ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


朗報だよ! - 2012.08.02 Thu



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよ8月やね~~

早いわ~~~!

マジ毎日暑い暑い・・・



台風も2個やってきてるね~~

九州地方の方、もろかぶってるので

気をつけてくださいね。



001.gif


なんと!

み~やがね居たよ・・・

それも赤ちゃん産んでました。

ぽっちゃりお腹はぺたんこのガリガリに変貌して

一瞬わからなかったけど

『み~や?』の掛け声で『ふにゃ~~ん』って・・・

この鳴き声はまさしくみ~や!

もう・・・どこへ行ってたのよ~~!と

赤ちゃん産んでたみたいやから

ずっと隠れてたみたいやね。

よかった・・・

猫ちゃん撤去の仲間入りしちゃったのかと

悲しくて悲しくて・・・


でも、子猫の鳴き声を聞いたよって・・・

たぶん近くまで連れてきてるわ~って・・・


なんとかおばちゃんに見つかりませんようにと願うばかり。



003.gif


でね、今日も同じ階段のワンコ飼ってる人と話ししてたんやけど

やっぱ夜に散歩行っても、『猫が居ないね~』って主人と話してたとこやねんって・・・

みんな感じてるんやね。



そうじのおばちゃん、植え込みの中の雑草がはえてるところまで入って

猫がかくれてないか?ホウキで追い出してるって~~

毎日掃除しに来てるんやって~(×_×;)


さっきもお掃除してきたよ。

葉っぱ1枚も落ちて居ない状態やのに

ここだけ念入りに掃除するんやって~~



色んな人に聞いたけど

やっぱ子猫を袋に入れて捨てるのは

たくさんの人が見てました。

私は本人から聞いたから確実な事やけど

やっぱ恐ろしい人やね。

カルマが返ってくるよ絶対に。


どんな命もいらない命なんてないのに・・・


とにかく最近はこの事でまいってたのと

うみちゃんの子育ての疲れがピークで

目眩がはじまったよ~(◎∇◎;)



でも、ほんとによかった。

み~やだけでも元気でいてくれて・・・



いろんな情報集めて今回は行動おこしてみようかと思ってます。

人間がすべきことではない!

そんな権利なんて誰にもない!

私はそう思う。




100 (3).gif



体操の内村耕平くん28年ぶりに個人総合金メダル獲得★

チーム戦では納得がいかない銀メダル

でもよかった~!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




● COMMENT ●

ああ~良かった!本当にひとつ救われた気持ちになったわ。

野良ちゃんたちとどうやって共存するのか、できるだけたくさんの人と話し合いが必要ね。まずは第三者も入れて町内会で。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。なんか一安心したけどね、
別の意味で・・・
ほら、おばちゃんが階段下にバリア張ってるから・・・・
子猫たちが見つからないかヒヤヒヤやねん。

うみちゃんが居てるから
我家ではこれ以上無理やし・・・

色んな人の意見や考えを聞いてまわってるよ~
うちは公団で自治会がないねん・・・
これがわずらざしくないとかで入居する人が多いんやけど
ほんと、自分勝手な事ばかり言ってるよ~

気に入らなければ賃貸なんやから出て行けばいいのに
そういう人って他人を追い出そうそするのよね~
よくわからん・・・

公団はこういう事実がある事を知ってるのかだけは
匿名で聞いてみようかと思ってる。
まぁいわないやろうけどね・・・

でもおばちゃんの独断で決行されてるとしたら
これは犯罪でしょ~~

事実、翌朝に猫ちゃんが死んでるのを見かけたって言ってる人が・・・
おばちゃんじゃなく住人の可能性もあるしね~

ほんと、命をなんだと思ってるんやろね~

大きな課題だわ。
動物病院にも一度相談してみようかと思ってる。
愛後に反すると通報できるって聞いたし~

でも慎重にだね・・・

とにかくみ~やたち親子を守らなきゃね。

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

み~やちゃんいたのね
良かった! ホッとした…
掃除のおばちゃんに みつからにように
子育てしてほしいわ…

ホントにいらない命なんてないんだからさ…

今日ね親戚の叔母さんに ハナの話をしたら
まだ 他にいるからいいさ…って
他にいるからって… ハナはハナなのに…
この叔母さん 動物嫌いだからね…

今日は ハナの初七日です アッと言う間に日にちが過ぎてしまってる
一日が早いね…

rocoさんは 体 大丈夫?
無理しないでね… 
子育ては 大変だけれど 無理しないで…

私も 少し 疲れが出てきたから 
のんびり 何もしないで 体 休めようと…思ってる
とにかく 眠たい…

じゃ またね~

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そっか~もう初七日か・・・・
なんかあまりに急な出来事で私自身も混乱気味・・・

最後は辛かったんやね・・
それを見てるmilkさんも辛かったね・・・
よく絶えた。。。

今回はリフォームと重なってたから
milkさんの身体が心配で~
ちょっとゆっくり休んでよ!

疲れと悲しみは負のオーラが強くなるから
心だけはしっかりともっててね。

私はいつもの事だから大丈夫よ!
なんてったって可愛くて癒されまくってるよ~

もこがねいじけてるねんよ~
ちゃんとフォローしてるつもりやけど
男の子はダメ男くんやね(^^;;

今はめいちゃんがママ代わりしてくれて
キャリーの前が定位置になってるわ~~

まるで我子を見守るかのようよ~
ちゃんと排尿できるようにペロペロしてるよ~~
一人前に凄いね~

で、み~やの事はほんと一安心
でね、今日どこの子猫いるかわかったよ~!

前回の時は違う場所だったから
子猫を連れてきた時はすでに大きくなってたから・・・

今回はもこちゃんたちが居た場所に隠れてる。
もう、おばちゃんの事があるからそっとしておこうかと・・・
ちょろちょろしだすと危険やから
今からヒヤヒヤもんやけどね~

今回の事、公団が独自でやった事ではないという事だけは確認したの。
でもね~『猫が居なくなって良かったじゃないですか~』って上から目線。
どうして共存できないんでしょうね~?って言ってしまったわ~~

おばちゃんの指示なのか、住人がやった事なのか
さだかではないけど、一夜にしてこれだけの猫を消すのはすごいと思う。

あちこちで可愛そうやけど猫ちゃん死んでる。
今日も聞いた。。。
やっぱ毒殺かな?

ちょこちょこしてる子猫は一匹も居なくなったんやって~
みんなほんとに不思議がってる。

犯人探しとかじゃなく、このような事がおきていいのか?という事にひっかかる。
そういう人間が居てるって事が恐ろしい。

あとは、おばちゃんは子供の見てる前でも平気で猫を袋に入れて
ゴミのコンテナに捨ててるという事。
これはあかんでしょ~~!

世の中すさんでるね。。。
悲しいね

守れる事はできるだけしてあげたいと思う私です。


大変やのにコメントありがとね~♡
ゆっくり休んでよ~~!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/556-d75ad748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早いお盆休み。 «  | BLOG TOP |  » ありえない・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

