ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダで寝る女・・・・? - 2012.12.12 Wed



いつものように・・・

こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよ今年もあと20日!

なんだかんだといってる間に1年ってすぐに終わってしまうのよね~!



子供の頃って1年がもっともっと長かったような気がする。

大人になって年を重ねれば重ねるほど

1年が短く感じるような。。。

そんな錯覚に陥ってるroco*です。



1日1日大切に生きていかなきゃ~と思うのに

毎日寝太郎いや。寝花子か??

なんてもったいない時間を過ごしてるんやと反省の毎日やけど

睡眠もとっても大切なんよね・・・・



で、本日のお題!

不思議でしょ~~



075.jpg



朝目覚めると団地の狭いベランダに

布団を敷いて寝てた私。。。

目がさめて、

なんの疑問も持たずに、そのまま布団を干す・・・



そのままベランダからの風景を眺めてたら

飛行機が一機飛びたとうと滑走路・・・

いや、高速道路の入り口付近から上って行く様子が・・・

『ちょいちょい、そこは道路でしょ』と思いながらも

なぜか小型飛行機は無事離陸して

神戸沖で旋回してる様子をただただ眺める私。


『あ~!飛行機好きやからベランダから見えたら最高やん』と・・・

でも、部屋に入ってみると

いつもとは様子が違う感じで

小さな女の子がベランダで遊んでる。



その子に私は『うみちゃん、あぶないから部屋に入りよ~』と声をかける

で、だだっ広い部屋を眺めて

なんで寒いのにベランダで寝てるんやろ?と・・・

ちゃんと部屋で寝れるやんって思いながら

ここはいったい何処?と

別の部屋の窓から外を眺めると

神戸の街の中のよう・・・


え?私の家はどこ???

と一瞬淋しくなってうみちゃんを抱きしめながら

『おばあちゃんのお家からも遠くなっちゃったね・・・』

『もとのお家に帰りたいね・・・』

とお話ししながら、飛行機をなぜか眺めてお話しは終了。



これがベランダで寝る女のストーリー



074.jpg



うみちゃんは可愛い女の子!

2歳くらいかな?

可愛かったな~~



まさに私の変な夢話しです

気がついたら、うみちゃんが私の腕の中で寝てた。



いつもいつも眠くなったり

りっくんに追いかけられたりすると

私の所に助けを求めてくるんよね・・・

それがまるで我が子のように思ってたのかな


生まれてずっと育ててきたうみちゃん。

きっと親のお顔すら知らない子

どの子よりも私への依存心が高い子

お母さんって思ってくれてるのかな~?


そんなうみちゃんを毎日抱きしめて寝てたら

とうとう現実の親子になって夢に登場!

なんでベランダで寝てるのかは知らん...

そのへんは夢の世界やから矛盾だらけやけど


やっぱ私は夢でも団地から離れられないのか?

どんだけ団地が好きやねんと・・・

なんでベランダで布団敷いて寝てるねん・・・


つっこみどころいっぱいの夢のお話しでした。。。

夢にはメッセージがあると聞くけど

これはさずがにないやろ~~

ただ、私がうみちゃんを我が子同然に育ててるという気持の現れかもね!



期待してた方、大変申しわけありません。

オチはありませんでした。


ではでは・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ~面白い!夢の話を聞くのは好きよ。私も夢の中の自宅は全く今の家とは違う家。どうしてなんだろう?っていつも思うの。けっこう思い入れのある家のはずなのに。この世のこの家自体、幻なんだろうなって思ったりね。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、夢ってなんであんなに変なんだろね~?
でも、これは『夢』だから・・・ってわかってみてる夢もあるよね。

夢は何かのメッセージってきくけど
なんじゃこれ?っていう夢を良く見る

今回の夢も思いっきりカラーでした。。。

不思議な夢を見たときは
たま~に夢日記はつけてるけど・・・・
最近ぐ~たらしてるから
いっこもメッセージはおりてきません。
きっと守護霊さんもあきれてるんでしょうね~~(^^;;

でも、おだやかであるという事かもしれない。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/582-7c9ff929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命あってよかった・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

