ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またか~~?! - 2012.09.30 Sun


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~

また台風来てますね。。。

かなり大型だとか・・・

んんんんんん・・・

気になるのはベランダのお花たち。


台風.jpg


詳しい情報は ⇒ 台風17号


kasa01 (1).gif



今日、お買い物に行ったら

みんな買いだめしてた~

雨の中のお買い物は憂鬱やもんね・・・



今年の台風で

傘はぶっとび、身体さえも支えられない程の強風に出くわした。

『人間は自然には対抗できないんだ・・・』とつくづく思ったもん。



かろうじて近畿南部を通過予定のようなので

ベランダは大丈夫かと・・・


台風は進行方向と進行方向の南側が大荒れになります。

みなさん、十分注意してくださいね。



13.gif


一昨日のお空・・・

久々にベランダから撮ってみた・・・

そろそろベランダから夕日が見える時期にさしかかったので

ちょっとウキウキ~♡


ベランダから.jpg


そして・・・

公園の桜の葉も・・・


秋の気配.jpg


ほんと、やっと秋の気配・・・



ここ数十年、娘の誕生日の写真はずっと半袖!

生まれて数年間の写真を見ると

長袖のパーカーとか着てるのよね~~


暑い暑いと言ってたけど

9月末でこの気候なら普通なのかな~~と

たしか去年はもっと暑かったような・・・

記憶はさだかでないけど

9月末でエアコンをつけてた年はあったあった!!



涼風さ~~ん!

もっと心地よく吹いておくれ~~~!




66 (1).gif 猫 66 (1).gif



ここんとこやけに早置きなしっぽたち・・・

朝からウルトラ元気で

階下に迷惑でないかい?と思うくらいの運動会=3=3



子ニャンコたちは全力で遊ぶのよね~~

休憩という言葉など知らないのか?と

いつも呆れてる私。。。



そんな子ニャンコの安らぎの時間・・・


寝顔.jpg


寝顔最高.jpg


遊び疲れて.jpg



まるで兄弟のようにいつも一緒の2匹。

毎日本当の兄弟のようにじゃれて遊んでる姿を見ると

今になって良かったな~~って思ったんよね~!


まぁそんな2匹に朝っぱらから顔をふんずけられるし

お腹の上でじゃれまわるし・・・

たまったもんじゃないと思い気や

これまた至福の時間~♡



相当な猫好きなのか???

思いっきりあまがみ攻撃されてるのに

爆睡出来る私。。。

大変やけど6匹になって

やっと猫と暮らしてるぞ~~~感が実感できたのよ~!

もっと囲まれても平気やけど

家計が続かないので断念。。。


『猫好きは増える』と聞いたけど

いやいや・・・

私は違うよ~と思っていたのは数年前。

やっぱ増えた~~~~(^^;;



03 (1).gif



究極のメロメロショットをお楽しみあれ~~


癒しの1.jpg




035.gif



さてさて・・・

やっと今週皮膚科に結果を聞きに行く事ができたの~

その日に限ってやたら混んでたから

途中パニック発作が出てしまって

もう診察前からヘロヘロ状態。。。

だから大きな病院は嫌なんよね~~!



で、結果は『薬疹』ではありませんでした。。。

あらゆるアレルギー検査をして

アレルギーが増えたのは牛乳や牛肉やチーズの乳製品だけ・・・

猫も犬もゼロという結果にウヒョ~~~(* ̄ー ̄)b



で、私の脚や手の湿疹は『ストレス性自己免疫疾患』

なんでストレスかというと、原因になるものがないから・・・だと

免疫力がかなり落ちてアレルギーの数値が高いとか!



ふ~~ん!

また 『ストレス性自己免疫疾患』てか・・・

もうええちゅうねん(×_×;)


ちなみに、自己免疫疾患とは

肉体的・精神的にストレスを感じている時は

免疫が低下するので、

自己免疫疾患を発病しやすいからだになっている。という事!


有名な自己免疫疾患は、

円形脱毛症、関節リウマチ、バセドウ病

膠原病、ギラン・バレー症候群など・・・



現在の医療では残念ながら、確かな原因が解明されていないため、

症状を発症してしまうと、病状にもよりますが、

完治することが難しいと言われています。


はいはい。承知しております。。。


円形脱毛症ね~~

最近なりましたがな~~

バセドウは7年のお付き合い。

その他原因不明の目眩に悩まされたり

メニエールなども・・・



まぁ~私って物を溜め込むのも得意!

ストレスを溜め込むのも得意ときたもんだ~~!


これも断捨離したいもんだ!



とにかく根気よく治療するだけだそうです。。。。

薬疹でなくてよかった。。。

またお薬変えると体調も変わるからさ~~


世の中、大変な病気で苦しんだり

悩んだりしてる方も多いなか

これくらいの病気で治まってるのはラッキーやね!

ただ・・・

最大の免疫疾患『癌』だけはもう少しの間、さけたいな~~と!

延命治療は望んでないだけに

まだまだやりたい事があるからさ~~

それまでは頑張らないとね!!



03 (1).gif


いつもたくさんの方の応援凸、ありがとうございます。

ほんと、感謝感謝です(^人^)


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん、おはよう!

検査の結果、犬、猫アレルギーでなくて良かったね(^^)/
それ、一番心配していたから。

なんだか漠然とした病名?で???って感じだけど、それぐらいで良かった。
だれでも多かれ少なかれストレスはあるわけだから。
で、なんか症状が軽くなる治療はあるの?

私も不整脈が出て、今色々検査してる最中だけど、rocoさんのブログ見てきっと同じ病名のような気がする。
スクール?変えて馬鹿みたいにガンガンのめり込んで、あせって、落ち込んで、「ドツボ」にはまっています。
絶対にこれが原因だと・・・
心臓が悪いとは思えないので。
rocoさんの足、少しでも症状が軽くなるといいね。

それにしても、なんてかわいい子ニャンコ!
こんな子に囲まれてストレス発症してたらあかんよ(^o^)

りくくん、たまらんね~~v-346

台風、くるなよ(笑)

今ごろ台風で大変なところかしら・・・台風がきたら身体も重く痛く動けなくなるよね。大丈夫かな?

このニャンコの写真たまらないわ。なにやら落ち込んだときにこの写真を見にこよう~

ストレス・・・ためるつもりはないんだよね~たまっていることにも気づかないんだよね~勝手に心いっぱいになっちゃっているんだもん。ストレスって怖い。人によって入れる器の大きさも違うし。だから人とは比べずに自分の器といつも会話してよ。まだ大丈夫?って。

アレルギー

こんばんは
台風一過の爽やかな一日でした>暑すぎたけれど~

そっかぁ~
6匹位いると猫飼ってると実感するのですね^^
足引っ掻かれても、お顔テイティされても何でも許しちゃいますね!

ネコアレルギーでなくてよかったね~
ストレスって気が付かないうちに感じてさぁ~身体に出るんだよね
怖いよね・・・

じゃ~またね

しばらくでした~
読み逃げしててごめんね~

ストレス性自己免疫疾患…って そういう病気があるのね…
でも 気長に治療したら良くなるのね
良かった…

私は 最大の免疫疾患…癌だからさ…
でも… 初期だったし 今の所は 普通に 運動もできるし
食べれるし 制限されることもないし
別に 恐くもないよ~
ちょっと 疲れやすいけれど 寝れば 大丈夫だし…
皆と同じ生活してるし 自分で気をつけてれば
楽しい事も たくさんできるしね…
ホントに なりたくてなったわけじゃないけれど…
どうして 癌になんてなるんだろうね…

ストレス 関係あるのね…
発病した時 舅が同居して 睡眠不足と闘いながら(舅の朝帰りが酷くて…) 
働きながらで 最大のストレスを 抱えてたときだから
きっと なったんだと思う…

今は 特別なストレスがないし のんびり暮らしてるから
大丈夫みたいだけど…
いつどうなるかわからないけれどね

↓の記事に コメントと思っていて なかなか出来なかったんだけど
ダイソンの掃除機
使ってるけれど…
多頭飼いしてると ダイソンだからって 
全部 綺麗に毛を吸い取ってくれるわけじゃないよ~
絨毯は 無理… 
掃除機かけた後でコロコロ何回かけても 毛 くっついてくるよ…
フローリングは 面白いように スイスイ吸い取ってくれるけれどね
でも 猫砂とかは 吸い取ってくれない…
はじいちゃって 飛んでく~(笑)
確かに 吸引力はあるけれどね

子ニャンコ達は 可愛いね~
やっぱり 同じ月数の子だと 兄弟と同じだよね
ココとベルは3ケ月ちょと違うから まだ 差がある感じ…
うみちゃんの まんまるくなってる体と寝顔が可愛い~

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

はいはい!案の定台風の低気圧でダウンですわ・・・・(-"-)
いきなりの呼吸困難。
も~~ええっちゅうねん!とブツブツ文句言いながら薬を飲み寝ること3時間!
今回は去ってからがしんどかった。。。
すでに病院で発作おこしかけてたから
すでに気圧の影響があったんかも~

そうよ~
大変な病気から比べたら、病気とは呼べないほどのもんやと思う。
アレルギーの数値は今までほとんどなかったのが
いきなりの中レベル突入でちょいびっくりしたけど
身体全体で何かを拒否してるんや~~
それって何やろ???

最近はストレスも数値で出る時代やもんね~

気長~~~~~~~~~~~~~~~~に治療に励むわ!
長い事かかるで~って脅されたけど・・・
しゃ~ないわな!
綺麗なあんよにならんとミニスカはかれへんやん!
って~~~!誰がミニスカはくねん!
近所迷惑で通報されるやん。。。。

ミューバーさんも自分で自分にストレスかけてるタイプやね。
私はかけてるつもりは全くないんよ!
ただただ我慢してるだけ。。。。
あきらめてるだけ。。。。

負けず嫌いな性格もストレスになってしまっては何にもならへん!
頑張りたい気持はよくわかるよ!
でも、気持がぐんぐん先にいってしまうとストレスになるんとちゃうかな?
一人前の事言ってごめんなさい!

私も隠れ負けず嫌いやった。。。(過去形)
誰にも気づかれんように勉強してた嫌なヤツ!
抜かれる恐怖といつも闘って
テスト中も手が震えてた。
心臓もみんなに聞こえるんじゃないかってくらい
バクバクいってたな~~
なんであんなに自分にプレッシャーかけて勉強してたんか
今はようわからん。

今はもう気ままに生活してるけど
これまでがあまりに過酷な生活を続けてきたから
そのツケが今ごろきてるんかな~と・・・

自分をころして我慢しつづけると病気にもなるよね。

息子が心理を勉強してるのと同時に私も色々勉強してる。
少しでも自分で色々回避できたらな~と思ってね。。。

ミューバーさんもあまり頑張りすぎないように
細く長く楽しくゴルフは続けてね~~!

また結果教えてね!
たぶんストレスやと思うけど・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。ストレスってなんでたまるんだろね~???
上手に発散できる人もいるのに
ためなくていいものばっかりため込む私よ~~!
自分では全く自覚がない!
これってくせものよね~
何でもいいから、『これいややな~』とか『何で私ばっかり』とか・・・
こんな些細な事でもいいから思う事が出来るなら
ちょっとはストレスという物がわかってくるのかって思うけど
これまた今の私には無いんよね~!
だからなんでストレスがたまるのかがわからない!
人から見ても自由奔放に生きてるように見えるみたい。
うん、したい事してぐ~たら寝て・・・
なんちゅう母や~~って感じなんやけどね~

でも、この病気は今始めて言われたわけじゃないし~
きっとずっとずっと引きずって今に至ってるんやろね。

大きな病気で病院のベットに縛りつけられてる方もいっぱい!
そんな事を思えばまだまだ幸せ!
病気のうちにはいらないんやろね~

なんでもそう!
検査して検査して
それでも原因不明。

いつもそう!

今回だけはアレルギーの数値が三段階の真ん中!
でも何が原因でこんなに数値が上がってるかは不明。
だからストレス性って・・・・

ストレスたまってても立派に生きていけるんだぞ~~!
ほんのちょこっと不自由はあるけど
誰がみても健康そのもの!

見えない真ん中のところがちょこっと壊れてるだけ・・・

だから修理できるまでちょこっとだけ足踏み。。。

これでいいのよ!
急いでも一緒!
一歩進んでひと休み。
亀さんみたいに生きていけばなんてことはない。

昔、いっぱい泣いたから
今は涙はうれし涙だけ。。。。

いい事数えて頑張れば
いつかきっと楽になれると信じてる。

みんなみんないっぱい支えてくれてるから
今はとっても心強いroco*なんですv(*^ー^*)

ミリわんさんは人の気持がわかりすぎるくらいわかる人だから
いつもいつも心配かけっぱなしよね!

ほんと、いつもありがとね~♡
そしてこれからも応援お願いね(^^;;

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

CATMOONさんへお返事です♪

CATMOONさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

コメントありがとうございます。
CATMOONさん家は何匹だっけ???
ほんと、猫好きはどうして増えるんでしょ???
というか、私基本トラが大スキで
いつかきっと首に腕をまわしたいなどと無謀な夢を描いてるのであります!
これって死ぬよね(◎∇◎;)
猫アレルギーじゃないからトラも大丈夫かと・・・
夢は大きく~~~
って、大きすぎか???

ストレスの計測器ってあればいいのにな~~
やばくなると音が鳴るとか・・・
でもいつかそんな医療機器も出来るんやろね。

猫にかこまれて幸せのはずなのにな~~~~♡
変だね・・・

お互い猫ちゃんとまったりしましょうね!

ほんと、コメントありがとう~♡
嬉しかったです。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

私もコメント残せなくてごめんね~
ストレス性自己免疫疾患ってね
自己免疫疾患に原因がわからないからストレスだね!と言われ
こんな言い方されたんよね!
ようするに昔でいう『自律神経失調症』よ~~!

この病名を言われたのは中3の時!
それから不整脈とか動悸とか貧血とか・・・
そんなのがずっとずっと続いてたわけよ!
これすらなんでなったのかわからないのに・・・

きっと受験のストレス!と言いたいけど違って~
家庭環境かもしれない。
別に虐待うけてたわけでもないし
お家大スキっ子やったんやけどね~
トラウマは今もあるから・・・

後は結婚してからだね。
ストレスの中で暮らしてたからね~
右も左も向けない状態の中で
がんじがらめになって
それでもまだムチを打たれつづけて
人間として扱ってもらえなくて
人の何倍の仕事をしても
価値のない仕事だとののしられ
侮辱されるのが普通という毎日。
何があっても私のせい。
いい事はすべてもっていかれ
私の手の中には何一つ残らない・・・
ただ子供だけが支えで今まで生きてきたようなもの!

まわりからはお気楽奥さまだと言われ
さぞかし幸せだろうと嫉まれ、裏切られ
何一つ理解してくれない人間の中で暮らしてると
感覚的に麻痺するんよね。
何を言われても笑う。
どんなに心が痛くても笑う。
泣くのは一人の時だけ・・・

きっとこんな生活が身体を変にしてしまったんやろね。

死にかけても笑いですまされ
入院すれば迷惑がられ

これが普通だと思ってたのも変。

でもね、悪い事だと思うとマイナス
すごい経験をしたんだぞ~~と思えばプラス!

それでも病気はなぜか今だにくっついてくるね~~(^^;;
どうやら私がお好きなのかしら???
こまったもんだ!
病気に求愛されてもね~~~((^へ^)

病は気から・・・
前向きにのんびりやるっきゃないんよね~~
これはお互いね!!

それと風邪は万病の元!
たかが風邪でも無理をしたら大病するよ~~

私も日々人に言われていやいや病院へ行くタイプやからね~~
あかんね~気をつけないと。

まだ出合ってお顔も見てないんやから
会える日までがんばらんとあかんねん!

出会いに偶然はない。すべて必然である!
だからすべての人を大切にしないとね!

コメント嬉しかったよ~~♡
ありがとね・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





むむっ ちびっこいのが1匹増えてる?

写真みてるだけでも 癒されるぅーーー。

あーー触りたい。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あれ?今頃・・・・
まぁ、ず~~~っと隔離状態で過ごしてたからね~
でも写真のっけてったと思うよ・・・

もこちゃんの2代下の弟くんよ~

身体も軟体で抱っこすると即効で寝る子!
可愛いよ~~!
部屋中ちっこいのがぴょんぴょん走ってるで~~~

1日猫カフェひらこか???
いや・・・家片付けなあかんやん。。。(×_×;)
こりゃ子猫も大人になってしまうわ~~~

画像で癒されて~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/567-608dfc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛い出来事、明日落ち着いてアップします! «  | BLOG TOP |  » ようやく秋の気配が~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

