ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰も知らない秘密の扉・・・ - 2012.12.16 Sun



こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸はしとしと雨降り5e309910.gifでした。

明日はなんとかtaiyou01.gifマークが・・・

こう雨降られると、洗濯物が乾かないのよね~~(-"-)




13859283_100x20.gif



ここんとこ、このブログはいったい何ブログなの~?って

カテゴリー間違いじゃないの?と思われてる方もおられるかと・・・



そうよね~

アンティークcc302286.gifどころか、猫new.gifブログ化よりで・・・

申しわけないとは思いながらも

いや~~~

書いてる本人が一番よく感じておりました。。。はい!



他のブログを見ると

どこどこの蚤の市でこれ買ったよ~~!とか

アンティーキング行って来たよ~~とか・・・

ありゃ~~

何か買わなきゃここいれないのか?と思うくらい

ちょっとプレッシャーを感じながらも

私のメインはアンティークだ~~!と

心の中で叫び続けてたけど

私の生活はアンティークあり~の猫あり~の!なので・・・

仕方ないと諦めてください。。。



400-5.png



なので今回は特別に・・・

ほんとに特別にですよ!



だ~れも知らない秘密の扉・・・



秘密の扉.jpg


99.gif


鍵のかかったキャビネット・・・

スモークガラスにモザイクガラス・・・

中は誰にも見えません。。。


誰も知らない.jpg


内緒の内緒・・・

私だけの秘密の扉・・・



ただのガラクタが入っているだけ・・・

でも、誰も見た事のない場所・・・



次回は少しだけお見せしますね!



内緒だよ!



003.gif



7月生まれのおチビちゃんたち・・・

もう5ヶ月になりました。


うみちゃんは私が寝てると必ず傍で寝ます。

でも、それ以外はそらちゃんといつも一緒・・・

おてんば娘やけど甘えん坊さん!

可愛すぎ~~~なのです~♡


ママ?.jpg


すきすき.jpg



りっくんはやっぱ男の子!

大きくなるのも早い早い・・・

リッくんの大スキなのはうみちゃん~♡

とってもLOVEなのよ~~!

うみちゃんを呼ぶ声が違うのよ!

早く虚勢をしなければ~~~~と焦っているroco*です。


ひぇ~~.jpg

あれ?.jpg

それと、なぜか人間さまに全く警戒心のない子というか

抱っこされると寝てしまうしまつで・・・

いつもゴロゴロ喉ならして抱っこをせがむのよ~~!

大きくなった.jpg


りっくんの兄ちゃんのもこ!


もこ様.jpg


相変わらず『フニャ~~ン』って甘えん坊な鳴き方で

せまってくるんよね~~

たまにめっちゃおっさん顔して『ぶっさいくやな~~』って言われてるのよ~!



写真は撮り忘れたけど・・・

つぶくんの様子が昨日からちょっとおかしくって

心配してたら・・・・

どうやらかまって病のようでした・・・

今朝は全く普通の普通!

食欲旺盛!問題なしでした~

でも、おじいちゃんなのでちょっと検査も必要かと。。。


つぶくんはねかまって病をたま~~にするの・・・

人間の子供と一緒でね

びっこひいて足が痛いふりしたりして気をひこうとするの

淋しかったんやろね。

私も寝込んでたから、あまりかまってあげなかったんよね。

一緒にお風呂に入るんやけど

そう言えばちょっとご機嫌ななめやったような・・・

いつまでたってもお子ちゃまなんです。。。

これがまた可愛すぎ~~~~~!



毎日毎日6匹に同じだけ『好きだよ~~』って言わなきゃいけないの・・・

みんな平等に接しないといじけるの・・・

猫ってね、1語は理解できるのよね!

『かわいい』とか『おりこう』とか『大好き』とかね・・・

人間の2歳くらいの言語能力はあるみたい。

言葉を理解してるわけではないけど、

コミュニケーションをとる事によってでわかってくるんだって!



犬は2語までわかるんだって・・・

たとえば『お散歩行こうか?』って感じ・・・



だからいっぱいいっぱい褒めてあげるの・・・

するとどんどんいい子になっていくの・・・

褒めて育てなきゃいけないんやって~

人間の子供と一緒!

愛情そそいだ分だけちゃんとかえしてくれるからね!

かけがえのない家族なんよね・・・



e4599a7f.gif



では・・・

秘密の扉・・・

お楽しみに~v(*^ー^*)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?秘密の扉って今日開けるのじゃないの~?鍵もついていたから回して勝手に開けちゃうぞw

猫って1語?犬って2語?いえいえ~ミリィはもっと解っていたよ(親バカ)絶対もっと解っているって~

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。確かにワンコはもっと理解出来ると思うよ~
でも。。。本にそう書いてあっただけなのだ!
たぶん飼い主のとコミュニケーションじゃないかな~?
たくさんお話ししてもらってるワンコは賢いと思う。
猫も一緒!
つぶくんはいろんな事がわかるよ!
ききわけもすごくいいし、一度だめって言った事はしないし~
あとの5匹は。。。。。ちょっとね(^^;;
でも猫でも頭がいいな~って思う子と
そうでない子。。。

でも、飼い主(親)としてはみんなおりこうさんなんです(^^;;
出来の悪い子ほど可愛いという言葉はうちのためにあるのかと・・・・

で、秘密の扉は誰もいない時しか開かないんよ~!
ニャンズもみんなケージの中へ・・・
でないと5匹がそれぞれ入ろうとするから
私の発狂は間違いなくおこる!!

それほど大切な物が入っているわけでなく
不安定な状態で入ってるもんだから
猫は危険なのだ~~!

なので『開かずの扉』ともいう・・・
秘密の方が魅惑的~~~~♡やと思ったもんでつい!

それにしても北海道雪凄いね~~~
除雪に3万とな~~
暖房費もかさむんでしょ~?
こりゃ貧乏我家なら暮らしていけないやん・・・

新潟育ちの子と富山育ちの子!
どちらも雪深い地域の子やけど
神戸は寒いんやって~~!
六甲おろしかもね~~

開かずの扉。。。。
お楽しみにщ( ̄∀ ̄)ш

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




rocoさん こんばんわ♪

ニャンちゃんたち
可愛いですね!

たしかに・・
うちのチヨ "買い物行こうか"
って言うと、ピコ~ン!って反応して
ガレージへの出口のサッシ戸の所で
待ってます^^

言葉  雰囲気 わかるんですね
可愛いもんです♪^^

ももPAPAさんへお返事です♪

ももPAPAさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

私は小学校の時からワンコも猫も居てるという家庭で育ったので
どっちの事もよくわかります。

ワンコはほんと頭いいよね~
話しをよく聞いてる!
実家に居てるときは玄関でキュンキュン言い出すと
『お父さん帰ってきた?』って聞くと
『ワン』って知らせにきてくれるの・・・
『お散歩行こうか?』って言うと玄関で待ってるしね~
ほんと、可愛いよね~

猫はバカだとかいわれてるけど
うちのつぶくんは犬みたいなのよ~
ほんと、おりこうさんで
階段上がる音で
ドアを開けると『ニャ~』ってまるでお帰り~って言ってるかのように
玄関で待ってるのよ~!

ちなみに・・・のこり5匹はどうも・・・(^^;;
可愛い可愛いでなかなかしつけが出来てなくて
完璧にバカにされてる飼い主です(◎∇◎;)

今は団地なので鳴き声がひびかない猫だけしか飼えないけど
私より大きな熊みたいなワンコでも抱きついちゃうくらい好きなんですよ~!

なんせトラが大スキなくらいですから・・・

人間より素直ですもん・・・
でも、トラとは暮らせませんが・・・
一度でいいから首に抱きつきたい願望が~~~~~
間違いなく死にますよね(◎∇◎;)

動物に教えられる事も多いし、精神的に助けられてます~♡

ももPAPAさんもわかりますよね~!
愛おしい存在ですよね!ほんと・・・

いつもコメント下さいありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/584-b52fcc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10歳ボーダーコリー♀の里親募集! «  | BLOG TOP |  » 命あってよかった・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

