ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


そらとうみと・・・・ - 2012.09.04 Tue


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日からほとんどの小中高校が始業式だったのかな?

まだまだ暑いけど、せみもつくつくぼうしの鳴き声に変わってきたね~!


夕焼け.jpg


夏の西空.jpg


夕焼け空ってやっぱ好きやな~~

ピアノの曲で『アルプスの夕映え』って曲があるんやけど

夕焼け見ると頭の中にその曲が流れる~♪




55 (2).gif



朝夕は少し涼しい風が吹き出したけど

やっぱまだまだ暑いわ~

夜になると秋の虫の声・・・

少しづつ秋に近づいているんやろな~~!



illust-hokkori7.jpg


このところそらちゃんの鳴き声で起こされてる毎日

なんとなくけだるそうに『な~』って鳴くの・・・

それも6時に・・・

にわとりか?!

自由なもこ以外はケージの中で就寝。

『お腹減ったよ~』とばかりに一気に起き始めるの。

ご飯の支度して・・・

洗濯まわして~~

適当に遊ばせて~寝る私!

そしたら朝からうみちゃんの大運動会の始まり~~!

人の顔をキック台にして高くジャンプ!

なんで顔なん?

めいちゃんも同じく堂々とふんずけて走り去っていくし~

私はなんなんだ~~~~!!

嫌がらせのなんでもないよね~~!


04 (1).gif


適当に運動後はそれぞれリラックスモード・・・


もこ.jpg

ねむたい.jpg

いやしもこ.jpg

めいの日常.jpg

まっくろ.jpg

こんな組み合わせも.jpg

うみ2.jpg



今日はうみちゃんが私の首の横で寝てたよ~~!

可愛くて可愛くてたまらんわ~~~~♡


008.gif


最近やっと子供を紹介してくれたみ~や!

3月に産んだ子と7月に産んだ子

家族そうでで子育て中!


み~やの子育て.jpg


この子が3月に生まれた子!

しっぽだけもふもふなんよ~!

もこの弟.jpg

野良ちゃんは

カラスや人間に見つからないように

草むらの中で子育てしてるの・・・

夜になると、みんなでてきて遊ばせてるんよ~!

しかし、子猫たちも偉いよね~~


野良の子育て.jpg


これが春ならまだノミの影響もすくないみたいやけど

こんな草むらの中でずっと居てると

ノミもたくさん・・・

ノミから病気になったりもするからね~

余裕があるならフロントラインをしてあげたい気持になるよ~!


12 (1).gif


そんな中で4匹のうちの1匹だけは見た事なかったけど

突然目の前に・・・


りくちゃん.jpg


『きゃ~~~っ!モフモフやん~♡』

み~や!ごめんなさい!

この子頂いて帰ります・・・<(_ _)>




み~や.jpg


りく1.jpg

りく2.jpg

りく3.jpg

りく4.jpg

りく5.jpg

りく6.jpg


という事で・・・


はじめまして~♡

もこ兄ちゃんの弟の『りく』です。



兄ちゃんほどモフモフじゃないけど・・・

首の天パがキュートでしょ!


16.gif


とにかく

連れて帰ったのはいいけど

ノミだらけで大変大変。

洗面所のお風呂に入ってシャンプーゴシゴシ!

マジ、可愛そうなくらいのノミの数!

一晩隔離して

今朝病院へ・・・

白血病、エイズは大丈夫v(*^ー^*)

でも、お腹の中の寄生虫がなにやら大変なものらしく

お薬と2週間の隔離生活なのよ~~!

もちろん部屋も別!

糞尿はすぐに処分!

トイレは熱湯消毒らしいです。



きっと、他の子も感染してるだろうけど

おしりのお世話をしてきたみ~やも感染してるよね。

可愛そうやな~~


こうやってラッキーな子も居れば

野良で生きていく子も・・・


でも、ここを離れない限り

みんなにご飯だけはいつもあげれるから

ずっとずっと居てね・・・


66 (1).gif


お誕生日もほとんど一緒のうみちゃんとりくくん!

相性はどうかな???


アンティークな感じ.jpg



ということで・・・

子育てまたまた頑張ります!




おやすみなさい!


おやすみ.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええっっっ~!?
びくりしたぁ~~っ!!!!
一気に。。。5匹。。。?
あ、つぶ君入れるのか(←つい人間扱い)、
オレちゃまは。。。入れなくていいんだっけ?
(↑ごめん、オレちゃま)
すご~い、私がモタモタして
一匹も迎えられずにいる2年半のうちに
roco*さんとこは+5だね。
そしてその間一匹も失くしてないのもスゴイ♡
賑やかだね、幸せだね!

しかし。。。あぁ~驚いた♪♬
可愛い子育ての様子、
これからも簡単でいいからアップしてね。
楽しみにしているよぉ~♡♡

ええええ~っ キャー…
びっくりした~

うみちゃん 可愛い~って 大きくなったな~って 
見ていたら

うひゃ~ りくちゃん…
私が 前に言った事 ホントになってる…

で… なんて 可愛いの~ 可愛すぎる…
絵ハガキに出てくるような子だね…

うみちゃんが 女の子で りくちゃんが男の子
同じくらいの 誕生日で
絶対 兄弟のように 仲良くなるね~ 羨ましい~~

で… もこちゃんの 本当の 兄弟なんだよね…
おもしろいね 運命って…

我が家は ココとベルは4か月違いだから
そろそろ 個々の 性格が出てきて
一緒に遊ぶけれど その時だけで
後は 別行動で くっついて寝る事もなくなり バラバラ

ミルクとハナがいなくなってから 私の お布団に来るニャンコも
いなくなって
超寂しいわ…
今の子達は ひとり寝が好きな子ばかりで
おまけに ココとベルは 絶対 お布団には 上がらないの…
お布団があって歩くときは グル~ッと 周りを 歩くし
ハナなんて いつも お布団の上 横切って 私のお腹 踏んづけていくし…
今 寂しくてたまらない…

うみちゃんとりくちゃんの成長楽しみしてるね~

これからが 楽しみだわ…

シェ~~~!
まじ??
6匹目! (笑)

私の好きなモコちゃんの弟だけあって、ほんとに可愛い!
お鼻も肉球もピンク!
男の子なのに・・・(^^)
うんうん、首の所の毛がいいねぇ。

近いうちに見に行くね。
で、いつかミーヤに会わせることってあるの?
そんなことはしないのかな?
今、ミーヤはいなくなったリクチャンを探してるの?
なんか、色んな事思ってしまう。

このごろ、マイカーの下で猫がよく寝てるの。
きっと冷たくて気持ちいいんだと思う。
そして車に乗ろうとすると、西隣のお家の車の下に移動して 即、寝てる!
なかなか根性あるわ(^o^)

うお?!なんの気負いもなく連れ帰ってきているしwroco*さん。もう肝っ玉母さんだね~

でも本当に可愛い子!

麦子さんへお返事です♪

麦さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ヒッヒッヒッツ!!!
まさかまさかの結果でしょ~

いや~これにはオレ様くんが・・・

『み~やの子供4匹でチャトラやで~』
『もこはおらんのか?』
『うん。今回は見てないわ~~』
『毛むくじゃらが欲しいのに~』
『・・・・・・』

こんな会話はありまして・・・
まさか居てるとは思わんかってさ~

ちょうどモフモフを見つけたと同時に
オレ様くんがバイクでブ~~~ン・・・と

見せるなり『もこ2世か?おまえ可愛いやつやの~~!家来るか?』だと・・・

反抗期が終われば人間こうも変わるのか?
それとも大学の心理学の勉強が役に立っているのかは定かではない!

けど・・・・
変わったのは確か!

この前もオレ様くんが食べようとパンを買ってたのを
美味しそうだと私が食べた・・・
するとオレ様くん
『オレが買ってきた白いパンは?』と・・・
『うっ!美味しそうやったから食べた・・・』
たぶん、今までやとこの瞬間に暴言はかれ
たぶんどつかれて買いにいかされるはめに・・・
なのに・・・・
『え~~~オレ食べようって思って買ってきたのに・・・・先こされたし~』だけ!
『・・・・・・』

やっぱ病気か???

このところ
『つぶくんがオレの布団で一緒に寝てるねんで~!ええやろ~』と
帰ってくると全部のしっぽを抱っこして一人で話ししてるねん。。。。
やっぱり病気????

そんなこんなでなんとも平和な日々が・・・・

なんかきつねにつままれてるような・・・やっぱ病気????


ペットロス・・・
私は急がなくてもいいと思う。
十分に自分の中で消化してからでないと
なかなか解決できないと思う。

ティンちゃんの代わりはいないよ!
ティンちゃんはティンちゃんやから・・・

何度もペットの死と向きあってきたけど
乗り越えるのは自分しかないからさ~~

ただ悲しむのだけはティンちゃんを苦しめる事になると・・・
なかなか虹の橋の向こうへ行けないからね~

でもさ~
永遠のお別れじゃないよい!
麦さんが肉体とお別れして魂だけになると
いつでもティンちゃんに会えるんやで~~!
楽しみやろ~~~♡

後、麦さんがちゃんと自分の心の中の整理ができたら
夢に出てきてくれるよ~~!
夢に出てきてくれるようになったら
魂で出会ってるんやで~~!
楽しみやろ~~~~~♡

焦らなくても楽しみはやってくるよ~~ん!

いつかご縁があれば自然とまた出会いもあるかもね~~

それまでは『もこ王子ともこ2世』で我慢して~~!

とりあえず『りくくん』は寄生虫が居なくなるまではみんなと遊べないから
毎日子守りしないとね~~!
男の子は淋しがりやの甘えん坊さんで大変やわ~~!

頑張るよ~~!
オレ様くんの手が離れたからね~~(^^;;

いつもありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い。もうすぐ我が家に追いつくよ。しかしうみちゃんもりくくんも可愛いねえ。ほんと子猫はいいよね。
家もこの前子猫の鳴き声がするから見に行ったら、チョー可愛い子猫がいて縁があったら我が家に迎えようかなと
思ったんだけど、親が何処かに連れていっちゃってわからなくなって・・・・・。でもほんと縁がある猫とない猫があるよね。大勢の猫の中から縁あって我が家の猫になってくれた10匹の猫ちゃんたちに感謝だよ。いやなことがあっても
猫ちゃん達の顔をみたら癒されるよね。rokoさん自分の体とも相談して無理しないで子育て楽しんでね。

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

驚かしてごめんね~!
でもあまりに急な展開でさ~

我家的には戸惑いは全くないけど
私もまさかこうなるとは想像もしてなかったわけで・・・

いきさつは麦さんへのお返事読んで~~v(*^ー^*)


産まれた時期も2~3日くらいしか変わらないと思う。
7月半ば生まれ!

男の子やからうみちゃんよりも100gほど大きい!
毛が長い子は大きめやしね~
きっとベルたんも大きくなるよ~!

うちはつぶくんが小さい頃から一人でカゴの中で寝る子で
一緒には寝てくれなくて・・・
もちろん抱っこなんてさしてくれなくて
お布団の上も絶対にのらない子で
やっぱぐる~~っと遠回りしてたわ~~
今じゃオレ様くんと一緒に寝てるらしいから・・・

なぜか前からオレ様くんのお布団が好きで
起きるとオレ様くんのお布団の上で枕までちゃんとして寝てたんよ~
いつも『オレ様くんになってるで~』って言ってたくらいでさ~

今や私を踏み台にする子ばかりで・・・
ほんと親の躾が悪い!ってか~~~私よね(⌒▽⌒;;;A

そらちゃんのカギしっぽ・・・
どんな幸運を運んでくれるんだろうと期待してたら
猫やった~~!これも幸せ~♡
今度もうみちゃんの強烈なカギしっぽ・・・
やっぱ猫を呼んだ~~~!
これもまた幸せ~♡

なんやったら宝くじ当選の方が・・・・
いやいや・・・そんな事言ってタラバチがあたる!!
人間欲はいけません!

私の夢のひとつは
猫に囲まれたい・・・やったから
夢叶う!って事やね!
でも・・・・出費は大きいけど・・・(-"-)
なんとかなるか???と

孫もなかなか見れそうにないし~
ちょうどいい生きがいを見つけたと・・・

いつも優しくいれるのはこの子たちがいるから・・・
いつも元気でいなきゃって思えるのもこの子たちがいてるから・・・

頑張らないとね~(=´∇`=)

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハハハ~~~~~
まさかまさかの展開でしょ~~
もうやめときよ!と言われてすぐやね。。。

でも今回のいきさつはオレ様にあり!

み~やには会わせないよ!
ただいつもお話ししてるけどね!
会わせてもわからないと思う。

連れて帰る時はみ~やに『この子ちょうだい』って言ってるけど・・・
そりゃ親の立場からしたら子供取られた~~~~って思ってるやろね。
でも、他の子もうちの子も変わりなく食事の事がけは永遠にしてあげるつもりやし
それを頼ってみ~やも託してくるわけやからね~
よく知ってるのよ!猫は・・・
ずっと自分が面倒を見れるわけじゃないから
親離れさせる頃に紹介しにくるの・・・
この子たちにもご飯お願いね!って・・・

りくくんはね~
チャトラ3匹のかたまりの中に入ってなかったんよ~
いつも1匹別で居てたから・・・
だから最初3匹やと思ってたんよね~
そしたら別に1匹居てる事に気づいたけど
どんな子かもわからなかってん。
その子がりくくん!
性格がおだやかかも・・・
他のチャトラは気が強めで警戒心が強いねん。
み~やの性格やわ~~
りくくんはパパの性格やね!
もこちゃんと一緒で穏やかなのかもね~~

今は寄生虫が居てるから隔離中やねん。
2週間後に病院!
ちょっとやっかいな寄生虫らしいから大変!
感染するから立ち入り禁止状態なんよ~!
なんとか駆除できればいいけどね~

驚かしてごめんね!
今度『アルプスの夕映え』演奏して~~~♪

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!
今回も感覚的にそらちゃんの時と一緒かな???
そらちゃんも娘について来て・・・
ちょこんって私の肩に乗っかったんよね~
もうそのままなんの戸惑いもなく連れて帰ったんよ~
今回も見つけて逃げたら仕方なかったけど
されるがまま状態・・・
この子生きてる?ってくらいからだをゆだねてきてたから
み~やに『この子貰って帰るよ~』ってそのまま・・・・

うみちゃんを預けられた時はどうしようかと戸惑った。
生まれたての子を育てたことがなかったからね~
でも、すごくいい経験になったよ!
私の母性を全部もってかれた~~~って感じやもん。

『袖すりあうも多少の縁』
人間も縁がなければ出会わないようになってるやん?
猫もそうじゃないかな?と勝手に思ってる私。

ミリわんさんとの縁もそう!
縁があるという事はソウルメイトなんかな~ってね!

なのでこれからも宜しくですv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハ~~
なんか一気に増殖してる我家・・・
いきさつは他の方へのコメ読んでね!

でも、縁だよね!
あとは一人で生きていけない子!
見るとだめやわ~~

経済的な限界が~~~~とも考えたけど
先を考えない私の悪い性格か???
『どうにかなるかぁ~~』って!

きっとどうにもならない時がやってくるかもしれないけど
子供たちもいてるしね~
応援してくれると思う。
それを洗脳させとこ~~~っと((^へ^)vへへ

私ね~よく猫カフェに行きたいって言ってたんよ~
猫に囲まれたいってね!
夢の実現やね!
囲まれてはいないけど、邪魔はされる!
でもこれも幸せ~♡
守らなきゃという使命で
メソメソ泣いてる場合じゃなくなったし~
いつも笑っていられる幸せがあるよね!

最近は人間さまと猫さまの名前を間違えて呼んでるし~~
別の子の名前を平気で呼んでるし~~~
まぁ、なんといい加減な私~~

でも、家族みんなが可愛がってくれるのが
一番の幸せかな?そう思わない???

お互いアンティークを倒されようと、めげずに頑張ろうね~~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/562-a67b56f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅寝早起き~?! «  | BLOG TOP |  » こんなにあったっけ?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

