ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


虹の橋を・・・・ - 2012.10.09 Tue


こんばんは! roco*です。

ほんとにご心配かけてすみません。。。

体調が悪いのと、今回のことが重なって

思うように動けません。。。



そして、ご心配くださったみなさん。

ひとつだけ誤解があるといけないので

先にお知らせいたしますね。



今回、虹の橋を渡った子は

りくくんの兄弟です。

『もしかして、つぶくん?』

と勘違いされてたならごめんなさい。

ちゃんと書くべきでしたね。



でも、心に余裕がなく

ただただ悲しくて悲しくて・・・



002.gif




夕方の出来事でした。

息子から『みーやたちが集まって子供をなめてる』と

急いで飛び出したら

みーやの子が車にひかれて横たわってました。



もし、私が対処の仕方を知っていたなら

生きかえってくれたかもしれない。


子猫は手から血を出してたの・・・

はねられたのは手だけだったかもしれない。

ショック状態で心臓はまだ動いてたかもしれない。。。

さすってあげたら、気がついたかもしれない。

病院へ駆け込んだら、助かってたかもしれない。。。

私が無知で未熟だったから

子猫を助けれなかった。。。

まだやわらかくってあたたかかったのに・・・



みーやも兄弟も

みんなひかれたであろう場所をたどって離れようとしないの・・・

みんな心配して集まってくるの・・・



ごめんね・・・みーや!

子供を助けれなかった。。。

ほんとに、ごめんね・・・


にじのはしをわたったかな.jpg



ひいた人を攻めるつもりはないけど

帰りにまた子猫をひきそうになって

大声で叫んだから車は止まったけど

狭い道なのにスピード出して・・・

全く前を見てる様子もなく

また、猫を確認した後も

知らん顔で発進。。。

毎日夕方になると路駐してる。。。

住人なのかどうかもわからない。



ほんと、悔しい。

ここの住人たちは

みんな猫が居てるのを知ってるから

ゆっくり駐車場に入ってくるの。


とくに、最近の車は音が無くなったから

よけいに気をつけてくれてるのに・・・



道路に出ちゃいけないよって

いつもいつも言ってたのに・・・


たった2ヶ月半の短い命。

次は絶対にうちの子に生まれてくるんやで!

ほんとに助けてあげれなくてごめんね。



49 (1).gif



りくくんは今日も元気です。

おっとりやさんに見えるけど

ほんとは誰よりも勇敢な男の子なんよ!


おふとんのうえ.jpg


つぶくんがたま~~にリビングに侵入してくるの。

もちろんもこちゃんは脱糞(×_×;)

みんな逃げて隠れて状態。

何も知らないうみちゃんとそらちゃんは

かなりのド天然なのでその辺うろうろしてる。。。

でも、こんなときに勇敢につぶくんに立ち向かってるのが

なんとりくくんなんですよ~~!


ちっちゃな身体で毛を逆立てて

うなってうなって威嚇してるの・・・

もう、あっぱれです。。。


でも、とっても危険やからやめようね・・・

りくくんには手におえる相手ではないのよ~~!



だいすき.jpg


オレちゃまくん!

子猫にメロメロです。。。

反抗期は大変やったけど

今は一番大切にしてくれてるかも・・・


学校へ行く時も、帰ってきても

まずみんなに挨拶よ~~~!

よっ!猫男子!!



まったり.jpg


メロメロ画像で癒されてください。

私も只今癒され中です。。。



034.gif


で、もう一匹のおてんばお嬢さん!


なんかつかみやすい.jpg


こんな所によじ登ってます。


たかいとこ.jpg


ほんと、拾い主ににたのか?

超~~~おてんばの淋しがりやさん!

食がほそいのか、なかなか大きくならないの・・・

でも、ここまで登れるんなら心配いらないよね!



17 (4).gif



撮りためていたお空の写真です。。。

空気が澄んでお空が綺麗です。。。



とこなつ?.jpg


ひこうき.jpg


きぶんそうかい.jpg


よっとはーばー.jpg


あかしおおはし.jpg


ゆうやけ.jpg


いえしままで.jpg



003.gif


最後になっちゃったけど

ご近所でもう一人、りくくんの兄弟を保護してくれてるの。

まる二日み~やがむかえにこなくて・・・

ずっとひとりぼっちで待ってた子

雨が降り出して、中に入れてあげても

また外でみ~やを待ってるの・・・

このままでは死んでしまうからと

保護してくれました。


しょうくん.jpg


すっごく小さかったのに

今ではりくくんよりも大きいのよ!

幸せもんだね!翔くん。




こんな優しい人たちに囲まれて

私もここで暮らしてます。。。


優しさがずっとずっと繋がっていきますように・・・・


りくくんのハイタッチ2e78a30a.gif



はいたっち.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は。お久しぶりです。なんかそうじゃないかなあって思ってたよ。お家に飼えた猫ちゃんたちは交通事故に遭う危険性はないから、急なことだったからもしかして外猫ちゃんかなあって?でも後でつぶ君かも知れないって私も思ったよ。悲しいよね。もしあの時お家に入れていたら死なずに済んだかもしれないって・・・・。私も何度経験したことか・・・。自分の非力さをつくづく感じる時ですよね。我が家の猫ちゃんとなった10匹の猫たちともそれぞれに出会いがあって、出会いがあっても我が家の猫として迎えることが出来なかった猫たちも、私には忘れることが出来ない思い出です。きっと子猫ちゃんも短い間だったけど、お母さんと一緒に入れて幸せに精一杯生きたんじゃないかなあ。それに周りにやさしい住人さんたちが居てくれて、最後もrokoさんにきちんと見送られて・・・・・。元気出してくださいね。
お互い猫育て色々あるけどがんばろうね。きっとりくちゃん、うみちゃんが癒してくれてるよね。

そうだったのね・・・こうして最後にたくさんの人と家族が見守っていてくれた子ニャンコ。満足して虹の橋を渡ったはずですね。

ええ。私もりくくんにハイタッチ!

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、どの子が居なくなっても辛さは一緒よね~!
だってりくくんだって同じ兄弟で
たまたま選んでしまったけど、状況はみんな同じやったと思う。。。
ちっちゃくてもお庭があるお家やと保護できたかもしれないけど
やっぱ団地やし・・・

でも、小さい頃は動物病院があるマンションに住んでて
道路でひかれて血まみれになったワンコを泣きながら連れてきてた女性の姿を
今もまだしっかり覚えてるんよ。
すぐに手術になって、子供ながらに助かればいいのにと願ってた。。。

今お世話になってる動物病院の先生は
確率的に90%以上ダメやと言われた
内臓破裂の重症なねこちゃんをみごとすくったとか・・・
今でも時々出会う真っ黒な猫ちゃん!
今も元気でした。。。

こんな事を知ってるのに
なにもしてあげれなかった自分が情けなくて
人間はね子供も3人居て色んな病気にもかかってきたし
事故にもあってきたから
心配蘇生くらいはできるようにと何度か講習に行ったのにね・・・
同じ生き物やのになんで気がつかなかったのか?
ほんと不思議で・・・・

でも、もう大丈夫!
ちゃんと今回の経験をいかせるように
色々教わってくるつもり。

ほんとに悔しくて悔しくてね・・・
み~やが何度も何度もクンクンと道路を匂って鳴くの・・・
人間も猫もやっぱ子供に対する想いは一緒やと思う。
辛かったんやろな~って・・・
胸が痛くなるくらいわかる。
だから助けてあげれなかったのが悔しくて。

同じ気持で泣いてくれるご近所の方たちにかこまれて
やっぱこの場所は離れられないよな~って・・・
みんなペットを飼ってる人ばかり。
そして野良ちゃんも分け隔てなく可愛がってくれる人たち。

堂々とはできない環境やけど
みんな同じ立場でペットと暮らしてるの。

今日もみ~やの家族はみんな一緒やったよ!
見守る事しかできないけどね・・・

きっと、み~やのママさんや前の兄弟たちが
虹の橋のたもとまで迎えに来てくれたんじゃないかと・・・
一人じゃないからきっと淋しい想いはしてないかと

ほんと、心配かけてごめんね。
コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。お名前なかった子やけど
やっぱ辛かったな~~
だってな~~にも出来なかったんやもん。

これでいい勉強になったよ!
きっとこの子が命をかけて教えてくれたんやと思って
できるだけ助けてあげれる方法を学ばないとね・・・
専門知識のない素人だってやればなんとか出来ると思う。

いつかきっと役にたつときがくるかと・・・
あまりそれも困るんやけどね。

短い命やったけど
りくくん見るたびに思い出せるから・・・
この世に生きてた事はずっとずっと忘れない。
み~やの子やったから私とも出会えた・・・

今度はきっとおうちっ子になれるように生まれてきて欲しいと願ってる。

心配かけてごめんね。
そしてありがと・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


死に直面すると後悔がイッパイになっちゃいますよね・・・
辛い気持ち、すごく解ります。
私も現在、自宅の猫の他に
野良猫24匹保護してるけど
最初はもっといたの。
次々死んでいくのに耐えられなくて保護を始めたの。

もっと早く保護していたら死ななかった子が沢山・・・
でも彼らを絶対忘れない。
これが供養と思ってます。

元気出してね。

辛いね~
読んでて涙が出て たまらない…

みーやちゃんが 赤ちゃんネコを探してる姿想像すると
たまらなく 悲しくて 可哀そうで…

いい人達がたくさんいる団地で
猫ちゃん達も幸せだね
そして rocoさんに ちゃんと見送ってもらって
子ニャンコも お礼言ってると思うよ

今頃は 虹の橋で 先輩ニャンコ達に可愛がられて
元気に 遊んでると思う
ミルクやハナも御対面したかも…

rocoさん 体調が良くないみたいだから  気をつけてね
ゆっくり 休養してね

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

毎回悔しくて悲しくて・・・
何もしてあげれない自分がいやになるよ。

今日、動物病院で聞いてきた話しなんやけど
猫が嫌いな人はわざと車でひいていくって・・・
そんな事をする人がいる事にびっくり。
嫌いだからひいてもいいって
なんかおかしくない?

悲しい人というか、可愛そうな人。
自分のエゴだけで生きてるような人なんだろうね。
でもよく考えればそういう人が増えてるのは確かよね。
みんな自己中心的で自分が誰よりも偉いとか正しいと思ってる人。
愛された事がないんだろね・・・

自宅で保護してるのもお世話が大変やね。
いつも行ってる病院の近くに
これまた数えきれないほどの猫ちゃんを保護してお世話してる方がいてるの。
野良の母猫が子供を産むたびに託しにやってくるの~って言ってた。
面倒見てたらふえちゃったって笑顔で話してた。。。
ほんと幸せな猫ちゃんたちだ~~と
いつも遊んで帰るのよ~。

野良を保護して飼い主が見つかるまで猫カフェしてる人もいてるね。

動物をボランティアで保護されてる方たちには頭が下がる思いです。
ほんと、お世話が大変なのに無償でされてるのはほんとすごいね。
うちなんて6匹でも経済的に大変なのに~~~(◎∇◎;)

あとは、子供たちに親猫から子猫を離さないでという事を
学校で教えて欲しいのよね!
まだ1ヶ月くらいの子猫を自転車の前カゴに入れて
おもちゃのようにもって遊んでるのに
親はそれを見て注意すらしないのよね。
で、その辺にポイって置いて帰るのよね。。。
そんな事されたら生きていけないやん。

人間の匂いがつくと子育て放棄してしまうから
そういう事を1~2年の間に教えて欲しいわ~!
何のための生活科の授業なんやろね?
今の親にそれだけの知識がある人がいないから
子供もおもちゃのようにもって遊ぶのよね。

ROUGEさんも何かと大変なのに頑張ってるね。
猫好きに悪い人はいない!!!と私は信じてるのよ~~ん。

コメントほんと、ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。前にご近所の方が保護した翌日に
み~やが鳴きながら探してたんよ・・・
もっと早く迎えにきてあげてくれたらよかったんやけど
あの夜は雨が降り出して・・・
もう見てられなくなってご近所さんに託したんよね。
あのままやったら死んでたと思う。

結局今回み~やは5匹のトラ猫ちゃんを産んでたのよ~
私、この前まで4匹とばっか思ってて・・・
そりゃ家族の大移動も大変よね・・・
だから弱い子がついていけなかったんよね。

でも、その子(翔くん)も1,6キロまで大きくなったの!
運命の分かれ道ってそんなもんなんやね・・・

今回もみ~やにはちゃんと見せて
ちゃんとお別れしてねって言ったけど
親なんやね・・・なんとなくわかっててもきっと心が探してるんやね。
立派な親してるよ!

子供を放棄する人間に見せてあげたいくらい子育てしてるよ!

今日ね動物病院でちょこっと聞いてきたの。
車でひかれた子はほとんど助からないって・・・
損傷はなくても内臓があっちこっちばらばらになってるって~!
子猫はとくにダメやって・・・

確かに、目の前で見た子で
車のタイヤにふれたかふれないかくらいでも一瞬でダメやった・・・
今は音が無い車が多いから
いくら耳のいい猫でも雑音の中で聞き分けられないのか
事故は増えてるって言ってた。。。

野良ちゃんは育っても1匹2匹やね・・・
カラスにやられるか、事故にあうか・・・
どっちも辛いよね。

今頃、虹の橋でみんなと遊んでるかな?
守ってやれなかったけど、次はお家っ子として生まれてきて欲しいな~!

体調もねイマイチかな?
今日セカンドオピニオン勧められたよ。
改善されないのなら別の病院へ行って見る方がいいよって薬剤師さんに言われた。
ストレス性自己免疫疾患って病名が大きすぎて
原因も追究してなくてそれでかつ改善もされてないのなら
病院変えたほうがいいって~!
だってひどくなってるもん。。。。
また1からや~~

でも行くしかないよね・・・
まだ保留中の病気もあるのに
あっちもこっちもこの体力じゃ無理だわ・・・
丸1日病院にいるから全身検査してくりぇ~~~って感じよ!
もう原因不明ってのはやめて欲しいわ~~
医者の怠慢やん・・・原因追求して~~~

それと、なかなかコメントのこせずにごめんね。
今はとにかく変な頭痛だけが治まればな~と
お薬が効かないねん。眼科にも行ったんやけどね眼圧は大丈夫やった。
ただ・・・視力が良くなってたぁ~~~~~~~~~?なんでやねん。
この年齢で背は伸びるは視力は良くなるわってどないやねん。

いつも心配かけてごめんね。
そしてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/569-666377b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やけくそだ~~! «  | BLOG TOP |  » 辛い出来事、明日落ち着いてアップします!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

