ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようやく秋の気配が~~! - 2012.09.24 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


07.gif


昨日の夜はあまりに涼しくって

何度も『寒いぞ~~』と起きた。。。

やっと秋の気配~(^▽^喜)

北側の窓を開けるとひゃっこい空気が~~~

『おおおおおぉ~!待ってました!この匂いはまさしく秋だ~~!』と私。。。

オレ様くんは『あ~~懐かしいな~!イギリスの匂いがする!』

イギリスのにおいとな????

かいだ事の無いにおいやん・・・(-"-)



08 (1).gif



ケージも風通しが良すぎて

そろそろ寒いだろうし

冬支度を始めてあげないとな~~



りくくんの隔離解除から

何度も同じケージの中で寝かそうとしたけど

うみちゃんもりくくんも

めいちゃんの餌食に・・・

うなり声と強力パンチにどうしようもなく

めいちゃんを掘り出す事に・・・



毎日12時の『シンデレラタイム』には

みんなケージの中にとりあえず掘りこむの・・・

様子みてダメならりくくんを出したり

めいちゃんを出したり・・・



あれだけ面倒見がよかったのに

どうしてこんなに変貌したんだろ???

うみちゃんにもかなりの猫パンチ・・・



今日は掘りこむ順番を変えて

めいちゃん→うみちゃん→そらちゃん→りくくん

そらちゃんはまったくお構いなしの良い子ちゃん

ハンモックで5分もすればいびきが聞こえてくるのよ~~(^^;;

きっとめいちゃんは神経質なんやろね~

頭も良さそうやし・・・



今のところ穏やかにみんな寝てる様子。

さて何時までいけるか???


しかし・・・

最近はうみちゃんが朝一番に私を起こす!

『寝かせてくれ~~』と思いながら知らん振りしても

かん高い声で永遠と鳴くの・・・

ちょっとは遠慮気味に鳴いてよね~~と思うけど

これが子供なんやね~~(^^;;



02 (1).gif



そうそう・・・

うみちゃんは私がミルクをやって育てたせいか

ほんとに人間のあかちゃんのように

お腹すいたら私の所へ来て鳴くの!

眠くて眠くてしかたないときも

私の傍でぐずぐずと鳴きながら寝るの・・・

面白いよ~~!

まさに子育て真っ最中って感じ!



67.gif



そんでもって

今日は絨毯についてるもこちゃんの毛を徹底的に掃除!!

掃除機なんてなんの役にもたたないのよね~~

それもペットの毛やダニまでとかっていうスペック付きの掃除機なのにね~~!

やっぱダイソンなのかな~~?

もし使ってる方がいたら

ペットの毛とかどうなのか教えてくれるとありがたいです。。。



そして、リビングにキリムを・・・

フローリングだけじゃそろそろ冷たいかと・・・

そして、PCの足元にも・・・

どうせ毛だらけになるんよね~~(×_×;)



27 (1).gif


ベランダもそろそろお片付けしなければ・・・

2日程まえまで元気だったバラさん!

今日みたら枝がまっくろに・・・(◎∇◎;)

なんで???

そんなのが次から次に増えてきた。。。

オーニングを長くしてて日当たり不足になっちゃったの???

なんで~~~???


今年は真面目に水遣りしたのにな~~

元気な子が赤い葉っぱをたくさん出してます。。。

どっちかっていうと、ほったらかしにしてた子の方が元気な気がする。

気のせい???



そにかく涼しくなってきたので

昼間でもベランダ作業ができそうで嬉しいな~~!



ヤンチャーズと闘いながらもうちょい頑張らねば~~!


今日は写真なくてごめんね~!

編集してなくて・・・

可愛いの、待っててね~♡




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋の気配を感じただけで元気になるよね。体が喜ぶ秋。さぁ~ガーデニングの締めくくりの季節。元気出して〆るわよ~

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!涼しいってだけでやる気が出るよね~!

北海道はもうすぐ冬支度なのかぁ・・・
今年は暑かったから大変やったでしょ~

今日は枯れたバラさんの撤去!
なんで枯れるかな~?ほんと悲しいよ。。。

でも色々あってのガーデニング!
自分のベランダ環境にあう品種を見つける目的で
色々やって見るしかないよね~

まだまだ好きな世界にはほど遠いベランダやから
色々考えるのも楽しいよね~

うちなんて日陰でも育つホスタでさえ大きくならへん。。。
てか枯れるのもある。。。
やっぱ地植えには叶わないかぁ・・・と

とにかく動けるときに色々やっとかないとね~

追伸

みかんちゃんの名前
私もなぜか『みかんちゃん』ってよぎったんよ~
すごく不思議でびっくりしてます。
ミリーちゃんのお友達ができてよかった~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

Rocoさん、優しい言葉をありがとう!
「ことづて」普段は読まないのですが縁なのかな?(笑)
嬉しかったです。

いつも拝見しながら丁度、こちらにお邪魔するようになったのが
今の事件からで・・・

うちは室内では1匹なんですが
外ねこ24匹保護してるので楽しく拝見しています。

ベランダガーデニングね、私のところはお庭が狭い(というか、ほとんど無い・・・)ので
ベランダにも薔薇がイッパイですよ(*^_^*)

事件が落ち着いたら、そういうお話もしたいです(笑)

有難う御座いました。
私の所にもお気軽にコメントして下さいね。私信でもOKです☆

ROUGEさんへお返事です♪

ROUGEさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして、コメントありがと~♡
こちらこそ何かのご縁かな~って思ってしまいました。

で、外猫ちゃん24匹保護してるんですか~~~?
うちも一戸建てならなりかねないですけどね・・・

団地でいつもご飯をあげてるメンバーは今は6匹ほどかな?!
他にも呼んでついてくる子にはご飯をあげてますよ~

団地なのでこっそりこっそりあげる事しかできないけど
食べてるだけで生きていけるから・・・

バラの写真、ほんと綺麗ですね~♡
こんなにたくさんの種類があるんですか?

うちは日当たりと風通しが悪いのか
それとも私が悪いのか????(^^;;
今回も数鉢枯らしてしまったの・・・

今も全然葉っぱが出てこない子が・・・
すごく大きくなってたからショックで・・・

また台風が来るので明日は様子みならがくくりつけなきゃ~と

猫ちゃんとバラつながりで仲良くしてくださいね!

これからも宜しくね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ありがと~~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/566-ce77adb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またか~~?! «  | BLOG TOP |  » 寄生虫コクシジウム症と多指症?!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

