ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


『冷コー?』 - 2012.06.25 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

sizuku01_a.jpg


また今夜から雨の神戸です。

昨日も低気圧で体調変化があるのかと

色々と調べてみると、結構みなさんも悩んでるんですね~!

『気のせいだ~!』と言い切る方もいらっしゃるようですが

医学的にも身体の中で色んな変化が起こっているんですね~

そこがその人にとって弱い部分かどうか?って事みたいやね~


054.gif


鬱気の人やパニックなど精神的な病気をかかえてると

どうも雨はダメな人が多いみたい。

でも、私は子供の時から雨は嫌いやけどな~~~

なんでって?

傘さすの面倒やし、靴も服も濡れるやん・・・

汗かいて服が濡れるのも嫌いやもん。

どうせ濡れるなら傘ささないでずぶ濡れくらいの方が気持いいやん。

こうやって書きながら

なんてわがままやねん!と・・・

まぁこんなヤツもいるよね~~(^^;;


02.gif



ところで・・・

『冷コー』ってわかる?

大阪のおっちゃん、おばちゃんはこの時期になると

『冷コー』レイコーと呼ぶの!

大阪弁になるんかな~?

『冷たいコーヒー』が『冷コー』



喫茶店で『冷コーちょうだい!』と・・・


coffee break.jpg


冷コー.jpg


レトロなグラスにアイスコーヒーが入って出てくるわけよ~!

30数年前までは『冷コー』で通じてたんやろな~~

ステンレスの小さなミルク入れと一緒にね~~。



今はレトロブームやからまた『冷コー』と言ういい方を流行らそうと

関西の芸人さんたちが頑張ってるとか・・・


いいやん~♡『冷コー』



38 (2).gif


遅咲きの我家のバラさん・・・

なんでかな~~

一度にドカっとは咲かへんのやけど

ぽつぽつあちこちで咲いてくれるんよね~~!



台風前のクレマチス.jpg

台風前のフランスアンフォ.jpg

台風の日に風で散ってしまうやろな~と

慌てて撮ったクレマチスとフランスアンフォ。

やわらかい花びらのフランスアンフォは切花にして

お部屋で楽しんだよ~w01.gif


緑光.jpg

緑光2.jpg


これは『緑光』で薄い緑色のバラさん!

なんとなく緑がかってる?くらいの色やけどね・・・



ワイルドエドリック.jpg

ワイルドエドリック 花.jpg


私らしくない?かな

でお大スキな『ワイルドエドリック』

今もたくさんの蕾をつけてるよ~ん


リリアンオースチン.jpg


小さな苗やけど咲いてくれた『リリアンオースチン』


ラマリエ.jpg


大スキな『ラ・マリエ』

フリルというか優雅はバラさんなんよ~!

え?私とはほど遠いってか?<(゚ロ゚;)>


アンティークレース.jpg

ご存知『アンティークレース』


エメラルドアイル.jpg

これは『エメラルドアイル』


マチルダ.jpg


ノーマルな『マチルダ』


ベンジャミンブリテン2.jpg

ベンジャミンブリテン.jpg


これも大スキな『ベンジャミンブリテン』

結構な濃いめのローズピンクかな?

過激なピンクよりはこっちが好きなか~!



ライラックビューティー.jpg


ほんとはもう少し紫なのかな?『ライラックビューティー』


レインボーノックアウト.jpg


茂ってる中でたくさんお花をつけてくれてる『レインボーノックアウト』



テンディベス.jpg


隅っこでやっと咲いた『テンディベス』

今日見たら、何故か先っちょが折れてしまってたし~~~


なんだろ.jpg


なんだかとっても色鮮やかな名も知らぬバラ・・・


カフェラテ.jpg


もうちょっと茶系なんやけど『カフェラテ』

これは間違いなく私らしいやろ~~!


シロマンエ.jpg


台風前に一生懸命くくりつけたクレマチス『シロマンエ』



76.gif


この他にも、2年目のセージやローズマリーがとっても元気!

いつもはひょろ~~んやのに・・・

今年はなんでこんなに元気なんやろ???



とにかく今はベランダもジトジトで

バラだらけで大変大変・・・

小さなポット苗もまだ植えてないから

早く植え込みしてあげないとね~~


55 (1).gif



私がベランダに居てる間は

ここの3ニャンズはケージの中・・・

なんせ脱出するもんで・・・(|||▽ )


この時間だけはつぶくんは自由時間なんですよ~!

いつもはオレ様くんの部屋と玄関と洗面所だけ・・・

でも、この時間だけは自由に移動!


もおじいちゃんだよ.jpg

つぶ.jpg

おかあさんのニオイ.jpg


毎回そらちゃんの餌を食べて

満足すればこのパソコンの椅子でまったり・・・

おかあたんのニオイいっぱいやもんね~~



暑いわ~~.jpg


最近はキッチンでこんな感じでころがってるねん~~

暑いんやろね~~!


仲良し.jpg


相変わらず仲良しこよしの二匹~♡


夜の甘えん坊.jpg


そして、みんながケージに入った頃からは

私の所に来て

狭いのにべったりくっついて甘えてるねん。

男の子は甘えん坊さんやわ~~



062.gif


映画『八日目の蝉』やってたね。

ずっと気になってた映画で見たかったんよね~!

めちゃいい映画やった。


事情が事情で実の母でなくとも

赤ちゃんの頃からあれだけ愛情をそそがれて育つと

やはり想いは強く残るんやね。


私はいつも思う事なんやけど

人間、言葉ってすっごく大切やと想うんよね。

血がつながってる親子やから

何も言わなくても愛情は伝わるというけど

私は違うと思うんよね。

夫婦でもそう。

あうんの仲っていうけど

数十年中良く一緒にいてこそやと・・・



ちゃんと表現してあげないとわからない場合だってあるよね。

いつも会話は大切。言葉は大切。と・・・

言葉が無ければ勘違いもおこる

間違えた言葉は凶器にもなる。

話す事の大切さ、言葉の使い方の大切さ

ずっと子供たちにも言ってきた事。



もちろん『大スキよ~~』っていっぱい言ってきた。

ハグハグもいっぱいしてきた。

思春期でいやがろうが『好きやで~~』って言ってきた。

もちろんニャンズにも毎日何度も何度も『好き好き』って・・・


ウザイ母だと思ってるのか?

聞いた事はないけど

ここまで言ってても、『僕の事なんてどうでもいいんやろ?』って言われる。

どこまで言えば伝わるのか?と

きっと確かめてるんやろな~と思いながらも

未だに『好き好き』というウザイ母!


私はね小さい頃から親に面と向かって『好き』って言われた事がない。

愛情が無いわけないと思いながらも

子供って不安になるんよね。

『私はいらない子なんかな?』って何度考えた事か!

そんなせつない想いをさせたくないから

とにかく親バカでもいい。言い続けるぞ~~と!

その事を聞いてみたら

なんとまぁ『覚えてない』と・・・

はぁ????


私の努力はなんだったんだろ???


まぁ、ちゃんと育ってくれたから良しとするかな?


明日も何度『好きやで~~』と言うんやろな・・・f8bbb099.gif


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

低気圧の影響 感じる感じる!
朝起きた時 ”なんか しんどいなぁ”
って時は 大抵 曇りか雨
神経痛が・・・は まだないけどね(笑)

お?つぶくん、久しぶりだね。元気そうだわ。

親って一所懸命子育てするでしょ。良かれと思ってあっちこっちに連れていって、いろんなことを伝えて。でも子供の記憶には残っていないことが多いらしいよ。お互い自分の都合の良いように記憶されているらしいw

それにしても一体バラって何種類あるの?

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?きんぎょさんも雨降りわかるんや~~
神経痛かぁ~
そんなに遠くない未来かな~~?!
リウマチの方が痛いかぁ・・・
って何の心配してるねん。。。

でもやっぱ人間は地球の上で生かされてるんや~と感じる私。
たかが雨で動けんとは・・・・

でも夕立の雷は大嫌いやけど
あのザ~~~っと一気に降る雨の匂いも雨も好きやねん。
反対にすっごく気分が良く感じるんよね~~

最近の夕立は半端なくひどいけどね~~
これも異常気象なんやろな~~

地震、雷、火事、おばちゃん?!

コメントありがと~♡
神経痛には気をつけよう・・・

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~!なんとなく元気よ~~!
毛艶はいまいちボサボサしてきた。
お腹もスリムになってきた。

たぶん腎不全やろな~~
多飲多尿・・・
あふれんばかりのおしっこをするのよ。
そろそろ病院で検査かな?

あれからそろそろ1年やからね~
よく頑張ったよ~~!

でもまだまだ生きて欲しいな~~
私のエゴかな?

で、家の子は小さい頃の記憶があまりないって~~!
なんでやねん?!
私は2歳くらいからの記憶はちゃんとあるのに・・・
小学校の低学年でもちらほららしい。。。
私の小学生時代・・・
もろ昭和の子供やけど昨日のように覚えてるがな~~!

記憶に残る子と残らない子の違いはなんなんやろね~~?
アニキいわく、何も考えずに自分のわがまましたい放題ですごしたから
記憶に残ってないんとちゃうか?と・・・
ほほ~~~
これをオレ様くんが心理学目線で調べて欲しいね~~
きっと頭の良し悪しとは関係ないと思う。いや、絶対に・・・

それで・・・
最後の質問ですが・・・
これは私もわかりかねます(◎∇◎;)
数えた事がないから・・・・

まだブログには出てきてないバラもあるかと・・・
これが私の狭いベランダを覆いつくしてるのよ~~

どないかせんとね~~(-"-)
たぶんまた半分ほど枯れるかと・・・
来年はスッキリするかも~~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/546-9ab63747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気印! «  | BLOG TOP |  » なんだかな~~?!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

