ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぱっちりお目目が開いたよ~ - 2012.07.29 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


55 (2).gif


いや~~

めちゃくちゃ暑いね~~(:.;゜;▽;゜;.:)

なんだ??この暑さは・・・

空気が止まってるやん。。。


昨日の夕方の空・・・

まるで水彩絵の具を水に浮かべたような

さわやかな空・・・


水彩のような空.jpg


なんだけどね~暑い!!!



64 (1).gif


さて、『うみちゃん』をむかえ

なんとか頑張ってるroco*です。


今日は睡眠の限界だったのか?

起きてミルクやってる途中でも寝てしまいそうに・・・

とうとう疲れがやってきたって感じやね~




うみちゃんのお目目がなかなか開かなくて

ちょっと心配してたけど

26日(木曜)ちょうど生まれて2週間目に

目が開きましたよ~



激カワです~♡


お目目が開く.jpg

たっち.jpg


子馬が生まれて始めて立った時のように

ゆらゆらしながらも

頑張って踏ん張ってるよ。


病院.jpg

おかあたん.jpg

べっぴん.jpg


こうやって毎日ミルクをやって育ててると

ほんと可愛さ倍増よ~~

赤ちゃんと一緒。

ミルクを飲ませながら

色んなお話しをするの・・・

自然と身体がゆらゆらするのもなんでやろね~~

もう身体があやし方を覚えてしまってるんやろね~~

もうメロメロですねんf8bbb099.gif



51.gif


もう一人・・・

いやもう1匹メロメロやヤツが・・・

おっぱいありまちゅか.jpg

ママ2.jpg

ママ3.jpg

ママ4.jpg

ママ気分.jpg

めいママ2.jpg

ペロペロ.jpg

2週間目.jpg


こんな感じでもうペロペロ~~ペロペロ~~~

離してくれへんのよ~~


とにかく毎日キャリーの前で番してくれてるからね~~

やっぱ女の子やんやね~~

うまいこと順番になってるもんやね~~

猫はえらい!!!

本能で子育てできるんやね~



kokedama.jpg



さて・・・

ベランダのバラさん。

暑いせいか、毎日葉っぱが黄色くなってるね~~

日陰のバラが黒く枯れてしまったシュートも・・・

そんな中でもちょっとづつ咲いてくれてるのって

嬉しいよね~~



まだ咲く?.jpg

バラ.jpg

フランスアンフォ.jpg


ちょっと水不足でお花がしおれかけてる~~~

ちょっと水不足.jpg



18.gif



そして・・・

よくたずねられるんやけど

ベランダにポツポツと灯りが見えるけど・・・と

そうなんです。。。


ランプがいっぱいあるのよ~~


ベランダ1.jpg


ベランダ中にこうやって夜は明かりがついてるんよ~

もちろんソーラーなのでエコですよ~!


狭いから人感センサーで点くライトも2ヶ所!

防犯もかねてつけてるの~!

まぁ植木鉢だらけのベランダに入ろうとは思わないやろうけどね~(^^;;


でも、外から見上げてもオレンジの光がゆらゆらしてるの。。。

なかなか綺麗よ~




heart01.gif


さて、ちょっと悲しい事がありました。

ブログで仲良くさせてもらってるmilk☆さん家のハナちゃん

7月27日 午後2:45分

虹の橋を渡っていきました。


悪くなってからあっという間の出来事で

ちょっとビックリしてるの。

苦しむ期間が少なかった事がなによりかと・・・


最後はお母さんの腕の中で息をひきとったようで

安心してミルクちゃんやロッキーの所へ行けたのかな?と・・・



こうやって命あるものと一緒に生活してると

何度も辛い想いをしなきゃいけないんだろうな~って・・・

小さい頃からずっと動物の居る環境で育って

何度も経験してるのに

これだけは馴れません。。。


でも、人間同様命あるものは必ず肉体を捨てなければいけない時がやってくる事。

命ある限り精一杯生きてほしいと想うし

人間との生活で最後には幸せだったと思ってくれたら幸いかな~

私も色んな経験と感動をたくさんして

しっぽたちに人間の愛をたくさん感じて欲しいって思う

そして悔いのない生き方をしたいと・・・



ハナちゃん、お母さんを守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うみちゃん!私もメロメロになったよ~猫って自分が生む経験をしなくても「お母さん」になれるのね。犬もかな。人間もかな。

優しい心を持っているものは、きっと皆「お母さん」になれるのよ。

ペットたちの命を見送ることを一度で止めてしまった私は弱いんだろうな~って思うの。情けないことに介護を理由にして、今は飼えないって思っている。いつか・・・ね。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。たぶん哺乳類はみんな誰でも子育て出来るのかもね~
ほら、ワンコが猫を育てるとか
おさるさんが犬育ててるとか・・・
もちろん猫だってワンコを育てたり、野生の狸を育てたり・・・
赤ちゃんが母親を求めてる声が動物にはみんなわかるんじゃないのかな~?

母性本能が強いというか・・・
大我の愛なんやろな~

ペットも人間も命の重さに差はないと思うよ。
家族同然に飼ってた動物はやっぱ家族やもん・・・
密接にかかわっていればいるほど
家族と一緒。子供と一緒やもん。。。
弱いとかそんなん関係ないよ~
愛が強ければ強いほど忘れられないやん。

でもね、死は誰にでもやってくることで
やがて自分も魂ひとつになれば
今まで会いたかった人みんなに出会える。
もちろんミリーちゃんにもね。
楽しみができたでしょ~~!
って、なんでやねん(笑)

まぁ身体という乗り物を降りるだけのこと?やし
魂は永遠やからね・・・

いい事もいやな事も生きてるうちにしかできない経験。
いっぱい経験する事で全部勉強になるんやもんね。

今自分のまわりにふりかかっていてる出来事は
今世で与えられた試練やもんね。

お互い色々かかえてるけど
頑張ろうね!

いつもいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/554-52515e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえない・・・ «  | BLOG TOP |  » 居なくなった・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

