ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひぇ~爆弾低気圧?! - 2012.07.13 Fri


こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日、蝉が鳴き始めたよ~

たった1匹やけど『ジ~~~』って鳴いてた。

これが朝目覚めの妨害する日も間近か???


20.gif


昨晩はすっごい大荒れの神戸・・・

台風よりすごかったよ~!

建て付けの悪い団地のサッシがヒュ~ヒュ~と

ほんと煩い煩い。。。


で、九州地方でも被害が出てますが

皆さんのところは大丈夫だったかな?

今後の台風も年々大型化してる感じだし

怖い世の中だ~~!


63.gif


昨日はいきなりの風雨で窓を開ける事も出来ないほどの吹き降りで

ベランダを片付ける暇なく暴風雨だったもんやから

ぶら下げてるのがぶっ飛んでないか???

ご近所に迷惑かけたら困るからね~~

そして、バラが倒れてないか?

シュートが折れてないか?と心配で

ガチャンと音がするたびに、我家ではないかと

結局5時まで寝れなかったし~~



いつもなら明るいのに

暗い朝。。。

夜中は警報出てたけど、7時には注意報に

『学校あるやん・・・』となんで親が凹むか・・・(-"-)

とりあえずベランダ確認して大丈夫そうだったのでひと安心!

でも、お花は全部ぶっ飛んでたけどね~~



36 (2).gif



ぶっ飛ぶ前のベランダですが~~


美しい.jpg

フリフリ~.jpg

最後かな?.jpg


ザ・ヨーマン.jpg

アブラハムダービー.jpg

また咲き出した.jpg

クレマチスに埋もれて.jpg

シロマンエ.jpg

小さなバラ.jpg

茂りすぎ.jpg


クレマチス・・・

伸びて伸びて・・・

毎日ビロ~~ンって伸びたシュートをせっせと固定。

いったいこれって来年はこの枝にお花が咲くタイプだっけな~~?


今年はなんでこんなに茂ってるの???

『団地なのにジャングルだぜ~~ワイルドだろ~?』(^^;)



005.gif



今日のもこ・・・


抵抗しない子.jpg


ふにゃ~ん.jpg


なにをやってもされるがままのもこ・・・

いつも『ふにゃ~~』って鳴くだけ・・・



それがさ~

み~やも『ふにゃ~』って鳴くの!

親子やね~

最近は子供をほおって個別行動・・・

原因わかったよ!

またご懐妊のようです。。。

どうりでぷっくりしてると思ったわ~~

子猫たちは近くにいてるので

夜な夜なご飯をあげに行ってるから大丈夫よ~!

元気に育ってるよ!



010.gif


梅雨本番なのか

ここ1週間ず~~~っとお天気悪いみたいだし

いざ!断捨離!いや・・・生前整理。。。

ぼちぼちやるっきゃないかぁ・・・

さぁ~~捨てるぞ~~!!


naturilogobanner.jpg



ここんとこアンティークブログなのに

アンティークをアップしてないからさ~~

頑張って模様替えでもしなきゃね~!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~このキレイなバラさん達はぶっ飛んでいったのね・・・怖かったでしょう?

アンティークを載せていなくてもかまわないし、以前のままのアンティークを何度も載せても良いと思うよ。新しく見た人にとってはアンティークの紹介記事になるし、以前から読んでいる人にとっても何度も新鮮だもの。

ね。自分にとっても、毎日見るたびに「あ~~~いいねぇ~~~」って感動しない?私は毎日思うんだ。たったひとつの雑貨が毎日変わらずそこにあるけど感動するの。

模様替えを無理にする必要はないよ。やることがイッパイあるでしょう?身体も大事。

おはよう。めずらしく朝からのコメントです。そちらもひどかったんですね。熊本も私が住む周辺は雨がすごいねって
感じで居られるんでけど、阿蘇から流れ込む白川や坪井川周辺は市内でもすごいことになってます。死者も多数出てて痛ましいです。娘が野良ネコちゃんたち大丈夫かなあって心配してたけど、ほんとこんなすごい雨の日なんかどこで休んでいるんだろうね。
それにしてもバラのきれいなこと。団地のベランダでそれだけ育てられたらすごいよ。私もがんばろう。
アンティークのアップも楽しみだわ。またですね。

こんばんは。 いつも思うけどrocoさんちのバラってとっても綺麗に咲いているのね。羨ましいワー  家のは、うどん粉にかかったのでお花はありません。見るのも嫌になります。3鉢ダメでした。 また買ったけどね。。。
神戸のマリーさん知っていますよね。ミューバーさんからお話聞きました。  お花の話で繋がっている感じで嬉しくなりました。
rocoさんちは団地の上の階ですか?家は2階だよ。それでも高台にあるのでお天気の良い日は海が見えます。
明日も大雨だそうです。 ガスのレンジとフードカバーを解体して大掃除をするつもりです。

バラ、綺麗ね(^^)

こんばんは~

夕方からよく降ったね。
そうそう、夜中だったか明け方だったか?
風も強くて目が覚めたわ。
主人がデッキのパラソルをたたみに行ってくれたけど、朝起きたらガレージの1本はみごとに倒れていました。

それにしてもrocoさんのワイルドなベランダのバラ、すごく綺麗ね。
花はもちろん、葉っぱが綺麗!
さすがに愛情注いでお世話している甲斐があるね。
私はよそのバラばっかり見に行って家のは黒点病でボロボロ。
反省~~~
薬も買っているのに使う間が無いの。
ちょっと頑張らなければ(^^)

rocoさん、スプリングさんってやっぱり私の思っていた方だったわ。
又、色々とお話出来そうで嬉しい(^^)/

それと今日、最後のメール返せなくてごめん。
美容院に行ってました。
それから、電話、レッスン、夕食、ブログ更新とバタバタで・・・
ここで弁解を(笑)
又、くるね(^^)/




ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~~みんなぶっ飛んでいったよ~!
植木鉢、テラコッタやったから
棚から落ちることなくなんとか持ちこたえてくれたよ~
これ、割れてたら悲しすぎるけどね~
よかった。。。

アンティークね~~
最近とんと模様替えもできなくて
色んな物がダンボールに入れっぱなし状態になってるよ~
それの方が可愛そうでしょ~~(^^;;

早く飾ってあげたいけど何かと入れ替えだからね~~
全部並びきれません。。。。
ちょっと違う雰囲気にしてみたいな~とか思うけど
これがなかなか体力も気力もないのよね~~((((_ _|||))))

やりたい事順番に書いとかないと進まないわ~~

でも、蝉が鳴くまでになんとかバラさんを大きな鉢へ植えてあげないと
夏の暑さは水切れおこして枯れてしまうよ~~

これがとにかく1番だね!
2番は生前整理。使わないものは思いきって捨てる。
3番が部屋の整理
4番が模様替えとペンキ塗り。

ひゃ~~先は長いな~~
元気やと1ヶ月あれば完璧やけどな~
年末までかかりそう・・・・

アンティークは好きなものをピックアップして写真にするのもいいね!
まさにコレクションをね~♪

好きなものは部屋中にあふれてるよ~
だからお家が好き!
ちょっとでも自分の理想に近づけたいと
長い年月かけて集めてきたコレクションやもんね~

こればっかしはひとそれぞれよね~~

フフフ~~好きな物ならいっぱいあるわ~~

いつも愛あるコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!朝からテレビで濁流が流れてる様子が流れてて・・・
ちょっと心配になってコメント書いたの・・・
最近は豪雨ばかりであちこちに被害ばかり・・・
前は青森で竜巻だったし・・・
ほんと昔ってこんなに頻繁に災害あったっけな~?
何があってもおかしくない世の中なんやろね・・・

神戸も坂道ばっかでしょ?
すると道路なのに滝のように雨水が流れてすごい事になるんよね!
場所によってはよく浸水するところもあったけど
最近は改善されたみたい。

今日も時折強い雨が降って・・・
猫たちどうしてるんやろ?って心配になってたんよね。
案の定ママさんはずぶ濡れになってたよ。ほんと可愛そうに・・・
どこで雨しのいでるんやろね・・・
少しの雨やと階段に居るように言うと
ちゃんと居てるんやけど
風もあると階段もずぶ濡れになるから・・・
玄関先にでもいてくれたらいいにゃけど・・・

お家の猫がどれだけ幸せものか、こういうときにいつもうちの子に
『雨にも濡れず、ご飯にも困らず幸せもんやで~』って話しするの・・・
お外の猫ちゃんはたくましいよね。

今は台風よけのお家を作るとお掃除のおばちゃんがすぐに通報するんよね
すると強制的に退去させられるから・・・
そういうことできなくなっちゃって・・・
元気な子はいいけど、ママさんみたいに弱ってる子は
居場所を作ってあげたいんやけどね~

仕方ないね。。。

で、バラは葉っぱは黄色くなって黒点にもなってるし
毎日葉っぱとりが大変よ~~
ツルバラなんて暴風で葉っぱなくなっちゃうし
悲しい悲しい・・・
うどん粉病もいっぱいよ!
でもそろそろバラも終わりかな???

枯らさないように頑張らなきゃね~~

いつもありがとね。
で、腰はもう大丈夫???
雨降ると痛だるいんじゃない?
気をつけてね~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ウフフ~~また繋がってたね~♡
神戸のマリーさんは雑誌を見てからずっと憧れの人で
何処の人だろ??ってずっと思ってたんよね~
そしたらミューバーさんと繋がってて~
よく聞いたら、昔私が住んでた団地でびっくり!
世間は狭いね~

うちは4階で道路からの風が吹きあげてくるから
いつも台風の度にベランダ無茶苦茶になるんよね。
昔は全部家の中に避難させてたけど
もうそんな事出来る数じゃないし、体力もないしね~
くくりつける事しかできないわ~

うちもうどん粉で真っ白になってるよ。
黒点もそろそろ出てきてるし葉っぱは黄色くなってるし~
病気がうつらない様、葉っぱをマメに取る事しかできないよ~

肥料とか土とか全然知らないから
自分の家の環境にあうものを探さなきゃな~と

やっぱ植木鉢やし枯れる時は一瞬やもんね~
難しいよね。。。
でもまだバラは2年目やからこれから勉強する事ばかりで
試行錯誤手探り状態よ~~

スプリングさん家は海が見えるの~~?
いいな~~
私はずっと海を見て育ったから、海が恋しいよ~
関空が出来るまえからずっと工事の明かりを見てきたのにね~
今は全く見えないから淋しいね~~

西に家島諸島がうっすらと見える程度
あと1階上だと淡路島から四国までの眺望なんよ~~

ガスレンジの大掃除ね~~
うんうん!これは冬より夏の方が良く落ちるのよね~~
油って固まるからね~~

最近はぐ~たら主婦なので
見えるところで精一杯な私。

ちゃんとしないとあかんね!

あまり無理せず頑張ってね~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。ミューバーさん家は新しいから雨戸もあるし
うちみたいにサッシがヒュ~ヒュ~ならないでしょ~~
4階って事もあるけどずっとヒュ~ヒュ~なりっぱなしやったよ~~
ベランダはガタガタいってるし~
窓が風で開かないし雨が叩きつけてる状態やから
なにも防御できなかったもんやから
家じゃないかとひやひやよ~

ハハハ~~
ワイルドなベランダね~~(^^;;

うちも葉っぱさん黄色くなるし
黒点も出てきてるし、もちろんうどん粉も相変わらずで・・・
昨日まで元気やったテンディベスが1日で真っ黒になってた。
引っこ抜こうと思ったけど
根がはってて・・・

ずっとお天気悪そうやし、なかなかベランダの作業もできなくて
暑くなる前になんとか植えてしまいたいのに~
狭いから何をするのもひと苦労よ~

ミューバーさん家はバラも多いし広いから大変やね。

で、スプリングさんとまた繋がったね~~~♡
出会える人は決まってるのよ!

また美容院に行ってたの?
前パーマかけてなかったっけ???

私も行きたいけど、皮膚科に行ってからかな~~
髪が頭皮に負担かけてるかもしれないし~
原因がわかるまでは負担かけないようにしなきゃと・・・

しかし、相変わらず忙しいね~
これがミューバーさんの元気の元やもんね!

忙しいのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


わぁ~、賑やか~☆
週末だったから皆さんのあつまったのかしら。
今夜はパーティーみたいに盛況だったのねぇ♪

ママさん、相変わらず心配だ。。。
その上にお天気が悪かったなんて。。。涙
roco*さん、子供達の面倒も合わせて
いつもママさんのお世話ご苦労様です。
えっ、みーや、またご懐妊って。。。!?
猫ちゃんってそんな元気に(?)続けて
赤ちゃんを産むものなの~?ひぃ~
それに一度に何匹もだから。。。
これはまたまたroco*さんがタイヘンだ~。

さて。よく他所のアンティークブログさんでは
お家の中に撮影場所?スポットがあって
いつもそこバックにお気に入りのアンティークを飾り
写真を撮ってるよね♡
よく工夫されていてそれもいけれど。。。

でもroco*さんの場合はいつも自然のショットで
普段の生活の中のヒトコマ。まんまのデコレーション。
だからその隣のものも、その後ろのものも上のものも。。。と
いつでも1枚の写真で10倍も楽しめるところが魅力☆
メインのものプラス+プラス+。。。で本当に楽しいよね!
お部屋の飾り付けがまた格別のセンスで素敵だし。
また見せてね~、楽しみにしているよ~~~~♪♬

PS もこ王子♡ラヴ

麦子さんへお返事です♪

麦さ~~ん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?賑やかって?
この前は毒舌バージョンやったからね~(|||▽ )
週末かぁ・・・なるほど。
土日は家族がお休みだからね~

そうなんよ~
ママさん痩せちゃって・・・
でも食欲旺盛なんやけどね~
だから頑張れてるんじゃないかな~
鼻炎ももってる子やからね~
いつもお鼻がぐきゅぐじゅいってるわ~

これ不思議でみ~やには遺伝してないのよ~
だからみ~やは元気いっぱい。
もこも元気いっぱい。

ほんと野良ってお天気が悪い時何処に隠れてるんやろ?と
いつも不思議になるよ~
野良の知恵なんやね~

そうそう!
み~や、なんかお腹膨れてるかんがあって
さわってびっくり・・・
確か猫って1年で3度ほど産めるんじゃないかな~?!

嬉しいやら心配やら・・・
元気に育ってくれればいいんやけど
事故とかはもう悲しすぎるもん・・・
胸が張り裂ける・・・

でも子猫を見るとほっとするのよね~~!
元気に大きくな~れって!

今日も妹からメールで
生まれてまもない子猫が2匹いてるけど
そこはもう満員かな~って?

その次見に行ったら1匹いなくなってた~って
という事は母がいてるからそっとしといてあげて~って!
2~3日放置されてるようなら連絡頂戴って書いてしまった~~~~~。

ダメやね~~
拒否は出来ないわ~~

で、アンティークね~~
最初はずら~~~っと並べて写真撮ってたよ~
でも、それはそれで面白いかな~と思ってさ~

でも紹介しつくした頃からはその辺のものをちょこちょこ写真撮って
のっけるくらいがせいいっぱいでさ~~

同じ物は見たくないだろうな~って思ってたけど
自分が好きな物を紹介すればいいのよ~~って
何度載せてもいいのよ~~って

なんかほっとした。

うちに来てくれる人はみんな愛がいっぱい~♡
嬉しいな~~~

麦さんの事も大スキやもん
みんな気さくでそれぞれ楽しいお話ししてくれるよね!
それも楽しみやしね~~

みんなのお顔知らないのに不思議やね!

頑張って生活のヒトコマ撮っていかなきゃね~

コメントありがとね~♡
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/550-f7553c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Baby I Love U I Love U~ Only One ♪ «  | BLOG TOP |  » 天の川見えたかな.:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

