ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと早いお盆休み。 - 2012.08.08 Wed



こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょっと早いお盆休み中です。


55 (2).gif


子育てしながらまったり日々を満喫中です。



予定ではあと1泊する予定だったアニキくんも

急なお仕事で慌てて帰っていっちゃったし~~

もっと色々話ししたかったのにな~~と・・・



そして久々に兄弟3人集合で

夜中までにぎやかでした~~(^^*)

もう大人ばっかりの3人やけど

おちつくどころか

相変わらず3人があ~だこ~だと

このクソ暑いのにくっつきまくってたよ~~!

ほんと、全然変わらへんところがいいな~て!

仲間にはいりたいぞ~~とひそかに思う母でした((^へ^)vへへ



本



明日は片付けかけてたところをやってしまわないと~と

うみちゃんがもう少し大きくなったら

もうひとつケージをたそうかと・・・

最近夜な夜な悪い事ばっかやってるもこちゃんも

夜はみんなと一緒にケージで寝る事になりそうな・・・

なかよしもとそらちゃんカップルと

めいちゃんママとうみちゃんをわけて寝かそうかと~~

ケージも結構なお値段するから

今さら大型タイプに買い変えるのは無駄やしね~~


64 (1).gif


人間様スペースより

お猫さまのスペースの方が多いってどうよ~~?

今でも猫の中で寝てる感がある寝室。

今後がおそろしい・・・・



近々アップするね~~v(*^ー^*)

もう少しお盆休みという事で・・・しばしお待ちあれ~~




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。子供さんたちが揃われてよかったですね。元気もらえたかな?
お猫様お屋敷化してきたんですね。rokoさんちも・・・・。
我が家も昼間は足の踏み場もないくらいどこそこに寝ころんでて、部屋中猫の毛が飛んでるよ。夜は暑いからもう私にまとわりついては寝ないけど、ベッドの下の板の間に5~6匹なが~くなってるよ。
またうみちゃんが大きくなっているとこ楽しみに待ってるわ。
またですね。

了解~休み明けを待っているね~!

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、半年ぶりのに3人そろったよ~!
女の子一人に男の子二人やのに
この三人は何故か仲良し。
たぶんお姉ちゃんが男二人をコントロールしてるわ~
お姉ちゃんが一番男っぽい性格かも・・・

仲良くしてくれてるのは何より嬉しいね~~

そうそう・・・
団地で猫5匹ってお家はご近所にもちらほら・・・

狭い団地の猫5匹は歩く場所の先々に猫が寝てる状態よ~
もこのシッポを踏んで毛は抜けるし~
めいちゃんのお手手踏んで『フンギャ~~』やし
歩く度に『どいてどいて~~』と言いながら歩いてるよ~

つぶくんもすっごい毛が抜けるの~~
歩く度に毛玉のようにフワフワと~~
もう大変よよね!

うみちゃんね~
この子はたぶんかなり落ち着きのない子かも~
まぁ大きくならないとわからないけどね~
可愛いから許す!!

とにかく毎日お猫様中心の生活やけど
なんか違和感もなく馴染んでるね~~

今はうみちゃんが首のところで寝てくれると
幸福感に満たされるのよ~~

メロメロやわ~

またアップするね!

いつもありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸は暑い!
ついにベランダ全体にオーニング取り付けた・・・
人間やエコためじゃなくバラのために~
日差しがそんなにきついわけでもないのに
葉っぱは柵の温度で枯れてパリパリに~~
これが防げるなら良しと・・・
植木鉢は水切れになりやすいから大変だわ~~
枯らさないよう頑張るぞ~~!

ではでは次のアップまで待っててね~~(*^▽^)ノ
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう~

昨日 訪問して コメント入れようとしたとたん
妹から電話で 子供の文句文句文句…で 2時間
早く 電話切ってくれないかなって…私に文句言われても~

オレ様と同じ甥っ子の事だけど
勉強があるとか言って 勉強なんかしないで
アルバイトもしないで ゲームばかりで どうしてくれるのさって…
どうしてくれるのさって 私に言っても どうもできるわけないし…
同じ話の繰り返しで うんざり
おかげで お風呂入るのも夜中になって 洗濯物たたんで寝たら 2時だった
今の私は もう 2時は 結構辛い…

手が腫れちゃって痛いから 洗濯もの畳むのも 時間がかかって…
今朝 少し良くなってた… でも 腕は まだ 熱もって 熱いわ…

今回みたいのは 初めてだったので 私も どうしたらいいかと…
でも ゆっくり ゆっくり 見守っていかなくちゃと…
噛まれてから 常に ココに気を配り 沢山 話してしたら
その後は 落ち着いて
スリスリしにやってきたりしてる

リフォームで そうとう やられちゃったね…
ハナの事もあったし  色んな人の出入り
次から次と お客さんが来たり パニックになっちやったんだと…

ベルに八つ当たりするから ベルも すぐ逃げて
ゆめと遊んでるし(笑)
でも 最近のベルは 体もおおきくなって ココに負けてなくて
自分から 仕掛ける事も…
ココ倒されて 面白くないみたい(笑)

猫達に色々 勉強させてもらってるわ…

ロッキー ミルク ハナの時代が いかに平和だったか…
いい子トリオがいなくなっちゃって
今は バラバラで 戦場だ~(笑)

でも 家族だから みんな 可愛いし 一生 大事に付き合っていかなくちゃね

rocoさんとこは うみちゃんも 加わって ますます 楽しそうだね
rocoさんも 元気そうで良かった
兄弟が仲良くしてるのって 親にとって とっても 嬉しいよね!
我が家も 結構 仲がいいけれど
3人いたら もっと楽しかっただろうなって思うわ…

それじゃ お盆休み 満喫してね じゃ~ね

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は『うみちゃん』のお家をケージの一番下に移動!
上下を仕切ってスペース確保!
離乳が始まるとねトイレスペースと食事スペースを作ってあげなきゃいけなくて
今の大きなキャリーではトイレと寝床だけでギリギリで~~
前に使ってたケージを出すとまたスペースが必要になるからさ~~
考えた末、仕切ることに・・・
せっかくパネル買ってきたからさ~
夜中ゴソゴソやり始めて、さっき終わったのよ~~
せっかちやから明日まで待てなくて・・・(^^;;
猫もいい迷惑よね~~
でも、うみちゃん落ち着かないみたいで・・・
さっきやっとミルクやったら寝てくれた。

ちゃんと母してるやろ~~v(*^ー^*)
めいちゃんもママしてるよ~~

で、妹さんの電話・・・
凄いね・・・
きっと誰にも相談できなかったんやね。
相談というか、愚痴を聞いて欲しかったんやね~

もう大学生になると自覚してやってもらわないとね~
うちもよっぽどの事がない限り注意程度しか言わないよ~!
もう大学生にもなれば全部自分の責任でしょ~

うちはお兄ちゃんが色々と言うから
なにげに就職の事とか考えざるをえない状態やけど
遊んだらそれだけ自分に返ってくる世の中やもんね・・・

で、傷はどおかな?
抗生剤飲んでるのかな?
注射はしてもらったんやね!

リンパも腫れるから気をつけてね。

私なんて数えきれないくらい噛まれてるから
破傷風の注射もうってもらったわ~~(◎∇◎;)

膿がたまるから出すと腫れもひくかな?
しこりができて熱もってこちこちに腫れるんよね~

確かに私は痛みに強すぎかもね・・・
我慢してるわけじゃないんよ~
痛みに強いのも良し悪しやけどね~

猫が人間を襲うのはストレスがたまって恐怖心に変わっちゃうんやろね。
音にも敏感になるからね~
ほら、猫は普通よりも音が大きく聞こえるやん!
日常生活音だけでもかなりのストレスになるみたいやもんね。

ハナちゃんが居なくなっちゃったし
色々とストレスたまってしまったんやね。

ちょっとまったりと静かに生活して
今までのような感じにもどれば大丈夫やとは思うよ~

でもデリケートやから同じような事が再現された時に
また暴れる可能性は無いとは言えないかも・・・
記憶にだけはとどめておいてね。

でも、milkさんがあまり気を使いすぎてると
それも感じ取るからね~
自然にいつものようにね~~!


子供も猫も多い方が楽しいね。
みんな宝物・・・
永遠に自分の物ではないからよけいにそう思うんやろね~
期間限定の幸せやね。。。

milkさん家はうちよりもみんな先輩
私もこれから色んな事を経験しなきゃいけないんやな~~
がんばらなきゃね!


ココちゃんの事あまり深刻に考えないようにね~~
特別な事じゃないからね~~

大変な時にコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは。
先日は貴重なお話をありがとうございました。
何度も読み返して何度も考えました。

当たり前のことで、大事なことなのに、
一部の人たちには当たり前のことではないようですね。

外で暮らす猫のことは、
周りをどう引き込んでいくか、また、歩み寄っていくか、
そんなところからなのかもしれませんね。

避妊をさせたり、里親探しをしたりというのは、
猫のためというよりは、人間たちのためなのでしょう。
猫にとっては自然なこととは言えませんから。

ところで、うみちゃん、可愛いですね。
赤ちゃんを育てるのは大変なことでしょうが、
お身体にも気を付けて、楽しんでくださいね。

人間せんせいへお返事です♪

人間せんせい!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わざわざお返事いただきありがとうございます。
本当に難しい問題です。

昔はサザエさんじゃないけれど
野良猫に晩ご飯のお魚盗まれた~なんて話しもあったのに・・・

私がまだ中学生くらいの時でも
野良ちゃんが家で寝てた~なんて事もあったんですよ~

ほんと『こら~!』の一言で話しは終わってた時代だったんだけどな~
ベランダに侵入しただけで通報される時代が来るなんて・・・

人間の魂もかつては鉱物から植物、そして動物の時代もあったはず。
その頃の恨みつらみを今世で発散してるのでしょうかね~?
『無視』という手段はないのでしょうかね~?

今の世の中、動物愛後どころか、人間の命でさえも簡単に終わられてしまうくらいですからね
何かおかしいです。

あまりにもすべての『命』を簡単にとらえすぎてるような気がします。

自己中心な考えなのでしょうね。

これは震災や原発の事にもあてはまりますよね。
ある一部の人の考えや利益だけで原発の可動。
震災の復興すらままならないのに
よく先に進めるもんだと・・・(-"-)

人ごとと考えてる日本人。
これがいけないんですよね・・・

何も出来ない自分が悔しいです。

近所の野良ですら助けてあげれないんですから・・・

この話しを昨日団地の友達に話したら
見た事もない餌があちこちにおかれていたのを見たと・・・
その翌日、駐車場で猫が死んでたと・・・
私の話しを聞くまでは何も疑いなどしなかったけど
なぜかつじつまがあってしまって友達もビックリしてました。

やはり猫が減ったって・・・

やっぱり私の妄想ではなかったようです。

飼い犬の散歩で公園の青酸カリつき竹輪を食べた事が事件になって
野良なら事件にならない。。。
でも野良でも首を切られてると事件扱い。
いづれも犯人は居るはずなんだけどな~

悲しいというか苦しいです。

私が行ってる動物病院の先生があまりにも優しいからか
また生まれたばかりの子猫が入り口におかれていたと昨日聞いたんです。
『どうですか?』と冗談混じりに聞かれたけれど(◎∇◎;)
でもまだ幸せな子猫たちかもしれないですね。
捨てた方は許せませんが・・・

飼い猫に子供を産ませないなら虚勢を義務付けすればいいのに・・・
母猫も産んですぐに居なくなった子猫を探し回ってる事でしょうね・・・

海外のように登録制にしてチップを埋め込み虚勢を義務付けするのも
ある意味可愛そうな気がするけれど、命の問題と考えると良いのかもしれないですね。

モラルの欠落がすべてなように感じます。

またまた長くなっちゃいました。すみません。。。

ほんと、コメントありがとうございました~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/557-3c88f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » 朗報だよ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

