しできて楽しかったですv(*^ー^*)
神戸に居てるときに出会えてたらよかったな~~といつも思います。

来年もまたまた宜しくお願いしますね~♡

コメントありがとね♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。さすがrokoさんちのクリスマスグッズ。格が違います。でも猫ちゃんたちいたずらしない?我が家は大変なことになるから今年のクリスマスグッズは落としても割れたりしないものばかり。お花も飾れない淋しいクリスマスでした。猫ちゃんたちもおとなしく洋服をきてくれるね。我が家は首輪をしただけでも大騒ぎ。血だらけになる猫もいたりして首輪をしているのは2匹だけ。それはそうと息子さんのこと大変ですね。ほんと世の中変わった人が多いから理解不能なことって多いよね。自分が言っていることが一番正しいと思っている人間ほど要注意。最近思うのよね。そんな人間に自分がならないようにしようってね。自信過剰な人間ほど傍で観ていて哀れなものはないね。
今年もあとわずか、色々お話出来て楽しかったわ。来年もアンティークのこと、猫のことでいっぱいお話しましようね。
来年もよろしくお願いいたします。

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

なにをおっしゃいますやら・・・
格などどこにあるのグッズばかりで・・・
もちろんニャンズ・・・
26日の朝にエンジェルのスノードームのガラスを割ってくれたよ~(◎∇◎;)
スロベニアのやったかな~
めちゃショック・・・(-"-)でも叱れないのよ~~!

とにかく何にも興味津々でなんでもかんでも確認作業してるよ~
だからツリーなんて出したら、とんでもない事になるかと・・・

つぶちゃんなんて見るけど触ったりしなかったから
なんでも平気で飾ってたけど
残りの5匹はまさに『猫~~~』なもんやから
家で何も出来なくなったよ~
ペンキ塗りとかもね・・・

服は小さい頃から着せてならしておくと大丈夫っぽいけど
人間がTシャツを脱ぐように一瞬で脱いでくれるめいちゃんもいてるよ~~!!
もこもダメ・・・あの毛やから着せなくても大丈夫やけどね~

江原さんが生きてる人間が一番恐ろしいって言ってたけど
まさにそうやね。
何を考えてそんな無駄な事やるのかもわからないし
自分になんの得もないのに訳わからない。
生霊として呪われるんじゃないか?って心配するくらいの人よ~!
やましい事があるから何を喋ってもヒステリックに怒鳴ってるか無言のどちらかで
情緒不安定なのがすぐわかるよ~

とにかく年内に支払いも済ませたし
後は本人が修理に出せばいいだけなわけで
その後、何か言ってきたら警察も連絡下さいって言ってくれてるしね~
ある意味詐欺行為されたわけやからね~
証拠がないだけに訴えれないだけ・・・
でも、かかわらないほうがいいかとも思う。

ほんと、またアンティークの事いっぱいお話ししたいね!
そういや今年はあまりアンティークの写真撮ってないかもね・・・

体調もあまり良くなかったのもあって
模様替えもできないままよ~~
まぁ狭いから動かしようもないんやけどね~

とにかく来年も宜しくね~♡
いつもありがとね♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/587-03c61c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時・・・・ «  | BLOG TOP |  » 汗だくに・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

