ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やけくそだ~~! - 2012.10.14 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ぐぐぐ~~んと秋らしくなってきましたね~(^^*)

おまけに日が暮れるのも早いときた!

夕方の買い物のはずが、真っ暗の中でかけるはめに・・・

ん?じゃあ、もっと早く行け!って???

そのつもりなんやけど

明るいうちに・・・とやる事は毎日山のように・・・

いや~~~原因ははかどってないから

先送りになってるんやけどね~



でも、ベランダの作業は昼間は日差しがね・・・

つい日が陰ってから・・・と思ってると

どんどん暗くなるんよね~~

気がつきゃソーラーライトが点いてるやん!てな感じで

毎日バタバタやってます。



03 (1).gif


昨日はチビにゃん2匹の三種混合2回目!

行く前にミューバーさん家に寄って

りくくんで癒しタイム・・・

いつも抱っこされてゴロゴロご機嫌さんなのよ~~~♡

あ~~これで今週は病院終わったよ~と



思ったのもつかの間・・・

オレちゃまくん高熱出して大学から帰宅・・・

ひぇ~~~!久々の大ヒットやん。

これまた38.7ときた!

こりゃまた病院確実やん・・・

三日前にも行ったとこやのに・・・



でも、知恵熱とか???

いや~~~大学生の知恵熱は聞いた事ないやろ???と

一番高そうな風邪薬とユンケル!

効け~~~~~~っとおまじない(^人^)




朝一番、熱を計って38.5・・・・

高そうな風邪薬とユンケルはどうしてくれる。。。

こりゃまた病院じゃ~~~と朝から連れてく。


え?大学生が一人で病院に行けないのか?って

いやいや。。。ガリ男なもんでフラフラですねん。。。

今回はつきそいいたしましたがな(-"-)

喉が痛すぎて食べれませんねん・・・

なにやらインフルエンザもちょろちょろと・・・

月曜までに熱が下がらなければインフルエンザの検査だと・・・

いっぱい食べて元気になっておくれ~~~~!


omusubi.gif



てなわけで、今日近くの『総合運動公園』でイベントがあったんやけど

今年も行けなかったわ~~~(×_×;)

お花や色んなショップが出てるとか・・・

いらんお金使うなっていう事かな???



illust-hokkori7.jpg


出かけられないならやるっきゃない!と

今日は昼からニャンズ全員とじこめて

ベランダの枯れたバラの撤去作業を頑張ったよ~~!

もうはんぱなく抜けない!

トゲはあるわ根ははってるはで

植木鉢ひとつに悪戦苦闘ですわ(×_×;)

めっちゃ頑張ったのにやっと半分かな???



しかし~なんでバラはあんなにすぐに枯れるかな???

ちょいちょい!昨日まで元気やったやん!

なんですぐに茶色になるねん(◎∇◎;)

バラも私の美しさに嫉妬してるのか???

美しさって罪なのね~~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

そやな~!植物も生きてるからな~~って!

そんなアホな・・・(-"-)

だれがおばちゃんに嫉妬するちゅうの!!

バラも呆れて枯れるんちゃいますか~~(◎∇◎;)




ド近眼めがね外してマジマジ観察!

ひぇ~~~っ!!

ウドンコさんにカイガラムシ・・・

絶望的な状態やがな・・・



明日は明日で殺虫剤片手に歯ブラシでゴシゴシか???

とにかく動ける元気な時にやっとかなきゃ

また全滅になるぞよ~~~((((_ _|||))))ドヨーン



たぶん・・・

私にバラは向いてないのか・・・・

とにかく明日も頑張るしかないなぁ~



19 (2).gif


断捨離も途中のまんま・・・

冬が来る前になんとかせねばまた寒くて動きたくなくなるやん。

まぁ、暑いよりマシやけど・・・

何をやるにも5匹のニャンズはとにかくケージの中!

でないと

みんなで悪さばっかしよる!



そういや一昨日

真っ暗なベランダにそらちゃんが脱出!

黒に黒はどないやっても見つけれません。。。

電気で照らしても

お顔がこっちに向いてないかぎり『黒』ですわ!

また残りを全員ケージにほり込んで

窓を開けっぱなしにして呼び出し作戦!



いや~~

そらちゃんも知恵をつけたのか

その手にはひっかからんぞと言わんばかりに近づきもしない!

猫一匹に1時間の我慢比べ!


夜の黒猫にご注意を・・・・



13 (3).gif  13 (3).gif  13 (3).gif  13 (3).gif





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、お久しぶり~!麦だよ。
私ね、今旅行中で、フランスのボーヌにいるの。
南フランスからずっと車で移動してきて
明日は2週間ぶりにパリに戻る日です。
久しぶりにブログへ遊びにきたら。。。。
いろいろとあったんだねー。ビックリしちゃった。
悲しいこと、大変なことが続いたね。
お体は大丈夫?
次の週末前には家に戻るので
またゆっくり連絡するね。
それまでどうかお元気でね!
オレちゃま君もお大事に~。

薔薇、完全に枯れちゃった?
枯れて無ければor他にもあれば
冬場に石灰硫黄合剤を使えば、カイガラムシも病気もクリアされると思いますよ~
今は業務用サイズしか売って無いので
良ければお分けしますよ♪

薔薇って本来、他の植物より強いの。
(綺麗に咲く咲かないは育て方次第だけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦子さんへお返事です♪

麦さ~~ん!

お久しぶりぶりやん!
なななんと、今フランスとな????

今年はフランス何周年だっけか
オレちゃまくんの高校も、いつもはイギリスだけの修学旅行が
今年だけイギリスとフランスだそうな~~~
あのGなんちゃらに乗って行くのね~~と想像だけ・・・

イタリアとはまた違った感じなんやろね~
私はグーグルで世界旅行よ・・・
ちょっとだけ行った気になれるという得な性格((^へ^)vへへ

またお土産話しいっぱい聞かせてね~~~
なんやったらメールで写真添付望む!です。。。

楽しんできてね~~~!

旅行中なのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんにちは~!

うん。茶色くなった茎を先っちょから切ってみるんやけど
結局根元まで枯れてる状態。
ネギリムシかと掘り起こしたけど出てこなかった。。。

最近混ぜたニームが原因か?とか・・・
色々考えるけどド素人の私にはわからないよ~~

で、石灰硫黄合剤を調べてみた。
すごい効果があるようやね。
猫居てるけど大丈夫かな?農薬になるのよね?
楽天で調べてみるわ~~

うちはなぜかウドンコ病だらけになるの~
夏場だけはないのよね!

土とかも色々調べて買ってるけど
どの鉢にどれ使ったっけ?状態で・・・(×_×;)

今日もせっせと頑張るわ~~

まだポットのまま夏を越したバラが多数・・・
こっちの方が案外元気なのは何故~~?って

また色々教えてね。

ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

息子さんの熱は下ったかしら?インフルじゃなかったなら良いのだけれど・・・看護するほうも倒れないようにね。

ウドンコかぁ~蒸れだよね。胞子が残っていると、また広がるし。手のかかる病気だよね。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

息子の心配までありがとね~!
一番手がかかるヤツで大変だわ・・・
まぁそうしたのは私なんやろうけどね・・・

おかげでなんとか熱だけは下がったんやけど
喉の痛みや倦怠感は全くみたいで
食べれないのが可愛そうで・・・
ガリ男がホネ男になりそうよ~~
体脂肪5%以下なもんで病気には弱いのよ・・・
私の体脂肪半分あげたいわ~~
体重減っても体脂肪は減らないのは悲しい現実だわ。。。(-"-)

ウドンコね~~ほんと大変。
色々ためしてみてるけど今まで解決した事ないんよね~
なんで蒸れるんやろ?
ベランダの柵のところで風も日も当たる環境やのにね~~

毎日お世話してるのも楽しいんやけどね~
せっせと拭いても、翌日真っ白やと悲しくなるよ・・・

オルトランとかも夜でないとスプレーできないのよ~
ご近所の洗濯物につくとこまるしね~

大変なおもいしても綺麗な花を咲かせてくれると感激するんよね~!
植物も生きてるんやな~っておもうね・・・

ちゃんと話しかけながらお世話しないとね(^^*)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




寒くなってきたね。

断捨離よりも衣替えしなくちゃ。

いつも 何かと忙しそーーだねっ(#^.^#)

季節の変わり目は体調崩しやすいから、無理せんよーに。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、急に秋やね~
私、秋が一番好きな季節で・・・
冷たい空気っていうのかな~
ヒャ~ってしたのが心地いいねん。
なので未だに家では半袖短パンと季節間違った格好してるよ・・・
ひどい時なんてタンクトップ着てるからさ~~(^^;;
郵便来た時に恥ずかしくて・・・

うちも衣替えせんとあかんね~
年中出てる物がほとんどやけどね~
ここ数年、コートとかダウンとか出した事なくて・・・
冬でも薄着の私。。。

家族との室温の違いに悩むんよね~

今日は一歩も出なかったから
のんびりやったよ~!
ていっても、ベランダで過ごしてたけど・・・

無理するから後でダウンするんやろうけど
自分でコントロールが出来ないのが悩み。。。
疲れがわからない。。。
これってなんでやろね?
だからほどほどに・・・が思いっきりになってしまうんよ。
根本的に悪いのはここなんやね。
いわゆる鈍感ってやつ???

これを正常にしないと治らないんやろね。
でも病気になる前は疲れの限界がわかってたんよ!
でも、これもかなりタフな限界で
22時間仕事して『疲れた~~~』てな感じ!
極端やろ?
やっぱくるってるんやろな~~
生活習慣かもね。

いつも心配ありがとね~♡
インフルエンザちょろちょろきてるみたいよ~
気をつけてね。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/570-41aa0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけまつげつける・・・ «  | BLOG TOP |  » 虹の橋を・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

