ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


全身筋肉痛・・・ - 2012.11.22 Thu


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~、またさぼって

『答えは明日・・・』なんて書いておきながら

何日たってんだ~??


秋の公園.jpg


夕焼け.jpg



07.gif



いや~

ここんとこ何もかもが大変で・・・

その原因って

『また骨折だよ~~~ぉ』


骨折.jpg


お見苦しい写真ではありますが・・・

また足の指でございます。。。


こちらは右足の小指の骨折・・・

で、左の足の薬指はヒビでございます。。。

そぉ、両足なのよ~~~~


痛みをさけて歩こうとするもんやから

日頃使わない筋肉を使っているようで

もう全身の筋肉痛と関節痛ですわ・・・(◎∇◎;)



なんでこうなるかな~~?


とにかく私が歩けば猫も歩く・・・

前に前に歩くもんだから

こっちも足を出す場所ばなくて

ふまないように歩こうとちょいと避けるとこうなったわけよ・・・



マジで私が移動すればニャンズ5匹も全員移動なのよね~~

だから私の居てる部屋には必ず全員集合ってなわけで・・・

とにかく見える場所に居てる感じ~~

いや、監視されてるとも言う。。。

毎日毎日5匹からのストーカー行為のため

癒され半分邪魔半分・・・


みんな平等に愛し、一匹に可愛いと言えば残りの4匹も待ってるわけで

一通り全員に同じ言葉を言い続けなければ

だれかが僻むようになっても困るわけで・・・

人間の子育てより大変というか・・・

素直な分人間に愛される喜びを生きがいに生きてるのか?

ただ単に信じてもらえていないだけか????


とにかく我家は住居の割りに人口密度が多いわけで・・・


この現状を避けるには指を守ってくれる強度のあるムートンブーツを

やはり今までのように履くべきか?とも思うけど

これは猫をふんでもわかりにくいという欠点もあり

去年から履くのをやめたわけやけど

やはり出してこようかと今真剣に思ってるわけで・・・(-"-)



どないしたらいいねん・・・・ほんま。。。



20.gif



話しかわって~~


今月は『素敵なカントりー』に続き『私のカントりー』も発売で

まだ例の分厚い本も最後まで見てないちゅうのに

次から次へとチェック本が増え・・・

その中でちょいと興味深いページが・・・


私のカントりーで

あの久米真理さん『UR賃貸住宅』言い方変えれば公団ね!

一室丸ごと大改造

賃貸だよ!賃貸!

久米さんも大阪の賃貸で色々工夫されて住まれてるわけやけど

今回の公団に関しては原状回復なしよ~~!

すごい技の数々で、原状回復が無いという事は

なんでもそのまま貼り付けOKやし

ペンキも塗りたい放題ってわけよ~~!

かえって楽かも~~とマジマジと見入ってしまったよ~~~


私カン1.jpg


私カン2.jpg


私カン3.jpg



いいよね~~こういうの!

施工中の3ヶ月は家賃無料だとか・・・

URもこういう物件が増えてくるとか書いてはあるけど

相手はお役所・・・

今後どうなるのかな~~

今回のせられてやったけど

結局それ以上も以下もない・・・という現実が待ってるかもね~




こういう昭和の古い団地を建築系の大学生がリノベーションをしたりもしてて

古い、汚いを見事にミラクルチェンジ~.:*☆してるわけで

今は人口よりも住居の数の方が多いし

新しい物件にやはりみんな偏りがちやけど

こういうレトロな団地もこうやって少しでも原状回復の緩和をすれば

もっと若い夫婦たちが集まるのではないかな~って思うね~。


私自身は団地で育ったわけじゃないけど

団地って公園もすぐ傍にあって、自然もあって・・・

いろんな世代の方が住んでて・・・

ここだけでひとつの街なんよね!


103.jpg



私は団地で暮らして23年・・・

子育てもほとんどがこの団地!

私は団地が大好きやけど

やっぱ団地というのに偏見がある人も居てるかと・・・


けっこういいもんだよ!団地生活v(*^ー^*)

これが分譲団地になるとまた少し違うんだろうけどね~

賃貸だから気軽に引っ越せるしね・・・

子育てにはお勧めやけどね~


natu03.gif



でも。。。

子供たちが高校生くらいになると

なんでうちは『団地』なのか?と言われるけど・・・

とにかく団地に住んでる友達がいないんやって~!

みんなマンションとか一戸建てとかで

団地に住んでるのが恥ずかしいっていう時代もやってくるんよね


『なんでうちには階段ないの?』と何度聞かれたか?

『外にいっぱい階段あるやん』と毎度同じ答・・・・

『じゃなくて、おうちの中に階段が欲しいの~』だと・・・

私はいつも脚立やはしごを指さして『これ!』と・・・


今こそ何も言わなくなったけどね~

私は団地が大好きなのよ~~ん!


kodomorakugaki01_b (1).gif




これで原状回復が免除されるなら

一生このままで~~~って思うもん。

割りにあわない高い家賃とって

何もできない古い団地を誰がチョイスする???

やっぱ今はこういう事をしなきゃ団地も過疎化するよね~~

ううううう~~~~

ここもどうにかならないか???

と言う前にすでにやっちまってる場所も多々で

公けにリノベーションできるなら

壁も塗りたいよ~~~


24.gif


そんな我家も最近はDIYすらやれない状態。

あっちゃこっちゃぶら下げるのはどうも親ゆずりで得意のよう・・・

まぁうちの母は洗濯物とかの見苦しい系やけど・・・

どっちにしてもごちゃごちゃと置きまくるのは得意というか・・・

ぞくに片付けないとも言うけど・・・(×_×;)


私は人が見て居心地がいい家じゃなく

私が居心地よければそれで良しなんです。。。

なのでお見苦しいところも多々ですが~

生活してるのでモデルルームのように完璧にはいきません。

これは片付けない私の思いっきりのいい訳です。。。




08 (1).gif


久々のつぶくん!

みんなが帰ってくるとこうやってのぞいてくれるの!

今は寒いから玄関で待ってる事は少なくなったかな?


おかえり.jpg


いつまでも愛らしさ満点なのです。。。



002 (1).gif


ホットカーペットでぬくぬくと大胆に寝てるりっくん!


もさもさ同士.jpg


あっぱれ~.jpg



最近はポカポカお日様が差し込む

ベビーベッドの中はみんなのお気に入りの場所

お気に入りの場所.jpg


黒い2匹.jpg


アンティークのテディーや猫やおさるさん・・・

なんと贅沢な場所に寝てるんだ~~?!

人間様より贅沢やん・・・





そして・・・

りっくんの兄弟です。

りくの兄弟.jpg


りっくんより大きく立派に育ってるね~

良かった良かった(^^*)



66 (1).gif



りっくんの兄弟で同じくご近所さんが保護してくれてる『翔くん』

りっくんと同じように病気に感染してたため

3ヶ月間隔離をされやっと自由になったと思えば

先住猫とのお見合いからストレスがピークになり

てんかん発作を起こすようになって病院通いを続けてたけど

発作があまりに頻繁という事でMRIを・・・

そしたら『脳膜炎』と...

脳のまわりが真っ白になってるんやって・・・

たぶん長生きしないし、外にいてたらもう死んでただろうと・・・

今はお薬投与をしてるけど

あまり効き目はないみたいで

原因がトキソプラズマなら安楽死と何気に言われたみたいで

すごくショックを受けてるの。

でもそのご近所さんは

翔くんは苦しいかもしれないけど

生きているんやから、最後まで美味しいものをいっぱい食べて

人間の愛をいっぱい感じて欲しいと・・・

いい人に保護されたな~~と


うちのつぶくんもてんかんで安楽死と言われたけど

ちゃんと今も生きてる!

長生きできないと言われ16年。

ちゃんと長生きしてくれてる。

お医者さんのいう事がすべて正しいわけじゃない事もある。

人間と同じように生きてるんやもん

命の事はちゃんと考えてあげたいと私は思うな~~


がんばれ!翔くん!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

骨折、私は足の親指だったけど辛いよね~
春~夏まで動けなかったの。
お大事にしてね。

猫や他の動物もだけど
「生きたい」って気力で長生きする子もいるよね。
うちのルーシェもペットショップで殺処分対象の子だったのよ。
生まれつき心臓が悪いから・・・
でも弱かった彼が16歳でも元気なのって
「一生懸命食べたから」なんだよね。

他にも外猫、白血病で「余命2週間」って言われたけど
今年の猛暑も耐えて今も元気にしてるよ~(*^_^*)

団地に済んだ経験は無いけど
友人が収入で家賃が変わる団地(都営?)に住んでるの~
新築3LDKで私の家より綺麗(^^;
でも失業したりすると家賃¥3000!
これは羨ましいと思ったわ~

ええ~~?!骨折だったの~?ひどい色になっているね。家の中での怪我なんだね。猫も人間もどちらも住みやすい家にならないと。かたっぽが痛い思いや窮屈な生活をしているのは辛いよ~とにかくお大事にね。

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、足の指ってどうする事もできなくて・・・
夏ならともかく冬は靴が困るのよね~
でも私足指骨折全部で5回目なんです~~~~~~!!
いつも先生に『綺麗に折れてるね~~』と笑われるのよ~~(◎∇◎;)

どうしても使う場所だけに前回の薄利骨折も完治してないのに
また同じようなところにひびを入れてしまったもんだから
自分でもあきれかえってるよ~

で、猫ちゃんに限らず
動物って生きたいという生命力はすごいよね。
最後の最後は仕方ないけどね・・・
でも、生かす事でその子に苦痛を与えるのなら
やっぱ考えてしまうけど・・・

白血病はエイズよりもまだ症状がそんなに見えないから・・・
猫エイズは可愛そうなくらいお顔も崩れてドロドロになっていく姿を見るのが可愛そうで・・・
そうそう・・・
ねこのきもちに書いてあったんだけど
猫ちゃんは冬の方がやっぱ弱いみたいよ~
まんまるになって元気そうに見えるけど野良ちゃんにとって
冬はストレスのなんでもないみたい。

いつも食事をたくさん食べさせると体温も上がって寒い夜を越せるかと
夏より必死に餌あげてるよ~
ほんと、どこに隠れて寝てるんだろ?といつも思う。

以前はダンボールを防水にして風が吹き込まないような構造で
お家を作ってあげてたけどね~
今はお掃除のおばちゃんに見つかったら大変な事になるからできないのよね~

こっそりバイクのカバーの中にダンボールを入れて
寒さがしのげるようにもしてたけど
取り合いになるみたいで・・・
何故かいつも違う子が入ってたよ~

ROUGEさんは団地を知らないのね~
お嬢様だ~~!!

なんだろね~
団地にもよるけど、あまり収入の格差がないからか
みんな仲良しよ~
見栄をはる事もしないでいいしね~
そのまんまで気楽かな?
とくに賃貸は嫌になれば引越しが気軽に出来るからね~

でも私はご近所さんに恵まれてるから
ここは大スキかな~?
みんな離れられないわ~~って言ってるよ~
ほんと、たまたまいい人ばかりだからだと思うけどね・・・

最近建った団地は結構いいよ~~!
対面キッチンで浴室も広くてお風呂も大きくて~
フローリングも綺麗だしこれ団地?って聞きたくなるほどの物件もあるよ~!

うちは昭和丸出しの襖だらけ、畳だらけのボロボロ団地やけどね~
建て付け悪くて風が吹けばヒュ~ヒュ~なってるし~
台風で雨水逆流して家の中まで大変な事になるし~
不便だよ~~!
でも好きなんだな~ここが・・・・

うちは公団だから所得関係なく家賃は同じだよ~
ちょっと古いんやからお安くして~って言いたいけどね~
住めば都とは子の事かな?

いつもほんと忙しいのにコメントありがとね~♡
で、ROUGEさんの年賀状の枚数に驚いてしまった私です(◎∇◎;)
ほんと、偉いね~
尊敬する事ばかりだわ・・・

ほんとにほんとに
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いやいや。。。
私よりミリわんさんは大丈夫なの~~?
頑張りすぎだね・・・

心の格闘がすごくわかるよ!
ほんと、これからやってくるだろう介護の勉強になる事ばっかり!
きれいごとじゃすませられない事もあるよね~!


で、我家の家事情ですが・・・
猫は敏速に走りまわれるので問題はないかと。。。

ただ私に問題があるわけで
足が上がってないという事。
それと床に色々置きすぎという事!

狭くてね~置く場所がないのよ~
いつも叱られるの・・・

でも、猫はそれにぶつかる事も倒す事もなく
全速力で走ってるよ~~~!

こりゃ運動神経に問題ありか????

なんせ6回目~~~なもんでなれたもんですわ・・・
前の家のも合わせると足指だけで7回目~~だね。
他の骨折合わせるともうちょいあるのよね~これが・・・

でも大丈夫!骨密度は平均値です。
カルシウムもたっぷり摂取しておりますので
老後に向けて色々とスタートはしてるんやけどね~
どんくささがね~(×_×;)

困ったもんだ・・・

ミリわんさんも無理しないでね~♡
いつもありがと・・・

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん!どうしたの、その指~~~~っ!!
今までにそんなに何回も
骨折経験があるというのにもびっくりよ。
私は一度もないの。それが普通かと思ってた。(ごめんね)
骨がか弱いのかな。
お家の中も危険だなんて大変だね。。。涙
カルシウム摂って気をつけてね!

久しぶりにつぶサマの可愛い姿が見れて嬉しい~
りっくんはもこちゃんにべったりなの?
可愛いすぎだ。。。

なかなか遊びにこれなくて。
ううん、来てはいるんだけれどコメントが残せなかったの~。
先月の休暇に続いて
来月はいつもの通り実家に里帰りするので
その合間は仕事も忙しいし
普段の生活もバタバタしている~。
時期も時期だから(ホリデーシーズン目前☆)
人と会うことも多くて。。。
実家でゆっくりするコトを目標に
今はちょっと頑張っている毎日です。

roco*さんも年末に向けて
楽しい日々をお過ごしくださいね♪♬

麦子さんへお返事です♪

麦子さん!おひさしぶりぶり~~~んヾ(@゚▽゚@)ノ

アハハハハ~~~ッ!!
大丈夫よ!
お家の中で怪我って不思議?
子供の怪我や骨折の大半はお家の中で起こると言われてるのよ~!
って私は子供じゃないちゅうの(^^;;

足指の骨折は全部言えの中!
コップ落としたり椅子の足に小指ぶつけたりとね~!

骨が弱いわけじゃないの!!心配ありがとね!
ちゃんとカルシウムのサプリも飲んでるし
骨密度も平均値だから・・・

ただね~~いわゆる『おっちょこちょい』っていうのが原因よ~!!

日本の団地は狭い!
しかも雑貨の山・・・
2つめの原因はここよ!!

膝なんてこけただけで粉砕骨折即入院だったよ!
病院でバイク事故ですか?って聞かれたけど・・・
『歩いてこけただけです(◎∇◎;)』と・・・
病院中で思いっきり話題になったけどね~

うちは私も含め子供も怪我すると半端なく重症なのが特徴!
必ず救急もんばかりで入院、手術になる事も・・・

なのでこれくらいはちょろいというか、なんてことのないスリキズのようなもので・・・

アメリカは感謝祭だったし、海外は12月に入るとホリデーシーズンやもんね~
日本人は31日までしっかと働きますよ~~
良く元旦まで出勤ときた!!
これがあたりまえになってるから不思議だわ~~

昔のようにお店がお休みって事ないもんね~
今や年中無休があたりまえよ!
不景気なんやから開けても無駄やと思うけどな~~
ほんと、どこまで落ちるこの景気ってくらいどん底はいつくばって
大手企業もどんどんと人員解雇。

若い子の働き場所がないと言われて何年たつんだろね?
今や職を失った20代~50代があふれてるからね~~
フリーターや派遣社員んはんてまだマシよ~!
困ったもんよね~~

オーストラリアは大丈夫なのかな~?
まだ暮らしやすそうやもんね。

また落ち着いたらゆっくりお話ししようね!

コメントありがと~♡
海外旅行のお土産話ししてね!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/578-ed0bc7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何かと気が急く師走突入=3=3 «  | BLOG TOP |  » またやっちまったよ~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

