ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


狭すぎる! - 2012.10.29 Mon


こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ



はい!ちゃんとお約束どおりアップしてますが・・・・

すでに夜中です。。。

まぁ今日、死ぬほど寝たので元気なんやけど

また明日は朝からみんなを追い出さなければ・・・・



ゆうひ.jpg



今日の神戸は朝のうち雨・・・

ちょこっと晴れたと思ったら夕方には雷が~~~

どうもこの年齢になっても

雷が怖いって・・・どうなん???

キモ・・・って言われそう。

いや~~さすがにおへそは隠さへんけどね・・・

音と稲光が怖くて、未だにお外に出れないねん。

困ったおばちゃんやわ。。。



001 (2).jpg



さてさて・・・

今日は反強引にベランダ画像を見せられる日ですよ!!

覚悟をおし・・・



だってさ~~

やっと枯れたバラ引っこ抜いて、

やっとこさ、いや・・・

かろうじて歩けるスペースができたというめでたい日!

でも、カニ歩きやけどね(^^;;



うちのバラさんだけは

私の事を好きやってすぐに呼び止めてくるねん。

てか、服がトゲにひっかかってるだけやけどね・・・

『あら、ごめんあそばせ~』と言いながら通ってる私~~



11 (2).gif



ほら・・・

おひさまにむかって.jpg


ほら・・・

おれんじ.jpg

ほら~~~~

いまさきかけてる.jpg


ちゃんと咲いてるじゃ~ござんせんか!


まぁこれも突風で散ってしまったけどね~~(-"-)



まだ咲いてるのも・・・


りょっこう.jpg


地味~~な『緑光』・・・


つぼみ.jpg

らべんだー.jpg


やっぱラベンダーでしょ~!


ふらんねる.jpg


最近元気なフランネルちゃん


ましゅまろう.jpg


なぜか何もしないのに茂りまくってるマシュマロウの花


ひゅーけら.jpg


大スキなヒューケラちゃん!


80.jpg


そして・・・

これ以上先に進めません・・・状態の


ぐちゃぐちゃ.jpg


こちらがバラゾーンでごじぇます。


ばらだらけ.jpg


狭い狭いベランダに


どんだけ~~~34 (3).gif


いや、少しギャグが古すぎました。。。



004.jpg


質素な手作りアーチにも

やっとからんでくれる子たちが~~~


てづくりあーちに.jpg


くれまちすものびてる.jpg


まぁ、いつ枯れるかわからんけど。。。。


ちゃんとフェンスにもからんでくれてるバラさんが~~!


フェンスにからんで.jpg


ここいっぱいに咲いてほしいの~~~♡


それまで枯れなければ。。。。の話し!



で、お次がきちゃないゾーン



じゃんくぞーん.jpg

さびさび.jpg

きちゃない.jpg



私的にはこちらがメインと申しますか・・・

どうも居心地が良いといいますか・・・


最初はここだけだったんやけど・・・

気がついたら、バラの園??ができていた。。。。



これ、引っ越すときどないなるんやろ???

恐ろしくて考えられない。。。



034 (1).jpg


で、我家のヤンチャーズは・・・


『♪眠れ良い子よ~~~♪』

と唄いたくなる可愛さ・・・



べびーべっどで.jpg


べびちゃんせんよう.jpg


アンティークのベビーベッドでごじゃいまする。


ベビちゃん用の日向ぼっこお昼ね用なのですが・・・



これこれ.jpg


これは大きすぎるわ~~(^^;;


いつもなかよし.jpg



あまえんぼう.jpg


眠たくなると誰かの傍で肉球をチュパチュパなんです。。。



17 (5).gif



で、最近、やたらと狂暴化してるめいちゃん!

実は頭の良いいい子なんよね・・・

じつはきになるのよね.jpg


可愛いのわかってるんよね!

でも、あたちも可愛がってほちいのよね~~!

で、こんなことを。。。


どこに.jpg

あの~おやめになって.jpg


あの~?

重みで缶がつぶれかけですやん・・・



こんな感じで毎日ニャンズと奮闘中です。。。



また気温がぐぐっと下がるようやね。

あったかくして風邪をひかないようにね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



038.jpg




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




● COMMENT ●

こんばんは~

バラ咲いたね(^^)/
すぎに散っても、その短い命がいじらしくて。
好きなお花はいっぱいあるけどバラは別格!
ベランダバラ園、風当たりが強くて大変みたいだけど頑張ってね(^^)/

えこひいきしたらあかんけど、リク君は可愛すぎ!
人なつっこいし、得な性格?よね。
絶対に又連れてきてね。
 ↓ の寝姿たまらんわ~
ほんと警戒心ってないのかしら?(笑)

rocoさん、元気そうで良かった~~~(^^)/

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。なんとか咲いてくれてるのもあるよ~!
でも涼しくなって一気にウドンコやもん・・・
まいるわ~~
カイガラムシ見つけて『ゲ!また枯れるか???』って・・・
うまいこといかへんけど色々やっていくうちに
ちょこっとくらいコツわかるやろか???

でも、やっぱ地植えに勝るものはなし・・・やと思う。

とにかく今は無難な品種からって思ってるけど
てをかけるにこしたことはないね。。。
子供とお花は一緒って聞いた事ある。
手をかけすぎてもあかんしほったらかしもあかん。

でも、好きなもんは好きなんよね・・・
私の場合は土いじりってやつかもしれんけど
植物のお世話してると時間忘れるもんね~
疲れるどころか元気になって一生懸命やれるんよね。。。

鬱から救ってくれたのもガーデニング!
ずっとやってたけど鬱の時ってお世話したいのに気持がそこまでもっていかれへんねん
でも、ある日ふと土触って・・・
それからどんどん快復してん。
植物の力ってはんぱなくすごいな~~って!

江原さんも言ってた!
お部屋の観葉植物とか枯れるときって
その部屋の住人が調子悪いサインやって~

気を感じ取ってくれるからお部屋には植物を置いたほうがいいって!
お花も飾った方が気分がいいもんね~~
見て綺麗とかじゃなくやっぱなにかの力が働いてるんやろね~
だって同じ生き物やもん。。。

りくくん、だいぶお気に入りみたいやね~
へろ~んってしてるやろ~~?
抱っこされるとほんの数秒で寝る子やねん。
おもしろいわ~~

誰にでもなつくから
めいちゃんがヤキモチやいてるねん。
あたちもかわいいの!ってね!

夜、みんなケージに入ってからはめいちゃんを可愛がって
好き好き攻撃してるねん。。。

もちろん、つぶくんは毎日お風呂も一緒~♡
暑いと思うねんけどずっと居てるねん。
おしゃべりしながら入ってるけど
相手が猫やとはご近所誰もおもわんやろな~~?
ってか、誰と風呂入るちゅうねん!って話しかぁ・・・(◎∇◎;)

でも、話しするとちゃんと返事するんよ~!

猫に癒され、ベランダで癒され・・・
部屋に入って『片付けな~~~(◎∇◎;)』と思うと気が重いわ~~。

ええ加減冬支度せんとね~~

またりっくん連れていくね~~

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ベランダ、綺麗にしてるじゃないですか~
ウチはもっとごっちゃよ(^^;

薔薇も綺麗に咲いている~
癒しの場所だね☆

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

植木鉢だらけでしょ~~!
バラを育てかけた直後はまだ空間があったから
コッツウォルズストーンで作った石のフェンスも見えてたんやけど
今じゃ隠れて何も見えない状態よ~~!

移動する場所もないから
そこに置いたら最後、枯れるまで動かせない状態よ~~!

ほんとは椅子を置いて~って考えてたけど
もう無理無理・・・
これ以上増殖しないようにだけだね~~

玄関先も貧乏人の庭仕事のようにお花もいっぱいで
賃貸団地なのに凄い事になってるのよ~~
花は多いは猫も多いわで・・・(^^;;
一生引っ越せないね・・・((^へ^)

もう少しだけ減らしぎみにしないと
風通しも悪いしどうにかしなきゃ~と・・・

でも好きな事は止めれないよね・・・
贅沢な事だね・・・

で、また大変な事になってるね。
またメールするね。

コメント入れようと思ったけど
あの数を見ると迷惑かな~?って思ってしまうの。

頑張ってね!

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/574-7a862f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Halloween~! «  | BLOG TOP |  » しばらくでした・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

