ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


居なくなった・・・ - 2012.07.25 Wed


こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


062.gif


もこのおばあちゃん、ママさんがとうとう居なくなっちゃった。。。

先週の木曜日の夜は居てたの・・・

数日前から動くのもやっとの状態で

抱っこしてあげないと階段も上がれない状態で

道路の真ん中で寝てるから

夜中に階段に移動させてたの・・・



今まではね、どんなに痩せてても

食欲だけはあったのに

急に食べなくなって・・・

そろそろなのかな~と思ってたけど

金曜から誰も見てないの~


野良猫ちゃんは人前では死なないんよね。

隠れてひっそりと死を迎えるのよね

とうとうその日がきたのか?

それとも、最近異常なほどお掃除のおばちゃんが

うちの階段だけをこれ見よがしに掃除するの!

ペットを飼わないで下さいって張り紙までしてね。



でも、私は昼と夜にお掃除するのね。

ご近所さんは早朝にお掃除してくれるのね。

階段や階段下にはゴミも枯葉も無い状態なのに

わざとここだけ掃除するの・・・


そりゃね、下でくつろいでるねこちゃんも居てるし

知らない猫ちゃんも居てる。

この階段だけじゃないの・・・

この団地にはたくさんの猫ちゃんが居てるんよね

みんなそれぞれ色んな人にこっそりご飯もらってるの・・・


マナー違反なのはわかってる。

だからなんとか迷惑かけないようにと

みんなでお掃除したりしてたのに

きっと通報されたんやろね。


でも、ママさんが居なくなるのは

なんとなく病状で覚悟はしてたけど

み~やもみ~やの子供も居ないんよね。

あの日から誰も見てないって・・・


保健所に電話して確認しようか?

でも確認しても団地だからという理由で引き取れないし。

あちこちの子猫が一気に消えたって

新聞配達の人が・・・


また前と同じ事が起きてる。


そりゃお掃除のおばちゃんが猫が怖いのは知ってる。

ホウキでたたいたりと虐待してるのも知ってる。

でもね、餌をあげちゃいけないのがマナーだから

何も言えないんよね。


階段に残ったママさんの血の足あとも

今日デッキブラシで洗ってみたけど

血液って取れないんやね。

明日は重曹でもう一度ゴシゴシ・・・


そしてみ~や探し・・・

ずっと毎日来てたのに

みんな心配してるのに・・・

出ておいで~~み~や。


そして、ママさん!

生きてて欲しいけど

もう限界だったのかな?

最後に話しかけた言葉が

『階段から降りちゃいけないよ』だった・・・

せめて見取らせて欲しかったな~って

色んな所探したけど

猫ちゃんらしき子は居なかったんよね。

そんなに遠くまで行く体力ないと思うけど

最後の力ふりしぼって身を隠したのかな???



どの子のみんな飼ってあげればいいんだろうけど

やっぱ団地では限界があるし

家計的にも限界があるし

勝手な飼い方といわれれば

いい訳は出来ないもんね~


なぜか動物好きが揃ってしまった居住者

ほんと、たまたまなんやけどね~

私が入居する前から猫がいついてる階段やけど

誰一人文句言ってる人も知らない。


何処へいっちゃったんかな?

みんな心配してるのに・・・

元気で居てくれると願うばかり。



81 (1).gif



今日のうみちゃん。

体重は170グラム

お耳がね、昨日まではまん丸で

全く動かなかったのに

今日はお耳がちゃんと三角!

お話しするとお耳が動いてるんよ~~!

きっと少し聞こえてるんやろね~~

ほんと、可愛いの~♡



お目目はなんとなく動いてる感じやけど

開く気配はないかな?



日に日に大きく成長してるのが楽しみで・・・

可愛いお手手で一生懸命歩こうとするの!

しっかりよじ登ってくるしね~

ちっちゃなちっちゃなお手手の肉球。

手だけみてたら『ヤモリ』か?って感じやけど

一生懸命つかまって、生きようと頑張ってるね~!

ほんと元気というか、おてんばお嬢さんになりそうな予感。。。

早く大きくな~~れ!!



76.gif



今日の夕方、ベランダのお花に水遣りしてたの。。。

いつも3匹をケージに閉じ込めるんやけど

もこだけはどこを探しても居なくて

隠れているなら大丈夫かと

たっぷり水遣り・・・


08 (4).gif


あ~~これで明日の暑さも大丈夫と

ホース巻き巻きリビングまで行ったとたんに

なんとそこらじゅう水びたし~~~(◎∇◎;)

なんちゅう事になってるねん<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

とにかく慌ててホースを風呂場へ・・・


バスタオル2枚でなんとか拭いたけど

犯人は『もこ』

大スキなんよね~~

ホースとかゴム系の物が・・・

洗濯機の排水ホースもなんど穴を開けられたことか???

まさかまさかの穴あけをやられてしまったわよ~~

もう部屋はやめてくれ~~~ (゚_゚i)



ホースはもちろんビニールテープでグルグル巻き巻きにしたけど

当分は要注意!やわ~~

これから必需品やというのに

やってくれたわ~~~(◎∇◎;)


お爪を切らせてくれないもこは

ジェルマットも穴を開けるし~

お洋服も糸がビロ~~~ンと

今日は無理矢理お爪を切ってやった・・・

大型種はこうなのか?

爪が半円を描くかのような長さまで伸びてる。。。

残り2本で逃げられた~~~~

なんでお爪切り切りをいやがるんやろな~~?

そらとめいは切らせてくれるのに・・・・



あ!つぶちゃんのお爪は絶対に切れません。。。

出血大サービスになる事まちがいないから~~


明日はうみちゃんのミルクを買いにいかなきゃ~~~!

大きくな~れ!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。うみちゃんのことでコメントしようとしたら更新されてて、つらいねえ。出会った猫ちゃんみんな飼えたらどんなにいいだろうね。野良猫ちゃんたちを見るたびに自分の無力さを実感させられるのよね。出会えて我が家の猫になった子と、出会えても我が家にお迎え出来なかった猫とどこが違うのかなあ。あの時思い切ってお家に入れればよかったと後悔した猫ちゃんたちがどれほどいるだろうか、考えただけで今でも胸が痛くなります。我が家にも今も野良ちゃんたちが時々来るけど、何匹の猫たちを見なくなったかなあ。皆名前を付けてあげてたから娘とよく思い出して話すんですよ。猫嫌いな人たちの気持ちもわからないではないけど、人間と同じ一つの命なんだから共存して欲しいよね。永遠の課題だよね。

roco*さん。。。。涙

み~やママさんのことも心配だったけれど
み~や達まで。。。!?そ、そんな。。。。

。。。。
。。。涙。。。

猫を愛おしいと思う人も、嫌いだと思う人もいる。その中で、私たちは上手に共生したいよね。

地域で育てる。地域で共に生きる。地域で看取る。

その道もあると思うのよ。

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょっと辛いroco*です。
今日もみ~やは居なかったよ~

お向かいの団地の方の方が窓から良く見えるからね・・・
うちの団地の人よりお向かいの人の通報だと思う。

自分家は猫を飼ってるのに他の子猫が来たら叩いて追い出すんよ~
猫が嫌いなわけじゃないのに自己中心的な行動よね。
叩かなくても追い出すくらいできるのに・・・

それと、犬を飼っていながらベランダの狭い空間にくくって閉じ込めて
散歩もした事ない家の人の子供が
『おかあさん!また猫に餌やってるで~~』って・・・
いやいや・・・
オタクの犬の鳴き声に悩まされてるのはこっちですやん!と
おしっこもうんちも垂れ流しでニオイもすごいのに・・・
愛護団体に連絡下方がいいか~って
相談もちかけられたくらいのお家の人。
いつも間にか死んでしまったみたいやけど・・・

でもこんな事言ってても仕方のない話しやし~
誰が悪いって・・・
みんなルール違反してる人間ばかりがあ~だこ~だと言ってるだけやしね~
そんな事はどうでもいいの・・・

み~やはどこ?
子供たちはどこ?
ママさんはもうだめやったの???

一度にみんな居なくなったのと
おばさんの意味のない掃除と張り紙。。。

もっとゴミだらけの階段はいっぱいあるのに
ムカデが侵入してくるからと
家の前に薬をまいた人が
おばさんに『汚らしいから洗い流して綺麗にしてください』って言われたとか
だったら公団が駆除してくれればいいのに
忌避剤まいてはくれるものの全く効き目無しで・・・

もうこんな事言ってもどうしようもないもんね。

夜中にうろうろしてるとね
猫ちゃんに餌をあげてる人がたくさんいてるのよ~

やさしい人はたくさん居てるの
動物ばかりとりあげてるけど
もっとマナー違反してる人は山ほどいてるのにね~

自分になにかしら力があれば
何か役にたつ事ができるのに

保健所に持ち込む動物たちを死なさせないようにするとか
メス猫虚勢をして増やさないようにするとか
どうして野良だけが迷惑だと決めつけて・・・
動物の命をなんだと思ってるんやろね?

もっともっと方法はあるのに
今さら変えるのが面倒だからと何もしない行政。
やれば出来るのにね~

まぁ人間色んな人が居てるし、考え方も違うし
今の日本じゃ何も改善しないだろうね!

海外はペットを飼う事にきちんとした法律のような物があるみたいやね。
まだまだ日本はたかがペットなんだろね。

家族と一緒なのにね~~

何も出来ないのが悔しいな~

一人の人間にできる事ってほんと少ないよね。

でも、わかってくれる人がいるだけでも嬉しいね~

コメントありがとね。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



麦子さんへお返事です♪

麦さ~~ん!こんばんはヾ(@゚▽゚@)ノ

あのね、去年そうじのおばちゃんと話した事あるんよ~
ちょうどつぶくんの病院通いの時にね・・・
猫を抱っこしてたから『ヤバイ』って思ったんよ。
猫嫌いで有名なおばちゃんやから・・・

でもね、やさしく『どうしたの』って話しかけてくれて
色々聞いたら猫が嫌いなんじゃなくて
怖くて怖くて見るのも嫌なんやって~

だから居てるだけで嫌みたい。

無責任な人が子猫を捨てたり
車にひかれてるのを処分するのは自分やから
それが嫌で仕方ないって!
でも、お掃除のお仕事してるのに矛盾してるな~って思ったけど
どうしようもないトラウマがあるんやろね。
だから許される行為ではないと思う。

猫が死んでたら私が処分するので
言いに来てくれたらちゃんと最後までしますよ!ってまで言ったのに・・・

自分はお孫さんと仕事中に遊んでおしゃべりして
大声で笑って・・・
そんな人に限って他人の使うトイレとか掃除できないタイプだろうな~って思った。

ゴミの掃除もしなきゃいけない。
みんなが嫌がる仕事・・・
でも私は平気なんよね~~
公衆トイレだって綺麗に掃除して出る!
ゴミが汚いなら仕事やめればいい。
猫が嫌いなら猫をみなくていい仕事を選べばいいのに・・・

自分のエゴでいかにも自分が正しいような言い方で
すぐになんでも通報するの・・・

もっとしなきゃいけないマナーの無い人居てるやん。
そんな人こそ注意して欲しいのに
何も言わない。

弱いものだけを排除。

弱いからこそ人間の助けがいるのに
なんで共存ができないんやろね?

以前は飲み水に洗剤が入ってたんよ。猫は賢いから飲まないけど
やり方が恐ろしい。

ほんと、ここの団地はペットがいない家の方が少ないんよね。
だったらワンコのうんちこそちゃんと言って欲しいって思う。

放し飼いで散歩させてる犬もね~

みんなどこかに隠れているならいいんやけど
急にいなくなったから、ほんとみんな心配してるんよね~

うちの階段に居てる子はおねだりするわけでも
ベランダ荒らしするわけでもないのにね~

ただただそこにいるだけやのに・・・

もし隠れてるなら早く出てきて欲しい。
ママさんはきっとダメやったやろな~?
もう息をするのも身体でしてたから・・・
白血病に感染したんじゃないのかな?
症状的にエイズではない。

最後は私が箱に入れてあげたかったよ!
良く頑張ったね!って・・・

みんな悲しんでる。
だからここが好きなんよね~

間違ってるのは自分だってわかってるけど
なんか悲しいよね。

今もお掃除しに下まで行ったけど
猫ちゃん1匹も居ないわ~~
ぐる~と回ってきたけど居ない。
いつもなら道路で遊んでる時間やのにね~~

だから『うみ』ちゃんが余計に愛おしくて・・・
小さいのにちゃんと生きてるよ!

野良の雌猫の虚勢を義務ずけするべきかもね。
そうしたら増えない。
小さくても生きてるのにね!

ほんと辛いね。

麦さんは大丈夫なのかな~?
私はうみちゃんが落ち着いたら自分やね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ねえ?北海道は冬が厳しいから
やっぱ野良ちゃんはいないのかな~??

そう!
大分県の保健所は持ち込まれた動物を一切死なせないんやって~!
トレーニングしたり人nなるくように愛情そそいで
次の飼い主さんを100%見つけるんやって~
すごいよね!
どの県もこういう事をして欲しいね。
ただたんに処分しるだけの仕事より
よっぽどいい仕事やと思う。
命を大切にって教育してるわりに
動物はどうなん?って感じでよ?

こんな矛盾した中で生きてると
イジメも無くならないよね~

地域で虚勢して迷惑かけないように共存する事は
私も可能やと思う。
餌があればゴミは荒らさない。
虚勢してれば子猫は増えないし発情期がないから
鳴き声もなくなる。。。

いい事だらけやのにね~
自分の事でいっぱいいっぱいの世の中やもんね。

私に力とお金があればな~~と
ボランティアしてる人に感謝感謝だわ~~

うみちゃんに癒されよう~~~っと。

いつも愛をありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

広い意味では、猫も人間も自然の一部で同等じゃない?
掃除のおばさん、いくら猫嫌いでも虐待するって最低だ。
餌をあげてる云々は関係なしに、文句言うのは間違ってない!

うちの回りでもノラが数匹ウロウロ
それってごく普通の光景で、排除しようとか邪魔だとか
思うようなもんではないのに。
被害があるわけじゃなし。
ちゃんと始末しない、飼い犬のフンのほうがよほど迷惑だよ。

余談ですが、血液にはセスキ炭酸ソーダが効くよ。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

『セスキ炭酸ソーダ』情報ありがとうv(*^ー^*)
早速買ってみるね~楽天で~~!!

うん。
誰に聞いても『そう言えば最近猫見かけないね~』って

暑くて隠れてるならいいんやけど・・・

前にも一斉に居なくなった事があっただけに心配で~

友達のこの事話しをしたら
それは動物愛後にひっかかるとかで
今は禁止されてるってきいたよ~って・・・

今日もせっせとお掃除してたわ~
笑顔でいつもお話ししてくれるのに
なぜか今日は高笑いしてるように聞こえたわ~~

嫌いという個人的感情だけで
ここまで猫を恨むなんて病的よね。
自分は正義の見方みたいに
餌を見つけたらその場で即効で公団に電話するの・・・
それも大きな声で何号棟のどこどこの階段にまた誰が餌やってますってね。
ただ怖いだけやのにね~正義でもなんでもない。

即張り紙で『動物飼育禁止』ってね。

確かに強制的に追い出された人は居てるのは確か。
でも、誰にも迷惑かけてなかったのよ。
ただ公団の敷地内を通って散歩してたから・・・
詳しい他の事情がるのかもしれないけど
大型犬だってみんな平気で飼ってるよ!

ただこういうことが起こってからは
散歩は掃除のおばちゃんが帰ってから・・・
これが愛言葉・・・

ただまだまだうんちを取らない人が居てるのが残念やけどね~
どうして持ち帰らないんやろ?と不思議になるけど
ワンコのうんちは乾燥してからの方が害があるのよ~!
ティッシュと袋1枚で持ち帰れるのにね。

でも、これは永遠の問題なんやろね~
神奈川県で動物の施設が出来たんやって~
こうやって野良ちゃんや捨てられたワンコたちにまた新たな飼い主を見つけるための施設。

どうして全国の自治体でこういう事をしないんやろね?

今の日本はゴミの問題でも別には回収してるけど
結局は同じ所で焼却してるって・・・
じゃあ分別の意味ないやん。
いつも形だけでいかにもやってますって感じ。
日本独特のやり方よね~~

だから何やってもダメなんやわ~

『セスキ炭酸ソーダ』早く買って綺麗にしとかないと
何を言われるやら・・・
ほんと、色々使えそうやね~

コメントしにくい問題にもかかわらず
ほんとにありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/553-35b951b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱっちりお目目が開いたよ~ «  | BLOG TOP |  » 子育て真っ最中♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

