ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪・・・ - 2012.12.10 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


07 (3).gif


昨日も今日も神戸に雪が降ったよ・・・

いつもより早いかな。



お買い物・・・

夕方出かけたら、空気が冷たくて

そろそろ手袋出さなきゃな~~



これだけ一気に寒くなると

ヤバイのが北側のキッチンの壁とトイレの壁・・・

今日も結露で床に水溜りが~~~(◎∇◎;)

もう拭いても拭いても一緒。。。


窓は結露防止のヒーターを購入!

とにかく北風が直撃なので

断熱材が入っていない壁は水滴だらけ~~~

これが冬の最大の悩み~~~~!

今年は窓が凍りそうな予感・・・(-"-)


055.jpg



ここ数日、なんか調子が変で

自分の身体やのに

自分でない感じ・・・

なんかだるくて

異様な眠気・・・

寝たいのに寝れない

寝返りしても居心地が悪いっていうか

どこに身体をむけたらいいのかすらもわからないくらい

だるい。。。



今日も急に睡魔がやってきて

フラフラ~~って

なんか睡眠薬でも飲んでるかのような

急激な眠気・・・


2時間ほど毛布に包まって寝る。


そんな日々が続いてます。



明日は元気になれるかな??



034.gif



最近ちょこちょこと

食器のお片付けを・・・



私、すっごく食器好きなのよ~~

100円の食器だって大スキ~♡

好み~~~って思うと何故か買ってしまうんよね~!

とにかく100均大スキなもんだから

毎回100均なのに100均でないくらいのお値段になるのは私だけ~~????



いつも子供に

バイト先の居酒屋より食器あるやん・・・と

うん、たぶん・・・いや絶対!



使うかと言えば使わない。

でも見て、たま~~に使って満足してるだけ!

和食器も好き

もちろん洋食器も・・・

我家には世界各国の食器が

あっちゃこっちゃいっぱ~~~いなんです。


19 (2).gif


食器のコレクションしてて

最近気づいたこと・・・



それは、北欧の食器は和食器と似てるということ。

というか、十分に和の感じで使えるということ。

マジ素敵~♡


他にも日本の70年代のレトロなイメージの物と

北欧の物は凄く似てるという事


だから日本人は北欧の物に温かみを感じ

懐かしささえ覚える。。。のか?!


実は20代の頃は北欧系が好きで

大胆な布の色違いをパネルにして

部屋に飾ってた・・・


今でこそみんなやってる事かもしれないけど

大学の時のパネルを利用した私の傑作だった・・・けど

今じゃ普通に~~



北欧の家具も好きで

今もまだ使ってる。

好きな物って長く使える。

好きな物って飽きない。


もっぱら我家はアンティークだらけやけど

世界各国ごちゃ混ぜの世界なのよね~~


何が好きって限定できないから

こんな事になってしまってるわけで

たま~~に

『私はいったい何処へ向いてるんやろ?』と・・・



でも、好きってどうしても好きなんよ・・・

フランスものが好きだからフレンチスタイルに~とか

アメリカンジャンクも好きだからこればっか~~というわけにいかない。

いわゆるぐちゃぐちゃテイストなんやけど

好きな物だけなので

本人は全く違和感なし~~



30a.gif


何スタイルにこだわるか?ではなく

インテリアって自分好きな物だけ囲まれて

ミックススタイルでお気楽スタイルっていうのもあっていいんじゃないかな~って



本が好きでいろんなスタイルの本を見る

それもひとつのこだわりで。

何でも知りたい

何でも興味がある

ただただそれだけの事で

昔からの癖みたいなもの・・・



でも、手にとる本は

男の一人暮らしのインテリア系がめっちゃ好き!

男性目線のこだわりの部屋って

すっごく好き~♡



女性とはまた違った感覚で部屋というものを作ってるよね。

それがたまらなくいいんだわ~~

カッコよさはあるけど気取ってない

スッキリしてるけどあったかい

これなんだわ~~




25.gif



色んなショップに出向いて

ショップの方と

家具とかソファーとか・・・

色んな雑貨の話しをするの・・・

女性より男性の方が絶対に話しが合うんよね!

話し出したらお互い止まらない・・・

そんなところからも色んな知識が入ってくるんよね。



まぁ、あちらはプロですから

私は私のイメージで居心地よければそれで良しのインテリア

誰に見せるわけでもないし

これでいいやんと・・・・



また時々お部屋やコレクションが登場するかもですが

お気にせず『へ~~』という感じで流してうださいな・・・


なんせ、根っからのアンティークオタクなもんで(^^;;

好きな物と暮らす・・・

これがroco*流ミックススタイルとでも・・・・

ちょっとええように言いすぎちゃうん?てか~~(^^;;

ただのぐちゃまぜインテリア!





たまに『なんでこれやねん』と言うのもでてくるかもよ・・・

思いっきり笑ってやってくださいな~~(^^*)


※オタクはオタクですが、フィギアは出てきません






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

季節の変わり目って弱っている身体には危険だね。でも横になって眠れるのは良いことだよ。眠れ~眠れ~(呪文)

私もカッチリとしたスタイルで決め決めのインテリアは苦手だわ。ジョージアン風とか、これじゃなきゃいけないとか・・・そんな家、緊張するじゃん?w

我が家も食器はたくさんあるよ~w普段使いは和食器がやっぱり多いかも。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!好きな物って集まってくるよね~
和食器も大好き・・・
和食器って洋食でもOKだったりすうるもんね~
めちゃおしゃれよね!
でも、めちゃめちゃ洋食器ってのに煮物は・・・・って

これって日本人だけがそう思うのかもしれないけど
白いシンプルな食器だとどっちでもOKでカフェスタイルになるけどね~

やっぱ日本人って目でも食を楽しむ習慣があるから
こじゃれた物って何かもっておきたいな~って・・・

でも、和食器は奥深くて高い!
魔物だ~~

お家って住人が一番落ち着ける場所であるべきなんよね~
モデルルームのようなシンプルなのはどうも無縁な私~
綺麗だしお掃除しやすそうだし・・・
ルンバも動きやすそう~~~なの・・・
でもやっぱ温かみのある部屋が好きやな~
うちはルンバは無縁です(×_×;)
ぶつかりまくって掃除にならないかも・・・・
てか、猫が乗っかってたりしてね~~(^^;;

神戸も今年は早々と初雪が・・・
今年は寒いのかな~?

年末にむけて何かと気ぜわしくなるけど
お互い体調には気をつけようね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん おはようございます。。
そしてお久しぶりです♪

ほんとに寒い日が続いていますね。
気象庁の 今年は暖冬っていう予報はどこへやらって感じです;^^
暑いのも 寒いのも苦手・・わがままなももPAPAです(笑)

ところでニャンちゃんたち 元気ですか
うちはワンズたちと毎日、忙しく楽しく何とかやってます^^

和食器 インテリアは母がけっこう好きで、数は多くないけど
家にまだいろいろあります。
これだっていうこだわりはあまりなかったようだけど・・
でも、こういう食器類って使う人の心を和ませる魅力があり
ますね。


家の中は 自分が居心地よけりゃ いぃーーんですっ。

結露防止ヒーター、ワタシも買おうか買わまいか去年から思案中。

効果のほどとメーカー是非教えて。

ももPAPAさんへお返事です♪

ももPAPAさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、ご無沙汰してしまって・・・
ごめんなさいね~

相変わらず素敵なナンバーご紹介されてますね~

今までは音楽なしでは無理だ~~というくらい
ずっと聞いてたけど
最近はニャンズのために音量も超~~~小さめで
もっぱらネットラジオでJazzばかりです。

猫って耳がすっごくいいんです。
で、家の家電の電源が入っている人間には聞こえない音も
猫の耳だとすごい騒音のように聞こえてるらしいの

なるべく音を控えめに過ごす生活が続いてますが
最近、私のPCの寿命か?
たまにすっごい音が~~~~

私の耳どころか
お財布にも悪い音ですよ~~


で、暖冬って発表されてたんだ~~
どうなるんでしょ?
ワンコは寒さは大丈夫なんですか?
猫はストレスになるとかで、留守でもホットカーペットはつけて出てるんです。

和食器はお母様が好きだったんですね~
こういう物は大切に使えば何代にもつながっていきますもんね。
けっして高価なものでなくても
使い手の心というかおもむきを感じますよね。

食器も音楽も
その時、その時代の思いでがよみがえってきますね~

心の大切な宝物ですね♪

寒いのでインフルエンザも早く流行りそうですよ!
気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。
ひさしぶるのおしゃべりで嬉しかったです。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~~
自分の家は自分が居心地よければいいのよね~~

ただ・・・・私以外は居心地悪いみたい・・・(-"-)
これが最大の問題なだけ~~
何年一緒に生活してるねん!
ちょっとは親の趣味を理解して~や~~と言いたくなる私ですが・・・

子供も大きくなると自覚がめばえ趣味も違えば好みも違う。。。
なのでこういう事になっているのでありんすよ~

で、結露防止ヒーターは
省電システム株式会社のやつ!

カーテンにふれても家事にはならないっていうやつで
結露防止というか、カビ防止というか・・・
それを願って今回4ヶ所に設置!
でもトイレにがまだ~~~
窓ではなくて壁全体が結露してお風呂の壁かっ!ってくらうになるねん。
だからジャストサイズをと思ってまだ買ってない。

電気代は1台につき1日30円かかるよ~
南の窓は昼間は電源切っても大丈夫っぽいけど
北側は冷えてるから24時間冬の間は消さないほうが効果は出そうやけど・・・
吐き出し窓で内側の窓の下の方は結露しなくなってきたけど
まだ使って数日やからなんとも・・・・
でも、つけてると北側はなんとなく、うん。なんとなくやけど
窓側に行った時に冷気がマシに感じる。

足元に使えたりキッチンの下に冷え防止に使えたりするみたいで
押入れの結露防止とかにもいけるとか・・・

北海道の企業と開発したとかっていう商品らしいよ~

また時々感想書くわ~~

オイルヒーターのようなイメージかもしれん
あれを窓際に置くというのも手かとおもい出して・・・
電気代を調べたりしてる最中ですわ・・・

エアコンつけないでなんとなく普通に過ごせる程度なら
空気もよござないし~~と思ってはいるけど
電気代がね~~~~~~~~~~(◎∇◎;)

なんで神戸やのに寒さで悩むねんやね~~
でもここはきんぎょさんの所より3度~5度は低いねんよ~~
だってここだけ雪降ってとけない地域よ~!

窓も凍るしつららもできる!
神戸でよ・・・

ひ~~~~


いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/581-8412b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダで寝る女・・・・? «  | BLOG TOP |  » ずっと憧れてたディスプレイ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。