ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

 - --.--.-- --


光と影・・・ - 2009.06.07 Sun

今日の神戸はさわやかなお天気!
久々に気持ちいい~って思えた。。。

午後からお花の植え替えして、ベランダのお掃除。。。

春から夏にかけて南側のベランダでもほとんど光が差し込まない我家
ローズマリーが元気がないの~

エアコンをつける時期になると、ラベンダーも非難させないと枯れるし・・・
小さくてもお庭が欲しいって思う。

この春植えたミントがすっごい勢いで成長してるベランダ・・・
確実に去年より狭くなってるの~(^^;;

どうにか考えないとジャングルになりそう・・・・


USAアンティークのティンのジャグを花器に・・・・

光と影 

お花のやわらかい質感を表現できれば・・・と

たいていお花をきらすことなく飾っている我家ですが
夏場はすぐにダメになっちゃうよね~(^^;;
ほんと、お家で飾るお花ぐらいは育てたいと思うけど
日当たり悪いベランダでは限界が・・・・(|||▽ )


そして・・・・

蝋燭を入れてるガラスジャー

100の灯り

こちらは↑ナチュラル系雑貨の100円ショップで・・・

380の灯り

こちらは↑ニトリで380円・・・

輝きとお値段は比例するようですねぇ。。。

 

*****************************************

今日のつぶは

そ~っとのぞいてみてごらん!

隙間から・・・

レンズだからいいものの、ほんとに覗き込んだら悲惨な事になるのよ~ん。

一瞬にネコパンチが~~~~(◎∇◎;)

何度やられた事か・・・(|||▽ )

緑の瞳

今日はいちだんと緑のお目目がきれいだわ~
うんうん。上からの方が安全安全~(;^◇^;)ゝ


いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので 
1日1回是非ポチッ、ポチッ、ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)  

 ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いしますぅ(^_-)b~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

つぶ君ファンです^^

ほーんと、ハンサムですね~♡
つぶ君みたいなお顔なら、ネコちゃんもいいかも~!って思います^^
ネコパンチやられてみたーい!(笑)

それにしても綺麗なお花の写真!!
これで癒されて、また一週間頑張らなくては!!

Re: つぶ君ファンです^^

poo-poodleちゃん♪

あらあら・・・
なっちゃんの愛くるしいお顔にはかないませんことよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

でもでも
親ばかですが、ハンサムじいちゃんだと(13歳)・・・・
最近、妙にぶさいく顔をするけどね~(^^;;

あと何年一緒にいれるか~って淋しくなるけど
とにかくたくさん写真撮ってあげたいと思う。。。

今週も無理せずお仕事頑張ってね~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

アドバイスありがと♪

あの額はどうなったのか・・・・
アキラメの悪い私は60分以上かかる作業には根気がなく・・
ぼーーーーっと眺めては、
ちらっとイジリ^^;
また再びぼけーーーーーーっと眺めては
ばっさりと取り去りf--::
そして最後に・・まっいっかぁ^^
で終えました。。
ほんでももう一つなのは、我が家に紙モノが見当たらず
今は我慢です。

Mogaさんのところにも行かせていただきました^^
で、rocoさん!!わかったてん、いろいろとお店見にいかなあかんねんってこと。
ありがとう☆

キャンドルかぁ♡
いいね!!
ムーミンは火事なるから消せっって言うし
気分どころか、ハラハラしてはるから
・・・・・癒しにならん。

ネコ殿もなかなかどおしてハンサムやんかぁ
ムーミンはネコ大好きやねん。
・・・・ごめん、私がイヌloveやから、うちには飼えないねんなぁ。。。

Re: アドバイスありがと♪

Junkoちゃん♪

はじめっから完璧にできひんって~
一休さんも言ってるやん
『ひとやすみ、ひとやすみ・・・』って
アイデアって頑張ってうかぶもんじゃないからな~
ある日突然『こんなんにしよかな~』とかってひらめくで~.:*☆

私は『天使が舞い降りる~』って言ってるねんけど・・・・
大学の時からアイデアに悩まされて悩まされて・・・・
考えても考えてもいい物って出てこないもんは出てこないねん・・・
でもある日ふとした瞬間に『天使が舞い降りる』ねん.:*☆
夢の中であったり、電車の中だったり、またお風呂の中だったり・・・・
たぶん色んな物をいっぱいいっぱい見て考えて・・・
それがある日形になるんよ~

だから、ちょっと眺めとくのもいいかもよ~(^_-)b~♪

でも、紙物は色々使えるからGETすべきやと思うよ~ん~♡

またショップまわりしよ~よ~(^^*)
さそってや~~~!

※蝋燭は我家もずっとつけないよ~!
 目はなされへんからね~
 だからランプやねん・・・・

 あ!偽者の電池式のキャンドルあるで~~
 お仏壇用とちゃうで~!ちゃんとしたちっちゃなキャンドル・・・
 




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/58-7ab7eacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集めすぎ? «  | BLOG TOP |  » オトコマエカメラ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

