ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


roco*のずぼら日記・・・ - 2012.11.09 Fri



はい!roco*ですv(*^ー^*)

な~んだかお久しぶりすぎて(^^;;

そう!お題でもあるように

『roco*のずぼら日記』にでも

変更しなきゃいかんかぁ・・・と



029.gif



ちょこっとしんどかったり・・・

ちょこっとお出かけしたり・・・

ちょこっとぐ~たらしたり・・・

1日中ドタバタだったり・・・



そして・・・



ちょこっと鬱ぽかったり・・・



そんなこんなで気がつけば11月も1/3終わってるやん。。。。と




080809neko07.gif



このところ日課になりつつあるのが

小さな子供もいないのに


『こら!』

『なにやってるの!』

『そこはダメでしょ』

『遊ばないでご飯たべなさい』

『いたずらばっかしないの!』



窓を開けてるときっとご近所さんにまる聞こえ?かも~なんて・・・

ヤンチャーズも日に日に動きが激しくなるもんで

マジ、託児所かぁ~~~~っ!!

って言いたくなる事もしばしば・・・


私が動けば5匹が動く・・・・

ピンポンと同時に5匹が動く・・・・

歩く先には猫がいる・・・


歩くたびに

『どいてくださいよ~~』と言いながら歩くのであります。。。


でも、幸せなんだな~これが・・・

頑張らなきゃ!って思えるからさ~




37 (1).gif



このまえ

偶然見つけた本

辞書かっ!ってくらい分厚い本

ペラペラ~~とめくって値段を見て

即買い!!!



ほん.jpg


ほら、こ~~~~~~んなに分厚いの!

中身も充実してるの・・・

でも・・・

お値段が・・・

ビックリするほど



安い!



おっされ~.jpg



中身も充実しすぎてます。




お値段なんと 1000円


私の大スキだったACTUSスタッフの123人のお家が載ってるの!

そりゃコストも安いから

お値段も妥当かと・・・


でも、ほんと、色んなインテリアがあるやな~って


私はアンティークが大好きやけど

それ以外のインテリアにも興味深々・・・

色んなお部屋を見る事がすべてに繋がるって思うから・・・


北欧テイストのお部屋やったり

モダンな高級な家具がいっぱいやったり

シンプルなお部屋やったり・・・

100人いれば100通りの部屋があるし

みんな趣味も違えば好みも違う

でも共通するのは

みんなインテリア好きって事。


お買い物に行った時も

雑貨やさんはもちろん

いろんな家具を置いてるショップにもはいる。

どんな物を置いてるのか?

お値段はどれくらいなのか?

ショップの方ともお話しさせてもらって

色んな事を教えてもらったりする。


自分には絶対に買えない家具だって見る

若い頃からデザイナーズ家具や海外の高級ブランド家具も見てきた

だから今でもなんとなく記憶してる。。。


いい物はやっぱいいと思う。

高い家具はそれなりに凄いんよね!


何十万何百万の家具でも

座って触って感じてきたから

やっぱいい物はいいと納得するんよね。



若かりし頃、神戸でおしゃれな家具といえば『ACTUS』『B'z』か・・・

もちろん『IKEA』もあったけど

今ほど巨大でもなくもっと北欧チックで

商品もすこしグレードが高かったように記憶してる。



今はこれが流行りといえば

みんな右へならえ状態。

個性ってないのかな~って不思議に感じる事も多々

とくに日本人はこの傾向が高いからね~

流行にさえのっとけば。。。みたいなところがあるね

それとは間逆のすべてに無関心な人。

これも多いよね~



ここに集まる人は

みんな何か『好き』を持ってる人ばかり・・・

それがペットだったり

雑貨だったり

お花だったりとね・・・



どんなにおばちゃんになっても

きっとこの性格と好奇心は変わらないだろうな~って思う

叶わない夢を追いかけるのもまた楽しいと思うし

夢がなきゃ生きてる実感もないしね~



今はまだな~~にも見えないけど

ひとつでもいいから夢をい叶えたいな~と!



好きが多すぎて多国籍インテリアになってる我家も

ちょっとどうにかしなければと

いつも考えてるんやけどね~~

好きは集まるのよ。。。


でもいいやん!

これが私やし~

自分のお家で好きな事しようが

他人からは怒られへんし~~

(家族からは愚痴の嵐やけど)

子供の頃からいっこも変わってないな~と言われる私。

自分でもそう思う。。。

自分らしさ?

拘ってるわけじゃないけど

結果的にそうなってしまってるんよな~~



根っからの好きはどうもなおりません。。。





28.gif



これも好きなもの・・・・

駄菓子・・・


だがし.jpg



なついかしい.jpg


今回は懐かしくて子供の頃に買ってたものばかりをチョイス!


毎日学校から帰ってきたら

30円もって駄菓子屋さんへ行くのが日課やったな~

1個1円のみかん飴や

プラスチックのコップ1杯で10円やったカレー味のお菓子

コリスのガムの当てもんして

セットガムが当たった時は嬉しかったよな~

あの頃は考えて色んな駄菓子を買ってた。

今の子供はスーパーに行けば色んなおやつがあるけど

あの駄菓子の楽しさはないやろな~って思う。。。



みんなはどんなの買ってた?

関東と関西では駄菓子の種類もちょっと違ってたりするんよね。

また教えてね!



004 (1).gif



最後はニャンズでしめましょう!


最近寒くなってきたので

お洋服を着せてるのよ~~


うみ.jpg


うみちゃんはカントりーガール!

お花いっぱいのエプロンドレス~♡


かわいい.jpg

めい.jpg


見た目が女の子とはほど遠いめいちゃんは

ぐぐっと女の子らしくピンクのお洋服よ~~~!

これぞ、馬子にも衣装!

でも、すぐ脱ぐねん。。。(^^;;



すぐ寝る.jpg


りっくんはパンダのボーダーパーカー着たり

この緑色のパーカーを着たりと・・・



あ!そらちゃん撮りわすれてた~~!

もこはもともと毛皮着てるから無し~~~



そして今日も・・・



こんなことされたり

あんなこと.jpg


あんなことされたり

こんなこと.jpg


もっぱら遊ばれっぱなしのりっくん!




やっぱこうでしょ~~~!



ごーじゃすに.jpg



いやいや・・・


これでしょう!!!




しゃちょうさん.jpg




はい!笑ったそこのあなた!!!

そうです、あなたです!


是非ポチ凸をお願いしますね~♡


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやん。負けた。やっぱり笑った!wポチン!

本、イイですね~探してみます
読み(見?)応えありそうですね!

駄菓子やさん、懐かしいですね
うちは関東なんですが
ココアシガレット・ソーダ・ヨーグルト風以外は初めてみました~
パンダが昭和チックでかわいいですね

あははは
ねこちゃんいつも癒されてます
ポチっと~~
犬、猫一度も飼ったコトないんです
人生一度は飼ってみたいなぁ…
小さいわたしの夢です。

昨日来たけど 眠くて コメント残せなかった~

うんうん わかるわ…
私も 小さな子供いないのに
いつも ダメ~とか 何やってるのとか
大きな声を出してしまってる…(笑)
我が家は 特に ゆめにだけどね…
でも ベルも ココも ちょっと 目を離すと 何やってるんだか…(笑)
台所でいたずらするココ… ガシャガシャ 音がすると ゆめが ギャンギャン
お腹が空くと そこらへんのもの 片っ端から手でチョイチョイやって
手で落とす ベル…
あわてて 走っていって 止めさせる…
毎日が 大変…
で… ウロウロ 後を着いてまわるココベル
何やってるのと言いながら やっぱり 幸せ感じるわ…

最近 ココが ミルクのやる事と似てきて 
ミルクを思い出すのが 多くなってきたの
  

本 いいね…
凄い 安い…
私も もし 見たら 絶対に買うだろうな…
見てるだけで 楽しいものね

駄菓子も懐かしい…30円持って、買いに行ったのね
私は 10円か20円だったような…
紙芝居も 駄菓子買って 前の方で
食べながら 見るのも 楽しかったな~
今 あの頃の光景が はっきりと 頭の中に浮かんでくる
3丁目の夕陽の世界だったわ…
タイムスリップして 見にいきたい… あの頃を…

うみちゃんとめいちゃん 可愛い…
うみちゃん どんどん 可愛くなっていくね
お洋服 rocoさん作ったの?
rocoさんの 大変でも 幸せそうなのが 伝わってくるよ~

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハッ!凛々しい眉毛の若しゃっちょうさんやろ~!
やられるがままやねん。。。
次は・・・と考えるのも楽しみやで~

でも、思いっきりやんちゃぼうずやけどね~(^^;;

いつもポチありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ペーたんさんへお返事です♪

ペーたんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、アクタススタッフやから北欧やモダンはあるけど
さすがに昭和レトロはないかな~~
でも、若いスタッフから既婚者スタッフまで色々なインテリアが見れるからね~
結構おもしろいかも・・・

ペーたんさんはまだ若いんよね?
私なんか昭和で育ったから・・・
でも昭和って今考えるといい時代やったな~って思う。

北欧が流行ってるのも昭和レトロとなにげにかぶってるもんね~
同じようなデザインアイテムが多いよ~!
やっぱ癒されるっていうのか、なにか懐かしさがあるのかもね!
私はそういう意味で北欧は好きやけどね~

で、関東とはやっぱ駄菓子違うでしょ?
あんずぼうとかふ菓子とか?!
梅ジャムとかもあったのかな~?
こっちは見かけなかったような・・・
ふ菓子はあったけど、どっちかというと黒棒っていうほうがメジャーやったかも・・・
私は未だに好きでスーパーで買ってしまうんよね~

アップルジュースとかってあった?
どこがアップルやねん?っていうような30円くらいのジュースやねんけど・・・
毎日駄菓子を買うか?千代紙とかシールにするか?でなやんで買い物したもん・・・
楽しかったわ~~

そんなレトロな世界で生活してるんやもんね~
ほんと、ワープしたみたいやろな~~
お近くならお邪魔したい気分よ~~(^^*)

いつもコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、ほんと毎日毎日託児所状態よ~(^^;;
うちの団地の狭さからすると、絶対に人口密度過多状態
も~ええっちゅうねん!ってくらいつきまとわれるからさ~~
何やっても邪魔されて先に進まないんよね~(×_×;)

今日もご飯作ってたら足元にうみとりく
横にもこが居て肩の上にはそらが乗っかってるし~
ふりむけばめいちゃんやし~~~
『危ないから向こうに行ってなさい』って言っても行かないしね~
油とかは怖いからほんと、大変よ~

5つ子ちゃんが居てる感じかな~
誰か彼かが何かやらかしてるしね~~
今日届いたばかりの餌の袋も即効で穴あけてくれるし~~
大袋やからやめてくれ~~~って感じ。

まるでムツゴロウさん家みたいよ~~
まぁ猫だけやけど・・・

でもこれが何故か苦痛じゃないんよね・・・

今もねもこがそらちゃん好き好きで追いかけまわして大変よ~
虚勢してるのにマウントするし~
りっくんはうみちゃんにマウントするし~
どないなってるねんって感じ~~
早めに虚勢しようとは思ってるけど・・・

めいちゃんは気が強いのでもてません・・・
もう一匹おじいちゃまが居てるけど
つぶくんは私以外は受け付けないからね~~(^^;;
めいちゃん、すっごく可愛いんやけどね~
どうもわがままなのか?協調性にかけるというか・・・
集団行動に向かないタイプのようで・・・
だから私が好き好きしてあげてるよ~~!
そんな子もいるよね~~

人間も同じ!
いい所を見てあげないとね~

頑張って片付けなきゃほんと、大変な事になりつつある我家。
がんばろ~~っと!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




roco*さんのブログ
いいデザインですね。
落ち着いちゃって長いしてしまいますよ。

「123人の家」本
私もこの手の本、大好きなんです!
アマゾンで検索しちゃいました。ありましたよ、1000円だ!驚
ありがとうございます。紹介していただいて。

roco*さんから出るキーワード
猫、アンティーク、インテリア、駄菓子等
自分とかぶるのかな、魅かれるものが似ているような気がします。

過去のブログ記事もこっそり拝見させていただきますねー^^

それにしてもニャンズ達〜 プリティーだわー
roco*さんを追っかけて着いてくるんでしょうね。

toriさんへお返事です♪

toriさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

コメントありがとう~♡
いいデザインなんて・・・(⌒▽⌒;;;A
toriさんの写真から比べるとど~でもいいような写真ばっかりで・・・

toriさんもインテリアとかお好きなんですね~
これ、かなり見ごたえありますよ・・・
私も最後まで見れてないくらい・・・

特別すごいお部屋ばかりというわけではないけど
みんなそれぞれ個性が出てて
インテリア誌とはまた違った感じで色んなお家にお邪魔してる感じですよ!

なかなか他人のお家って見る機会ないもんね・・・
なので1000円で123人も見れれば納得って感じです。

アンティークもお好きですか?
アンティークは何かひとつお気に入りを見つけて
それがあるだけでも和みますよ~
現代物とは温かみが全然違うんです・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

うちの場合はすでに倉庫化してますが
これでもシンプルなお部屋は大スキなんですけどね~~
どうも性格とは真逆のようです(◎∇◎;)

私こそtoriさんの写真に癒されっぱなしです。
どこにも出かける機会がないので
自然の美しい写真を見ると行きたくなります。
とくに秋は大好きな季節なので
紅葉とかの写真を見ると北へ北へと行きたくなるんですよね~~

最近はアンティークブログじゃなく猫ブログ化してますけど
またちょくちょく載せますね!

今後とも宜しくお願いしますね(^^*)

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/576-536fa977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

またやっちまったよ~~ «  | BLOG TOP |  » Halloween~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

