ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかえり・・・み~や! - 2012.07.01 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



あっと言うまに6月も終わりやで~~~!

1年の半分終わっちゃったよ~~~(◎∇◎;)

マジ、1日1日大切に過ごさないとあかんね~~。



illust-raineyday1.jpg



今日の神戸はお昼頃から雨でした。。。

やっぱ天気に左右される身体なんだと実感!

今日は全く動けなかったわ~~。



昨日も一昨日も梅雨なのに綺麗なアオゾラ。

久々に空を見上げたよ~


sora.jpg


一昨日はやっと押入れの中の雑誌を出してきた。

20数年間ずっと買い続けてきた雑誌・・・

『私カン』『ステカン』そして『プラス1リビング』

ざっと数えても100冊超え~~~~

押入れには入っていないこの3冊の3年分もまだあちこちに・・・



009.gif



とりあえず中身を確かめると捨てれなくなるので

即効で紐でまとめた。

こんなに置いてたのに

空いたスペースはほんの少しだけ・・・

なんでやねん(-"-)

なんも入らんやないか?!と

ひとりでぶつぶつ・・・



古紙回収日まで待てないので

速攻ゴミへ・・・


とりあえず第一段階は終了。

まだまだ捨てなきゃいけない物が山のようにあるかと・・・

これから徐々に捨てるそ~~~!!



76.gif


昨日はベランダのお方付け・・・

ツルバラを大きな植木鉢に植え替えして

肥料もたして・・・

黒点病になりかけた葉っぱの撤去作業。

手のとどかないバラさんの葉っぱは

ホームセンターやダイソーで売ってる

マジックハンドのようなヤツ!

これがまた色んな所で役にたつんだわ~~~

狭い隙間に落ちた物を拾うにも良し

届かないものを引っ張るのも良し。

なのでベランダにひとつ、

部屋にひとつ、キッチンの物入れの中にひとつ!



できれば高枝切りバサミの小さいバージョンがないものかと・・・

手の届かない場所のお花や枝を切りたいのよ~~!


045.gif


代用できそうな物知ってたら教えてね~~!

できればカットした物が落ちないようになってるのがいいかと。

人に探させようという魂胆バレバレやん・・・

いや~~

私もちゃんと探してるんよ~~!

長いのはあるんやけどね~~

お手頃な長さのがないんよね~(^^;;


てか、植木鉢置き過ぎやん~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



001.gif


ここ最近、み~やが階段下に戻ってきたよ。。。

もちろん子供と一緒。

もちろんママさんもまだなんとか頑張ってる。

毎日玄関先までご飯食べに来てるよ!

この夏もてばいいか~ってくらい弱ってるけど

食べれてるから大丈夫かな???



みーや.jpg

みーやの子.jpg


たしかもう1匹キジトラ柄がいるはずなんやけどな~~

今来てるのはこの2匹。

み~やはやっぱべっぴんさんやね!

パパさんもたまに子育て参加してるよ~~!

偉いよね~f8bbb099.gif


で、また人懐っこいんだ~~

声かければついてくるんよ~~

どこかに『この人は餌くれる』って

猫語で書いてあるのか?と思うくらいよ~~(^^;;

夜中は道路で二匹が追いかけっこして遊んでるよ~

まだピョンピョン跳ねて走る姿を見てると

子猫ちゃんやな~~って・・・


うちのめいちゃんも未だピョンピョンやけどね~

これがたまらなく可愛いよね~~



inte02.gif




明日も雨マークついてるな~~

今年はすっごくムカデが多いから

ベランダちょっと早く片付けなきゃ~~と

忌避剤はいっぱい置いてるけど

昨日も玄関前に居てたし~~~

素足でベランダに出るから

何か対策をとらねば・・・と

ベランダスリッパは大きすぎて歩けないんよ~

隙間に足も入らないしね~~(^^;;

この際『じか足袋』か???

最近色も可愛いし~~って『とび職かっ!!!』


まぁいちいち面倒やけどサーフシューズが一番かな???

ABCマートに行ってこなきゃ~~~!

いや、アウトドアショップかな???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、こんばんは~!
いつもゆっくりとroco*さんとお喋りしたいなぁって思いながら
毎日バタバタとしていてなかなか落ち着きませんでした。(>_<)
元気~?体調が安定しない時期かな?
でもお片づけしたり薔薇の手入れに
みーや達のお世話。(もちろん4匹ニャンズも♡)
頑張っているね~♪♬
うわー、昨日のお空は何だか美味しそうだったのねぇ。
roco*さんの撮るお空の写真、大好きよ~!

みーやの子供達、夏までもてば。。。って
そんなに弱っているってどういうこと?
何か不都合が起こってるのかな。病気?
野良ちゃんも大変だよね。
でもママやパパ、そして兄弟姉妹と一緒にいられるし
そういう生活しか知らないから十分幸せ?
とにかく事故や病気にはあわないで。。。
と祈るばかりです。
また様子を聞かせてね~。

ところで「冷コー」って、字を見ながら聞いたら
なるほど~だけど。。。
ただお店で「れいこー!」って聞いても
アイスコーヒーのことだとはわからないね。(^O^)/
オモシロイ~☆
冷たいコーラは??こちらが冷コーで
アイスコーヒーは冷アイコーじゃないの?あはは。

こちらでは似たものが何かあるかなぁ。。。
あ!オレンジジュースのことを「オージェイ(OJ)って言う♡

記憶を辿る旅。。。いいね♬
何でも思い出って生きていく上でとても大切なものよね。
時には支えであり。。。エネルギーの源だったり。
roco*さんにも大切な場所が沢山あるのね。
実際に行くことができなくても
そういう記憶って自分というモノを
形作る細胞のようなもの♡
でも行きたい、呼ばれている、って感じて
そして実際に行くことが可能であるならば
それは本当に心の叫びだわ~。
早く行ってみた方がいいね!!

薔薇、本当に綺麗!!凄いスゴイ!







さっきまで止んでいた雨が音をたててまた降り出しました。蒸し暑いですね。rocoさんちのバラの多い事。 結構場所取りますよね。柵に引っ掛けてるミニバラが少しずつ咲き始めました。  昨日アジサイのお花をカットしました。アナベルも花瓶に注しています。  私もステカン、ワタカン、そして園芸の本、捨てられなくて置いていたけど、病気をして
置いてる事に納得できなくて、管理人さんの部屋の前に置かせて貰い「御自由にお持ち帰り下さい」と札を下げて、完売?   お花も植え替えしながら重いい鉢は片付けてます。何とかカニ歩きは出来るようになりました。
rocoさんは湿度が多いこの時期は辛いでしょうね。気をつけて下さいね。   私もフラフラしながら頑張っています。

麦子さんへお返事です♪

麦さ~~ん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

忙しいんだ~~!
お仕事?かな・・・

体調ね~梅雨から夏は一番ダメかも・・・
エアコンガンガンのお部屋は最高なんよ~。
でも節電だし、計画停電もあるし・・・
なんとか今は我慢してる。。。
湿度が高いと呼吸ができなくなるんよね~
乗り切れるかな????

で、違う違う。。。
み~やの子供たちは元気よ!
み~やのママさん(キジトラ)がね
春から足を怪我してて、なんとか消毒して包帯ぐるぐるにして
なんとか治ったんやけど
別の公園の方へ行ってから
病気もらったんじゃないかな~?
もうガリガリで・・・・
足もなんとなくぎこちなく歩いてるから
破傷風にでもかかってるんじゃないかと・・・
でも、ご飯はがっつり食べてるけどね・・・

み~やの子は1匹目ヤニの出てる子がいてる。
今、親離れさそうとしてるみたいで
一生懸命み~やが躾けてるよ!

今まではご飯は子供優先だったけど
今は自分がわざと先に食べるんよね。
生きてくためには横どりでもしなさいとばかりに
食べながらうなってるよ!

野良は野良としてちゃんと生きて行くすべを教えてるんやね。
ちゃんと母してるよ~~!
ただ、事故だけは気をつけて欲しい。
もう前と同じ目にあうのは悲しすぎるもん。

『猫がいるのでスピードおとしてください』って看板立てたい気分。
私有地じゃないからこればっかりはできないけどね~~


『冷コー』ね~
コーラはもともと冷たいやん。
だから冷はいらんで~~
やっぱ『冷コー』が通用するのは大阪なんかな~~
『冷コーはじめました』って書いてあると
レトロなやな~~って新鮮かもね!


幼い頃に育った場所って
記憶なければ気にならないんやろうけど
私の場合あまりに記憶が多すぎて・・・
それが不思議で仕方ないねん。
ほんと2~3歳の頃の子供同士の会話ひとつひとつも記憶してる。
その頃に見た夢までも覚えてる。
なんでこんなに覚えてるんやろ?って
こんなに記憶力よかったら勉強もさぞかしできたやろうに・・・と
それはどうも違うみたいで(◎∇◎;)
聞くだけの記憶って以外とあいまいですぐに忘れるんやって。
でも行動や感情とともに残る記憶は永遠なんやね~

だから何でもやけど経験してはじめて勉強になるということ。
自分の知識として蓄積されるんやね~~!

早くおいで~とばかりに
いつも夢にでてくるの。
何を知るために行くのか?
自分ではまったくわからないけど
行けと言われてるような気がするから・・・

ある意味、区切りかもしれないね。
そんな気がする。

今日の神戸は雨・・・
どうせならザザザザザ~~~~っと夕立のように
なにもかも洗い流してくれるような雨ならいいけど
ポツポツジトジトは一番やだ~~~
雨もある程度は大切なんやけど
やっぱアオゾラが一番だ~~!!

バラさんのお世話も頑張ってるよ!
いいエネルギー出してくれてるよ~~
色んなお世話だらけで片付かない部屋。。。
生き物優先だからね。
もう少しパワーが欲しいと思うこのごろ・・・

コメントありがとね~♡
み~やの子供の事は大丈夫!
今も車の上で寝てるよ~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


あはは~~(´Д` )夕べのコメントではいろいろとゴメンね。
この週末は2晩続けて家に人が集まり
珍しくもオードブルからデザートまで
全て一人でお料理して用意したものだから
夕べは疲れと脱力感とでぽわ~んとしてたみたい。
でもroco*さんのアップが続いたので
嬉しくって勢いで書いちゃったの。

冷コーはコーラでアイスコーヒーだったら冷アイコーじゃない?
なんてアイスがダブるようなバカなことを言ってみたり(アホ)

今ももう一度ちゃんとroco*さんアップ↑読んでみたら
弱って可哀想なのみーやママさんだって
ちゃんと書いてある~~~~~~!!ひぃ~
ゴメンゴメン。

こちらでは6月末年度末なものだから
それで仕事も詰まっていたけれど
ようやくスッキリしてきたよ。
またゆっくり遊びにくるね~。
みーやママさん、お大事に☆
roco*さんもあまり無理をしないでねー!

スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

なんか降ったりやんだりのジトジト雨やね~~(-"-)

そう、バラさんって場所とるよね~~
歩けば『何処行くの~?』とトゲが私の邪魔するの~
わがままなバラさんばっかで
『私の見て~~』『あっちに行かないで~』と言ってるかのようよ~~
まぁ現実は狭いというただそれだけなんやけどね~~(◎∇◎;)

でもいつもトゲにひっかかるとおしゃべりしながらお世話してる私~~
幸いお隣は空き屋なのでいいけど
聞こえたら変なおばさんだと思われるよね~~
まぁ、猫にも話しかけるくらいやから
お花に話しかけても私的には普通やけど
他人から見るとすべて不自然な事やもんね~~(|||▽ ) ハハハ・・。

で、本のお持ち帰りの件!
すごいね~~~♪完売って・・・

昔は粗大ゴミに規制がなかった頃は
使えるのに捨てる時は
ちゃんとお掃除して袋に入れて
『まだ使えます』って書いて横っちょに置いてたけどね~
今はリサイクルの人が全部もって帰ってしまうから・・・
あえて何かわからないようにして捨てるねん。

お花ね~~
春前に植えたお花を植えかえようと
持とうとしても持ち上がらなくて・・・
『なんでこんなに重たいねん』とめちゃ不思議になった。
だって数ヶ月前に置いたのに
今持ち上げれないなんて・・・(◎∇◎;)
そんなに筋力落ちないでしょ~~~と
その場で抜いて、土も減らしてようやくというか
なんとか引きずってきたってくらい重かった。

もうテラコッタは床置き以外はダメやわ~~!
プラ鉢に変えてつるバラ置いたよ~~
それでも重たい。。。。

ベランダ落ちないかな???と心配になってきた。
もう見てくれよりも利便性をとらなきゃやってられない年齢なんやわ~~!

私もなんとかカニ歩きできるようにしたいけど
奥の方は難しいわ~~
マジックハンドでどこまでやれるかな~??

夏のお花何か植えた???
バラが落ち着いたらちょこっと植えようかと思ってる。
でもたかがベランダでも緑がいっぱいってのは
すっごく癒されるよね~~

計画停電、どうなるんかな???
なんか2回あるとかって聞いたんやけど
充電扇風機買おうかと迷ってる。

病気でなかったらそんなの我慢できるけど
暑さで私がダウンしそうで・・・
冬の方がいいね~~
着込めばいいから・・・
でもみんな条件は一緒やから頑張らないとね~

私も貧血でフワフワ浮いてるよ~~
早く病院へ行かねば~~((((_ _|||))))

お互いゆっくりやっていこうね~~
いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


まぁ~ものすごく動いたのね。大丈夫かな?

翌日、身体はガタッとくるかもしれないけれど、気持ちはスッキリするよね。ひとまず、それで良し!とw

麦子さんにまたまたお返事です♪

麦さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハ~~
私なんていつも勝手に読み違っておいてコメントしてるし~~(|||▽ ) ハハハ・・。
なんちゅうことはない!!(no problem)

やっぱ海外やね~~
オードブルからデザートまでって????
凄すぎる~~!
私は1品どまり・・・

昔はお料理も好きで色々作ったけど
今じゃな~~にも作らなくなったよ~
ワンパターンちゅうの?
夜中でもケーキ焼いたりしてたけどね~
仕事が忙しくて夜な夜な仕事やってたから
もう考えることすらなくなったかも~
生活と仕事がぐちゃぐちゃになってたんやろね
それが病気の原因なんやけどね~
なんでも無理はあかんよね~
好きな事もできなくなる。というか気力がなくなるんよね。

そっちは年度末かぁ~
そりゃバタバタやん。


そうそう
チャドって知ってる?
オーストラリアの芸人さん!
もちろん今は日本にいてるけど・・・
日本語ペラペ~ラのちょい顔がしゃくれたロン毛の人
テレビで出身地聞いた時に麦さんとこやんって・・・

オーストラリアはもう寒くなってるの?
梅雨がないからいいな~~
この時期は気分もめいるよ~

まだギラギラ太陽の方が我慢できるかな~!
どっちにしても関西の夏はジメ~~ジト~~~だからね~

また少し時間できたらいっぱいお話ししようね~!

いつも.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。


ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん。私にしたら動いたね~~
やっぱアオゾラで湿度もないと動きやすいよ~
気分的なものかもしれないけどね~

捨てようと思った時が捨て時~~~!
なんでも捨てれる気がするから急がなきゃ~~~

お高い栄養ドリンクとやら・・・
あれはかなり効果的かも。。。
即効性があって疲れを残さない?と思う。

きっと体力もないんやろな~~
でも、毎日は家計が続かんぞ~~~(◎∇◎;)

頑張る日だけ飲む!
これっきゃないわ~~
がんばろ~~~っと!

いつもかかさずコメントありがとね~♡
ミリわんさんもお疲れのようやから
ちょい心配してるよ~~!
気をつけてね。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ム ム ムカデーーー?!
そりゃ 素足はあかんわ
神戸でも出るんやねぇ

ワタシも夕べ  思い立ってベランダの片付け
それも夜中

棚を移動させ、下においてたグリーンを並べて
イタリアンパセリとラディッシュの種まいたり・・・・
ガタガタ ゴソゴソ
朝には 家族に「ほれほれ、どない?!」と
一人ご満悦

家でこちゃこちゃやってるの
しあわせーーー

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね。

しっかりお布団にへばりつき状態でした。。。

そうよ~~ここね~昔は池があったとかで湿気がひどくて・・・・
で、南下がりの土地なんやけどなぜか南に行けば行くほどムカデが多くて・・・
きっと雨水がたまってジトジトしてるんやろね~

前は2棟北側の団地やったけど
ムカデもゴキもいなかったのにね~~

ここ数日の雨でベランダもジトジトで
出る事すら恐ろしい。。。
すべての植木鉢は底上げしてるんやけどね~
どんな隙間からも進入可能やからね~~

ここはお布団干してたら「ヒラタクワガタ」とか飛んでくるよ~~
「カミキリムシ」もね~~~

もちろんきつねやたぬきにいたちは居てるしマムシもね~~~
山を切り開いた土地やからね~~
自然いっぱい?ちゅうか・・・
ようするに田舎ちゅう事ですわ(^^;;

で、夜中のベランダは恐怖のなんでもないのよ~~
センサーで電気がつくようにはしてるけど
ゴキにムカデ・・・
暗くて見えへんもん。危険やわ~~

まぁ私のガーデニングのせいなんやけどね~~

うちもバジルとイタリアンバセリとミントにローズマリーを植えてるけど
結局育ってるのはローズマリーだけ・・・
この前ベビーリーフの栽培セットが売ってて~
よっぽど買おうと思ったけど・・・
こんな量で足りない事に気づいた・・・・(◎∇◎;)

でも、バジルとバセリはやっぱ必要よ~~!
苗買ってこなきゃ~~~

明日もなんとか雨降らなさそうやね・・・
ベランダ片付けしてしまわないと・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/548-d78fde59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天の川見えたかな.:*☆ «  | BLOG TOP |  » 元気印!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

