ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


えらいこっちゃがな~~(-"-) - 2012.06.18 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

61.gif


みなさんは今日何してた???

私は・・・・

ず~~~~~~~~~~~~~~っとベランダ!

だって~~

台風直撃やん<(゚ロ゚;)>ノ

買ったばっかりのツルバラも

まだポットのままの苗も・・・

どうするのよ~~~~(|||▽ )



今日は1日中狭い狭いベランダで

それも中途半端な中腰で、

クレマチスを細かく誘引して固定!

植えたツルバラもラティスに固定!

でも~~~

ビロンビロ~~~ンって長いまんまのツルバラはまだそのまんまベランダやし・・・

プラ鉢のまんまのバラもベランダ・・・

植えかえも間に合わないまま台風直撃ってか???

ガーデナーの悩みのたねやわ~~(-"-)



ベランダガーデニングされてる方はどのように台風対策してるの?

ほら?

毛塚千代さん家のベランダとかもかなりでしょ?

台風はどうしてるのかな~??



とにかく明日はお空と相談しながらバラを非難させないと

折れてしまっては悲しすぎるよね~~!


ametoneko01.jpg


今日の夜、リニューアルオープンしたヤマダ電機へ~

毎日、大学のレポートを

いちいち私の所まで来て印刷してるもんやから

オレ様くん専用プリンターを買いに・・・

ついでに電球コーナーも新しくなってたので

LEDも探索・・・

ひぇ~~~

いい色が出てるやん~♡

まるで白熱球かとおもわんばかりのLDEも・・

お値段は悲しいほどお高いけど・・


是非是非シャンデリアに使いたいぞ~~~と思うほど素敵!

でも・・・・

シャンデリアに使ったら、

ちょっとしたシャンデリアが買える金額になる。

これってどないやねん。。。

6球買ったら、ざっとお値段3万超え~~~

これってエコなのか???



でもね、我家は子供の部屋以外は全部LEDなんやけど

交換前より30%ほど電気代が下がってる。

長い目で考えるとお徳なんやろうけど

やっぱ買う時は悩むよね・・・



まぁ、我家は全部白熱球のランプばっかりやからね~~

たぶん普ご家庭よりも電気代は高かった!

今でやっと一般家庭と同じくらいになったと言うだけの話し。



白熱球派の方はLEDにチェンジするほうがお徳かもね!



54 (2).gif


さてさて・・

ここ3日程ムシムシと湿気が多くて

体中がベタベタになる。。。

こうなると呼吸はしにくいし、体中にビニール袋をかぶった気分。



そうなると頭の中をよぎる『エアコン』という言葉。

大飯原発再稼動決定で関西の夏の電力不足を補うとか・・・?!

全くこのいい訳は理解できないけど・・・

でも『節電』しなきゃね!

また元の原発に頼る日本に戻っちゃいけないからね~!



しかし・・・使っちゃいけないよね~~

節電しなきゃ~~と

2日頑張ったけど、

ついに今日の夕方リモコンONにしてしまったよ~~~(◎∇◎;)

心の中で『まだ6月なのに・・・・』と。

そしたら

オレ様くんは昨日から快適生活をしてたらしく

今日もしっかりとつぶくんのためにと

『ドライ』がついてたし~~~


そうよね、ペットの熱中症もあることやし

お年より猫ちゃんのためには『ドライ』は許そう・・・



みなさんはもうエアコン使ってますか???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風はどうでした?後始末もたいへんそう・・・

こっちは半年間雪と氷に閉ざされていた期間に比べ、過ごしやすい季節になりました。こちらの冬の暖房も凍死しないようになんだけれど、本州の冷房も生死に関わるものね。

我が家も昨年、エアコンを母のためにつけたのよ(自分のためもあるかw)ダンナの実家にもつけたし。お年寄りは体温調節が出来なくなってきているからね。ただ、あちらはエアコンのスイッチを入れられるかか問題かも。暑くてもそのままでいたりするの。暑い日はひとまず電話をかけよう~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おっはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

台風は今から今夜にかけて徐々にピークをむかえるのよ~~
台風の中心が若干神戸より南なので
ベランダはもしかしたら大荒れってことはないかもしれないけど
ほぼ直撃状態。。。。
5号も日本海側からやってきてるからね~

とりあえず折れないように麻ひもで縛っておこうかと・・・

我家は今がバラピーク状態なもんやから
ショックやわ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

北海道は梅雨もないのよね~
ゴキちゃんもいないし・・・・
昨日ね団地の草刈が終わったから
飛び散った葉っぱを掃除してたの・・・
そしたらゴキちゃんが20匹か30匹ぐらい隅っこの排水溝の方から
ザワザワザワ~~~~っと。
まるで真っくろくろすけみたいやったよ~~~(◎∇◎;)
私にとっては地獄絵のようやったわ~~ (゚_゚i)

今もベランダの雑貨を全部撤去した所~
バラさん!倒れたり、折れたりしないよう準備だ~~~!

雨が降り出したら今日もエアコンになるわ~~
関西はとくに湿度の高いジトジト夏なんよね~
関東との違いはあきらかにわかるくらいジトジトベトベトよ~~
まるでアジアよ~~!

さてさて、台風準備しま~~す。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう~
久しぶりにコメントできた~
今日は 何もすることができず 部屋にこもりっきりになるので…
やっと やっと こうして 来れたよ~
毎日睡眠時間3時間~4時間…
工事の人来るの早くてさ
最初は9時~5時半の予定って聞いてたのに
8時半に来て6時~6時半位迄やってるので
帰ってから ご飯 洗濯 次に日にする部屋の荷物移動…お風呂…
寝るのがほとんど2時で起きるのが5時40分~6時位
猫達のご飯やら 自分達のご飯 お化粧 こまごました片づけ 
工事の人が来る前に終わらせなくちゃ…

このままいったら 普通の生活に戻っても
朝の家事 けっこう 早くできるんじゃないかと…
今まで なんて グータラだったんだろうと…(笑)

テンプレート 凄く素敵にになったね
やっぱりrocoさんは凄い!
私も 我が家のワンニャンの写真でテンプレートにしたいけれど
さっぱりわからないし
娘に もう1年以上前から頼んでるのに
やるやると言って なかなかやってくれないし…
やっぱ 勉強しないとダメかな…
でも… もう アルツに入ってるしな(笑)
最近 芸能人の名前が 出てこない…
顔はわかるんだけど 名前が アレッ?なんだったっけって(笑)

↓ の ニャンコ達のお顔 とっても いいね~
相変わらず rocoさんの写真は 素敵
お花も 景色も アンティークも
見てるだけで 引き込まれていくわ

そうか… 神戸はもう エアコンつけなくちゃいけないくらい 暑いんだね…
札幌は まだ 寒いよ…
昼間は やっと コートなしで歩けるようになったけれど
夜は 寒い…
エアコンね やっと 我が家にも つける事になったの
リフォームで一緒にやった方がいいかなと思って…
ところが ここのマンション エアコンを付ける許可取るのに
簡単じゃなくて 1年かかるって…
お隣の家も昨年付けたんだけど 
一昨年に一応一人の理事に許可を取って
いざ付ける段階で それも工事入る日にストップかかって
それから 1年かかって 昨年付けれたって…

今回は 8月に総会があって そこで やっと 許可が出るのじゃないかと…
それじゃ 遅いし 札幌は もう エアコン必要なくなる時期だし
夫が 理事会の人を知ってるので かけあって
なんとか 許可が出たの
マンション事態に エアコンを付ける穴が壁にないので 工事をしなくちゃならないので
大変みたい… (16年前に建ったマンションだから)
最近建ってるマンションは きっと ちゃんとあるんだと思うけれどね…

LEDも 今は リビングの照明だけLEDだから 電気代 あんまり安くないけれど
今度は 全室LEDに付け替える事にした
私が過ごすパソコンの部屋は 違うんだけれど(笑)
そのうち 取れ変えようと思ってる
やっぱり LEDだと 電気代が 違うんだね… これからは 節約だわ(笑)

そうそう ビックリドンキー 日曜日に食事してきたよ~
今は まだ 食事作る時間がないから お弁当や 外食が多くなって
ビックリドンキーは 安いし美味しいので
よく行くんだよ… ランチでも行くし
我が家から 自転車ですぐの所にあるの 歩いても行ける距離…

で… ROCOさん↓で 書いてあって 
今まで なんとも思ってなかったんだけど
そういえば こんな感じ ROCOさん 大好きなはずだなって
娘と話してた…
昔は 私も 感動したはずだったのに… もう その気持ち 忘れてたわ…(笑)
行き過ぎてるからだね…(笑)
もう20年以上も行き続けてるので あまり感じなくなってきてるんだわ…

札幌は あちこちにあって 安くて手ごろで美味しいと 誰もが利用してると思うけど
そっちの方は 少ないんだってね…
是非是非 行ってみてね…

じゃ また 来るね~ 体には気を付けてね~

こんにちは。台風の影響はどうですか?今のところ熊本は少し風がふいてるだけだよ。予報ではこれからがすごいみたいだけどどうかな?我が家のお庭は今最悪だよ。なんかこの時期白い虫がいっぱい枝についてるのよね。潰そうとするとピーンと飛ぶんだよね。rokoさんのベランダにもいますか?私は一番きらいな虫よ。なんていうんだろう?
ところで我が家はまだエアコンも、扇風機も使っていないよ。旦那がエアコンぎらいなので助かっているわ。熊本では家を建てる時、西側を開けると風が通って涼しいっていうことがあって、我が家は西側が開いてるから意外と涼しいのよね。夏の西日は厳しいけど、それでも夜は結構エアコンなしで暮らせるのよね。毛塚さんのブログ私も見てるけど
あの人すごいよね。何事にも前向きで、肩肘はらずに生きてるって感じ・・・。自然体でいることって一番難しいよね。
ベランダガーデンにもあの人の性格が出ていると思わない?私の庭には私のザーツとした性格が出てるけどね(笑)

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

やっぱリフォームも簡単にはいかないんだと
写真みてつくづく思ったわ~
全部の部屋を全く間取りも水まわりも変更とかになると
引っ越さなきゃいけないみたいやけど
部分部分のリフォームでも引越しなみの大変さやん!
こりゃ気も使うし、体力も使うよね・・・
公団のキッチンやお風呂と洗面台の交換だけでも2日3日かかるよ~
あの頃はまだこんなに荷物もなかったから
一人で全部やったけど
今じゃ無理無理・・・

たぶん引越しも私だけじゃパッキングできないと思う。
もうそれだけの気力も体力もないかも~~~
だって、入れたら出さないとあかんもん。。。。
15年前にここに引越した時もほぼ一人で全部やったから
5キロくらい一気に痩せたの覚えてる。
あの時は病気もなかったし、まだ若かったからね~~(^^;;
今じゃ押入れ片付けるだけでもギブやのに~~~
とか言いながら、ガーデニングの作業はしてるという矛盾。。。。

ようするに、年齢とともにぐ~たらになってきてる私なのです。。。

で、ビックリドンキーはこっちにもいっぱいあるよ~!
でも店舗によってイメージが違ってて
ログハウスみたいな感じの所はよく行くけど
あんなアメリカンJUNKいっぱいの所は初めてで~~
ただただうっとり~♡やった~~~

うちの部屋もだんだんとアメリカンJUNKから
ちょこっとヨーロッパ系にイメージが変わってきたから
せめて息子の部屋だけでも~~って思ってたけど
嫌いなんやって~~~
どっちかというと、シンプルで北欧系のイメージがいいみたい。
娘は北欧に憧れはあるけど、とにかくぐちゃぐちゃ・・・
お金出してまで部屋を綺麗にしようとは思わないらしい。
私とはまったく違うお金の使い方してはるよ~~
寝れたらいいみたい。
男か~~~~!って

だから雑貨にはまったく興味なしやねん。
だから片付けも下手。
なんでも置きっぱなしやもん。
まとめる=積み上げるって感じ。

小さい頃からずっと一緒に片付け教えてきたのに
やっぱ出来ない子は出来ないのかな?
片付け方がわからないって言ってる。
仕事ではちゃんとやってるのにね~
家はいいんやって~~
きっと父親似なんやわ~~(-"-)

あ!そうそう・・・・
キッチンの写真みて、わ~~~IHや~~って
購入時からIHやったの?
マンションやからそうよね~

ガスのマンションをIHに変えるのは
電気の問題があるから難しいとかって聞いたわ~
いいな~~キッチンの温度上がらないんよね~
うちなんて夏にガスで煮炊きすると暑いよ~~
ご飯作るのいやになるもん。
IHのテーブル用の小さいのは持ってるけど
電気代がね~~~(^^;;

深夜電力で蓄電システムをとってるマンションは
やっぱ電気代も安いね~
ガス代いらないしね~~


台風・・・
近畿のあちこちで警報でてるのに
何故か何にも変わり無い・・・
嵐の前の静けさなのか?
このまま変化ないのか???

早く去ってほしいけど
江原さんが、今回の台風は日本縦断で被害がでますって昨日コメントしてた~!
どこも被害が出ませんように・・・(-人-)

あまり無理したらあかんよ~
ちょこっとだけでも横になって体休めてね!

コメントありがとね~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

台風は今四国沖やから九州は吹き返しの風くらいなのかな~?
熊本はそろそろ暴風圏からぬけるんじゃないかな~

神戸は大雨・洪水・暴風・波浪警報出てるみたいやけど
なぜか無風・・・・
なんで?
でも、南側通過する時はほとんど影響ないから
今回もかろうじて南側やから
ベランダは大丈夫かも~~~

白い虫ってアブラムシの2倍縦長くらいのちっちゃいやつかな?
さわると『え?種?花粉?ムシ?』ってくらいパッって飛ぶやつ・・・・
たま~になんかの植物にくっついてるよ~
それよりもアブラムシとバラのうどん粉病はとんでもないわ~
お薬まいてもダメやね~~
でも、なんとかお花咲いてくれるから~
でも、全部植木鉢で日当たり悪いからね~
バラさんが可愛そうやけど・・・
色々調べながら頑張ってるよ~!

私ね~実家の私の部屋が西日ガンガンの部屋やったけど
西日って結構好きで・・・
なんかほんわかするでしょ~
暑ければカーテン閉めればいいしね~
あのオレンジ色がいいよね~~

で、毛塚さん!
ほんと素敵な人やね~~
なんでも自然体・・・
ほんと普通の人なんやろな~って
毛塚さんのベランダ、あのごちゃごちゃ感が大スキ~♡

青柳さんも素敵やけど
しっかり者でやり手なんやってね~

私なんてぐちゃぐちゃ好きのぐ~たら者よ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

ちょっとしっかりしなきゃね~!
いつも子供に叱られるのよ~~
困った母だね・・・

また写真アップしてね~~
楽しみにしてるね♪

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


えらいこっちゃがなぁぁぁ~~~♡
って可愛い♪♬
えらいこっちゃ~~だけかと思ったら
がなぁ~を付けてもいいだね。
可愛さ倍増だね!

台風はどう?今頃は少しづつ雨風が強くなってるのかな。
バラ達がとても綺麗に咲いている時なので
本当に残念だね。
何もバラのピークの季節に直撃しなくてもいいのに。。。
台風のえらいこっちゃな奴めぇぇぇぇ。

みーやの子供たち、元気で何よりね♡
モコモコちゃんだけは誰かに引き取られたってこと?
(「早い者勝ち」って笑った♡)
パパさんも近くで生活しているなんて
家族仲が良くて微笑ましいなぁ。
それに何よりみーやは本当に逞しいよね!

お部屋の中に置かれたバードケイジ!
その中にグリ~ン♡素敵~~~~。
アンティークも以前に見せて貰ったものでも
配置とか組み合わせが変わっただけでも新鮮だから
また見せてねーっ☆
いつも楽しみにしていまぁ~す。

こんにちは~

台風対策、大変ですよね…
私も昨日は、頑張って鉢植えは東側の屋根のある壁際に移動~
クレマチスやツルバラも、補強しました。
なのに「台風どこ?」って感じで、雨だけでしたーヽ(´▽`)ノ
次の5号も心配なので、そのまま避難中♪

うちは、やっと扇風機を出しましたー。
なのでエアコンは、いつになる事かしら?
我が家も、節電を考えて食器洗い機と浴室乾燥は止めて
洗濯とかも、うちはオール電化なので夜間にする様にしています。
でも、無理し過ぎはダメですよね~

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

台風さんは和歌山に上陸して関東方面へ~~
予想よりちょっと南側を通過したみたいで
おかげで南のベランダは無風~~♪
でも、玄関は南北開いてるから
吹き返しの北風が強くてドアが開かないし
玄関前のバラは避難させた~~!
後は全部くくりつけて、レンガで飛ばないように固定!

南のベランダは風が吹かなくてよかった~~~(;^◇^;)ゝ
雨もほとんど降ってないし~~
バラさんは今のところ無事よ~~
これからまだまだ蕾がいっぱいやから
これで折れてしまったら辛いよね~~

でもね・・・
昨日私がうろうろしてる間に何本折ったか~~~~~(◎∇◎;)
自分で折ってたらせわないよね~~(|||▽ )
セロテープで『つながれ~~~~!』と念じてくっつけたけど・・・
どうやろ~~??

でも、また週末には台風5号が来るから
このまま様子をみるしかないかな~~
今度は雨台風だって~~

で、み~やがこっちに戻ってきてくれてる・・・
もちろんパパさんもね!
何故か人懐っこいパパさんよ!
おいで~~って言ったらついてくるの・・・
でもご飯あげても食べないねん。
子供に食べさせたいんやと思う。
子猫がひそんでいるであろう場所を
きょろきょろと伺いながらうろうろしてるんよ~~
親してるよね~~
ママさんなんて子供より先に食べてたのにね~~~(^^;;

そう!モコモコは『早い者勝ち』よ~~!
野良セレブ猫やもん。
み~やの子はどの子も可愛いお顔してるよ!
とにかく元気で育ってくれるよう私はずっと見守っていくのだ~~~っ!

私の住んでる階段の住人さんは周辺に猫ちゃんがいてる事を理解して入居してるから
みんな良い人ばっかで、ほんと感謝感謝。
なのでお掃除だけは率先して迷惑かけないようにしないとね!

そうそう・・・
ご近所の方ね、さっきも出会って
最近ムカデがでるのよ~~って私に相談してくるのは何故???
お勧めの忌避剤紹介したり、お勧めグッズ紹介したり・・・
なんで私なん???
昨日なんて階段下を掃除してたら大量ゴキちゃんが出てきて
発狂しそうやったよ~~~~
平気な人は平気なんやろうけど
私は絶対に許せない虫よ!
階段にもコンバット貼り付けてるねん。
クモの巣の処理も何故か私。。。。(◎∇◎;)
『私って管理人???』
ちゃうちゃう・・・『ただの暇人』やん!!

おおおお~~
関西人のボケつっこみ~~!

台風も去ってやれやれ・・・

今日は安心して寝れるぞ~~~!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


~purasu~さんへお返事です♪

~purasu~さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~ガーデニングされてる人はみんな台風嫌いよね・・・
てか、みんな嫌いかぁ~(⌒▽⌒;;;A

台風の動きでどういう風が吹くか?ってわかってるつもりだけど
もしかして・・・という不安のために片付けるのよね~
ほんと、『台風は何処へ~~?』が一番いいんやけどね!
うちも5号のために避難継続~~~
今度は雨台風みたいな事言ってたな~~

そう、今って深夜電力で充電して昼間はコードなしで使える扇風機が発売されてるよね~!
家みたいな団地じゃ関係ないけど、オール電化のお家だと節電になるよね~
お値段は結構するけど、やっぱ良い物は良いよね!

うちは電気製品が普通のお宅より多いのよ~
電気代もすっごく高いの~
まぁ冷蔵庫は10年もエアコンは15年だからね~~
今のはかなり節電になってるもんね~
エアコン使わない時期でも高いのよ~~
でも、贅沢で使ってる電気製品ではなくて
必要な物だから仕方ないんよね~

猫ちゃんにもかかるしね~~お互い大変だよね!
purasuさん家はもっと大変でしょ~~

できる限りしかできないけど
節電も頑張らないと政治家の思いのままになるのが困るからね~!
原発止めるぞ~~~!!

お互い夏を頑張ってのりきろうね~~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


おはよ~d(^_^o)

台風の影響は無かった?
こっちは全然!

うちはまだエアコン入れてないよ!
でも、昨日から模様替えしてるから、暑くてイライラしたら入れそうねf^_^;)

エアコンと言えば、ドライが一番電気代かかるってよ~Σ(゚д゚lll)
先週、エアコンのクリーニングしてくれた業者さんが、電気代がかかるし、
何よりエアコンの寿命を縮めるって。
冷房と暖房を一緒に入れてる状態だから、エアコンに負担をかけるんだって(^_^;)

さあ、どうする!?

CHIKA ちゃんにお返事です♪

CHIKAちゃん!おっはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ぎぇっ!!
ドライは電気くいなんや~~!
これはすぐにでもやめさせないと・・・
じゃあ除湿機ってこれも電気くうのかな???
我家にはなくてはならないアイテムで4台あるねん。
空気清浄機も3台ある・・・
空気清浄機は24時間365日つけっぱなしやし~~~
除湿機も1台はほぼ毎日使ってるし~~~~
やっぱ電気代かかるアイテムが多いんやわ~~(|||▽ )

で、模様替えとな???
大がかりな模様替え???
きゃ~~楽しみやわ~~♡
最近雑誌見ても参考になるお部屋がなくて・・・
というか、私の趣味と違うんよね~
参考にならへんし~~
色んなブログのぞくんやけど
カテゴリーとはほど遠いブログが多いわ~~
だから結局海外雑誌になるんよな~

最近ズボラになってるから
模様替えもなかなかしないし~
何か光輝くアイデアがうかばへんかぎり
このまんま~~~って感じ!

CHIKAちゃんのお部屋見て刺激うけよ~~っと・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
楽しみ楽しみ~♡

また台風5号きてるで~~~
数年前の毎週週末台風パターンの年にならへんよう祈るわ~~!

後でブログにお邪魔するね~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


お花たちがどうなったか心配で・・・
いかがでした?
うちは ベランダのゴミが飛ばないようにくぐったくらいで
風も雨も本当にどうって事のない程度で
台風も過ぎホッとしてますけど・・・
また次がくるんですよね。
それも無事にすむといいのですが。
roco*さん宅のお花ちゃんも 台風に負けないで
踏ん張って~!

yoko さんへお返事です♪

yokoさん!おっはよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

今回の台風、ちょこっと南にずれてくれたおかげで
神戸は大丈夫やったみたいやね~
大阪は結構大雨降ってたらしくて
昨日の台風の中、USJに行ってた娘。。。
貸しきり状態やったみたいよ~~!

うちも南側のベランダのバラさんはなんとか折れないよう
ラティスにくくりつけたり、隅っこに寄せたりはしてたけど
神戸より南を通過する場合は北側の方が荒れるから
なんとなく大丈夫やろな~とは思ってたけど、
こればっかりは急に進路変わったりすると
風雨の中の作業は危ないからね~
念には念を・・・って感じで~

ガーデニングされてる方はやっぱくくりつけたりと準備してるんやね~~
団地の人って直撃ってわかってても竿もくくらないし
ゴミもほったらかしで~翌日道路にいっぱい散らばってるパターンなんよ!
あまり意識しないのかな?めちゃ不思議やねん。。。。

5号はどうやら雨台風みたいよ~
被害が大きくならなきゃいいけど、
今回大雨降った地域が心配やね~~

梅雨時期の台風はどうしても雨が多くなるからいややね~~

うちは5号が去るまでベランダはこのままで~~す。
また週末台風にむけて買い出ししなきゃ~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

台風、よかったぁ

こんばんは~

わたしのブログにもコメントのお返ししたけど、台風来なくて良かったね。
色々非難させて大変だったけど、とにかく空振りに終わって良かった(^^)/

LEDに変えたらやっぱり効果あるね。
そして白熱球にそっくりな物も出てるとか・・・
又教えてね。
うちもね、テレビをプラズマから液晶に変えたでしょ?
3000円も安くなってるのよ(^^)/
嬉しいわ。
テレビの後ろから火が出そうなくらい熱くなってたから・・・
もっと早く買い換えればよかったと。

それからrocoさん聞いてくれる?
私のブログにはちょっと書きにくかったからこちらで・・・

今朝、主人と鉢を戻したりしてたら3丁目に住んでる主人の先輩が「キク(菊)あげるわ」って3鉢持ってきたの。
いえ、持って来てくれたの。
いえ、持ってきたの(笑)
rocoさん流に言うと(>_<)ォオオオオオ~~~~~
主人と帰られてから絶句!(笑)
気持ちは嬉しいけど、そして広い庭なら隅っこで育てるけど・・・
うちの庭に菊が似合うと思ったのか~
あ~~~~、疲れる・・・
上手く咲いたら仏様にあげるわ(笑)

それとエアコンね。
すでにレッスン♪の時だけ付けてます。
快適な環境でするのが効率もいいかと(*^_^*)
私、パソコンと携帯電話とエアコンは必需品になっているので自信ないなぁ・・・

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん♪こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハハハぁ~~~~~~(|||▽ )
聞く?いや『菊』・・・・・
絶句やね。。。

こっそりと育ててお仏壇いきかな?
菊をバカにしちゃいけないけど・・・
やっぱ『やぐるまぎく』くらいが限界かと・・・

だって~~私は子供たちに生前遺言で
『棺おけには菊は入れないで~~~』と何度も何度も言ってるねん。
そこらへんのお花でいいから菊だけは勘弁して~~と
嫌いやねん。匂いが・・・
これこそ死んでも死にきれんよ~~!

そうそう・・・
前しゃべってて思い出せなかったヤツ!
『カサブランカ』やん・・・
アレ、ソレで会話が成り立ってると
やっぱ思い出せへんよね~~
私の脳みそ乾燥してるかも・・・・

それと、台風去ってちょこっと涼しくなったね~~
相変わらずの雨でジトジトやけど・・・

で、プラズマから液晶に変えてそこまで下がったとは驚きやわ~~
大きなテレビやからやろね~~

うちはテレビ3台のうち箱型のがまだ1台動いてるよ~~
地デジチューナーつけてね・・・
娘がほとんど見ないから気にならへんって~~~(^^;;

リビングですらほってたら夜9時になってつける程度・・・
朝は時計代わりにつけるけど8時にはOFFになってる。
静かやで~~~
って・・・私寝てるもんね~~(◎∇◎;)

昨晩から頭痛で12時前に寝てた~~~というか
7時から10時までの記憶もないねん。
椅子のまま寝てたみたい。

今日は首も痛いし頭がおかしい←(いつもかあ??)

台風5号さん温帯低気圧になって消滅しはったね~~!
よかったよかった。
早速元通りにしたわ~~

これで晴れてるともっと嬉しいけどね~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん こんちは~
ついに 昨日ダウンしてしまいました…
朝から熱が出て…
でも 昨日 工事の人(クロス貼り)が ひとりだけだったので
まだ 手のつけてない 荷物山積みの中で寝てました…
解熱剤飲んで 久々に寝たので 夕方には 熱も下がり元気に…
やあ~ 疲れるわ~

↑ のIHだけど
そうなの 16年前にマンション買ったときからIHで
その頃はまだ そんなに普及してなくて
使えるお鍋が限られていて 可愛いお鍋とか全然なかった(笑)

娘がね まだ小学生だったから
お料理をするようになった頃には
学校の調理実習やおばあちゃんの家で
ガスコンロが使えないって言ってたわ…
今でも もう ガスは使えないって…困ったもんだ(笑)

夏は IHでも 煮炊きしたら 暑いよ~
家は キッチンに窓がないし 熱がこもって
暑くて 扇風機を足元でまわしながら 料理してるの…

今のIHは昔と違うから どうかわからないけれど…
まだ 使い勝手がわからない…
毎日 ほとんど 作らないで 買ってきたもの食べてるしね…
工事の人が帰るの遅いから 作る暇もなくてネ…

↑ミューバーさんとの会話見て 笑っちゃいました…
菊…
ミューバーさんのお庭に菊って… 想像できない…(笑)

私も 仏壇にお花飾るのに あんまり菊は飾らないな~
バラを飾りたいけど バラは仏壇に飾っちゃいけないと言われガックリ…
でも いつも可愛らしいお花飾るようにしてる…
私が買いに行けないとき
娘に頼むと 仏花を買ってくるので 菊ばっかり…(笑)

私も棺桶に 菊入れないでほしいから 子供たち
言っておこう…
菊入れないで~って(笑)

明日が休みで27日か28日にリフォーム完成するそうです…
あと もう少しです…早く 終わって欲しい~
今 リビングのクロス貼りしてるけれど
イメージと全然違ってガックリ…
小さな見本と 貼った感じが違いすぎる~
でも 遠目でみると無地に見えるから たいした事はないけれどね…(笑)

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありゃりゃ・・・
ついにダウンしたんや~~
そりゃ疲れるよね~
片付けも続いてたし、やっぱ工事が入ると
他人が家の中にいるってだけで気も使うしね~
大丈夫かぁ~~??

クロスはね~
ほんと、あんな小さい画像だけで決定するのは不可能に近いと思う。
今はイメージ画像をかPCで出せるんやけどな~~
大柄な花柄とかじゃない限りそんなに気にしなくても大丈夫よ~~
最初は違和感あるかもしれないけど馴れるよ~

それより家の外壁の色とかも失敗してる人多いよ~~
イメージがガラッと変わるからね~~
なんでこの色なん???って思うような家いっぱいよ~!
たぶん、汚れが目立たないようにとかって思って濃い目の色にしてる人も多いけど
隣近所と全然違う色で浮いて浮いておかしいわ~~
日本ってほんと変わってるよね~
なんで全体の景観を気にしないんやろ???とね。

そうそう!菊の話しね~~
なんかもらった時のミューバーさんの表情がわかるくらいよ~~
ひきつってたやろな~~(^^;)

で、やっぱ前からIHやったんやね~~
すごいマンションやね~
でもIHは二酸化炭素がでないから真冬でも換気しなくてもいいやん。
ガスはやっぱ結露も発生させるしね~
うちの実家もIHに変えたよ~。年齢的にIHの方が安全やわ~~
私でさえガスつけてる事忘れる時があるんよ~
高温になったら止まるやつに変えないとあかんか?と思うくらい。
お湯もケトルで沸かすときにすぐに忘れるから
音が鳴るのに変えたもん。

ほんと、お風呂で転ぶし~段差で躓くし~
そのまま置きっぱなしのゴミ箱蹴飛ばすし~~
大事なものを大事にしすぎてなくすし~~
もう困ったもんよ~~~(◎∇◎;)

な~~にもなくしてシンプルに暮らす意味が別の意味でわかったきがするよ~!

リフォームも、もう少しやね!
出来たら出来たで忙しいやろうけど
あまり無理せずぼちぼちやで~~!

気~つけや~~~♡
コメントありがとね♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/544-4ac62b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかな~~?! «  | BLOG TOP |  » 台風だって~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

