ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天の川見えたかな.:*☆ - 2012.07.07 Sat



こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日はすっごい雨やったね~~

ゴロゴロと雷も・・・

各地で色々と被害が出てますが

みなさんの所は大丈夫ですか?


illust-raineyday6.jpg



今日の七夕さま!

お天気でよかったね~

もう何十年も七夕ってなぜかお天気悪いのよね・・・

私が小学生か中学生の頃かな?

父と見た大きな天の川の事を

今でもはっきりと覚えてるな~~.:*☆


星ってほんと綺麗よね~

田舎で見た満天の星空

怖いほどの真っ黒な空一面に

落ちてきそうなくらいいっぱいの星


歩けば目の前には蛍がいっぱいで

カエルの合唱や夏の虫の声・・・

鮮明に残る感動の思い出

自分の記憶でしか再現出来ない走馬灯・・・



55 (2).gif


そろそろあちこちで蝉の鳴き声が。。。

家のまわりは今年はまだかな・・・

いつもなら最初の1匹が鳴いててもいい頃やけど

今年はちょっと遅れてるね。


雨の間、お布団にへばりついてたので

今日はやっとベランダへ・・・

数日出れないだけで大変な事に・・・



バラさんの葉っぱは黄色くなってるし、

黒点病の葉っぱもチラホラ・・・

暑くなる前にポットのバラを鉢に植え替えなきゃと・・・

頑張ってしてるけど

鉢が大きくなると置き場所も・・・・



今日も植え替えして肥料やって

ずいぶん頑張ったけど

あともう少し・・・

暑くなる前にしなきゃ枯れる~~~~~~!!

急げ~~~~!!



明日もどうやら曇りのち晴れの予報。

頑張って終わらせなきゃ~~~



76.gif



外猫ママさんがかなり弱ってます。

春にも前足の肉球が腫れてて、消毒して包帯ぐるぐるにしたら

なんとか数日で治まった感じやったけど

今回もまた腫れて血が出てる。。。

調べたら、

形質細胞性足皮膚炎(形質細胞性足底皮膚炎/プラズマ細胞性足底皮膚炎)らしい

よくわかっていないけど、どうやら免疫が関係しているのではという事。

今回も洗って消毒して、私の皮膚科のお薬をガーゼに塗って

これまた粘着包帯でぐるぐる巻き。



054.gif


雨のせいですぐにとれてしまって・・・

つぶくんの抗生物質があったので

とりあえず飲ませてみた。



良く食べるからなんとか身体も維持できてるのかと・・・

少しだけ太ったか?と

でも白血病に感染してるかもね~

症状的にエイズではないとは思う。



出来る事しかできないけど

出来る限りはしてあげたいな~と

最近は階段で寝てる事が多い・・・

夜になると冷たい道路に寝転がってるから

退かれないかとドキドキで・・・



猫って弱ると人間の前にはあまり出てこないんやけど

ママさんは私の目を見て

助けて~って言ってるように感じるんよね。

ご近所さんも色々面倒みてくれてるみたい。



ママさんは幸せもんだ~~

辛いだろうけど、頑張るんやで~~f8bbb099.gif



062.gif




関電から『計画停電』の予定のハガキが届いた。

今の所はまだ大丈夫のようやけど

真夏になれば電力不足とかで

数日は覚悟しなきゃいけないとか・・・

その準備もしなきゃな~~~



横浜から越してきた人に教えてもらったの。

停電は2時間ほどやから

冷蔵庫対策はペットボトルを何個か凍らして

冷凍室と冷蔵室へ・・・

アイスクリームは溶けるらしいのですぐに食べるか買わない!って~


色々話しを聞いてると

今回東電は計画停電しないのはおかしいと。。。

もちろん原発が動いてるわけじゃないので

電力は去年同様不足してるはず・・・

なのにしないのか?

それは電力は足りてるだけの話し!

原発なんて動かさなくてもみんな節電すれば

電力は足りるようやね。


関電が今回したのは

大飯原発をどうしても動かす理由がいるから・・・

電力は足りてる。

でも原発を動かす以上、みせしめをしないといけないとかで

こういう形になったとか・・・・

だって原発動かしてるんやもん電力足りるでしょ~と

みんな思ってるやろ???

4号機もそろそろとか・・・

でも、3号機と4号機の間の断層の事が問題になって

詳しく調べたいから書類を提出という段階で

書類をなくした~~~?!って~~~

ハハハ・・・ありえんやろ???

子供の嘘のようなバレバレの隠蔽工作。

なんじゃそれ~~~

安全も確認できてないのに可動して

そんなに原発を動かさなきゃいけない理由が他にあるんじゃないの?と

疑いたくなってもしかたないよね・・・



今東北の震災でまだまだ復興もしない現状で

よくも原発可動って言葉がでるよね?



こんな日本だからこそ、世界の見本になるように

自然エネルギーを推進していくべきじゃないのかな~~と

ソフトバンクの孫社長のように

お金を持ってる企業さん!

今こそ日本の役に立てる時ですよ~~!

もう、原発は動かすべきじゃないと思う。

10月になって大飯原発停止すると思う???

絶対に無理とちゃう???



なんで国民の意見は通らない世の中なんやろ?

不思議でたまらん・・・

値上げするならそれでいいやん。

どこかでいっぱいお金使ってはる部署があるんとちゃいますか~~?

東電も関電も見直してください。

美味しい蜜はもう吸えません。。。


今起きてるカルマは日本人全員に返ってくるという事。

人事ではすまされない事実もあるという事。

あ~~情けない・・・



064.gif


お顔の見えないので

どなたかわかりませんが、

いつもいつもポチ凸してくださりありがとうございますf8bbb099.gif

こうしてポチしていただけるおかげで

ブログもがんばらなくっちゃ!という気持になります。

本当に応援ありがとうございます



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこんなに原発反対の動きがあるのに、どうして再開するなんて言えるんだろう~?って不思議なの。言葉通じている?!同じ日本語だろ?!

スピッツのマサムネもファンクラブのブログで、反対集会が近かったら行きたかったって書いていたわ。こんなに大きなうねりなのにね・・・政治家がだんだんオカシクなってきている。彼らに任せていいの?!

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今の政治家さんはどうも日本語通じないようやね~~

東北の震災、復興すらしてないのにもう忘れた政治家ばかりやもんね~
自分に関係ないと思ってるんやろうけど、世の中そんな甘くないわよ~~~!

いっそ今の政治家全員1~2年お休みしていただいて、かな~~?!よね!
もちろん防護服なしでね!

これでもか~~と身体で感じて欲しいって思う。
被災した人の気持なんてわかるはずが無い。

これだけの国民の叫びをどうして無視するか理解不能。


これからは。ど素人の政治でどこまで日本を動かせるか?やってみたいですよね~
国民がみんな理想としてる総理はだいたい同じ人なんじゃないかな~?
若いエネルギーが入らないとダメやと思う。

変な繋がりもないやろうしね~~

お金持ちのぼんぼんに何がわかるの?
自分が困らなければそっとそっとしておこうって思ってるよね。

もう悔しいね~
なんで国民が我慢しなきゃいけないのか?
どこかの国と一緒やん・・・・

ちょっと暴言はいてしまってごめんね~~

でも原発は反対だよね・・・

さっきのニュースで大飯原発の海にくらげが大発生して
水が吸い上げれないとか・・・・
スムーズにいかない事(妨害が入る)って間違ってるって事なんやから
いい加減に気がついてほしいね~~!
日本終わるよ・・・

あ~~心配だわ。

マサムネさんも同じ意見なんやね~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは。お久しぶりです。九州は今日は晴れてるけど神戸はどうですか?
我が家も庭のバラとても見れる状態ではないですよ。藪のような庭になっているよ。
ほんと日本の政治家は何でこんな非常識な人間ばかりなのかな?日本語の曖昧さを
利用してわけわからない日本語を使うし、一般人には全然意味不明。
原発に関してはほんと理解不能。計画停電も結局は国民に原発を動かさないと電気が
足りないよと、電力会社と結託して国民に脅しをかけてるようですね。そんなに足りないなら
電気自動車とか、オール電化住宅とはどうなるのかな?わけわからないことが平然とまかり
通る日本ってやっぱ何かがおかしくなっているよね。
話変わるけど、エコで私が一番腹たつことは、割りばしです。本来割りばし文化は日本の昔から
伐採した木の廃材の有効活用で生まれたはずなのに、外国から安い木を使った割りばしが流通
するようになって、外国の環境破壊と使い捨てに対する反省とかで割りばしが悪者のごとくエコ運動では
取り上げられ、割りばしが益々使われなくなりましたよね。高くてもいいから日本の山が荒れないように
日本の木が有効活用される一環として、なぜ日本の割りばしを使う運動にならないのかなあ?
割りばし文化って日本の山を守っていくために必要と思うけど・・・・。こんな考えるのは私だけ?

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸も晴れてるよ~~
久々に4時頃買い物に行ったら
もう暑くて日差しが『夏~~~!』やった!!

バラさんの葉っぱは黄色くなるし~
植えなきゃいけないバラも・・・
夏が来る~~~!えらいこっちゃがな~~

これからの日本はどうなるんやろね~?
でも、江原さんがね日本で起こった出来事は日本国民みんなが背負うカルマ
だから人任せではいけないんやって~
誰かがやってくれるだろうとか
政治家が悪いから仕方ないとか・・・・
自分で改善出来る事は行動しなきゃいけないんやって!

ようするに、口ばっかで政治家を攻めるばかりでは
何も変わらないという事なんやね!
でも、何をすればいいの?
政治家に知り合いも伝もない。。。
政治家の先生とやらと電話番号を間違えてかけてこられた事だけはあるけどね~~

でも、このままの日本じゃ何も変わらないどころか
もっともっと悪化する一方で
何も進歩すらしないバカ日本って世界から言われっぱなし!
総理もコロコロと変わりすぎて名前も顔もまともに覚えて貰えない
海外の大統領からも相手にされていないのが現実。

そりゃ小さな国かもしれないけど
やればなんだってできるのに

ほんと、今世界から認められる事で
今後の日本のありかたが変わってくるのに
どうして一歩踏み出さないのか?

何かどうしても隠しとおさなきゃいけない事があって
原発が必要なのか?
核兵器は持たない国が製造して売却
プルトニウムもどこの国よりたくさん持ってる。

これを必要としてるの?
戦争でも始めるつもりなのか?とか・・・
世界唯一の被爆国日本なのに
なんで原発を動かすんかな~~?

海外の人はあいまいな日本語がいいと言う。
そのあいまいな日本語のせいで
ごまかされ続けてる国民。

ほんと、私にはどうしていいのかわからない。

学校の校長でさえ一般企業から募集する世の中
見方変われば色んな事が見えてくる
間違った事も見えてくる。

やっぱ政治家はごろっとみんな変えなきゃ
何の進歩もしないんじゃないの?
若い芽を摘んでるのは引退しない政治家が
いつまでも席をゆずらないからやと思う。

そりゃ勉強不足も経験不足もあるでしょう。
でもみんな最初っからベテラン政治家ではなかったはず!

この際動かさなきゃだめですよ・・・
腐った政治を立て直す人を・・・

どれだけ書いても不満しか出てこない。

私たちの子供を救ってくれる救世主!

原発を止めて自然エネルギーに変える救世主!

お金いっぱい持って使いきれない大企業の社長さん!
今こそ投資して日本を動かして欲しいよね~~

ほんと、電気自動車???
矛盾してるよね~
環境にはやさしい。
そのために電気自動車を開発した。
でも電気自動車を使うには電気が必要!
そこで原発可動じゃなくソーラー発電しようよ~~

オール電化の家、深夜料金で蓄電して安く使えるというのが売り!
でも、深夜でも電気使ってるやん。
だったらソーラーにして自家発電して蓄電して使う!
これこそエコですばらしい住宅やん!
【セキスイハイム】さんの家は全部こうなってるんやって~~!

団地や山や埋立地・・・
場所があればソーラーとりつけようよ!
そこの社長さん!
そこのお金使いきれない政治家さん!
今後の日本のために投資しようよ~~

今回の福島原発は人災だと言われましたよね。
ほんと、これが会社ならかかわった人すべてクビでしょ?

ね~~~?
ほんと景気は悪いしこんなだし・・・
やってられないよね~~

あ~~~
暴言はきすぎたかな???
許してね~~

lifecatさんの意見に同感の私~~

色々書いてくれてありがとね
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/549-f1a2b872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぇ~爆弾低気圧?! «  | BLOG TOP |  » おかえり・・・み~や!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

