ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ずっと憧れてたディスプレイ - 2012.12.03 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


aladdin.jpg



ちょいとお天気が悪かった神戸、

気温も下がって寒いってか、冷たい!

いよいよ本格的に冬かぁ~~と

大好きな季節は『秋』

二番目は『冬』のはずなんやけど・・・・

年々寒さが堪えるようになってきたわ~


85 (1).gif



で、またやらかしちゃいました((((_ _|||))))ドヨーン


今日、いや実際には2日の日曜日に

お友達のナチュルンさんのイベントに予約してたのに・・・

日にちをすっかり勘違いしてまして・・・

行くのを忘れてしまったのよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

明日だ~~楽しみなんてブログ確認したら・・・

今日2日だった~~~~~!!


マジで「チクチク スリッパ work shop」楽しみにしてたのに・・・

なんというおっちょこちょいなんだと情けなくて。。。

お電話で思いっきり誤っておきました。。。

ほんと、『ごめんなさい』


36 (1).gif


みなさん、可愛いスリッパが出来たようです。

あ~~~残念すぎるよ~~!!





話しは変わって・・・

41.gif


本当に久々の自宅アップですが・・・

ずっとずっと昔から憧れてた洋書の中に出てくるようなアレ

そう!アレを1ヶ月前くらいか?

いや、もっと前か???

どうしようと悩みながらもぶら下げちゃいました・・・

アレってなんじゃいな?って言われても

私も知りません。。。




アレではなくコレです!!



キッチン.jpg

キッチン2.jpg

キッチン3.jpg


このラダーみたいのを吊るしたというだけなんですが・・・

食卓テーブルの上だと埃が気になる・・・

で、うっとおしいかもと

やっぱカウンターの上でしょう~~と

一人でせっせと吊るしました。。。



デスプレイはもちろん自己流ですが

こうやってドライをいっぱいぶら下げてみたかったのよね~~~


illust-hokkori7.jpg




ただ・・・ちょいと暗く感じるようになった。

壁面の時計も見えなくなった。

文句を言われる前にどうにかせねばと思案中。



105.gif



そして・・・

クリスマスの用意も少しづつ


クリスマスのステンド.jpg


クリスマス模様のステンド~


クリスマス飾り.jpg


そして・・・

憧れのスワッグを~~


北欧風に.jpg


キッチンのドアは色目的に北欧風に~~



これから本格的に準備だぞ~~!!

でも海外と違って26日にはお片付けなんやけどね~

一時やからいいのかもね~♡



t01950052_0195005211754873196.jpg



まったりとカゴお中でくつろぐ

めいちゃんとうみちゃん!

まったり中.jpg

うみちゃんはオレの者だぞ~~と

りっくんが・・・

ぬくぬく.jpg


りっくんはうみちゃんが大スキなんよ~

でもうみちゃんはりっくんの強引なのが嫌みたいで

いつも『イニャニャ~~』と叫んでます。。

マジよ!

でね、うみちゃんは『ワン』とも鳴くの・・・

鳴くというか、喉で『ワン』って・・・

最初はびっくりしたよ~~

猫しかいないのになんで『ワン』やねん!とね・・・

犯人はうみちゃんでした。。。



img_3346_834277_31.jpg



みなさ~~~ん!

どうやら『ノロウイルス』が前年度よりも早くにピークをむかえているようです。

家庭内感染が強いので

手洗いは十分にしてくださいね!

とくに親指の洗い忘れが多いそうなので

手首や指の間まで十分に時間をかけて洗いましょうねv(*^ー^*)

タオルを分けるのもいいそうですよ!


うちはキッチンはもちろん

テーブルや洗面所にも除菌スプレーを置いてます。

でも、ノロってアルコールでは死なないのよね・・・

まぁ、インフルエンザや風邪予防になるので・・・

ちなみにキッチン道具は熱湯消毒が良いそうよ!

うちはノロのも効くスプレーでもシュッシュしてます!


気をつけてね~~♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドライフラワー、こんな風に吊るすの素敵ねぇ~
私も同じ感じは出来ないけど
ドライフラワーのスペース作りたくなったわ(*^_^*)

ノロ流行ってるんだってね~
あれは辛いから気をつけないとね

こらはラダーでいいんだよね?私も一時考えたけれど、同じく文句が出そうw

でも本当にたくさんのアイテムがあるね。それもレアなものばかり。見ていて飽きないわ。楽しすぎる!

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうそう!
海外のお家って天井も高いから
良く梁とかにぶら下げてたりしてるよね~

あれは天井が高いから邪魔にならないけど
うちのは私でも頭にあたって大変よ~

息子なんて180あるから目の前にぶら下がってる状態で
いつも邪魔~って怒ってるよ~

もう片方の壁際には天井すれすれに
もっと大きなのをぶら下げてて
アンティークバスケットとかホーローなどをぶら下げてるけど
それでも息子はぶつかってるわ~~

海外生活を真似ても所詮日本の住宅はこうなんやな~と

でも、憧れてた雰囲気にちょこっとでも近づけたのが
なんだか嬉しくて~~~と思っているのは私だけ~~(^^;;

自分の家やもん、多少邪魔でも誰にも迷惑かけませんって~と
文句言われるたびに言ってま~す。

丁度北側で日も当たらないから変色もあまりしないだろうし
ドライには丁度いいかも~~
いや・・・反対に湿気るか???
どうなるかな~?経過観察だ~~~

ROUGEさん、いつも忙しいのに
本当にコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

んんんん・・・・
ラダーってはしごやもんね・・・
これははしごでもないんやけど
こうやって空中で使うものだとは思うんやけどね~
名前は会ってるのかどうか???

天井だある程度高ければそんなに圧迫感はないかも・・・
うちは団地で狭いのに
いっぱ~~~~~~~~~~~~い置いてるから
とうとう空中しか置く場所がなくなったのよ~~~!
うそうそ・・・

でも、海外の本では良く見かけるよね。。。
何かパンとかを冷ますようなものだったのか?
それともただ単に棚のように使うものなのか???
ちょいと調べないといけませぬな~~ぁ

これって白やと圧迫感ないかもね~

うちのはこげ茶色なのよ~~

で、この写真の中にレアな物??????
ないない!!
人ん家の物は珍しく見えるのよ~~!

体調気をつけてよ~~!
いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おひさしぶりです~(*^^)v
ちょこちょこ遊びには来て「猫ちゃんがまた増えとる♪」って思ってました(笑)

画像のディスプレイは私はどこかで見た記憶が。。。
「へ~~こんな方法もあるんやね~」って思った^m^

イベントの記事見てきました♪
とっても興味のある内容~!!
それに日曜日にあったんやね~~
今度またあったら私も行きたいな~!

こんにちは~

久しぶりにお家の中が見えたぞ~~~(^^)/

最初の写真で気になる物が吊られているのが目について・・・
そしたらアップしてくれてた!
そうよそうよ、素敵なステンド。
いいねぇ、こんなの私も欲しいなぁ~

ドライフラワーも綺麗に飾れたね。
ドライフラワーって飾りたいけど飾り方に悩むのと、埃が気になって・・・
二階の本箱の上に横にして置いてるけど、埃が怖くてさわれなくて(^o^)
完全防備でなんとかしなくちゃ(*^_^*)


流行の最先端を行った私。
ほんとに6時間くらいはどこに身体を置こうかと思うくらい辛かったわ。
特効薬が無いから嫌ね。
3日で2㎏痩せたよ。

明日から行ってくるねv-233
車はあるけど留守で~す(^^)
水曜日に帰ります(^^)/

ステンドグラスって派手な色が多いから好きじゃないけど
こんな大人なのだったら いぃわーー。

にしても、このドライフラワー全部自分で作ったん? 
すごいね。

Hiro-hiroさんにお返事です♪

hiroさん!お久しぶりですヾ(@゚▽゚@)ノ

hiroさんっていうと編み物ってイメージやけど
本当な何でもやっちゃうもんね~
革なんておちゃのこさいさいだろうね~

でも、面白そうでしょ~!
色んなお話しや情報交換が出来るのもいいのよね~!

来年もやるって言ってたからまた情報は流しま~~す。
そのほうが私も忘れないですむ?かも・・・(^^;;

で、インテリアコーディネーターの試験受けたんやね~
あれは学校へ行ったほうがいいと思う。
めちゃ難しいよ!
私も受けたいと思ったけど内容見て・・・諦めた。
もう記憶できひんもん。
カラーコーディネートもね10数年前に受験しようと
本屋で1日かけて悩んだ結果
やけに細かくてややこしいと・・・
これがもう10年早ければな~~とその時に思った。

ネイルとかやとちょこっと通えばすぐに出来るみたいやけどね~

若い頃は記憶力はあっても子育てに忙しくてそれどころじゃないし
手が離れたと思えばこっちの記憶力が役に立たない状態になってるし~~
困ったもんよ・・・

教職とっておくべきだったとか後悔もするけど
後悔先に立たず・・・ハ~~(-"-)

最近はどうしてるの~?
イベントとかやってる???

またブログのぞきま~すv(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
ノロ気をつけてね・・・

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

といっても。今度の水曜までお留守なのね・・・

このステンドはアメリカのですよ~!
やっぱ本場は色んなアイテムがあるね~~

コストコでクリスマスのリボンを見に行ったけど
時すでに遅し・・・
欲しいのはみんななくなってた~~~
みんなでだし早いわ~~
来年こそ夏いの間に~~~~!

ノロが完治してからのお出かけでよかったね~

私はまだ経験なし~
二枚貝は絶対に食べないし
生ものも超~~~~~神経質になってるし
鶏さん豚さんもこれでもか~~~ってくらい火を通すのよ!

毎年こんなに頑張って対策してるのに
アニキさんはいつも外食でノロに感染して帰ってくるのよ~~
カキは食べるな~~~って言ってるのにね~~

とにかく元気になって良かった!
楽しんできてね~~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ええ?ドライを自分で~?
アジサイとユーカリと野葡萄くらいで
後はお買い上げしてたやつよ~~!

でも、ぶらさげとけば勝手にドライになるから・・・

ステンドは色はなくてガラスの模様だけが違うシンプルなのもいっぱいあるよ~
現行品はやたらめったらハデハデな色使いやもんね~
私が持ってるステンドも緑色だけがアクセントにはいってるだけのやつ・・・
探せばシンプルなのもあるよ~

今、めっちゃ風が吹いてヒュ~ヒュ~いってる・・・
お天気悪くなるのかな~?
たまに地響きのようにゴ~~~~って・・・
窓ガラスもガタガタと・・・
台風みたいよ~
そっちはどぉ???
またバラがぶっ倒れているやろな~~~(◎∇◎;)
見るのがこわい・・

今日病院へ行ったら混みこみやったよ~~
風邪も流行ってるしノロも・・・
気をつけてね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・p

おひさしぶり~
なかなか来れなくてごめんね~

来れない間に 色々と大変だったね
骨折に熱に…
今は 大丈夫なの?
お片付けしたりして 疲れているんじゃないの?
今年も 残り20日ちょっと
あっというまに 来年が来ちゃうね~
年々 体が思うように いう事きいてくれなくなってる…
とうとう ベランダの植木鉢 植え替えしないまま お陀仏してしまった~(涙)
明日明日と思っているうちに 雪が降って 氷点下になって
こんなこと 初めてだわ…

rocoさんのお家の中は やっぱりステキ
外国のお家みたいで うっとりしちゃう
雑誌の中の お家だよね… 感激

ニャンズ達も 仲良くて 可愛くて…
うみちゃん もてもてだね

ホントにノロウイルス 気をつけないとね…
私 月曜日に定期検診で 病院へ 検査しに行くから 
うつったら大変だから
がっちり マスクしていかないと ヤバイわ

この時期 病院へ検査に行くと いつも風邪ひいてくるから
今回は 気をつけないと 

rocoさんも 体 大事にしてね~
じゃまたね~

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね・・・

調子悪かったりしてると家事がたまって・・・
それを片付けるとまた調子悪くなるという繰り返しよ~~

んんんん・・・私は何もしないで~~というのがコンディションを保つコツなんだろうけど
主婦たるもの、そういうわけにもいかないわけで・・・
何か元気の元が欲しいと思うこのごろよ~~!

私って毎年年末ダウンしてるからね~
今年こそ初詣に行くぞ~~~と思ってるけど
どうだろね・・・

サプリとかで良いっていうのは結構ためすんやけど
3ヶ月間ってなかなか効き目がね~~~

うちも今ベランダ悲惨な事になってるよ~
なかなかお掃除できなくて
枯れたのも放置状態やからちゃんと片付けないとあかんな~~って
カーテン開ける度に反省してるけど
結局出れないまま日がおちるのよ~~~

はっきりいって猫に振り回されてます状態。
やんちゃざかりがね~~大変よ!
りくはそろそろ虚勢した方が落ち着くんじゃないかと思って・・・
うみちゃんは小さくて痩せっぽっちだからまだまだだわ~
りくがすぐにマウントするから
『いにゃにゃ~~~』って夜な夜な叫んでるのよ~~
あまりに可愛そうでケージから出してあげるんやけど
そうするとりくが淋しがってずっと鳴くのよ~~~
兄弟のように育ってるからね~~

で、家が外国ってか???
なんでやねん!!
団地丸出しやん・・・
マンションや戸建てのような対面キッチンに憧れるよ~~
なんせ隠せるやん。←これが目的
うちなんて来客あれば流し台丸見え~~~~やから・・・
これ、どうにかならんかといつも思うけど
正方形の台所やからどうもなりません。。。
なのに日頃からぐ~たらしてるから焦るのよね~~(^^;;

何かと出費もかさむ年末。
なんとか体調だけはお互い維持しようね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/580-75f3f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪・・・ «  | BLOG TOP |  » 何かと気が急く師走突入=3=3

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

