ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑お見舞い申し上げます。 - 2012.08.20 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*です。


残暑見舞い.jpg


ご無沙汰してしまいました((^へ^)vへへ

ブログのお盆休みって~~~

単なるサボリやん・・・って???

ちゃいますよ~~!

ちゃんと子育て頑張ってました。


a03.gif


いや~~

しかし、今年の夏は暑い!!

猫もぐったり・・・私もぐったり・・・


せみ.jpg

せみ2.jpg


55 (2).gif


お休みの間は

子育て(猫育て)はもちろん

ちょこっと模様替えを・・・

まだ完璧ではないけど

少しづつ頑張ってますよ~~!

なんせ、暑いお外に出るのが嫌なもんやから

日が暮れるまではお家でまったり・・・


夕焼け.jpg




そう!

まったりしすぎて中途半端なんですわ~~(|||▽ ) ハハハ・・。



あっち見ても、こっち見ても

お猫さまだらけで

押入れ開けようもんなら

背中に全員が乗っかってくる状態。

意気込みあってもくだけるよ~~~(-"-)


53.gif


ベランダのバラさんも

日差しで葉っぱがパリッパリに・・・・

オーニングつけて日よけ対策。



するとまた咲いてくれてます。。。


まだ咲いてます.jpg


他にもちょこちょこと・・・


涼しくなるまではこのままで・・・と



球場の花火・・・

家に居ながら花火が見えるなんて・・・

期間限定のお楽しみ~♡


花火.jpg


そんな感じでまったりしすぎていると

8月もそろそろ終わろうと・・・


去年も今年も猫さまに振り回された夏でした・・・



この毛暑いにゃ.jpg


毛が暑すぎ~~~と

いつも冷たい場所探ししてる、もこちゃん!


もこちゃん足くちゃい.jpg


相も変わらずこのクソ暑いのにべったりな2匹です。。。

思いっきりお顔に足状態のそらちゃん・・・

もこの足は犬の肉球のニオイがするのよ~~ん!

臭い臭い!



そして・・・

写真撮り忘れた大切なつぶくん!

今年は暑さにめげず・・・

いや、快適エアコン部屋で元気に過ごしてるよ~~!

夏バテ知らずで食欲旺盛!

これが16歳か~~!といつもびっくり!!

せっかく助かった命!長生きするんだよ~♡



64 (1).gif


で、『うみちゃんは?』

気になるよね・・・

1ヶ月をすぎ、体重は5倍に・・・


比較.jpg


この写真はまだ1ヶ月になっていない頃だと・・・

ほんと大きくなったよ!


うみちゃんはまた明日アップするね!


可愛いのでお楽しみに~~~♡



66 (1).gif


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~

神戸 暑そうだね~
札幌は 今年 涼しいわ… 
昼間は 暑いけれど 昨年から比べたら 全然大丈夫
今年 やっとエアコンがついたから 
そう感じるのかもしれないけれど…
でも 夜は寝苦しい日はなかったな~
暑さに弱い私は 快適でした…

もこちゃん 毛がフサフサだから 冷たい場所さがしてるのね…
ベルもそうだわ…
いつも 玄関で寝ているし
窓を開けたら 窓の桟 独り占めしてるし…(笑)
フローリングの上でドテ~ッっと 寝てる…
ゆめと一緒だわ…

もこちゃん 犬の肉球のニオイするの?
臭い?
私ね 犬の肉球のニオイ 好きなんだ…
なんだか こおばしくて…
他の種類のワンコは わからにけれど
ゆめのも 先代のロッキーのも 好きなニオイ…(笑)

つぶ君 元気なのね 良かった…
16歳か~ いいな~ 
20歳くらいまで 元気に 長生きしてほしいね…

で… うみちゃん 大きくなったね…
後ろ姿…とっても可愛い
ひょっとして しっぽ 短い?
明日の うみちゃんUP楽しみだな~

お久しぶりだねぇ
元気にしてたんだね。

自宅から花火?!うちといっしょだぁ。
でも来年マンションが建つ予定だから今年が最後だったかも。
花火なんて見飽きたけど、見れなくなるとなると
ちょっとザンネンだわ。

うみちゃん かわいぃーーねぇ
rocoさんちに引き取られて幸せもんだよっ

あれ。私も犬の肉球の匂い好きだったよ~よくミリィの足をつかんで嗅がせてもらっていたもんw(変態w)

介護と違って、子育ては楽しみがあるよね。達成感もある。どんなに大きくなったのか楽しみにしているよ~!

お久しぶり~
お盆休み、長過ぎやない?(^o^)
でも、うみちゃん育て頑張ってたんやね。
大きくなったやろね。

去年もこうだったのかな?
残暑厳しすぎる(>_<)
ほんとに買い物に行くのが億劫よね。

バラさんも可哀想。
もう少しのしんぼうかな?
でも、夏は夏の楽しみがあって、私も見たよ、球場の花火!
ちょうど打ちっ放しに行った帰り主人のスマホで情報を得ながら、前にEXILEのコンサートを盗み見した所から見てきたよ。
今年の花火はカラフルで飴チャンみたいで綺麗だったね。

今年のつぶくんは元気で良かった(^^)/
去年と大違い!
milkさんの言うように20歳まで頑張れ!!笑

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今年は・・・いや今年も暑いわ~!
私、エアコンかけて寝る事なんてないのに
今年はかけたわ~~(×_×;)

熱が身体にこもって軽い熱中症状態になって・・・

猫もケージに入れてるから
暑さだけは気をつけててんけどね~

もちろん扇風機はまわしてるけど・・・

つぶくんはいつも快適空間で
元気もりもり・・・
足腰弱ってくるみたいやけど
まだ衰えを感じないかも~

今度血液検査と三種混合!
うみちゃんと同時かな~?
またお金が飛んで行くわ~~~
でも健康には変えられないからさ~~

で、もこちゃんに肉球ね~~
犬のニオイよ~~
臭いとは書いたけど、こおばしいポップコーンの匂い!
嫌いじゃないよ~~
ただ、猫って匂いがないと思ってたから・・・
肉球からはみでてる毛の匂いかもね~

でもあのフサフサは暑そうやわ~~
ライオンカットしようかとも思ったけど
犬は良くても猫はあまりしないほうがいいって聞いたからさ~~

たまにシッポふんだら束になって抜けてるねん。。。
前脚と後脚の付け根には毛玉ちゃんやし~~
大きなフエルトになってるよ~(^^;;

あ!うみちゃんのしっぽね~
めちゃくちゃカギしっぽ!
内側に傘の持ち手くらい曲がってるねん。
いったい何をひっかけてくれるんやろね~~

そらちゃんはちょこっとだけカギしっぽやけど
ひっかけてくれたのは猫ばっかやわ~~((^へ^)vへへ

今度はかなり大きく曲がってるから
いいもんひっかけてきてや~~と!

でも最初にひっかけたのは
う○ちでした・・・(-"-)
残念。

運がつくということでいいかな~~?ってか。

可愛くなってきたから見てね~~~

またそっちへ行くね~♡

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。ずっと子育て・・
途中睡眠不足でダウンしてたけど
ず~~~っと猫と一緒に寝てた。。。

きんぎょさん家から神戸の花火がドッカンドッカン見えてたの~~?
いいな~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
音がすごいんとちゃうの?
地響きするんとちゃう??

マンション建つんや~~
あの辺、最近マンションだか高い建物建築中よね~~
そんな場所どこにあったん?って思うけど
どこもどんどん高層ビル化してるからね~~
地震あってエレベーター止まったらどうするんやろ?と
私は絶対に無理やわ~~

震災の時、水を5階まで何往復もしただけで
足ガクガクやったもん・・・
おばちゃんには限界があるわ~~

うみちゃん!やっぱ自分の手でミルクをあげて育てると
可愛さ倍増やで~~!
どないや~~???1匹!

洗面のチェストばっちりやね~!
イケアで無垢のをチェックしたら自由自在やね~!
そういや『自由自在』って昔、参考書やったか?問題集やったか?
なぜか誰もが持ってたような・・・

いつも気にしてくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

変態ちゃうで~~
あのこおばしいポップコーンの匂いは癖になる!!!
私も時々におってるもん。
てか、におわされてるとも言う。。。

子育てね~~
今までは1ヶ月過ぎた子ばかりを大きくしてきたけど
生まれたてから育てたのは
すっごくいい勉強になったし
愛おしさも倍増するね~~
ミルクやってゲップさせて・・・
ほんと我が子の時と一緒やもん。

ぐずったら抱っこして寝かしつけて・・・
本当に可愛い~♡
もうメロメロやねん。。。
あかんわ~~~危険や~~~!
大きくなったらまた子猫が~~~~~~!

介護も子育ても愛は一緒やと思う。
ただ赤ちゃんは喋らないだけ!
偉そうな事は私には言えないけど
愛がなかったら介護もできひんやろ~~
ミリわんさん頑張ってるやん!自分で気づいてないだけやと思うよ!
どちらも期間限定修行やね。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。なが~~~い盆休み!
あれもこれもは私がパニックになると思って
今回は子育てに・・・と言いながら
一緒に寝てたけどね~~

暑いし~昼間の行動は究極の時しかできひん!
うみちゃんとまったり過ごしすぎてメロメロやねん~♡

とくに我家のしっぽたちは私が寝てても
堂々とふんずけていくのよ~~
時には上で座りこみされる事も多々・・・

お顔の上を歩かれようが
耳や口を噛まれようが・・・
もうされるがままの私よ~~~

私が移動するとみんなついてくる。
狭い寝室に猫だらけ~~~~
これを幸せというかどうかはそれぞれやろうけど
私は至福の時やと・・・・

今度会ったら
半分頭から耳はえて、シッポも出てきてるかもね~~((^へ^)vへへ

とにかくこの残暑はやっぱ9月も続くのかな~~??
乗り切らねば・・・・

また寄るねv(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/558-339bdcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母ふたり子ひとり・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっと早いお盆休み。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

