ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れのEnglish Gardenへ~❀ - 2012.05.29 Tue


aisatu-memo.png


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

たくさんの方にご心配かけてしまってごめんね。

頭痛は少しマシにはなりましたが

まだお薬が手放せません。。。

貧血も最近ひどいので出かけるのが辛いかな・・・



028 (1).gif


家に居る時はほとんど寝てしまうんやけど

人前では元気にしてしまうから

サボリ病みたい・・・



夕方自転車で買い物に行く時に

最近スッピンに帽子でダッシュで出かけるの~

こんな時に限って会いたくない人に出会うのよね~~(|||▽ )

見えてないふりしてささっとレジへ~~


53 (3).gif



帰り道・・・

立ち寄ってしまうお花屋さんdecoemo.jpg


見てるだけでも癒されるんよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

でもいつも見てるだけですまないんやけどね(⌒▽⌒;;;A



littlehouse01.gif


さてさて・・・・

先週の金曜日にミューバーさん家のオープンガーデンが~48 (1).gif


朝からイヴ飲んで寝て・・・

なんとか出かけられそうになったのが夕方・・・

今年は1日だけやったから

ご近所にもかかわらずカメラ片手に自転車で~~



ちょっと見ないうちにバラが一気に咲いてたよ~~♡

私の憧れのイングリッシュガーデン・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

見なきゃ伝わらないけど、

素敵さを少しでもみなさんにお伝えしたくて

私目線やけどどどど~~~っと見てねv(*^ー^*)



69 (1).gif


一番の見所・・・


17.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

9.jpg

1.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

10.jpg

28.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

24.jpg

29.jpg

18.jpg

15.jpg

13.jpg

14.jpg

7.jpg

16.jpg

30.jpg

22.jpg

23.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

12.jpg

11.jpg




19 (1).gif



一気に見ていただきましたが~

このナチュラルな雰囲気伝わりましたか??


バラだけじゃないの・・・

色んな宿根草たちやガーデンオブジェがいっぱいで

色んな所に色んなお花が咲いてるの~~


もちろんハーブもあちこちに・・・

ラベンダーのまわりからエリゲロンがいっぱい咲いてるのとか・・・

ほんとに憧れのお庭なんよね~~



お庭の前を通りかかるだけで

ほのかに香ってくるバラの匂いがたまらんよ~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

前を通る人は必ず立ち止まってお庭を眺めていかれるんじゃないかな?



とにかく私の好きがいっぱいつまったイングリッシュガーデンなの・・・

これからまた夏にかけて咲き出すホリホックとか・・・

どの季節もそれぞれ楽しみのあるお庭・・・


私がつくるともっときちゃないJUNKグッズだらけになっちゃうけど

ほんと、上品で素敵でしょ~~~~

人間ってない物ねだりをするのよ~~ん!

私には上品のかけらもないからね~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



ミューバーさんも、そしてご主人もほんとに素敵な方で

ほんとに仲良しご夫婦さん~♡

同じ趣味を持ってるっていいよね~~

いつも仲良くお庭の手入れされてるのよ~~ん~♡



10.gif


少し体調が落ち着いたら

次回はちっちゃなベランダバラ園を見てくださいな~~

ほんとはもっとちゃんと管理しなきゃいけないんだけど

うどん粉病+アブラムシ=殺虫剤

見るたびに毎日闘ってます(^^;)



今は水やりだけが精一杯。

なんとかいい方法はないものか?と

色々ガーデニンググッズを検索しまくってます。


ベランダに水道をひいて~~~~~


これが何よりの願いよ~~(^人^)



99.gif


明日からお友達の『First Memory』の自宅ショップが~~~

行く予定だったけど・・・

ちょっとこの体調で三田までの距離は????と

イギリスとアメリカからの買いつけ品がいっぱいなんだって~~~ (人´3`*)♪

行きたいニャ~~10 (4).gif



54.gif

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ちょっとでもオープンガーデンに行けて良かったね。家から出る。場所を移動する。っていうだけで、ストレス解消になるもん。

あとは「痛み」のコントロールだね。痛いだけで鬱になるもんな~そちらはこれから梅雨に入るでしょ?さ~気持ちをしっかり持って向かえ打とうじゃないか。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。頑張ったかいあって癒されて帰ってきたよ~
だからちょっとでも早くみんなに伝えたくて~

自然のパワーはやっぱすごいよね!
たくさんのエネルギーをもらって帰ってきた気がする。

お花にふれて、バラの香りを楽しんで~
好きなように写真撮って~~
こういう時間って大切なんやな~てわかってるのに
なかなか一人じゃできないんよね!
一歩!それがすごい難しい。
頑張りすぎず自分のペースで行きようとは思ってる!

いつもいい言葉ありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

NoTitle

rocoさん、おはよう(^^)/

私のブログにも書いたけど、綺麗に撮ってもらってありがとうm(_ _)m
こうして見たら、誰のガーデンかと思うわ。
写真の技術もパソコンも教えてほしい~~(^o^)

たくさんの写真のアップ、大変だったでしょ?
主人も嬉しそうに見せてもらっていましたよ。

体調回復したらお茶に来てね。
私の忙しさもちょっと落ち着くと思うわ。
今日もお客様です(*^_^*)

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさ~ん!おはよ~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

思いっきり私の好きの塊写真ばっかやけど・・・
ミューバーさんの好きとはまた目線が違うんとちゃう???

ほんとはもっと撮りたかったんやけど
みんな居てるし・・・
寝転がってはさすがに恥ずかしいから(^^;;

若い頃は人前でも寝転がって撮ってたけどね~
今はファインダーのぞかなくて画面でなんとか確認できるもんね~
それが便利よね~~

この前も一眼見に行ってて~
小型一眼のが欲しかったけど、やっぱ後々の事考えると
普通の一眼がいいか~~と・・・
決めれずに帰ってきた。
専門知識を見につけてから買う事にしたわ~

まだこれから見ごろをむかえるのもあるから
咲いたら教えてね~~
カメラ片手にぶっ飛んでいくから・・・

ほんと、お手入れこそ大変やけど
あれだけのお庭が自分のものなんて
幸せやね~~~♡
ミューバーさんは忙しいからずっと出てる事も少ないかもしれないけど
私やったらずっとお庭で過ごしてるかもね~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
ジュラシックパーク・・・はめちゃ苦手やけど(◎∇◎;)
田舎好きやけど田舎には住めない私よ~~
まぁじゅうぶんここも田舎かぁ・・・(⌒▽⌒;;;A

最近寝てる事が多いから
お布団の中から見えるバラさんだけが癒しやねん。
おかげでいっぱい咲いてくれてる。
私に『元気になりや~』って言ってくれてるかのようやわ~~!
お花に感謝~♡
そして猫にも感謝~♡
手はかかっても癒されるからね~~

また美味しいお紅茶いただきにまいります。。。。
呼んでね~~v(*^ー^*)

忙しいのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

NoTitle

憧れのお庭・・・本当にそうですね♪
素敵すぎて言葉にならないわ~!!
キレイな画像見せて貰うのも
心の贅沢♪
朝から元気をいただきHappyだわ !
次のお楽しみは
ちっちゃなベランダバラ園♪
また癒されに来ちゃいます~☆

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

素敵なお庭でしょ~~~♡
もう、うっとりよ~.:*☆
こっそり水筒にお茶入れてアフタヌーンティーとやらを一人で満喫しようかと
そんな事を想像させるくらい素敵なのよ~~.:*☆

何にもない時からご夫婦二人で一生懸命庭造りされてる姿を
ずっとずっと横目でみてきた私。。。。
『こんな夫婦憧れやん~♡』とも思い
『これはイングリッシュガーデンに間違いない』とも確信!
でも団地族からしたら、なかなか声をかけにくくって
でも思いきってお声かけさせていただいて大正解.:*☆
ほんとに素敵なご夫婦なんよ~!
お庭も大好きでミューバーさんも大好き~♡

実物見てみませんか???
今が一番いい季節、ほんと素敵ですよ~♪

次のちっちゃなバラ園は期待せんでも大丈夫!
なんか最近荒れ果ててます。。。。(◎∇◎;)

元気でなきゃベランダもいじれないのよ~
がんばらなくっちゃね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/537-c8c47325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてMy Styleにチェンジ~* «  | BLOG TOP |  » 頭痛でダウンです(-"-)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

