ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しばらくでした・・・ - 2012.10.28 Sun


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ご無沙汰しまくりでごめんなさい・・・


noshouse01.jpg


気がつけばもう10月も終わりやね~~!

ほら、夏が終われば気がつきゃお正月!

同じ時を刻んでるはずなのに、

なんでこんなに早く感じるんやろね・・・




今日の神戸は秋晴れ~~~taiyou01.gif


昼間はあたたかいんやけど、やっぱ日が暮れると肌寒い神戸です。

元気だったか?って・・・

うん。大丈夫34 (3).gif


この前からやってる枯れたバラの引っこ抜き作業が

台風並みの突風と雨で中断したまま放置。。。。

なんとか片付けてしまわないと

狭いベランダ、歩くところも無い状態で

せっせとベランダ作業の毎日でした~!



75.gif




バラを引っこ抜いてたまった植木鉢を見ると

全部一緒やったよ~!

なんと・・・

大きければいいかと思って

ケチって買ったダイソーの300円植木鉢

はい!全滅でした。。。



なんでかって土を触ってわかったんやけど

水はけが悪い!

土がずっと湿った状態。

他の植木鉢と同じように同じ土で植えてたのに

どうも底の穴の排水が悪いみたい。



で、バラ専用の植木鉢と比べると

あきらかに違う!!


みなさん!植木鉢でケチってはいけませぬぞ~~~!

たかが植木鉢、されど植木鉢!



80.jpg



明日またベランダのお花とか様子はアップするね!

てか、アップするほどのもんでもないか・・・?



いや~~

無理矢理見てチョ~♡



73.jpg


我家のニャンズたちにも

そろそろ冬支度を・・・と

夜はキルトでケージごとカバー!

あったかモコモコお家も出してあげなきゃ~~と



人間様の衣替えも終わっていないというのにね~~

明日の雨でまた寒くなるんだって~!

暑いよりは好きやけど・・・

衣替えせんと・・・タンクトップじゃねぇ(◎∇◎;)



24 (3).gif




はい!今日の1枚です。



しあわせ.jpg



え???

最近写真さぼってないか?って・・・

いや~~

編集がおいつきませんで

今日はこれでご勘弁を~~


もうヘロヘロのりくくんです!

どんだけ人間を信用してるねんという究極のポーズ~♡



ちなみに、めいちゃんだけは絶対に人間を信用していない!と思う。

最近のあまりのやんちゃぶりにまいっております。。。




今日も是非是非かわいい~~~~♡の凸を・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~!
根腐れが原因でしたか。
私はスリット鉢使ってますよ。
スリット鉢、色々あるけど、¥100より安い場合も。
大きさによりますけどね(^^;

お疲れ様~

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~スリット鉢が水はけや成長にはいいみたい。
今回は大苗だったもんだから、植え替えしてあげなきゃ~って
焦って植え替えしてこの結末。
だって黒ポットで夏を越えた子がいっぱいやのに
植え替えした子が枯れるなんてね~~

とりあえずちっちゃな黒ポットの子はスリット鉢に植え替えしてあげたよ~

あと、陶器の鉢でも塗りが入ってるのはダメっぽい。
素焼きのテラコッタ鉢がいいわ~
我家はほとんどがテラコッタ鉢なんやけど
あまりに重いもんやからベランダ落ちそうよ~~~(◎∇◎;)

手が届かないような奥の方に置いてる子は
スリット鉢のままがいいね~~
テラコッタだと片手では動かせない。。。
ぎっくり腰になりそうよ~~~(×_×;)

ROUGEさん家もかなりたくさんの種類を育ててるのね~
家も今は鉢が多くなりすぎて大変。。。
これでも減ったんやけどね・・・

普通のフプラ鉢に植えてたミミエエデンの調子がおかしかったから
あわてて植え替えしたけど・・・・
間に合わなかったみたいで・・・すでに半分の枝は真っ黒!
これも大きな株だったので残念だ~~~(-"-)

案外ほったらかしで家の前なんかに植木鉢おいてるバラの方がイキイキしてるよね!

バラいっぱいのベランダが夢だったけど
現実は難しいのかな~~!

でもひとつひとつが勉強だね~!
頑張らないとね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

完全に倒れていると思っていたわ~ひとまず良かった!バラのお世話もできたようだし~でも、夏の次はお正月って・・・www飛び越えすぎだぁ~w

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

へへへ・・・毎度お騒がせいたします((^へ^)

倒れてると言えば突然の突風でまるで台風のような風やったもんやから
お花が倒れた?と一瞬勘違いしたほど元気です。。。

もちろんバラは散々だった~~
お花は全部散ったし新芽もポキポキに折れ、小さな鉢は落ちて土からほおり出されて・・・
めちゃくちゃやったよ~(◎∇◎;)

いや~~
今年は夏が長かったせいか、気がつけば年賀状の売る出し~~~
で、イーコールお正月!

だってハロウィンの飾り出してないままハロウィン来るし~~
こりゃクリスマスは即効で出さないと、これこそお正月飾りになってしまいそうよ~~!

バカリズムの兵庫県、面白い~~~(^^;;
お好み焼きのイメージなんや~~
大阪はたこ焼きやもんね~
関西は粉もんですわ・・・

ほな、・・・

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん 元気そうで良かった~

えええ~ 鉢で 違うの~ 安いのはダメなの~??
そういえば 同じく お水あげてても 土がジトッとしてるのや
カラッと乾いてるのやらあったわ…

今年は 暑いのから いきなり寒くなったから
ベランダの鉢の植え替え なんにもしてなくて
家の中に入れるぶんだけでもと思っているうちに
今日なんかは 寒くて寒くて 無理だった…
今年は 諦めるしかないかな… たぶん 全滅だと思う…
ミルクが 発病した一昨年も いきなり 10月に雪降って 
何年も育ててた 金のなる木 ダメにしたし
北海道は 秋から冬にかけては のんびりしてたら お陀仏だわ(笑)

りく君 大きくなったね~
ニャンコの成長は あっというまだね
それにしても ダラ~ンと 安心しきってる寝顔 可愛いね~
りく君んも体が柔らかそう…
モコちゃんも 柔らかいよね やっぱり 兄弟だね…
ベルも 柔らかくて いつも ダラ~ン ドテ~ンと寝てるわ(笑)

めいちゃん やんちゃさんなの…
でも ちょうど やんちゃな時期だよね… 
やんちゃって 可愛いよ…
我が家も ココベルコンビは 今 とっても やんちゃだけど
面白くて
ハナのいなくなった穴 埋めてくれてる…

めいちゃんの ヤンチャぶりも見たいから UPしてね~

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あ~~~見たい見たい~♡
どうなるの~~?
西島さ~~ん!


うん。植木鉢って大事かもね。
100円で買ったプランターとホームセンターのちょっと高いプランター
やっぱ水はけ具合が違うもん。
この年になるまで気がつかなかったわ~~
てか、100円の植木鉢って素焼きのしか買った事ないかも・・・・
後はヤシの繊維を入れるハンギングのやつね・・・

りくね~
もううみちゃん大スキでずっとマウント訓練中!
うみちゃんが『イニャ~~イニャ~~』って嫌がってる。
でもしつこいんよ~(-"-)

めいちゃんはりくが来てからとくにやけど
もう喧嘩売りっぱなし・・・
近寄ればうなってるよ~
で、夜にケージに入れてたけど
中で喧嘩してうなりっぱなしで・・・
今は出してるんやけど
夜中に色んな事やってはります・・・・

朝起きて土まみれ~~~~~や水びたし~~~などなど
たぶんかまって欲しいんやろね・・・
そらちゃんもそうやったから・・・
男の子って甘えるのが上手かもしれないけど
女の子って下手というか、控えめ?
だからオーバーに可愛がってあげると喜ぶんよね~~
でも、めいちゃんは頭がいいから
なかなかその手にはのらないわよ~!みたいな・・・

でも叱ったらあかんって聞いたから
問いかけるように話ししたり
お願いしてみたり・・・
こっちも必死よ~~!

みんなみんな可愛い我が子~♡
心が病まないようにめいちゃんには慎重に接してるんやけど・・・
やってくるのはおやつが欲しい時だけよ~~~!(-"-)
それでも甘えてくれると可愛いんよね~~!

いっぱいは嬉しいけど大変だ~~!
個性を大切にしてあげたいもんね・・・

でも、相変わらず私が居る部屋に全員集まる。
ピンポンなったら先導してくれるしね~~(^^;;
マイペースでもないし・・・
どっちかっていうと犬っぽい猫ばっかよ~~!

愛って無限にわいてくるんやね・・・
子供と猫で900%の愛をそそいでるよ~~
でも、まだそそげる余裕あり!
よその子みても胸キュン~♡
可愛いもんね~~

みんな人間に愛されていつか人間として生まれ変わったら
また動物を愛してくれる人間になって欲しいな~~!

私が出来る事はこれくらいやもん。
いっぱい愛をそそごうね~~

コメントありがと~♡
ううううう・・・
ダブルフェイス気になる。。。。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/573-8304c9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭すぎる! «  | BLOG TOP |  » つけまつげつける・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

