ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


母ふたり子ひとり・・・ - 2012.08.21 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日も青空の神戸・・・

残暑厳しいけれど、夕方はなんとなく風がここちいいの~

秋はまだまだ先だろうけど

なんとかこの暑さを乗り切らなくっちゃね~~(×_×;)


008.gif


この夏、いや~~去年もだったかぁ・・・

もこちゃんから始まって

なんか毎年子育てやってるよね~(^^;;



なんてったって今年はバブちゃんからだったもんで

人間の赤ちゃんと変わりはないよ~

ミルクあげて・・・ゲップさせて・・・

なんか至福の時と感じるのは私だけ~~~((^へ^)vへへ

母性が強いぶんこういうお世話はたまらなく幸せかも・・・



12 (1).gif


7月16日に96グラムで我家の一員になった『うみ』

約一ヶ月で体重も550グラムまで成長したよ~!


至福の時.jpg


なかなか飲まなかったミルクも

今は一気飲み!

離乳食も頑張ってたけど

ミルクが大好きで、なかなか食べようとしてくれなくて・・・



人間の子も猫の子も

育児書みたいになんかいかなくて当たり前だ~~

うみちゃんはうみちゃん!

一生ミルクで過ごす子なんていないしさ~~と

こんなのんきは母だから

大丈夫か~?なんて病院に言われたりもしたけど

無理矢理にするのはやっぱ違うと思うし~~なんて思ってたら

今日、自分でお皿から離乳食を直接食べてくれたんよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほら~~

ちゃんと出来る日が来るやんv(*^ー^*)



04 (1).gif


なんてったって我家には

母になりたくってしかたない2匹が~~~!


母ふたり.jpg


メインのお世話はめいちゃんなんよね~~!

めちゃ世話好きにびっくりよ~!


世話好き.jpg

ママたんに監視されてましゅ.jpg

いいこいいこ.jpg

おちっこでしゅ.jpg


毎回毎回おしっこもちゃんと出してくれるんよ~

もちろん最初は私がやってたんやけどね~

途中から『私の子よ!』みたいな・・・


ちょっと失礼でちゅ.jpg

こうやっておちっこするにゃ.jpg


そして・・・

めいちゃんが食に目がいってるときは

さりげなくそらちゃんが寄り添ってくれてるの・・・

な~んにも言わないのにね~~

うまいことなってるね~~!


そらちゃんも.jpg

可愛がってくれる.jpg


だからなのか?

やたら成長が早いというか・・・

いらんことを覚えてくれる。。。。(-"-)


いたずらっ子.jpg


結構活発なお嬢さんになるかもね~~

いや、絶対に活発やと思うわ~(^^;;



16.gif



さてさて・・・

最近のうみちゃんは・・・


ぽんぽこりん.jpg


大きくなりました.jpg


リビングデビュー.jpg


にいちゃんにつかまったでしゅ.jpg


うみたんでしゅ.jpg


かわいいでしょ.jpg


しあわせ.jpg


今は私が思いっきり癒されてるよ~~~♡

可愛くて可愛くて

たまらんねん~♡

どないしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



66 (1).gif


最近は『猫5匹に増えてん~』

友達に言っても驚かなくなってきた。。。。

猫好きは増えるとは聞いてはいたけど

まさかまさかの事態に

ふと素に戻った自分が驚くばかり・・・



問題は経済的な事のみであります。。。。


病気しないで大きくなっておくれ~~~(^人^)~♡


ただただ祈るばかりです。。。


おかあちゃん、がんばるからね~~(* ̄ー ̄)b~♡




38 (1).gif



最近は本をゆっくり読む事もなく

なんだかバタバタと毎日が過ぎていってる感じで

やらなきゃいけない事がいっぱいたまってるよ~~!



kokedama.jpg



そんな中、少しでもリビングを広く使いたいと・・・

PCデスクごと寝室へ移動!

アンティークの家具は超~~~重いのに

頑張って一人で移動したものの・・・・

ふと、

な~~にも変わってないやん!

大きめのデスクが無くなったのに

何にも変わらんとは

どういうこっちゃ???と


椅子の上がって部屋を見渡した・・・

見渡すほどの広さもないけど

高い位置の方が少しはわかるかと・・・



原因は・・・・

あのドでかい革の椅子かぁ・・・・

リビングと言ってもたかが団地の6畳!

あの椅子だけで半畳のスペース!

団地には大きいとは思ってたけど

やっぱり大きすぎるんやな~~!



この努力はなんやったんやろな~~?と

でも、PCを移動したのは正解やったか???


PC離れができていいかも~~なんてね!


ただ・・・

寝室は納戸化現象やけど・・・

猫と寝るだけやし~~


なんとか元気があるうちに

ちょっとでもお片付けせんとね~~!



009.gif



◆質問◆


①インテリア雑誌なんかは何年分置いてる??

②ペンなどの文具はペン立て派?引き出し派?

③小物類(文具類)はどこにどうやって片付けてる?

④読み終わった本はとってる?それともリサイクル?

⑤今までに捨てて良かったと思う品物って何?

⑥お洋服はどんな周期で捨ててる?


◆暇があればコメントで教えてください◆

宜しくですヾ(@゚▽゚@)ノ



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぁ~うみちゃん。美人さんだねぇ~もう今から子役で売り出して~w

断捨離ですね。

①1年から2年。気に入ったものはずっと。
②両方。電話台の上にはベビィープランターに入れて取り出せやすくして、後は引き出し。
③引き出しの中
④本棚に入るだけで、はみ出したぶんはリサイクル
⑤洋服。邪魔だ~多すぎなのよw私もやらないと
⑥2~3年かな。好きなものは何年も着ているし。

年数じゃなく本当に好きで必要なものだけを置いておく~・・・という風にしたい・・・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

へっへ~~!可愛いでしょ~~~♡
ちょいグレーがかったシマシマなんよね~
大きくなったら変わるかも知れないけど
我家も色んな柄で楽しませてもらってるわ~~!

でもね・・・
今まで育てた中で一番のやんちゃさんかも・・・
とにかくじっとしてないんよね~(^^;;
この月齢で飛び上がるかぁ~?ってな場所にあがるしね~~
先がおそろしいよ~

まぁ今までの子が大人しいからなんやろね~
こっと猫らいい猫なんやわ~~


断捨離質問、全回答ありがとう~♡
ほんと悩む事ばっかで・・・
よくよく考えたら我家には本棚という物が無い事に気づいた。
だからしまう場所がないんよ~
なのに本が好きでいっぱいなんよね~
収納方法考えないとね~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

うみちゃん 可愛い~~
見れば見る程 ハナの赤ちゃんの時と似ている…
おでこのMも おんなじだし…
ハナの生まれ変わりを見てるみたい… 先が楽しみだわ…

そらちゃんと めいちゃんが おかあさんしてるのね
ふたりも母がいて うみちゃん 幸せだね~

そうそう 犬や猫のサマーカットは 良くないらしいわ…
ゆめは 途中から 年中 サマーカットっぽくなってしまい…
今や 大変な事に…
結局 バリカンカットになるから 
次に生えてくる毛が ゴワゴワ…
ゴワゴワモコモコになるから 
またすぐ カットに…って感じになってしまい
最近 ヤバイなってると 思ってたんだけれど
つい 最近 ブロ友のブログの中で 良くないと書いてあり
だんだん 毛が生えて来なくなる事もあるって…
だから ゆめ… 今 ゴワゴワだけれど
グッと我慢して 伸ばそうと思ってるの…
ブラッシングさせないのが 難なんだけれど…
少し 生え揃うまで 我慢してみるわ

もこちゃん 毛玉とかできない?

ベルが 毛玉が できて 結構大変なの
それでも ベルは ブラッシングもさせてくれるし 
毛玉取るのにも 痛いのに わりと 我慢してくれる…
ゆめに 爪の垢煎じて飲ませたいわ~(笑)

質問について…

① ずっと 10年くらい置いてたけれど 昨年 思いっきり断捨離
   すっきりと… 1・2年分だけ 残したよ

② 私も ペン立と引出し 両方
   本当は すっきり 引出にしまい 出したくないけれど
   ペン立ての方が すぐ 使いやすいので 少し出して置く 

③小物は 引出の中

④ リサイクル 

⑤使わなくなってたのに いつまでもとっておいた 健康器具 食器 服 

⑥3年位… 好きなものは 3年以上とってある…

本当は もっと もっと 捨てて すっきりしたいけれど
なかなか 捨てられないよ~

じゃ またね~

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら、ハナちゃんに似ているんやね~~♡
私も楽しみやわ~~♪

ベルたんブラッシングさせてくれるんやね~
もこはダメよ~
爪切りもめちゃ嫌がって、つぶくんなみに噛みつくから
なかなか切れなかったけど、あまり湾曲してきたから
とっつかまえて切ったよ~~
でも足までは無理やった。。。
日頃爪を出す子じゃないからいいんやけど
あちこちにひっかかるからさ~~

毛玉はもう大きなフエルトになってる。。。
定期的にカットするけど
結局同じ場所にまた出来るんよね~
毛長種は仕方ないね~

断捨離質問の回答ありがとう~~~
ほんと悩む悩む。。。

でもみんなちゃんと片付けてるんやね~
うちって意外と引き出しが少ないからか
文具関係が雑然と机の上におかれたまま状態で
といってもPCのね・・・
子供が小さい頃は押入れの小さな引き出しの中に入れてたけど
今はすぐに使えるようにと
アンティークのジャーに立てっぱなしで・・・
それが何個もあるから邪魔でさ~~(◎∇◎;)

小引き出しって結構必要よね。
今は押入れ開けるとしっぽ全員ぶっとんで来るから・・・
もうケージに入れてからでないと開けれないんよ~
一度入るとでてこないから閉めれないし~~
そらちゃんは粗相するくせがあるからね~~

これからまたリビングも100円ネット買って来て
隙間ふさぎをしないといけない時期がやってきたわ~~!

去年、もう猫は来ないだろうと
全部捨てたんよね~(-"-)
まさかまさかの事態で・・・
もう超~~~やんちゃさんやから
リビングデビューなんてさせたら大変かも・・・

だから今、一生懸命片付け中よ~~((^へ^)

こうしてみんなどんな感じで捨ててるんかな~って知ると
なんか安心して捨てれる気がしてきたよ~

がんばろ~~っと!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

うみちゃん 目 クリンクリンだね。

いたずらっ子な表情がたまんない。

①滅多に雑誌は買わないけど、よほど気に入ったものだけ残してあとは処分
 もしくは、どうしても残したいとこだけ切り抜いて保存
②普段使いのものはペン立て。ストック分は引き出しに
③書類ケースに保管
④基本、2度読みはしないので、読み終わったものは即処分
⑤ほとんど使わなかった子どもの学習机
⑥1年着なかったものは処分
  それでも迷ったら、もう1年保管してそれで着なければ処分

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ひゃ~~!
きんぎょさんはお片付け上手やね~~
私は本を何度も読み返したりするから捨てれなくて・・・
インテリア雑誌はある程度年月がたつと、流行りも変わるし
見なくなるのは確かなんよね~
気に行ったのがなければ買わなければいいのにね~
とりあえずチェックしたいっていう癖というか、
情報の把握っていうの?
な~~にも役にたたないけど、昔からこれをしないと
すっごく不安になるんよね~
世間においてかれてるんじゃないかって・・・

もう置いていかれてるちゅうのにね~~((^へ^)へへ

こうやって色々聞くと『捨てなきゃ~~』って気持になるね~
てか、私の場合は捨てていいんや~って感じかな?!
貧乏性はあかんね~何でも置いておく癖!
使わんちゅうのにね~~

今度こそ本気モードで捨てるねん。。。

昨日も冷蔵庫の中のジャムだけで5つも捨てた。。。
奥の方に入って忘れてるのは期限切れになってるし~~
食べかけのピクルスが出てくる出てくる・・・
いつのんやねん!って感じ~
おかげですっきり明るい冷蔵庫になったよ~!

そうそう・・・
学習机ってうちなんて3人分やん!
ほんと邪魔よね~
お姉ちゃん以外はMUJIで買ったりしてたけど
学習机ほど奥行きもあって邪魔になるもんないよね~!

オレ様くんの机なんて買って13年目やけど傷ひとつないよ~
今はつぶくんの居場所になってるよ~~(^^;;

マジで買う必要性があるんかな~と思う!
教科書入れるだけの本立てで十分よね。

後は服やわ~~
ごっそり捨てたつもりでも減ってないのは何故??と聞きたい。
思いきって捨てないと気分もスッキリしないわ~~

質問回答ありがとね!
参考になったよ~!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



こんにちは。うみちゃんめちゃ可愛いね。やっぱ横浜にいたとき拾って17年近く飼ったチビによく似てるし、境遇もなんか近いもんがあるから思い出すなあ。これからどんどんアップしてね。それにそらちゃんもめいちゃんも良いおかあさんしてるね。我が家も後から来た猫ちゃんたちは、お兄ちゃんお姉ちゃんたちによくなついていたよ。でも小さい時でないとだめみたいね。今はボッチがみんなに可愛がられて一番のおてんばさんです。
質問に答えとくね。
①雑誌、洋書は捨てない。雑誌は何回も見るからとっておくほうだと思うけど、最近は思い切って捨ててるかな。特に猫にお漏らしされた本など、読んでなくても廃棄処分だわ・・・・。
②もちぺン立て派。でもペン立てがいつのまにか満杯状態になるのよね。
③これも頭の痛いことよね。書類とか直し込んだらいざ捜すときにどこに入れたのかわからなくなる最悪のパターン。 片付ける場所があればあるほど、物が増えるってかな状態。
④読み返さないのに捨て切れない性格。でも二年前思い切ってそれまでため込んでいた書籍や文庫本は処分したよ。年を重ねるごとに読む本の傾向を変わってくるしね。
⑤スチール製の机。どうしようもなくてベランダに出していたら、友達がステンドガラスの教室で使うからと貰ってくれた のでラッキーでした。そのうえ最近その机のお礼にとステンドガラスのペン立てをプレゼントされて二度ラッキー。
⑥その年のバーゲンで買ったものと似たようなもので2~3年着てなかったら処分。その時にお出かけ用にしていた洋 服も普段着用に格下げしてます。
以上ですけど、全然役に立たないよね。私も物に囲まれてるほうが落ち着くタイプだから・・・ね。
またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ふふふ~~~♡
うみちゃんかわいいでしょ~~
もう私もメロメロ・・・
こんなの始めてよ~
どの子もみんな可愛くてしかたないと思ってきたけど
何かが違う・・・
やっぱ子育てかな???
今日も寝転んでたら、私の顔の上で一生懸命鼻かじってるの・・・
おかしいでしょ~~

質問回答ありがとね~
ほんと、色んなパターンがあるんやね~
これ色んな人に永遠に書いてもらおうかな?って思うくらい
めちゃ参考になるよ~~!

私も筆記用具はペン立てに入れてPCデスクの上に置いてたんやけど
気がついたら次から次にいっぱいになって
結局4つよ~~(◎∇◎;)
こりゃ邪魔なはずやわ~~と・・・
時々書けなくなったペンとかは捨ててるのにね~
なんで増えるんやろ???
って~ハサミだけでも4つもさしてあったし~~
こんな状態だからいつもいっぱいなんよ~

そうそう・・・
大切な物だからって引き出しとかに片付けると
どこにやったかわからなくなるのよ~
昔はクリップひとつでも覚えてたのに・・・
だからと言って出しっぱなしにしてると
捨ててしまったりするしね~
自分で自分が信じられないよ~~!

後は本立てを買わなきゃな~と・・・
なんで本が散乱してるかという原因が本立てにあったかもと・・・
でも押入れ収納型のをね!
もう置く場所がない・・・
地震も怖いし~
飾り用の本立てはあっても本を入れる場所もないからね~(|||▽ ) ハハハ・・。
困ったもんよ・・・

文庫本は捨てれるんやけど
ハードカバー本は捨てれないねん。
それもほとんどがハードカバーときた!

小説は読み返さないから捨てれるけど
他の本は読み返したりするもんだから・・・
今はだんだんとデジタル化してるけど
本だけは本のままでって思ったりするよ~
でもiPadって結構色々できて面白いよね~
家に居てるといらないけど
出かけたりする時はパソコンより便利!

私もついこの前ずっと使ってたPCデスクを分解して捨てた。
結構いい品物だったから悩んだけど
大きくて邪魔だから思いきって解体!
天版だけでも一人じゃ持てないくらいの重量があるよ~

今は小さなチェストの上に置いてるの~!
私はこれで十分だわ~

もう少し体調が良くなれば頑張って片付けよ~~っと!
今は薬疹?かなアレルギーがひどくって寝れないの。
アトピーの子が寝れないのってこんなに辛いんや~ってわかったよ!
睡眠が浅い時かな???
なんか夢か現実かわからない状態の時に
幻覚みたいなのを見るの・・・
恐ろしくって・・・
自分の声や払いのける手が物に当たって起きるの!
明日病院に行けたらな~と・・・
一応今日紹介状をもらってきた。
至急行って下さいって言われたけど
私の場合体調で左右されるから難しい。

うみちゃんの事もあるしね~

こんなにどんどんとひどくなるとは思ってもみなかったから
甘く見ちゃいけないね~
もう限界だわ・・・

今日は早く寝なきゃね~~

いつもありがとね~♡
色々と参考になりましたv(*^ー^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

えへへ。こっちにももう一度来ちゃった♪
上↑の写真、どれも可愛いけれど
そらちゃんがうみちゃんのお顔を綺麗にしてあげている写真が
特に好き~。そらちゃんの背中と共に
うみちゃんの幸せそうに釣り上がったおメメが最高よ~☆萌っ

で。皆さんの回答がとっても参考になったので
私ももう一度回答してみるね~。
(あの消えちゃった私のコメ、どこいっちゃったんだ~ぃ?)

①インテリア雑誌は全て処分派です。
インテリアの気に入っている本だけは3冊だけ
部屋に飾りながらキープ♪
②ペンはペン立て派よん。
シルバーのでかカップに入れていて
引き出しでの収納はなし!
③ぜ~んぶ文具用のキャビネットの中です。
④生涯持ち続けたい本だけ100冊ほどあるけれど
読み終わって「まぁまぁだった」ものや
「2度と読み返さないであろう」ものは速攻処分☆
こちらでは図書館で喜んで引き取ってくれるから
助かってる~~~。
⑤2台あった新品のコーヒーマシーン。使っていなかったディナーセット。
洋服と同じで暫く使っていなかった食器類も全て処分、リサイクルへ!
⑥2年袖を通さなかったらバイバイ。

わ~、質問が5個かと思ったら6個あった~♪
皆さんの回答、とっても面白くてそれぞれ違って。。。
大変参考になりました☆
私も益々お片づけ、頑張ろう。
このシリーズ、またやってね~~~~♪♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/559-60408e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタ運動会の巻 «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

