ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風だって~~ - 2012.06.17 Sun



こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は1日中ジトジトの雨・・・

湿気すご~~い!

霧もすご~~い!


kasa01 (1).gif


ベランダには中途半端に植えかけのバラたちが・・・

外に出たくてもさすがに今日は無理やった。。。


台風が来てるのね~

どっち向くのかな???

かなりの大雨が各地で降ってるようやね。

みなさんの所は大丈夫でしょうか?


10 (2).gif



我家のバラさんは

どうも遅れて咲いてるのかな?

去年の春から植えはじめたバラさん・・・

今年は2回目の春20100509_1809751.gif


我家の風通しの悪い環境にもかかわらず

咲いてくれてほんと嬉しいです。


38 (2).gif


初めて咲いた『リリアンオースチン』

リリアンオースチン.jpg


このお花で3個めの『マルガリータ』』・・・

まだまだとってもいい香りです~?

まだまだ小さいのに良く咲いてくれてる方だと・・・


マルガリータ.jpg

小さなお花だけど

ちゃんと咲いてくれてる『コーネリア』


コーネリア.jpg


そして、急にどんどんと咲きはじめた『アンティークレース』

アンティークレース.jpg


相変わらずどんどん咲いてる『プリーズ』

次から次へと.jpg


花盛り.jpg


そして・・・『クレマチス』も・・・

クレマチス.jpg


この他にも『イーバンフェン』も花盛り

そして・・・

夏のお花『エキナセア』


夏の花.jpg


このお花たちは3日前の写真・・・

まだまだ撮りきれていないバラたちが

どんどん咲いてるよ~!

また紹介するねf8bbb099.gif



64.gif


そして・・・

お部屋に飾ったお花はものの見事に食す猫たち・・・

食べていいものと悪いものもあるし

やっぱお花を飾れないのは淋しいかと・・・

バードゲージを3つほど購入。

そのひとつ・・・


食べられません.jpg


ベビーティアーズ.jpg

ほほ~~

さすがに食べませんが・・・

手を突っ込んでさわってくれてます(^^;;


なんでも興味があるんやね~~



46.gif



そんなニャンズの日常は・・・

お外を見るのが大好きなんよね~


もこちゃん.jpg

めい.jpg

そら.jpg


もこ.jpg

めいちゃん2.jpg

めいちゃん.jpg

紙袋.jpg

頭隠して.jpg

開けて.jpg

おかあたん開けて.jpg

何してるん?.jpg

もふもふ.jpg

ものこ手.jpg

まったり.jpg


81 (1).gif


こんな感じでいつもまったり過ごしてるroco*ですが

どこへ行くのも3匹がぞろぞろ~~

どうしてこんなに甘えん坊さんばかりなんやろ??



いつも『はいはい!どいてや~~踏むで~~~』と言いながら

歩かないと、しっぽだけじゃなく体まで踏みそうになる事も多々・・・


孫が居ると思えばこんなものかと・・・

結構大変なんよね~~


011.gif


2日程前にゴミ捨てに行ったら

み~やが道路でまったり・・・

『ありゃ?み~やちゃん。子供は何処に置いてきたの?』

『ご飯食べる? おいで~!』って言ったらついてきて

カリカリあげても食べないんよ・・・

で、誘導作戦が始まったよ~~

『おおおおおぉ~~子供にあげてという事やね』

そしたらモフモフの子は居なかったけど

2匹の可愛い子が・・・

めちゃ可愛くて可愛くて・・・

『ここに置いとくからね~』と2匹ぶん分けて置いてあげたの。

前もそうやったけど、それぞれバラバラにあげないと

食べない子ができるんよね。

今はまだみ~やが面倒見てるけど

それぞれが単独行動しだした時が一番危ないんよね~!

ほんと、車に気をつけてほしいな~~

もう辛い想いをするのはいややもん・・・



e0231332_1521763.jpg


最近のカメラ・・・

面白い機能がついてるのよ~


画像加工しなくても

勝手にカメラがやってくれるんよね~


加工.jpg


英字新聞.jpg


こりゃパソコン要らずやわ~


20 (2).gif



最近、とんとアンティークを載せてないからか

悲しいくらいにランキングが下がってる・・・

ちと頑張らねばみんな見てくれなくなるね~~



といっても、そうそうアンティークなんぞ買ってる場合じゃないし

かといって・・・

模様替えをマメにするような私じゃないし~~

これはこれで困った課題にぶつかったもんだと・・・



何故買わないの?って

飾る場所がないからよ~~~ん(◎∇◎;)



05.gif


これと言って特別なものでもないけど

なぜか好きかもとここ数ヶ月

少しづつ集めてる食器をまた公開するね~(^^*)



それよりも・・・中断してる断捨離を進めたいのよ~~~

なのにガーデニングの季節ときたもんだから・・・

でも、幸い台風でお天気はずっと雨らしい・・・

だったらチャンス.:*☆と思うでしょ?

これがまた雨の日は呼吸がしにくいのと

身体が動かないのじゃ~~~~(|||▽ )

どうにかならんかな???


1日せめてゴミ袋に2袋は捨てたいけど

欲は出さずにまずは1袋からばんばろ~~っと!



台風の大雨でみなさんの所に被害が出ませんように(~人~)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。蒸し暑いですね。  rokoさんのベランダではバラがまだ咲いているのですね。  うちはもう、終わりましたよ。  ミニのバラが2本咲いているだけです。良く見ると二鉢のバラがダメそう。。。抜かないと。
アジサイのアナベルが見事に咲いています。人の頭位の大きさで5個咲いてます。小さな鉢なのに頑張ってくれています。  ネコちゃんが沢山ですね。世話が大変でしょう。でも、可愛いから苦にならないのでは。。。。?

身体は大丈夫ですか?   私は薬の副作用がひどくてシンドイデス。お互いボチボチといきましょうね。

あ~バラ綺麗!あ~ニャンズ可愛い!

アンティークを買って新しいものが増えた時しか、ランキングに入れないわけはないよ。日常の中で目に入るモノたち(たくさんあるでしょう~w)を「何度見ても好きなんやわ~」って載せれば良いのよ。

そのたびに私たちも「本当だ~何度見ても良いね~」ってポチするんだから。

でも、どうしても更新頻度によってランキングはすごく左右されるよ。それは仕方ないね~

スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、昨日から一気にムシムシとしてきたね~(-"-)
私も低気圧とこのムシムシで息がしにくいです。

台風、近畿の南を通過するみたいやけど
昨日の風だけでバラの花が散るは折れるはで
ベランダに出てビックリ・・・

おまけにまだ植えてなかったプラ鉢のバラも倒れてるし~
クレマチスも折れてるし~~
スプリングさん家はどうもなかったですか?

うちは道路から吹きあげてくる風が凄くて
ラティスも折れたことがあるのよ~~
なのに、風通しが悪いんよね~
空気の流れと風とはまた別物なのかな?

明日中にはつるバラを全部くくりつけないと
またこの台風でびろ~~~んってなりそうだわ~(◎∇◎;)

様子見ながら大切なバラだけは避難かな?

アナベルかぁ~
前はちゃんと咲いてくれてたけど
今はアジサイもアナベルも枯れてしまって・・・
たぶん冬の間の水ぎれ・・・

今はもうバラだらけで置く場所すらない状態で・・・
ちょっと淋しいかな?
バラはお花が終わると葉っぱだけやもんね・・・

猫は4匹。大変やけど可愛くて可愛くてしかたないよ~!
みんなそれぞれ性格が違うから面白いよ~

お薬の副作用ね~
私もバセドウのお薬の副作用が出た時はしんどかったよ~!
あちこち痛くなるしね~
だからお薬減らすと悪化した時が辛いから
同じ分量をずっと飲み続けてるの~

パニックのお薬は増える一方やけどね・・・
でも診療内科のお薬よりは若干軽めに調整してもらってるの。
一度増やすと減らした時に死ぬかと思うくらいの発作がおきるのよ~

ほんと、副作用って怖いよね。
お互い上手に付き合うしかないよね。

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

バラね~
昨日、台風の影響なのかな~、すごい風で
今朝ベランダに出たら『花がない~~~~!』
みんなぶっ飛んだみたい。
蕾のついてるのは折れてるし~
こりゃ本物の台風が来たらやってられないわ~と
明日中にはどこかにくくりつけないとね~

アンティークは同じ物でもいいんやね~
どのブログも毎日のように模様替えして写真撮って・・・
すごいな~~とただただ関心するばかり・・・

私なんて何か特別な刺激がないかぎり
模様替えなんてしないもん。。。
そうよ~~
神様がアイデアをくれるまではそのままよ~~(^^;;

あ~~そう言えば最近刺激が少ないかも~~
素敵な物や好きな物はいつも見てなきゃあかんよね~!
毎日過ごす事に追われてたかも~~~

少し余裕のある気持が大切かもね~

がんばろ~~っと!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/543-683e4bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えらいこっちゃがな~~(-"-) «  | BLOG TOP |  » 神戸ええとこ一度はおいで~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

