ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅寝早起き~?! - 2012.09.10 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

子供たちの学校も始まり

なんとかホッとしている方も多いかと・・・



我家は大学生なので今月末あたりから学校・・・

なので朝寝坊はできるはずの私なのに~~

このところ猫に起こされる毎日!

なんて健康的なんでしょ~~って?

ちゃいますがな!

4時に寝て6時に起こされる私なのよ!!!

今日からは早く寝るぞ~~~~!!!




そして約2ヶ月程の夏休みを

と~~~~っても無駄に過ごしてるオレ様くん!

早く免許とってくれ~~~!

と夏前から叫んでいるのに

気が向かないと教習へ行かない・・・・

自分はバイクの免許があるもんだから

そう不自由はしないし~

車とったら私に使われると思っているんだろう!

うん!その通り!!

高い教習代出してるんから

ちゃっちゃと役にたって欲しいもんだと・・・・

夏休み終わってまうやん。。。(×_×;)



008.gif


と言っても、子にゃんこが居てるとどこへも行けないんやけどね~

うみちゃんはよしとしても

りくくんはまだ隔離中で・・・

ひとりぼっちでも結構色々遊んでるみたいやけど

やっぱ淋しいんやろね・・・

ゴロゴロいいながらあまえんぼしてくるのよ~~

もこと一緒で軟体ねこ・・・

くにゃ~としたしぐさがかわゆすです~♡



うみちゃんは活発なお嬢さんでございますわよ~~~ん!

私の足は素足にもかかわらず登られて傷だらけ~~(◎∇◎;)

とにかくじっとしてないんよね~~

きっと拾い主(妹)に似たんだわ・・・(-"-)




でも、眠いときとかお腹が減った時は

私に『ニャ~ニャ~』と納得するまで鳴き続けてるよ~~

ほんと、赤ちゃんと一緒よ~~

鳴きながら私の傍で寝てるし~~

そんな姿を見ると可愛いんやけどね~~

悪い事ばっか覚えてるよ~(^^;;



12 (1).gif


さてさて・・・

集合写真です。。。

娘が待ち受けにしてたのを拝借!!


6ぴきのしっぽ


やっぱ真ん中はつぶくんよね~~♡

お目目を見るだけで何をして欲しいのかわかるよ~!

我家の三男ですから・・・・


若ぞうたちはこれからだね~~

楽しみだ~~~!



caffe01.gif


少しづつ秋らしくなってきた神戸

涼しい風が吹くと、あったかいコーヒーが飲みたくなる私。

お外を見ながら、ぼ~~~っとコーヒーを飲む時間が好き~♡

なのにまだオーニングはずしてないもんだから

お空すら見えないのよ~~(×_×;)

で、オーニングを外そうかと思ったら雨・・・・

雨が上がったら片付けしよう!!


そろそろベランダも秋らしく・・・と考えてはいるものの

もう植える場所がない!

もう少し涼しくなったら

また、ベランダの模様替えかな???

今度こそスッキリベランダにしたいぞ~~~!!

でも、性格が邪魔をする。。。


19 (2).gif




断捨離もまだ途中・・・

今日は食器を捨てるつもりが

昨日からの頭痛でやる気なし~~~

また粗大ゴミの日を逃してしまった~~(×_×;



010.gif



きっとお天気のせいだろうね!

昨日からミンティアがきれて・・・

息がしにくい・・・


喉越しさわやかな炭酸で潤しても

冷たい氷をなめてもダメ・・・


今日は最悪・・・

夕方からキッチンや部屋のあちこちをごそごそ・・・

確かガムがあったはず!

どこいった?どこいった???と

まるで中毒患者のように探し回ったけど見つからない・・・

オレさまくんにお願いして

バイトの帰りにミンティア求むと・・・・

忘れたら母窒息!

はい!ちゃんと自分のおやつとともに買って来てくれた!



これで今日は安心して寝れる。。。。


やっぱ変かな???

ミンティアと炭酸水は薬と同じ位必要なのよ~





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨夜はバッタリ倒れていたけれど、今は少し復活しました。

つぶくんのビー玉おめめは特別ね。なんて可愛いおめめなのっていつも思います。

ミンティア・・・うちの娘と同じだw娘はエバーグリーンがお気に入りだわ。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

しかし、りちぎなお方だ~~!
ぶっ倒れてるのにコメント残してくれるなんて・・・

早く良くなってよ~!!
急性胃腸炎でよかったといえばよかった。。。
これは本人は苦しむけど死にはしないから・・・


つぶくんの目はほんとにビー玉みたいよ~
緑で透き通ってまんまるなんよね~!

子供が小さい頃に『つぶくんの目はビー玉はいってる』って言ってた。

今は少し緑色がくすみかけてみたように感じる。
もう16歳。
元気やけど・・・
昨日からなんとなくいやな予感がしてる。。。

私の感は結構するどいんやけど
当たらなければいいけどな~~

まだお話しして無い事があるから
ちゃんと向き会ってお話ししとかないと・・・

今日は一緒にお風呂に入って、ず~~っと私の事見てた。

いつもは途中で出るんやけど
今日はずっと一緒。

ますます嫌な予感。。。

もうちょっとだけでいいから一緒にいようね!って

明日も元気にいてね~って!

金曜日は病院へ行こうかな?
後悔するのは嫌やもん・・・

ミンティア・・・
また多くなりそう。。。

私はドライハード!
これはカフェインが入ってるからほんとは食べたくないんやけどね~
これ以上の爽快感があるのがない!

フリスクやと金額が倍になる!
MUJIのミントタブレットは韓国輸入のやけど
これは下痢するの・・・・
ダイエーのお得用タブレットも下痢するの・・・

ミンティア50タブレット・・・
5分ももたない。。。

なので買う時はケース単位で買うの・・・

口の中だけがスッキリすればいいんじゃないねん
食道から胃の中までスッキリしないと呼吸困難になる。
食べる量がどんどん増えるばかり・・・

でも・・・
これがないと何処へも行けない。

アサヒにお勤めの方~~~
お安くなりませんか????と叫びたい!!

早く快復してね~♡
いつもありがとね!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

私も このところ ずっと5時に起こされてる~
ベルが ゆめのステンレスのお皿を 叩くの
おまけに お水入ってる方の入れ物も叩いて
お水をこぼすの
今まで 私は ちょとやそっとで 起きなかったけれど
これには 起きざるえない…(笑)
夫がいる時はいいけど このところ ずっと 出張でいないので まいるわ…

今 ミリわんさんへの コメ返 見たら
ええ~ つぶ君 調子悪いの…
年齢的に心配だけど…
最近 つぶくんの写真が載ってなかったから 気にはなっていたんだけど…

ウチも 実は モカが やっぱり気になる
このところ 痩せたような感じがして
体重的には そんなに減ってないんだけど
全体的に 小さくなったような
ハナも痩せてきていても 元気だったから 見過ごしてしまってたから
同じじゃないかと…

病院へ行くのどうしょうかと…
と思っていたら
ゆめの方が 月曜日 水曜 木曜と吐いて
食欲もなく 息づかいも荒くて
今日 病院へ 行って来た
超音波をとったり 血液検査をしたりしたけど
結局は 大丈夫だった
消化不良を起こしているみたいで
腸管が少し 分厚いみたいなだけで
しこりもないし
たぶん このところ 朝方 娘の部屋へ行って
バックから 色々 持ち出してくるみたいで

それこそ ミンティアのケースごと持ってきて
プラスチックの部分 かじってたから
プラスチック 飲み込んだのかも?
まったく… なんともなくて 良かったけれど

モカが気になるので 先生に言ったら
そのうち 健康診断したほうがいいかもって
今は 他に毛玉吐くくらいで 症状がないから
来月 ココのワクチンの時に 一緒に 連れて行こうと思ってる…

でも つぶ君 心配…
なんともなかったら いいね~ お大事にね

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は私が貧血でダウン・・・
朝からみんな出ていってそのまま寝込んでしまってた。

気がついたら夜の8時で・・・
まだオレ様くんが帰ってきてなかったから
買い物お願いしたら叱られた~~(×_×;)
『いい加減主婦しろ!』と・・・
いや~これって旦那が言う言葉やん・・・
普通は『母しろ!』とかね~~(^^;;

まだまだ理解して貰えないぐ~たら病・・・
おまけになんだか昨日は足がかゆすぎて寝れなくて・・・
朝、血まみれでひどい事になってたよ~~(◎∇◎;)

つぶくんね、元気がないわけじゃないんやけど
毛がブラッシングしても足と腰まわりをすごく嫌がって
見たら毛がボソボソしてて
ひっぱったら束になって抜けるんやけど
痛いのか、抵抗するんよね~
皮膚は赤くはなってないんやけど
なんか気になって・・・

もちろん食欲は旺盛でおしっこもたっぷりすぎ(×_×;)
どっちにしても病院へ行く時期だから検査をしてもらっといたほうがいいかと。

もう16歳だし、他の猫ちゃんと比べたら高い所へもまだジャンプするし
元気そうには見えるんやけど
目の輝きがないようにも感じるんよね~

これは老化なんだろうけど、病気で我慢してたりすると可愛そうやしね~
去年、さんざん苦しんだからね~
あれからずいぶん体力も落ちた。。。
病気が引き金になってるのかもしれないしね~

つぶくんはオレ様くんの快適なお部屋で
一匹でのんびり過ごしてるよ~~

たまにそらちゃんが脱走して一緒に居たりするけどね~~
まっくろすぎてつぶくんも相手が猫だとわかってるのかどうか???(笑)
攻撃どころか、目が点になってるよ~~!

あとはりくくん!
まだ隔離中!、2週間は接触ダメって~~
何の寄生虫だか回虫だか、名前聞きのがしてしまって~
すっごく小さくて顕微鏡でないとわからないって言ってた~
もしかして『トキソプラズマ』かな~とか・・・
感染力が強くってすぐにうつるって~
じゃあ、み~やも持ってるんやろね~
母子感染みたいやから・・・

妊婦は居てないから大丈夫やけど
ずっと子猫拾ってきたけど、今回のようなパターンも初めてやしね~
色々と勉強になるね~
ちゃんと聞いてこなきゃダメやね~~

でね、このところ毎日運動会やってるの!
すっごいすばしっこいのよ~うみちゃん!

うみちゃん→めいちゃん→そらちゃん→もこちゃん・・・

たまに先頭がめいちゃん→うみちゃんに入れ替わる事も・・・
まぁよくぶつからないで狭い部屋を走りまわってるんやと関心するよ~

もちろん私は全員にふんずけられてるし~~~!
この子たちには私は必要でないのか?と心配になる。。。
私も猫だと思われてる???

でも、今までで猫6匹は最高かな?
実家に居てるときは猫1匹に犬4匹だったと・・・
いっぱいはやっぱ馴れてるのか、気にならないのが不思議やね。

思いでもいっぱい。たくさん泣いてきたけど
『幸せにしてくれてありがとう』の言葉しか出てこないもんね。
どうせまたいつか会えるしね~~
楽しみいっぱいだ~~!!

こう考えて生きてると何も怖いものがなくて楽・・・
もう、自分のために生きるんだ~~と決めたの!
まだ子育て終わってないけどね~

明日は元気でいれますように・・・と願って寝ることに

milkさんも無理しないで睡眠だけはちゃんととってね!
やっぱこれが万病の元だわ!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


家族全員揃っての写真、いいね!!
毎日が大変ながらもとっても幸せそうなroco*さん♩
これでりくちゃんの隔離が解ければ
今度はroco*さんが病院へ行く番が
やっとくるな、よかった。。。って思っていたのに

つぶ君のこと、今私も読ませてもらって。。。
まだドキドキしてる。。。

何事もありませんように。
今度ばかりはroco*さんの鋭い勘が
はずれてくれますように。

麦子さんへお返事です♪

麦さん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、大忙しよ~
一昨日もりくくんの病院へ行く用意してたら
なんだかとっても静か????
はぁ??と探してもだれも居ないのよ・・・
もしやと思ってベランダ出たら3匹脱走中=3=3
細々といっぱい置いてるから私も通れないのにどんどん隠れてしまうのよ~~

ほんと、これはもこの仕業だわ~~と!
サッシを上手に開けるのよ~~!
でもどんくさいもこは一番先につかまるの・・・
大きな身体やからみんなみたいにスルスル~っとは無理なわけで・・・

ほんと、いつも出かけるときは点呼とらないといけないんよね~~!
これからは1.2.3.4.5.6まで数えないと・・・
まぁ、つぶくんはお風呂か部屋かつぶくんのトイレの中くらいだけどね~

そう、つぶくんね。
なんか目がうったえてるんよ・・・
今までは甘えたいとか、好きって気持が伝わってきてたんよね
でもここ数日『なんか疲れたな~』って感情がね・・・
もうおじいちゃんやもんね・・・
『のんびり寝てていいよ~』って言ってるんやけどね~
このまま起きてこなかったらどうしようって思うようにもなってさ~
だから『まだお話ししてない事があるからまたね!』って
最後の気持を言ってしまうと、ほんとに居なくなっちゃう気がして~

でも病気だったら辛いだろうと思うから
注射がてら早く検査してこようと・・・
ほんとはもっと早く行くつもりやったけど
りくくんにお金とんじゃって~

今度はうみちゃん、りくくんも三種混合あるしね~
その前につぶくんかな?と・・・

とにかく今はりくくんの隔離がとけないと
あっち行ってこっち行ってと遊んであげないといけない時期やから
もう忙しい忙しい・・・
この時期にちゃんと遊んでコミュニケイションをとる事が大切なんやって~!

うみちゃんはめいちゃんやそらちゃんが相手してくれるけど
りくくんはひとりぼっちやからさ~~
中でお母さんの声はするけど何してるの???状態で
ドア開けたら3匹がドアの前に居てるのよ~~
幼稚園の先生状態になってるよ~~!

なので昨日みたいに1日ぶっ倒れるんよね~~
気力で起きようと思っても起きれない日
時間さえわからないほどただひたすら寝てるよ~!
それもいっぱいいっぱい夢を見るんよね。

今日はお空がどんよりぎみでちょいしんどいけど
動かないとね~!

いつも心配してくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日ね、こちらのブログの事を記事にしたの・・・そのキッカケを作ってくれた子猫が死んでいるのを今日見つけることになってしまって・・・今、小さな箱に入って風除室にいます。こんな辛い思いを覚悟しなければ動物は飼えない。解っていても、辛い。まだ根性のない私です。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

さっきコメント残してきたよ!

辛かったね・・・
同じ事を書くような感じやけど
ミリわんさんに見つけて欲しかったんやね。
世の中偶然はありません!

そのまま放置される子がほとんどなんよ~
私は耐えられないので
道路の真ん中であろうが横っちょに連れて来てあげるの・・・

まだ温かい子もいれば硬直してる子も・・・
目に止まるって事は私に見つけて欲しかったんやって
勝手に思いこんでる私~

だからその子もミリわんさんに見つけてもらいたかった!
きっと生まれてきた事を誰かに覚えてもらいたかったのかな?

小さな小さな命・・・
でもミリわんさんに何か伝わったのでは?

ほんと、最後のお世話してくれてありがと・・・
私からも感謝です。。。

でも、引きずらないで前向きにね!

知らせてくれてありがと・・・
(^人^)感謝♪

こんにちは!
初めまして。
子のブログの独特の世界観に一気に引き込まれてしまいました。
ステキなブログですね。
うちも猫三匹飼ってますよ。
また遊びに来ますね。
では!

こごママさんへお返事です♪

こごママさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして、はじめまして!!

トンキニーズ三兄弟にメロメロになりました~~!
すっごく可愛いですね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昔、シャムは飼ってた事あるんですが・・・
同じような色合いでも毛並みと顔つきで可愛さ倍増ですね~!

うちの6匹はみんなMixばかりだけど
それぞれみんな可愛いくて・・・

仲良くしてくださいね~♡

コメントありがとう♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/563-f03f75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい!気圧のせいか?体調悪化です。 «  | BLOG TOP |  » そらとうみと・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

