ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかな~~?! - 2012.06.24 Sun



こんばんは~.:*☆ roco*ですよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

長靴


台風5号は温帯低気圧に変わって

日本に大雨を残して去っていきましたね~~。

前回の4号の台風の時はそうでもなかった『喘息』

今回は九州に雨雲があるころから

咳が止まらず、肺が重たい~~~~。

夜中の間に雨雲は去っていったけど

翌日も肺が重くて痛いんよ~

息苦しくて深呼吸できひん。。。

そんなこんなでしっかりと2日間寝込んでおりましてん。。。


060.gif



なんとか今日の夕方からゴソゴソと動き出して

お花の水遣り・・・(ベランダなので雨が降ろうがかかせない)

気がつけば色んなバラさんが咲いてるし~~~~

ありがたや、ありがたや~♡

寝てる間も猫とまったり・・・

無理矢理ひっつかまえて

お布団の中へ~

抱きしめてスリスリしてたら

もがきながら出て行く・・・

ちょっとくらい癒させておくれよ~~~!


062.gif


ええかげん、お部屋も片付けたいし

早くやる事やらんと『♪夏が来る~きっと夏は来る~~♪』(by大黒摩季)

暑くてやってられんくなるもんね~~


54 (2).gif



ニュースで関西電力は夏の電力不足を補うために

大飯原発可動するのに

なんで電力不足になるから、計画停電するてか???

なんで??

大飯原発可動すれば電力は補えるって????

嘘やん。。。

じゃぁなんで動かすん??

動かさないで計画停電すればいいやん!

関東だって去年頑張ったやん。

原発動かすくらいなら計画停電したらいいやん。。。

でもね・・

去年は関東の電力不足

日本の原発動いてないのに

なんで電力不足にならへんの???

教えて~~~

一生懸命節電するやん!

原発動かさんとって~~!


76.gif


明日はなんとかお天気がもつとか・・・

ベランダのお花さん。写真とらなきゃな~~!

遅咲きの我家のバラさん!

ちょっとづつしか咲かないけど

『ここにいるよ~』ってさりげなく咲いてくれる姿は

本当にけなげで美しいのよ・・・



33.gif



うちのオレ様くん。

最近教習所に行く時間がなくてほっちらかし・・・

期限があるから早く行けと・・・

今日、1ヶ月ぶりの運転でやっと仮免もらったらしい。


車をとる前に中型二輪をとって

その時の教習の先生とバイクの話しでいつも大盛り上がり!

そのやんちゃ先生が、オレ様くんの車の教習の時に

必ずバイクに乗って邪魔してきたり、話しかけてきたり・・・

横の先生は『ほっとけ~~~』

毎回必ずバイクを車に横付けしておちょくってくるらしい。

今日も試験中にもかかわらず、相変わらずの挑発!

いや~~変な先生も居てるんやね~~!

でもその先生が好きなんやって~~!

色んな事教えてくれるって~~~!

あくまでも聞かなくていい事ばっかやけどね(^^;;



どうでもいいから、早く免許とっておくれ~~~!!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。  調子はどうですか? また今夜から雨らしいですよ。 
ベランダガーデンは雨が降っていても水遣りしますね~ 何となーく床がジメジメしてこれから、ナメクジが出てきますね。  まだバラが咲きますか? うちは全然です。セージやラベンダーが伸びすぎて天井に届きそうだったので思いっきりカットしました。  ロニセラが二番花を咲かせています。
rocoさんちのオレ様君の教習場通い、面白いですね~  オレ様は息子さんですか?

昨日は姫路、火曜は加古川の診療内科、金曜は膠原病の専門?病院。。嫌になります。

rocoさんも、無理をしないでボチボチやりましょう。

気圧の変化って怖いよね。人間の体は水の割合が多いって話?

そうだね。私も一所懸命節電するから、泊の原発再開しないで欲しい!

今晩は。ひぇ~rokoさんも喘息なの?私も小さい時からの小児喘息が治らずずーっと苦しんできたんだよ。
でもここ2,3年実践体操というのを続けてきたかいがあって?かほとんど出なくなったんだよね。皆猫の毛は
大丈夫なの?っていうけど小さい時から有難いことに猫の毛は大丈夫なのよね。rokoさんも大丈夫みたいね。
このことだけは神様に感謝だね。私は季節の変わり目がやばいのよね。やはり体が疲れてるときとかは出やすいよね。気をつけてね。喘息の苦しさは体験した人しかわからないからね。
原発、ほんとやばいのにお国はやっぱ安全より経済優先なのよね。民主党だろうと自民党だろうと何にも変わらない。
政治家の頭の中を覗いてみたいわ。何を基準に安全だと言っているのかわかんないよね。人の命なんて二の次なんだろうね。ほんとどうしたらいいんだろう・・・・。
九州はここ2,3日、凄い雨でお庭にも出られない状態です。そのうえ私は若干ギックリ腰ぎみで猫のお相手もままならない状態です。お花の写真待ってますよ。またですね。

スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!おはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

梅雨はほんとジメジメでやだね~!
うちのベランダはムカデが上がってくるから
忌避剤おいてるけど、きっとウッドパネルの下には居てるやろな~~と。
素足で歩く私にとっては大敵よ~~(◎∇◎;)
ナメクジはナメクジとるのを買ってベランダに置きまくってるよ~!
去年からそれを置き出してからキラキラヌメヌメがなくなってきたよ~

ラベンダーが天井って?????
すごい勢いやね~~
でも、ハーブはいいよね~~
今年は新しいの植えてないわ~~
てか、もう置く場所すらない状態で・・・(^^;;

オレ様くんは末息子で大学1回生。
6年という長い長い反抗期から脱出したよ~!
ほんと、大変やったわ~~(-"-)

スプリングさんもたくさんの病院へ行ってるんやね!
私は電車はなんとか乗れるようになってきたけど
バスは全くダメで・・・
娘と乗ってもすぐに油汗と動悸が始まって、
貧血そして過呼吸になるの~~
人ゴミも同じよ~
空気の流れがない場所はほんとに大変で
急いでお買い物しなくちゃいけなくて・・・
お薬飲んでてもその日の体調によっては全くダメな時が多いかな?

近所の買いものも1日行くと翌日は寝込む。
遠くに出かけると2~3日寝込む。。。
この繰り返しよ~

いつも元気そうな顔してるから
知らない人には仮病って思われてるかと・・・
家族も理解してくれるまでに5年!
ようやくなんとなくわかってくれたかな?って感じで
怠けてるだけってどこかで思ってるんじゃないかな?

自分でも辛いのにね~
理解して貰えないともっと辛いよ~

でも、私は病気ですみたいな顔して歩きたくないもんね~
仕方ないよね・・・
膠原病も大変なんでしょ?
私も何度も疑われて検査したけ違うみたい・・・
症状が悪化すると今でも血液検査の中に入ってるよ~

もう、何を言われても驚かないけどね~~

お互い大変やけど『生きてるだけでまるもうけ』です。
頑張ろうね~(^^*)

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~~
人間ってほとんどが水分やもんね~~
だから気圧の変化で不都合がでてくるんやね~~
これが無くなったらシワシワで干からびるのかな???
ミイラ状態かぁ~~~
ヒモノ~~~~~!

消費税はあがるは、原発は可動させるは、
電気代も上がるはと・・・いいことなんて何もないやん。

政治家多すぎやから減らしたらいいのに・・・
高いお給料で何にも役にたたへんお仕事してはる。。。
素人の方がなんかかんかやってくれそうやけどな~~と思う私。

原発はあきません!
まだ何も解決すらしてない放置されたままの東北はどないなるんや~~と

なんで日本は学ばないんかな~~?

いつもいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

私の喘息は最近なんよ~!
ずっとずっと咳が止まらなくて・・・
何年も風邪をひいたら咳が止まらないという
こんな体質なんやと思ってた。
咳止めの水薬飲めばなんとか止まるようになってきたけど
そしたら、喘息は気管支喘息じゃなく
コンコン咳だけの喘息があるっていわれて
血中酸素調べたらめちゃ少なくて
よく生きてるね~とびっくりされた。

それから吸入のお薬をもらうようになったけど
風邪をひかなくなったから、咳も出なくなってたんやけど
こうして台風や大きな低気圧の時が肺が重くなって
呼吸がしにくくなるんよ~

これと同時くらいから
色んなアレルギー症状が出てきて
食べ物も気をつけないといけなくなったりと
花粉もでてくるようになったし、なんと言っても黄砂がひどい。
化学物質に反応してるとかで、全身かゆくてかゆくて・・・

今はベランダに出ると手も足もかゆくなる。
何の植物でアレルギーをおこしてるのかわからないけど・・・
バラで無い事を祈るばかり・・・
土の細菌とか、薬剤かもね~

猫も犬も大丈夫よ~!
アレルギー調べてもらった。
我家は全員大丈夫。

それよりも今は背中にヘルペスが出たみたいで
痛くて痛くて・・・
顔の帯状疱疹の時もびっくりしたけど
ヘルペスは何度もなるからね~~(◎∇◎;)
10円ならぬ2cm程の三角ハゲはできるし~~
なんか最悪よ~~!

もうどこからでもかかってこい!って感じ~~
でないとやってられないわ~~(|||▽ )

それと政治家ね~~
ほんと、民主に期待したのは一瞬やったね~~
自民でも民主でもどこでも一緒やね~~
何も役にたたないわ~~。

いったい何を考えてるのか?てか考えてないから
こんな事になってるんやろうけどね~~

国の借金800兆円というか、国の借金じゃなくて
国が私たちに借りてるお金って事でしょ???
お金が無ければ日銀が刷ればいい・・・
どんどん刷ってインフレにでもなればいい。
800兆円刷ってチャラにしてしまうのもこのさいいいのでは~~なんて
どうやっても一緒やと思うわ~~。

あとは政治家全員入れ替え~~~!
チェンジ~~~よ!
やって見なきゃわからないよね~~
これ以上悪くなるなんて事はないと思うけど・・・

ぎっくり腰、無理したらまたなるよ~~。
重たいものも意識して持つ事が大切よ~!
椅子に長時間座るのも大変でしょ~~
梅雨時やから余計にだるさも出てくるかもね~~
ほんと、気をつけてね!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/545-2f57dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『冷コー?』 «  | BLOG TOP |  » えらいこっちゃがな~~(-"-)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

