ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


はじめてMy Styleにチェンジ~* - 2012.05.30 Wed


00 ごあいさつ.png


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

この前からテンプレいじくりまくってます。

いつも誰かとかぶるから

何か変えれば自分らしさが出るのかな~と・・・



前にも書いたけど、HTMLなんぞ知るわけもなく

このブログもPCど素人

どうなることかと思いながら

やりはじめたもので・・・

わからないまま、はや4年が過ぎた・・・


最初なんぞ人差し指1本打ち(◎∇◎;)

よくぞやってこれたな~と

自分で自分を褒めてあげたいくらい成長したよ~!


今は携帯さえもキーボード打ちに変更!

この方が絶対に早い。

ギャル姉ちゃんの両手打ちのように

長文もすいすい・・・


おばちゃんもやればできるんや~!


そんな私がさすがに1からのテンプレは無理やから

ちょっと色々やってみようかと



途中で何度か見られた方は

なんじゃ?これ・・・って画面もあったかと(^^;;

ちゃんとコピーしてやってたんやけど

面倒な時はそのままいきなり変更したり・・・



あ~でもない、こ~でもないと

なかなか納得いくところまでできなくて

『出来た~~~』と思えば変な色が混じってたり・・・

それが何でこうなったかもわからず・・・

また1からごそごそ・・・



とにかく、お薬が効いてる時間をみはからって

PC前で頭かかえて、ため息ばかり・・・


とにかく、いつもと違うすっきりテンプレを

少しの間楽しもうかと・・・・


おばちゃんの限界です。。。


08_08_06_b.gif


これからまた色々触って覚えなきゃね~~!

でもすぐ忘れるんやけどね・・・

これだけは避けられない脳の老化か・・・


本


色々と勉強したい事があって

今読まなきゃいけない本が10冊以上たまってる。

資格とかそんなのじゃないけど

知識として知りたい事が・・・


009.gif


何に対しても

人間興味という物がなくなれば

人生つまらないだろうな~と



趣味もそう・・・

今、全く趣味のない若者が増えてるとか・・・

私からすると『なんで?』というくらい不思議なんやけど

好きな事ってないの?

子供の頃を思い出してごらん?

何が好きだった???

どんな事して遊んでたの?

そんな中から好きなものを思い出して欲しい。

そして、何でもいいからこれという物を見つけて欲しいな~と!




女性は年をとっても色々やる事がいっぱい。

男性は定年をむかえると何をしていいのか?

それがわからないみたいで

奥さんに頼りっぱなしになるんだって~!


世の男性方々。

こんな風にならないように

自分の趣味は持ちましょうね~~

とくに、夫婦一緒の趣味がいいみたいやけどね~


いきなりはダメですよ~!

若い時から少しづつ一緒にしなきゃ

奥さんに嫌がられちゃいますよ!


色んな事を経験し、そしてたくさんの感動をする事

これが人生の課題!


おばちゃんは悪戦苦闘しながらも

人生楽しめるよう頑張るのよ~んv(*^ー^*)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




● COMMENT ●

NoTitle

同感e-287

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

おおおおお~ぉ!
今までで一番短いコメントかも!
でもこの二文字の中に隠されてる言葉が全部わかる気がするのはなんで??

人生前向きになんでも諦めず最後の最後まで楽しみたいな~と
未練はないんよ!
ただ、生きてるって奇跡みたいな事やん。
だったら疑問に思った事も調べて解決したいし
これやって見たいって事もやってみたいし~
年齢なんて関係ないもんね~
気持の問題!
ただ・・最近覚えてた事は忘れる・・・
昔の事は覚えてるのにね~
これだけは仕方ないかな?
でもまた覚えるだけよ~~~

いくつまでジェットコースター乗れるんやろ?
いくつまでスカイダイビングできるんやろ?

たしかこの前デビ夫人が飛んでたな~~
よっしゃ~!
まだ20年以上いける!!

いつも的確なコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

NoTitle

roco*さん、調子どう~?
アップがない時は心配してたよ~。
やっぱり暫く調子が思わしくなかったみたいで
可哀想だったね。少しは落ち着いているといいけれど。。。

それでもその間にちゃんと家事やって
お花に猫ちゃん達のお世話。
そしてテンプレ改新のチャレンジまでっ!
す~ご~い~~。

ミューバーさんのお庭は今年も綺麗だね~☆
roco*さんのお陰で去年から
見せてもらっているわけですが
今年の方が更にお花達もグレードアップ!?
本当に見事なイングリッシュガーデンですね♡
今の時期だけでなく、普段からのお世話の賜物だわぁ。
ダンナ様が作り直されていたベンチがあったあった♪♬

人生を楽しむ。本当にそう!
たった今だけの自分の人生。短い期限付き。
楽しまなくちゃダメ☆
ね♪

NoTitle

こんにちは。いつも読み逃げですが楽しいです。 ブログのところに、殆どの人は写真で、飾っていますが、rokoさんは絵ですね~.  コレが、私のお気に入りです.私も機会音痴で携帯も持っていません。パソコンも未だに一指し指一本でメールを送っています。  何にでも興味を持って、何にでも挑戦する気持ちを捨てないで前向きに人生を送っているrokoさんは、素晴らしいです。

麦子さんにお返事です♪

麦さ~~ん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

もうなんなん?このからだ??って感じで
次から次に大変やわ~
気の持ちようかと思って頑張ると
気がついたら椅子に座ったまま寝てたり・・・
そのまま倒れこむように寝てたりと・・・。

ニャンズは勝手に遊んでくれるからいいけどね~
人間さまのお世話の方が大変よ~

早く病院へ~~と思うんやけど
行く事も大変やねん。

あ~~
み~やにの子供かも?写真載せるね!
私は100%そうやと思ってるんやけど・・・

ミューバーさん家のお庭ね~
その年によってバラの咲き方は色々みたいやけど
花壇も増えてるし、もちろんお花も増えてるし~~
ほんと、素敵やねん。
今は蚊もいないからバラのアーチの下でお昼寝したい気分やで~~!
ええ夢見れそうやん~♡
ミューバーさんご夫婦を見てて色々教わる事もいっぱいよ!

前にも『赤ずきん』のやよいちゃんにも言われたの~
何を始めるのも年齢なんて関係ないって!
やよいちゃんのご夫婦も大好きなんよ~~♡
いつもいつも仲良しこよし

いい夫婦ってキラキラしてるよね。
で、すごく前向きに人生楽しんでるもん。

なんでもやってやれない事はない!という気持が大切なのと
この世に未練は残さないようにするのが
老後の人生の課題やって脳科学の先生がテレビでも言ってた。
もちろん江原さんも!

今日て日は今しかない。
だから後悔のないように過ごすようにする事やね!
私は寝てばっかやけど~~~~~~~
夢見てるから起きてる気分やけど???(;^◇^;)ゝ 違うか???

昨日も本読んでて、
人生生きてるなかで出会う人はすべて必然の人ばっかなんやって~!
何かしらその人が成長するために必要な人たちが集まるようになってるって!
ほら、『類は友を呼ぶ』っていうやん。
あれあれ!
全然違うタイプに見えても、その人のどこかにそういう面があって
良い場合はもっと自分を出しなさいっていう事で
悪い場合は見せつけられてちゃんと治しなさい!という忠告なんやって~
だから自分のまわりにどんな人がいてるかを見ると
今の自分がよくわかるようになってるって~~!

めちゃ納得って思った!

なにかしらご縁のある人は過去世でもご縁があった人ばかりなんよ!
だから大好きな麦さんとはどうつながってたんやろね~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

今オレ様くんが心理学勉強してて
色んな事を教えてくれるんよね~
なるほどね~~って!
心理学にのめりこむ先生の事がなんかわかる気がする。。。
人間ってほんと不思議やね~~

ほんと、出会えてありがと~♡
そしてこれからも宜しくね~~~~~~щ( ̄∀ ̄)ш←強制的に宜しく!

コメントいつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪


スプリングさんへお返事です♪

スプリングさん!はじめまして~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あら?いつも読んでくれてたんですね~~♡
ありがとねv(*^ー^*)

なかなか更新しないし
ぐ~たらブログでしょ???
ごめんね。

そう!
テンプレをあれこれカスタマイズしたの初めてで~
人と同じじゃないのを~~と必死で頑張ったんやけど
やっぱPC音痴には限界ってのがあるのよね~
でも、ここまでチェンジできたので同じテンプレ使ってても
細かい所を全部変えたから~~~

私もほんと指1本で打ってたんよ~!
未だに指はめちゃくちゃやけど
自然に手が動いてくれるようになったのよ~~
スプリングさんもやれば出来るようになるよ!
絶対に!
頑張って私にコメントちょうだいね~♡
そして色んな事を教えてください。

たくさんの方と色んなお話ししたいので
ブログの事じゃなくてもなんでもいいですよ~~

これからも宜しくね~~(* ̄ー ̄)b

コメントありがとね~♡
今度は指二本使いにまで頑張ろうね~~!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/539-e079bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賃貸団地のオアシス♪ «  | BLOG TOP |  » 憧れのEnglish Gardenへ~❀

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

