ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなにあったっけ? - 2012.09.01 Sat


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


いよいよ9月突入ですね~~*

フィリピンで大きな地震が・・・

また9月は台風の時期ときた!

いややな~~

もうこれ以上日本に被害がないよう願いたいね(^人^)


12 (1).gif


ふふふ~~ん♪

み~やの子供見~つけた(^^*)

今回はなんと4匹産んでたよ!

丁度うみちゃんと同じくらいの大きさ!

最近、『ご飯ちょ~だい』って寄ってくるんやけど

食べないんよね・・・・

もしやと思って、み~やが隠れた場所見たら

4匹がちょろちょろ・・・

やっぱそういう事やったんかぁ~と

ご飯たっぷりあげてきたの・・・

今日見たらきれいに無くなってた。

また今日もた~~ぷり!!

途中雨が降ってきたから

餌、大丈夫かな~ってのぞいたら

一生懸命食べてる途中やった。


チャトラが3匹とあと1匹は柄が違った子

どうもしっぽだけがモフモフなんやって~~~♡

見つからないように・・・

そして、道路に飛び出さないように・・

はやく大きくな~れ~♡




010.gif


そして今日は、

あっちゃこっちゃのブレッド缶やトランクや木箱・・・

あらゆる所に入ってた本たちを

100冊ほど処分!

明日が古紙回収日なもんで必死で頑張った!

どれだけでてくるねん(◎∇◎;)って

自分でもビックリよ~!


私カン、素カン。プラス1リビング、come home、etc・・・

ごく最近のだけ残して全部処分!

その他のインテリア本やガーデニング本

これらはとりあえずキープ!



その他の本も山ほどでてきた。。。

これもキープ!


それでもまだまだ多いけど

本は私にとっては大切な物のひとつなので!




37.gif



娘も売りに行こうと置いていたお洋服

ゴミ袋5つ分をゴミだしに~

こんだけ捨てたのに

な~~んも変わらんな~~とつぶやく娘。


私もあんなに捨てたのに

な~~んも変わらん!

後は、私も着なくなったお洋服や食器の処分をせねば・・・

そして、いったい何が入っているのかわからない

押入れの天袋の中!

これを少しづつ片付けねばね~~



スッキリした部屋に住んでみたいもんだと・・・

頭ではそう思うけど

これまたなかなか性格が邪魔をして

今までスッキリした部屋になったためしが無い!

あれこれ考えながら妄想するけど

今日も色々インテリア雑誌を見てたけど

やっぱ、スッキリした部屋は広い!

6畳の和室ではないことは確か!

でもね、20畳のリビングがあっても

私の場合は一緒やろな~~って思う。

物に囲まれてる方が落ち着くんやもん・・・

しゃ~ないわな~~((^へ^)


61.gif




明日もお天気悪そうやから

ぼちぼち片付けるかな???


さ~~!栄養ドリンク飲んで寝よう!!


お休み~~



060.gif



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなかスッキリしないというよりは、それだけある雑貨や荷物をかなり上手に収納し、美しく飾っている腕があったという事だと思うわ!

第一段階は「取り出しやすくなった」ということで~機能的に動けるようになれば、第二段階へ進めるはずだって~頑張ろう~(お前もなwペシ)

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

慰めのお言葉・・・
ありがたく頂戴いたします(^^;;

私の場合上手に収納というか、
押入れとかにしまっているものは基本普段は使わないもので
とにかくパズルのようにしまうのよ~

普段出し入れするのはお布団くらいで
あとはストック物を手前に置いてるくらい。

全部出して片付けしなおしたい気分やけど
私にはそんな体力も気力もないしね~

見つけたら捨てるを繰り返すしかないわ~~

部屋は確かに角が見えない。。。
床もスッキリさせたいけど
結局色々飾りたくってるんよね~~
それにぶつかって骨折するんだから
どうしようもないよね~(◎∇◎;)

たかが6畳、されど6畳!
娘が結婚できたなら、ピアノもご一緒に~~~なんやけど
いまだ予定無し。

物置になってるならピアノを売ればと
親に言われるけど、
私のへそくりはたいて買ったピアノ。
ちょっとやそっとでは売らないぞ~~!と
でも、売ったところでいくらもならないような・・・
デジタルに買い替えようかなんて考えた事があったけど
所詮電気製品だからね・・・

大きな物置とぐ~たらな娘はいついなくなるんだろう???

ほんと一度捨て出すと
なんでこんなに置いてたの?って思うね~

まぁ、増やしてるちょう本人が言うのもなんだけどね~~((^へ^)ヘヘ

ぼちぼちがんばろ~~っと!!

いつもあるがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さ~ん、こんにちは~~!やっと遊びに来れた~♬
「断捨離5つの質問」の回では、答えをコメして送ったのに
反映されず。。。ショックでそのままになっちゃったから
本当にお久しぶり☆です。
おみ足のお医者さまへは行ったんだね。えらいえらい。
もうひとつの方も行かなきゃね。
その後大丈夫?

うみちゃん、可愛いね!!そして面倒を見ている
2匹のお姉ちゃん達(ママ達?)も健気で立派で可愛いわぁ。
ちゃんとそんな風にお世話ができるなんて不思議だよね。
み~やの子供達も無事と聞いて、ほっ♡
つぶ君も益々の元気聞いて本当に嬉しいよ~。
たまには王子とともにお顔を見せてね。

rocoさん 元気~

頑張って 片づけしてるんだね~
わかるわ~ 捨てても捨てても まだまだ たくさん物がある…
何処に どうやって 入ってたんだろうと思うよね…
でも rocoさん かなり 捨てて頑張ってるね~

私も 結構捨ててるんだけど なかなか無くならない…
2週間前くらいに
叔母の車庫に 箱で10箱ちょっと預けてた荷物 とってきたんだけど
臭いがついてて どうしょうもないものは捨て 
冬物とかバックは 何日もかけて臭いを取り
そのまま 放置…
片付かな~い…
体調も 1週間前くらいから 崩して
片付けが 全然できなくて 今 家の中 酷い状態
早く すっきりしたいのに
リフォームした意味全然ないわ…
物が 片付かないうちに 家の中が 汚れていく~(笑)

もう少しして 涼しくなったら 少し できるかな?

栄養ドリンクって 寝る時に飲んだ方が効く?
それとも 朝飲んだ方が効くのかな~?

私 どうしても 体が動かないとき 朝10時頃に飲むと
午後から バッチリ 動けるようになるんだよね…
でも 前に 誰からだったか忘れたけど
寝る前に飲んだら 朝 すっきり 起きれるって 聞いたこともあるし…
どっちが いいのかな?

じゃ 無理しないように 頑張ってね~

麦子さんへお返事です♪

麦さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

私もすごく気になっててメールしようかと
昨日の夜考えてたとこよ~~!

足はね~もう限界で
どうしても町医者じゃどうしようもないから~
只今検査中やけどね~
何が原因になってるのかはそれからでないと・・・

でもね~飲み薬変わってかゆみは楽になったよ~
塗り薬や保湿ローションもだしてくれた~
市販のとは違うね~
関西の夏は湿度が高いのに
超~~保湿ローション塗って寝ると暑くてベタベタ・・・
でもコンディションは違ってたな~~

塗り薬も赤みをすぐにとってくれるから・・・
なんとかカサブタにならないようにしないといけないんやけど・・・

これで原因は『猫です』っていわれたりして~
いや、大丈夫!
前に二回アレルギーの検査したけど
動物は大丈夫やった。。。
それよりも食べ物とハウスダストだろうね~
ハウスダスト無い人いないもんね~
てか、ハウスダストいないお家が無いし~~!

薬疹の方が怖いしね~
色々飲みすぎてどれが原因かわかるのかな~?
でも、前の皮膚科でもらった薬はちょっとあわなかったかも・・・
1年前はなんとおなかったんやけどね~
今回飲んだら寝れないは幻覚見るわで・・・
でも先生に言ったら、一般的な症状意外にもアレルギー体質やと
どんなものでも原因になる事があるって~

私の今の身体にはきつかったのかも・・・
父も強い薬や点滴で幻覚が出る体質やからね~

で、麦さんはどうなのよ~?
それが心配でメールしようと・・・

それと、質問の回答ありがとね~
ほんと、人それぞれやね~
インテリア雑誌捨てるタイプなんや~
こっちで言う『洋書』とやらは?
そちらでは普通やもんね~

これは日本に住んでる限り捨てれないわ~~!
今は積み上げてる~~
本立てにしまいこむよりインテリアになるかと・・・

コーヒーマシーンね~~
うちも新品がもうひとつある。
この前までネスカフェのバリスタ使ってたから
全部で3台やったってこと。
故障して修理出すんだったらまた買えるか~と捨てた!
今度はドルチェグストにしよ~かと。
クイジナートのカプチーノ出来るやつが欲しかったんやけど
でかい!でかすぎる(◎∇◎;)
団地の狭いキッチンには海外製品は不向きやね~(^^;;

でも、ブレンダーは2台ある。
アンティークと現行品の同じメーカーのが・・・
これこそ無駄!

で、文具専用のキャビネットがあるんや~~
いいアイデアやね~
私、文具好きやからめいっぱいになるかも~~

洋服はだいたい2年が普通ぽいね~
私、何年置いてるやろ?
5年ほど・・・
10年20年もののコートもある!
どないかせんとあかんね~
服と鞄と靴が大スキやねん。
だから我家のシューズボックスは私のしか入ってない。
それでも30足くらい捨てたのに~まだ50足以上ある。

好きな物が多すぎるんやね!
困ったわ~~((((_ _|||))))


で、うみちゃんは超~活発よ~!
めいちゃんは母のように面倒みてる。
なにげにもこちゃんもストップかけたりしてるよ~

どの子も可愛くて可愛くて仕方ないけど
うみちゃんは格別だ~~
我が子のような感じ・・・

つぶくんは私の子供やと思ってるみたいやけど・・・((^へ^)
ようするに猫だと自覚してないかも~~

ちょっとバタバタしてたから写真アップしてないけど
明日・・・?お楽しみに~~!!
たぶんアップできるかな?

王子のお顔もね~!
最近超~~おっさんくさい顔するねん。
『ぶさいくやな~』って言ったら『フ~ン』って鳴いてるよ~!
つぶさまはいつまでもお子ちゃま顔ですわよ~~!
16歳やけどね・・・(^^;;

今、もこが大の字になって通路を塞いで寝てるよ~!
モフモフは暑いみたいやね~

んじゃ、明日お楽しみに~~!

コメントきてなんかちょっとホッとした。。。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

なかなかコメント残せなくてごめんね~~!

断捨離ね・・・
ぼつぼつやってるって感じで頑張ってはないねん。

もう何からやればいいの~???って感じで
この前は古紙回収日があったから
慌ててやったんやけどね~

ほら、何をやっても邪魔する4匹が・・・
なんでやる事なす事全部気になるか?と
つぶくんなんて横で見てただけやったよ~!
なんておりこうさんなんやろ~とつくづく思う。

まぁ猫らしくないとも言われたけどね~
だったら何よ~!
やっぱ人間だったか???

みんなに色々聞くんやけど
引越しが一番のチャンスみたいやね~
結局分別する事には違いないんやけど
新居にはゴミはもっていかんとこ~~って思うから
ちょっと思いきれるみたい!

でも、引越しの作業はもうごめんや~~
私にはできないと思う。
物が多すぎてね・・・
15年前もたいがいの荷物やったのに
今はたぶん3倍~4倍に増えてると思う。

片付けも色々手を出さず
今日はここだけ!って感じでしたらいいみたいやけど
その『ここだけ』でも大変な状態になってるから困ったもんよ!

誰にも邪魔されない食事も作らない環境で片付けたいね~~!

今日はちょっとだけベランダの枯れたバラの枝の剪定。
暑すぎて葉っぱもチリチリで枝しかないんよ~
復活するんかな??
夏の間は下手に触らないほうがいいみたいやから
じっと我慢。。。。

明日は何ができるかな?

milk☆さんもあまり無理しないで
ぼちぼち片付けてね~!

疲れがとれないまま頑張りすぎるとこれがストレスの原因になるみたいよ~!
だかやよけいやっかいやねんて~~
ほどほどに笑って遊びながらやるのがいいって~~
ようするに、こんつめないって事やね!

皮膚科でもストレスためないように~って言われた!
アレルギーの原因になるんやって~
大笑いしてるねんけどな~~

明日は写真もアップできるかな?
じっとしてくれないから写真も撮れない!

下の子になれば写真が少ないのと一緒か~~~?なんて思ったわ~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/561-8605b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらとうみと・・・・ «  | BLOG TOP |  » ドタバタ運動会の巻

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

