ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドタバタ運動会の巻 - 2012.08.29 Wed


こんばんは~☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

a03.gif


いや~~、まだまだ暑いですね。。。

小、中学校のお子さんがいるご家庭は宿題のピークでしょうか?

このところ中学校は20日前後に宿題を提出する学校も・・・

うちもそうだったので

もうお盆どころじゃない!!

追い込み週間突入ですからね~(◎∇◎;)



オレ様くんが中学を卒業してからは

私が天国~~~~♡

理科研究だの技術工作だの美術のデザイン画だのと・・・

ほんと、親の力作かっ!ってくらいだったもんで・・・

家族でやってるご家庭も多いとか・・・

いったいオレ様くんは何の宿題やってたんやろ???

とにかく部活の記憶しかない我が子3人・・・


もちろん今年も天国~~?!

と思えば子育て真っ最中で大変やった~~~

3年連続偉いぞ~~私!



001.gif


最近はといいますと・・・

拾ったヤツに似るのか?

とってもおてんばというか、落ち着きがないない・・・

毎日運動会でございます。。。



なんでって??

うみちゃんが走る=3=3

その後をめいちゃん、そらちゃん、もこちゃんと

4匹がドッタンバッタン。


寝てる私の上を走る・・・

顔の上だってお構いなし・・・

それでも起きない私のど根性!!


060.gif


今日は家具の隙間やソファーの下に入らないように

ネットで柵づくり・・・

もう、手のひらサイズは何処にでも入る!

探しても返事ひとつしやしないもんやからさ~~

4匹で悪巧みされても困るのは私ただひとり。。。

なんなら先手必勝というわけで

セリアさんでネットの大人買い!!

なんか気分爽快~~.:*☆

単純やわ~~私。



a02.gif



そもそも今日は朝から病院に行くつもりだったのに

出かける寸前に宅配は来るし

そらちゃんがリバース・・・

バタバタ動いてたら猫たちもバタバタ・・・

そんなこんなで受付時間に間に合わず

セリアさんへ出かけたというわけ。



足の湿疹?がひどくて・・・

痛いはかゆいは・・・

もう寝れない寝れない。。。

寝れば怖い夢しかみないし

幻覚も少々・・・

自分の叫び声で目がさめるという2日間。

お薬の中毒症状が出てるかもと・・・

紹介状書いてもらったのにね~~

また明後日かな?

何もなければいいけど・・・

手もひどくなってきて

私はいつもつぶくんに噛まれたりしてたから

猫が居てると傷はあたりまえみたいな感覚があるけど

あまりに病的やと母に言われ

日焼け止め用のロング手袋を勧められた。。。

これもセリアさんで購入!



やっぱ他人の目って怖いね!

変な病気じゃないのか?とか

うつるんじゃないか?とか・・・

やっぱ思われて普通なんやね。

前に『汚い』って言われた時はショックやったけど

手で汚いって言われたら

足見たらひくよ~~~

みんな絶句するもん。

ほんと、原因がわかっても

ちゃんと治るのかな~?と心配はある。

美容皮膚科だと治せるらしいけど

保険外で毎回万ころが飛びまくり~~~~~!

どうなるんやろ???

足を隠す人生の始まりか???

暑がりやのに・・・・

いやいや・・・

そんな問題とちゃいますやん((^へ^)



009.gif


そして、前回の質問に回答いただいた方々、

本当にありがとうございました。

まだまだ受付中ですので

いい方付け方などあればどしどしお待ちしてます!



66 (1).gif



明日から少しお天気は下り坂・・・

涼しくなればいいけどね~


ぼちぼち猫の子守りがてら

頑張って『断捨離』しま~~す!



親から・・・

あんたん家は四角い部屋やのに

角が見えない・・・と。



なるほど・・・

親に似てガラクタを溜め込むのが好きなのよ~と言うと

笑ってごまかされた。。。(^^;;


無理せずぼちぼち頑張ります。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年はほんのちょっとだけ本州の猛暑が解ったような・・・気分だけ・・・ね。北海道も暑いのよ~!

この暑い中、湿疹は嫌ね・・・一日中憂鬱でしょう?

一所懸命生きている人をイジメナイデ欲しいなぁ~神様。

読書感想文は、親が誘導して長い文章に仕上げる。
自由研究や工作もどっぷり親がかり・・・・。
小学生に夏休みの宿題はいらんと思う。
日記だけで十分だわ。

またまだ 暑いんだから、 
断捨離は涼しくなってからでいいんじゃない?
ムリしない ムリしない。

ここ数日、まるで梅雨みたいに湿度がすごいね。
秋が恋しい。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうなんや~、今年は北海道も暑かったんやね~
でも、空気が綺麗ぶん直射日光がジリジリで
夏の北海道でもやっぱ暑いって記憶があるけどな・・・

でも、関西の暑さはアジアなみの湿度があるからね~
東京と比べても全然違うんよ~
モワ~~~っとしたサウナの中にいる感じよ・・・!

今日病院へ行ってきたよ!
検査の結果がでるまでは何が原因か先生もわからないって~
『なんでこんなになるまでほっといた~』って言われた。
でもこれでも皮膚科に通ってたのに治らなかっただけで・・・
別のお薬出してもらったよ~!

身体がアレルギー体質になってるのは間違いないみたいやね~
アナフィラキシーショックになった事自体大変な事やったみたいで...
そんな大事やとは知らずに過ごしてたけど
かなり気をつけないとショック死するとか。

いったい私の身体は何に拒絶してるんやろね~??
ある意味、世の中の出来事かもね・・・(-"-)

心配してくれてありがとね。
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!読書感想文もあったあった!
小学校の頃は私が一人芝居しながら声を出して読んでたわ~~!
そういえば3人分やってたわ~~
それで書かせてから尾をつけひれをつけと
長く長く引き伸ばしてから書かせてたな~~

今はほんと楽になったけど
また孫の宿題の手伝いせなあかんかったりして~~(|||▽ ) ハハハ・・

宿題なんて自由にすればいいのに~
そんな先生の時もあったけどな~
こうやって親がやって賞をもらってる子がほとんどやし~~
だいたい中学になると父親の職業的な研究をやってすごい理科研究出してるよね~
専門的すぎて疑わないんかな~?
私の友達の子供も父親の作品で全国まで行って展示されたって自慢してたよ~
なんの自慢にもならんと思うけど・・・(-"-)
そんな宿題なら無い方がいいよ~
やりたいと意志のある子が頑張ればいいねん。
どっちにしても丸写しして形だけ出すんやったら一緒やと思うわ~~!

今日も暑かったね~~
早く秋にならんかな~~
もう9月で世間のお嬢さんは長袖にブーツよ~!
あせもできるで~~~

運動会の時期も昔は長袖着てた時期もあったのに
すくなくともここ10年は絶対に半袖やもんね~
親も日傘が必需品でそれでも真っ黒になって帰ってくるもんね~

冷たい風が待ち遠しいね~~

いつもコメントありがとね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/560-491b2d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなにあったっけ? «  | BLOG TOP |  » 母ふたり子ひとり・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

