ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありえない・・・ - 2012.07.31 Tue



こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日も、もわ~~っと空気が止まったような1日

とにかく暑い!

お日様ギラギラしてる時間は

お外には出ません。



なので夕方からは

超~~~スーパー忙しいroco*です



今日も病院へ・・・

足の傷が痛くて痛くて・・・

薄いレギンス穿いててもすれて痛いわかゆいわ。。。

通ってる病院でも皮膚科のお薬処方してくれるというので

同時におでこにも同じような湿疹が・・・

もう帯状疱疹かっってくらい痛い痛い。。。

とりあえず神大の皮膚科に行けるまでの間は

なんとか今のお薬で・・・


『うみちゃん』はやく大きくなっておくれ~~!!



64 (1).gif


お昼ごろにお布団干して

ベランダの窓を開けたまま干してたんやけど

もこちゃんもめいちゃんも入り口に居てたから

なにを根拠にそう思ったのか

出てないだろうと・・・

何の疑いもなく閉めて5時間後

ベランダの窓を開けたとたん

『ニャ~~』って・・・

んん??

どっから聞こえてる??

と思ったら、

そらちゃん出しっぱなしやったのよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

暑かったやろうに・・・

なんで出るねん!!

って言ってもしゃ~ないわな・・・猫やから・・・



でも、ちゃんと『ここに居てるよ~~』とばかりに鳴く姿に

胸キュンやったわ~~

ベランダから落ちたりしてなくて良かった良かった。。。

ほんと、それが一番心配なんやから~~



またヤンチャーズの仲間入りする予定の『うみちゃん』

大変だぞ~~~





81 (1).gif



さて・・・

この前のブログで

最近猫ちゃんが居なくなったという話し。。。



そうです。

今日知りました。

また猫ちゃん一斉撤去があったよう・・・

予感的中((((_ _|||))))



なんとか逃げた猫ちゃんは大丈夫だったようやけど

ちょろちょろする子猫はみんないなくなったみたい。



やっぱおばちゃんの通報だって~~

これって動物愛後に反しないの???

嫌いな人はおばちゃんに言いに行くみたい。



前に本人から聞いた話しやけど、

動物をゴミで捨てたら

ゴミの収集者の人に叱られたとか・・・

おそろしい話し。。。



もう、聞いて絶えられない話しばかり・・・

でもね、今回の話しは噂話といえばそうなるし

直接聞いたわけじゃないし・・・


でも、猫好きの人はみんな夕方探し回ってたわ~~

細い路地で死んで見つかったり

道路で死んでしまったのか?生きてるのに車にひかれたのか?

元気だった子たちがみんな消えた。。。



おばちゃんの高笑い。

聞いてるだけで嫌になる。

証拠をつかまないと動けない。

本人はとってもおしゃべりやから

なにげに聞いてみようか?とも・・・・



動物虐待!

これっていくら団地では動物の飼育禁止とはいえ

野良ちゃんは関係ないでしょ~~

餌やりのマナーの問題は考えるべき事だとは思うけど

どないなん???


あのおばちゃんが来るまでは

とっても平和やった。。。

お掃除してるおばちゃんの傍に猫がいてる光景も普通やった。。。



個人的に猫が怖いからという理由で

そこまでする権利ってあるの???


ほんと、逃げててくれてる事を祈るばかり・・・



こういう事がおきてる団地とかありますか?

他の団地の野良ちゃんたちはどんな感じですか?



共存は難しいのかな・・・?


凹むな~~




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん・・・題名を見て、嫌な予感と思ったら~やっぱり

ウチの母なんか猫が大嫌いです。いえ、動物はみんな。そして、たぶん子供もw

ただ近所の猫が嫌いな人がおばちゃんに言いにいくって?それなに?!自分で電話するのは嫌だから、汚い仕事はホイホイ出来るおばちゃんに回すって?そんな人だってどうかと思うわ!

ものすごく気分が悪くて腹たっているわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いつも答えにくい内容にコメントくれてありがとね・・・

ほんとにね~
世の中にこんな冷血な人がたくさんいるとは・・・

みんな勝手な事ばっかり言ってるよ~
公園で子供が遊んでたら『煩いから公園で遊ぶな』って・・・
じゃあ公園の前だとわかって入居しなけりゃいいのに
子供も道路で遊ぶなと注意され公園でも注意され・・・

自分の言ってる事がどれだけの事を言ってるのか
いったいわかっているのかな~と
自己中心的な考えがまかり通るとでも思ってるのかな?

世の中の半数の人間はいわゆる変な人と呼ばれる人らしいけど
なんで半数も居てるわけ???
なんで常識の無い人がこんなに増えてるの??

それも、今時の若者はって文句言ってる
おじちゃんやおばあちゃんの方が間違ってる事の方が多いって・・・

年とれば偉いとでも思ってるのかな?
若い人でも立派な人は居てる。
きっと魂の年齢が低いんだろね~
何事も他人のせいにしてきたんだろね~~

猫を飼ってるのにベランダに来る猫には虐待してるとか
好き嫌いに関係なく
弱い生き物をいじめるなんて最低やと思う。

蹴ったりしてる人も見た事ある。
何もしてないのになんで蹴るんやろ?
嫌いやから?
人間として、常識的にありあない・・・

これは真実をつきとめて
公団に辞めさせてもらえるよう言ってもおかしくないのかな?
言うのはやっぱ良くないのかな?

ほっとくべきなのかもしれないけど
2度ある事は3度ある・・・
この事実が公団のしてる事なら問題やろと

とりあえずおばちゃんに探りを入れてみるかな???

ほんと、動物が苦手な人はオーラが出てるからね~
ほんとなら猫や犬は近づかないはずなんやけど
きっと攻撃的なオーラだ出てるんやろね~
だから猫も寄ってきて威嚇したりするんじゃないのかな?

自由業の人がいちゃもんつけてるのといっしょやん!

ほっとけば空気やのに・・・

鳥が嫌いな人は空を飛ぶ鳥を打ち落とすの???
そんな事までしないもんね~
見なけりゃいいのに干渉するから腹も立つ!

嫌いな物をすべて排除するような生き方ってどうなんやろ?
可愛そうにね・・・
きっと最後はひとりぼっち。

おばちゃんもきっと淋しいから人とおしゃべりできるというか
本当はおしゃべりしてる場合じゃないけどね~
こういう仕事を選んでしまったのかもね。
憶測やけど・・・


みんなきっと気分を害してるよね・・・

でも、こういう事がおこってるって事を知ってもらいたくて・・・

ほんと気分悪くさせちゃったね。
ごめんね・・・

ほんとありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう。早朝の訪問です。こういう話を聞くとほんと心が憂鬱になるよね。ここまでしなくてもいいのにね。でも世の中
行動には出なくても猫嫌いな人はいっぱい。私いつも思うのよね。ペットブームでお金を出して命を買う人いっぱいいるけど、なんで血統書付きにこだわるわけ?一つの命に変わりはないのに、野良ネコちゃんたちの命は踏みにじってもお金で買った犬や猫は大事なのかなあ?でもペットショップにいる犬や猫たちも売れないと廃棄処分にされるんだよね。人間って自分も含めて冷酷な心とやさしい心が同居していてどちらにも転ぶんだよね。私は今考えているのは縁あって出会えた命とはとことん付き合っていこう、ほんとわずかな命しか救えないかもしれないけど、私にできることはこのくらいしかないから・・・・・。でも目の前からいつも見ている猫ちゃんたちがいなくなると寂しいよね。
我が家も昨日は私がいない間に窓を開けて3匹が脱走したと、娘から電話があり急いで帰ったら2匹は帰って来たけど1匹帰ってこず。居なくなったのが中々慣れてくれないシマちゃんだったからもう帰ってこないかもしれないって、娘と話してたら、どこからかふらっと現れ脱走していなかったことが判明。ほっとしました。
お互いに猫ちゃんたちに振り回されているけど、元気でいてくれたらそれだけでいいよね。うみちゃんも元気に育っているようで安心しました。またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

朝早いね~~
私???
夜更かしのタイプですわ・・・(◎∇◎;)
しっかり夜があけてカーテン開けて・・・
ブログ見たらコメント入ってて・・・
コメント書いてたんやけど
何が悪いのか承認されなくて・・・
で、書き直し~~です。

うん。
お金を出してペットショップで買う人は
雑種じゃなく血統というか
その種類に興味とか可愛さにひかれて買うんやと思う?
ペットの命を救うために飼ってるわけではないんじゃないかな~
だから、私たちの飼い方とは全然違うんやとおもうよ~!
同じ命には違いないけどね~
それは個人の自由やから・・・

確かに短いあんよが可愛いな~って思うけど
やっぱ身近に助けを求めてる猫に手をさしのべてしまうね~
だって、お値段ついてる子はきっと誰かが買ってくれる幸せを待ってる子たちやもんね。
野良とはそこが違うのよ~~

ペットショップも虐待が多いの知ってる?
散歩もさせなかったり、叩かれてる子も多いんよ~

ブリーダーから直接買うのが一番マシなんじゃないのかな~?

野良ちゃんね~
我家は私が幼い頃から拾って帰る野良ばっかを飼いつづけてきたよ~~
まぁ昔は血統猫飼ってる人はお金持ち~~って思ってたくらいやったもん。
今ほどペットショップがあちこちにあったわけではないしね~

そうそう・・・拾って帰っても
元気な子は親に元においてきなさい!って叱られるの。
でも、お目目は目ヤニだらけで死にそうな子は我家の子になれるのよ~~!
今思えば母はちゃんと生きていける子との区別をしてたんやね。

そうそう、血統でも売れのこりや倒産したショップの子は廃棄処分。
よくそんな事できるよね???
保健所のありかたも問題やと思う。

仕事とはいえ、保健所の人も処分したくはないと思うよ~
何か提案や方法を考える事が出来るはず。
行政にも予算はないかもしれないけど
生かしてもう一度幸せに暮らしていける環境を作る事は出来るはず。
削ればいっぱい削れるのに予算を削れば来年貰えないからと
意味不明の工事をするくらいなら
そっちに予算をまわしてほしいもんだと!

お役所はこれだから嫌い!
いつも暇そうに座ってるだけ・・
5時には帰る準備万端よ!

何かを変えないと何も進まないのにな~~
でも一人じゃできない辛さ!
何度も動物病院にどうにかする方法ないですか?って聞いたことか?

ほんと、日本はこれだから
原発だってどんどん可動させようと調子にのってるし~~
何も決めない!全部うやむやで終わらすのよね~

私も偉そうな事言ってるけど、結局何もできないからさ~~
ボランティアで里親探ししてる方たちに頭下がるよ~~

私は私。出来る事しかできないけど
出来る限りはしてあげたい。
それは好きという気持もあるけど
助けてあげたい思いが強いから・・・
自分が犠牲になることを承知で引き受けるんやもんね。
でも、これしか出来ないんよ。

できるだけ迷惑かけないようご近所の方に理解を求め
ご飯をあげたりはしてるけど
不快な思いをさせないようにきちんと片付けるし、掃除も率先してするし
困ってたら公団と交渉してみんなが住みやすいよう頑張ってるけど
これがやっぱいけない事だと言われればそうなんよね。

全員家には入れる事はできないもん・・・
それこそ猫屋敷って苦情が来るよね~~(◎∇◎;)
家計も崩壊するわ~~

でもさ~共存は絶対に出来るはずやと思うんやけどな~
行政と動物病院の協力で虚勢をして
ゴミを荒らさないように食事管理をしてあげればゴミは荒らさない。

増えないし発情期もないから鳴かない。
嫌いな人は無視してもらう・・・
それしかないもん。

虐待や毒殺などの行為だけは絶対に許される問題じゃないと思う。
それがたとえ団地でもね・・・

賢く生きるならほおっておくのが一番なんだろうけど、
それが出来ないからイライラするのよね~

確信がないだけに動けない。

辛いな~~

みんな悲しんでるもん。

どうにかしてあげたいよね・・・

あ~~また言ってしまったわ~~
ごめんね・・・

コメントありがとね~?
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/555-8cf4d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朗報だよ! «  | BLOG TOP |  » ぱっちりお目目が開いたよ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

