ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸ええとこ一度はおいで~♪ - 2012.06.10 Sun


welcom.png

こんばんは~♪roco*で~~すヾ(@゚▽゚@)ノ



台風の影響で雨だった地域もあるのではないですか~?

神戸は昨日はずっと雨がシトシト降ってたの~

いつもは風が無い限りベランダが濡れる事なんてないけど

横降りだったんよね~

しっかり吹き込んでジトジト。

今日土曜日はなんとか雨も降らず、夕方からは晴れ間も・・・


近畿もいよいよ梅雨入りやって~(◎∇◎;)


みなさんはどんな週末を過ごしてるのかな~?



48 (1).gif



昨日は吹き降りの雨の中

ベランダでゴソゴソ・・・

窮屈な植木鉢のままのバラさんやお花を植えかえを。



狭い狭いベランダ!

奥の方まで行くには手前の植木鉢を移動・・・

それも新聞紙を敷いた部屋の中。

だって~ここしか置けないんよ(|||▽ ) ハハハ・・。


もちろんヤンチャーズ54a655b6.gifケージの中に!


ベランダで作業してると時間を忘れるのよね~

いつも気がつけば夕方で

えらいこっちゃと買い物へ・・・


今日も昼からしっかりベランダ作業。

気がつきゃ6時よ~~

ほんと狭いと動くだけで時間がかかる。。。

服はバラのトゲにひっかかるし

お顔は土まみれ~~~(|||▽ )

子供ちゃうのになんで顔まで汚れるねん・・・


まだ引っこ抜かなきゃいけないオリーブの木

新芽が出てくれるかと待ってたけど

やっぱ無理みたい。

根詰まりかな?

15年間ありがと・・・と言う気持で

明日は引っこ抜くぞ~~~!!



115.gif


で、本題です。

一昨日かな?

お天気がすっごく良くて

気晴らしに~オデカケに行ってきたよ~!


オデカケ.jpg



ありきたりですが、ハーバーランドまで・・・

ここね、人が少なくて楽なんよね。

ほんと、綺麗な空。


t01400020_0140002011754873191.jpg



オリエンタルホテル.jpg


神戸メリケンパーク.jpg


ポートタワー.jpg


街灯.jpg


そら.jpg


ハーバー.jpg


観覧者.jpg


モザイク.jpg


中から.jpg


これ欲しい.jpg


ありきたりの写真でごめんね。

神戸ってやっぱ港町のイメージがあるかな?

山と海に挟まれた細長い街。

坂道ばっかやけど

海も山もすぐそこにあるって

なんか贅沢な感じ・・・


異人館もあり、明治時代からの古いビルも・・・

異国情緒ある小さな街やけど

神戸という街が大スキで離れられへん。


42.gif


都会.jpg


夕方.jpg


電線の魅力.jpg



tatemono02.gif



そして・・・

ここはどこ???



好きな世界.jpg

バーンウッド.jpg

ここに居たい.jpg

こんな庭欲しい.jpg

ジャンク.jpg

憧れ.jpg

プレート.jpg

ないものはない?.jpg

ウッドの壁.jpg

アメリカン.jpg

アメリカの納屋.jpg

アーリーアメリカン.jpg


もうたまらん世界やろ~~f8bbb099.gif


これぞ私!!

なんやけどな~~



こんな癒しの場所がお家にあったらいいのに・・・と

憧れのバーンウッドに錆びたトタン。

サビサビのJUNKなアイテム。


どれをとってもf8bbb099.gifのかたまりやん


でもね、よく見て???

持ってるものばっかよね。。。

無いのは車とバーンウッドの壁!


あ~~~~~渋い!

めちゃカッコイイ~♡


これがアンティークショップなら

飛び込むんやけどな~~



で?これはどこって???

はい。

『びっくりドンキー』


今度はハンバーグ食べに入るぞよ~~~!!


だって!店内も見たいやんw03.gif




18.gif



プリーズ咲き誇る.jpg

プリーズ.jpg


雨に塗れた『プリーズ』

どんどん咲いてますよ~


楽しみ.jpg

アンティークレース蕾.jpg


そして楽しみなのが

『アンティークレース』の蕾

どんな花を咲かせてくれるのかな?



まだまだ蕾のついたバラさんがいっぱいです。

ドバっと咲かないけど・・・

こうやって少しづつ咲いてくれるのもいいですよ。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

rokoさん、こんにちは。ブログを全部見てました。すごいですね~。JUNKな物がイッパーイ♪ 私もアンティークのほうろうを買うときはサビサビがあるのを、好んで買っていましたね~。神戸の骨董祭にも行っていたけど今は開催されてるのかな?ハーバーランドも行ったし洋館巡りも行きましたが坂が多くてしんどいです。 新聞紙を部屋に敷いて植え替えや水遣り、私もやっていましたよ。rokoさんも身体の調子が悪いのですね。 無理をしないで下さい。

スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ええ~~~~~!
もしかして遡って全部読んでくれたの??????
いや~~(^人^)感謝♪感謝♪

私は大病こそないけど
ずっと病気もちかな?
脚は子供の頃からずっと悪くって
運動とか歩く事すら止められてた時期もあったよ!
おてんばな私には苦痛のなんでもなかったかもね?

後はストレスによる病気ばかりの繰り返し。
もう色々経験しすぎて、次は何がくるか???と・・・
もうそろそろ全部クリアしたやろ~~みたいな感じよ~~

なんでもこい!って思いだけで頑張ってるよ!

骨董祭は今でもやってるよ!
でもね~~スプリングさんが行ってた頃とは様子がずいぶん違うよ。
リーマンショックからはもう景気が一気に反映してる感じで
昔はもうショップに群がってた感じやけど
今はショップの数も半分以下になったし
お客さんもほんとに常連さんくらいかな?
和骨董が少し増えて老夫婦もよく見かけるようになったよ!
まぁ人が少ないから私みたいな体調でも行けるんやけどね~

私は運転できないから
あちこち行けないのね・・・
だからこういう所で色んなアンティークを一気に見れるのが
唯一の癒しになってるかも~~
おしゃべりばっかして、商品見てなかった~~って事も何度か(|||▽ )
楽しいよ~~

色んな病気もアンティークとお花が私のお薬みたいなものかな?

ほんと、素敵なお庭だったらいいんだろうけど
私には維持できないだろうし
これくらいのベランダガーデニングが身の丈にあってるんやと思う!
結局自分が癒されればいい場所だしね~~

昨日ベランダで頑張りすぎたのか?
少々疲れ気味です。

こんな体調だから何もかもが予定通りに行かなくって(^^;;
関西弁でいう『ぼちぼち』っていう言葉が今の私には丁度いいかも!

アオゾラ見えてるからベランダに出たいぞ~~~~!!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


NoTitle

そうか~植え替えね~なるほど、それは大変だ!庭も風除室もあるんだから、やる気さえあれば、鉢の作業はそこで出来るんだよな~要はやる気の問題か・・・

なんでだろう~今年は庭で動けないんだ~宿根草と樹木が多いから、そうそうやる事もなくなってきたから?~いやいや、たくさん見えているの・・・見ぬフリの私

私もボチボチやろう~

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?珍しいな~
でも、今年は寒さが長引いたせいか、
北海道はまだまだこれからじゃないの~?

色々といっぱい抱え込んでるミリわんさん!
頑張りと格闘してる感じが伝わってくるような・・・

私が言うのもなんやけど
やっぱ植物のエネルギーに大地のエネルギーは凄いよね。
なんでこんなに狭くして動きにくいのに何やってるんやろ?と思う事も多々・・・
でも、ひとつふたつじゃダメやねん。
いっぱいでないとベランダじゃエネルギーが足りないねん。

まわりには緑の木々もたくさんあるけど
それは違うのよね~
何が違うんかな?
手をかける?事?なのかな???

枯れた葉を取ったり、花が終わったのを切り戻したり
何気なく毎日の日課。
子供の頃から気がついたら手が伸びて枯れ葉を取ったり
花がら取ったり・・・
公園の花壇の花も学校の花も
もちろん家の花も・・・
なんか癖のように・・・

洗濯を干しに出てるのに
結局花がら取りに必死になってたりする事はしょっちゅう!

やっぱ根っから好きなんやろね?!

でも、ちょっとした事で出来なるなる事も多々・・・
これが不思議なんよな~~

自分のバロメーターかもしれないね!

きっとミリわんさんもそうかもよ!

何もしなくても見てるだけでもいいんよね~
それでいいと私は思う。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

NoTitle

ほどよく都会でほどよく田舎の神戸。
のんびりしてて住みやすいよね。
交通の便もいいし、文句なし。
まだ四半世紀しか住んでいないけど 大好き!
一生ここにおりまっせぇ。


びっくりドンキー
元町あたりのジャンクショップかと思たわ。

モザイクは、好きな店が次から次になくなって
めったに足が向かない。
モザイクガーデン 観覧車だけ残して なくなるの知ってる?
阪急も撤退したし・・・これからどうなるやら。


体調いいときに いっきに動きすぎちゃう?
ほどほどにしとかな また しんどくなるよ。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!
今の神戸より20~30年前の神戸の方が活気があったけどね~
震災で綺麗にはなったけど
貧乏神戸で、とくにハーバーはやっぱ三ノ宮から隔離されてる分
だんだんとさびれてきたね~~

ショップもだんだん無くなってたし
もう遊園地無くなってたよ~~!

私もめったにモザイクは行かへん。
だからおっされ~~~な『びっくりドンキー』を知らんかったもん。
中が見たいわ~~~
栄町にありそうなJUNKショップもどきやろ~~

でさ~黙って歩いてると聞こえるのは中国語ばかりよね~
バスツアーでまわってるみたいやけど
お買い物でセリアさんにいっぱい居てたわ~~(^^;;

日本人でも楽しいんやから
さぞかし楽しかろ~と・・・

で、ダイソーにも電解水あったあった!
TVショッピングのはぼったくりかぁ~~
今までハンズでオキシクリーンとか買って
カーテンつけてみたけど・・・・
全く白くならんかったし~~~

消耗品は安いもので十分やん
いかによい品を見つけるか?だけの話しやんね~

今日も銀行まわりで駅前まで出かけただけで
夜8時から12時までの記憶がない・・・
椅子に座ったまま爆睡してたし~~~

こりゃそろそろヤバイよね!

明日は寝るぞ~~~!

コメントありがとさん~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ♬またテンプレ変わってる~。格好いい~~♡
バラが綺麗に咲いてるね~♡
そろそろクレマチスも咲き出した頃かな。
うちでも今、大好きなルシファーが咲いてます。
私の大~好きなバラ。

roco*さん!あれは間違いなくみーやの子供ではっ。
もこちゃんの兄弟だよーっ、あのもこもこが証拠よー。
どうする~~~~~??(わくわく)

麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

てか、お久しぶりでやんす~♡
テンプレね・・・
ずっと納得いかなかってん。
シンプルでいいかと思ったけど
シンプルすぎてインパクトにかける。
色々さわったけど、これ以上やと著作権の侵害になるとか

自分で一から出来ないのが悔しいね~~
PC音痴なもんでさっぱりですわ(^^;;

で、さっき麦さんが見たのは仮のテンプレ・・・・

今日は画像を決めたり加工したり・・・
文字の色変えたり・・・

で、結局アップできんかったわ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

そうそう!
あれは絶対にみ~やの子やと思う。
でも昨日み~やが子猫紹介してくれたんやけど
モフモフだけいなかった。。。。。。
早い者勝ち????
でも他の二匹もめちゃ可愛い子。
パパさんも一緒に居てたわ~~
どうやらみ~やがモフモフ遺伝子持ってるんやね~
劣性遺伝やから親のどっちかがもってないとモフモフは出てこないもん。

心ゆれまくり~やけど
マジ去年から猫ちゃんで大変やったから
出費も半端なくて・・・
余裕があればね~と思うけど
み~やは子供をちゃんと育ててるから
交通事故さえ気をつければ大きくなってくれるかと・・・

もう心が痛い想いはしたくないんやけど
人間さまも行きていかなきゃあかんしね~~
心を鬼に・・・

また昼間見つけたら写真撮っとくねv(*^ー^*)

最近変わり無いのかな?

例の粗相の子は???

また色々変化があれば教えてね~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

大変、ご無沙汰でした(^^;
台風~風の音が凄かったです。

今朝も大雨。。。でも今は、嘘のように静かです。
綺麗なバラなどの写真ステキですねぇ~(^^)

大切に育てているから台風とかでダメになるの嫌ですよねぇ~
PCの文字、画像がとても綺麗に見えるようになりましたよ♪

お互い無理なく過しましょうねぇ(^^)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

経過も順調のようで安心したよ~~♡
人間何がかけても不自由と感じてしまうのよね。
いまある自分の体に感謝、そしてこれからはいたわっていかなきゃね!

お花!やっぱ自然の色合いはこの世の美よね!
美しいものを見て美しいと感じることのできる穏やかな心も大切やもんね。

お互いやけど、無理せずこれからも人生楽しまないとね~~!

わざわざありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/541-f58fb44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風だって~~ «  | BLOG TOP |  » 賃貸団地のオアシス♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

