ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


命あってよかった・・・ - 2012.12.14 Fri



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸、とってもいいお天気でした。

まさに洗濯日より~


b-hare.gif


なのに・・・

一昨日から身体中蕁麻疹で・・・

かゆくてかゆくて寝れない!



何か食べたか?と考えてはみたものの

パンしか食べてないし~~

夕食は中華風やきそば・・・

んんん・・・

イカかエビか???

でもイカもエビもアレルギーなかったんやけどな~~

とにかく、かゆくてかゆくて寝れなくて・・・

昨日の夜に

これでもか~~~ってくらいの保湿して

べったべたに薬塗りまくって・・・

これでパジャマ着るのか?と悩むほどの姿に・・・

袖を通しても前にすすまない。。。

ねじれた上着も自然にはもどらない・・・

そしてアレルギーのお薬飲んで寝た!!


血まみれパジャマになるよりマシかと・・・



25.gif


少しはかゆみもおさまり

こんなにいいお天気なのに爆睡・・・



あ~~もったいない1日を過ごしてしまった。と

遅れて洗濯・・・

息子を追い出して

片付けようとゴソゴソ・・・・


こうなったら近づいて来るのがヤツら・・・

何をやっても猫に囲まれるしまつ・・・


20 (4).gif






発狂寸前に電話が~~


『お母さん、事故った・・・』とオレ様くん。

思わず『人ひいた???』とたずねる・・・

『いや、車にあたった・・・』と


それから大変よ~~

パジャマをぬぎ捨て即効で事故現場まで・・・(近所)

すでに警察の車はとまってるわ

ぞくそくとおまわりさんがバイクでやってくるわで

ひぇ~~~~~~~っ!!

息子が『赤ちゃん乗ってるから見てきて』っていうもんやから

慌てて様子をみに行ってみたらスヤスヤお休みだったけど

さぞかしビックリされただろうと

相手さんにひたすら頭下げてお詫びして

あとは警察の事故処理をただただ見てるだけ・・・・



パイクはゆがみ部品が飛びちり・・・

息子は手から血が~~

後は手首が動かないとかで打撲か骨のヒビか???



相手の方は無事なにもなくホッ=3=3

後のバンパーが少しういたかな?という程度で良かった・・・ (゚_゚i) 



下り坂で急ブレーキをかけられ

5~60m先で息子もブレーキをかけたけど

道路の横断歩道前の◇でなをすべり

衝突を避けるためにハンドルきったまま横向きになって10mほどすべる。

その間ブレーキを持ったままひきづられたというわけ・・・


いやいや・・・

ここは魔の交差点やから気をつけるように言ってたのに

やってしまった・・・


そう!死亡事故多発地点!



見学者も多く息子は悪くないと言われたけど

警察は前方不注意という事で・・・


運転にはくせがあって

どうもブレーキが遅いタイプの人だと・・・

でも、ぶつけたほうが悪い!


動かぬ大型バイクを必死で押して帰ってきたものの

全身筋肉痛の私。。。

私だって骨折中なのに~~~~


帰ったと思えばその足で学校へ行ったオレ様くん。


おいおい!病院はどうするの~~~~?

『明日行く』って・・・



バイクはたいは・・・

命あっただけでも良かったとすべきか?

もう寿命縮みまくりの母です。。。。




34.gif


何もしないでいると

色々と考え込んでしまうので

何か集中出来る事をと・・・



動かないアンティークの時計をだしてきて

分解してオーバーホールしてやろうと・・・・

電気スタンドにルーペにピンセットまで出してきて

ごそごそいじる事3時間・・・

やっぱ動かなかった・・・・(×_×;)



電気系と水道系は結構修理もするんやけど

時計のオーバーホールは初めて!

色んな時計を分解してみて勉強するしかないけど

動く時計を分解はできないし~~

壊れた時計もそうそうない・・・



このまま動かぬまま放置するか?

いっそ電池式に交換してしまうか?

電池式に交換するのは何度もやってるので

出来ない事はないと思う・・・

でも、アンティークはそのままの方がいいのかな~?

難しい選択。。。



mezamasi01.gif


あ~~~

明日こそ片付けるぞ~~~~!!



その前に病院か???

息子をひっつかまえて行く事と

私の身体はまだかゆくてたまりません・・・・


あ~~

これ以上心配かけるのはやめておくれ~~!

母の寿命を縮めるな~~~~~!!



みなさ~~ん!

年末は何かと気ぜわしくなり

バタバタとしているためか事故が多くなるそうです。

今年は雪も多いようですし、道路の凍結は橋が一番危ないですよ!

くれぐれも運転気をつけてくださいね!






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

うわぁ~怖かったでしょう?ざわざわした気持ちが伝わってくるよ。相手の方が無事で良かった。息子さんも・・・ん?まずは病院へ行こうよ。後から出てくるんだから。

rocoさん、Mゴルフ練習場に行く交差点かな?
昨日、買い物から帰る時通ったら、おまわりさんいっぱい来てた。

あそこは母の友人も車と当たりそうになってバイクでこけて、何回も足を手術。
まだ若いのに杖がいる生活になって、生活が一転してるの。
オレ様君、それくらいで(ごめん)すんで良かったかも。
バイクは弱い立場だからね。

そこでなかったかもしれないけど、気をつけないとね。
お大事にね。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。もうバイクだけは怖くて・・・
だからほんとはずっと反対してたけど
大学へ行く交通手段やから仕方ないかと・・・

お兄ちゃんはそのへんちゃんとわきまえて運転してたところもあったけど
オレ様くんは根っからのバイク好きで・・・
車には興味なくてバイクばっかやから・・・
大きなのに乗らせたのが悪かったのか?
でも、大事にいたらなくてよかったというだけ・・・

バイク事故はほんと怖いから・・・
事故をおこせば将来ないと思いなさいって言ってたんやけどね~

でも、弱い立場よね・・・
相手がどんな運転してようが動いてるほうが悪いんやもんね

警察の方からきつく言ってくださいってお願いしたんやけど
やさしいおまわりさんで・・・
たいした怪我じゃなくて良かったって・・・

いやいや・・・ちょっと叱って~~と思うけど
ここは事故が多い場所やから~って

もう眠れない親の気持考えて~~って思う。

つぶくんもちょと調子悪そうで・・・
明日の様子を見て病院かな?

もう心がヘトヘト。。。。

今日も病院の開いてる時間に帰ってこなかったのよ~
ほんと、もう知らん!って感じ。
大学生やしもう自己責任でなんでもして~~って言いたいけど
未成年・・・

ほんと、親って大変だ~~


いつもありがと・・・
病院へ行ってくれる事をただただ祈るばかりよ~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。そうそう・・・
この前も亡くなってたでしょ~~
あそこは魔の交差点やねん。

私も歩道歩いてるのに何度も惹かれそうになったんよ~

ゴルフ場から降りてくるのも下り坂で
出た道路も下り坂・・・

だから衝突事故が多いんやって~

で、ゴルフ場の方はいったん停止を市内車とか
道路までつき出して止まる車が多くて
歩いててもあの場所だけは怖いねん。

でも、命にかかわるような事故でなくてよかったし
相手も何もなくてよかった・・・

バイクは1ヶ月もたってないのにたいはって・・・・
やってられないわ~~

お金ばっかよ~
全部自己責任でバイトでどうにかしてもらうけどね~
でも、まだ懲りてない感じ・・・
バカやわ~~アイツ!

あそこの場所、ちょっと粗塩もって行ってお清めしとこかな?
磁場も一度はかってみようかと思う。

ミューバーさんも絶対に通る道やから気をつけてね~!

で、疲れてない?
リフレッシュしてきたもんね~

今年は色々あったから新鮮な気持で
また新たな1年迎えなきゃね~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ハラハラしちゃうね~!
事故ったなんて聞くと寿命が縮んでしまうわよ(泣)
でも相手の方も赤ちゃんも無事で
本当に良かったですね♪
うちも男の子いるからバイクとか乗ると言い出したら
心配だなぁ~。

オレ様君にも大きな怪我がなかった事に
感謝だね!
バイク代とか処理のお金には頭痛いけど・・・ね。
それでも・・・良かったよぉ~!
蕁麻疹もストレスで長引いてる?
早く痒みが治まりますように!



yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。事故はやだね~~!
バイクって凄い事になるって聞いてるからよけいにね・・・
だから乗らせたくはなかったんやけど・・・
通学で使わないなら車の方がまだ安全やと思う。
うちはお兄ちゃんもオレ様くんも通学のために免許とらせたから~

でも、今回よくよく聞いてみると
相手は坂道でブレーキふまずに急ブレーキかけ
止まってからウインカー出したらしいから
誰だって事故ってたんじゃないかな?
前方不注意って言われてるけど
ウインカーさえ出してくれてればよけれた話しなんよね~
でも止まってる車悪くないってどおなん?って思うわ~

もっと息子に知恵をつけとかすべきだったのに
赤ちゃんが乗ってるって事にびっくりして
もう頭下げっぱなしよ~
人間としてはそれでいいのかもしれないけどね・・・

いい経験になったと思うよ!
ほんと、お互い何もなかっただけでも良かった。

蕁麻疹ってストレスでも出るの~~~?
てか、私の意味不明な湿疹もストレスやもんね~
蕁麻疹はまだひかないんよ~~
毎日かゆみとたたかってるよ~~
服を着るだけでもそこから蕁麻疹になってくるんよね~
身体中ボコボコのまっかっか!
顔だけは出てないだけ・・・
これだけでも救いよ~~

yokoさん家と家って近いのかな?
前になんとなくそんな事言ってたような・・・
またお会いできる日がくるのかな~???
楽しみだ~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/583-9248a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰も知らない秘密の扉・・・ «  | BLOG TOP |  » ベランダで寝る女・・・・?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

