ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


春色のお花と窓辺のインテリア - 2012.05.13 Sun


31 (1).gif

こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

またちょっと日にちがあいちゃいましたが・・・

GWの疲れは出ませんでしたか?



私は昨日、今日とほぼぶっ倒れでした(^^;;

いけませんね~~遅れてやってくる疲れ(|||▽ ) ハハハ・・。

一人の時間がどれだけ大切かって事がわかったわ~~



08 (4).gif



つい先日、めちゃ寒くて

あちこちで雹が降ったみたいですね。

ほんと、どうなってるの~?


そんな寒かった神戸でも

お花の季節が本格的にやってきたかな・・・



48 (1).gif



GW中もゴソゴソ植え替えしたベランダ画像を載せましたが

肝心なバラさんがまだまだだったけど

この1週間で蕾も膨らみお花が咲いてくれたものも・・・



蕾だったバラさんもちゃんと立派に咲いてくれたよ~!

我家の第1号ですよ~(^^*)

さきました.jpg

横顔も美人.jpg

ありがと.jpg


『綺麗に咲いてくれてありがと~♡』


この他にも『テンディベス』も花を咲かせてくれてるよ~!


そして・・・

なんて可愛い色なんやろ???

え?私らしくないってか???

なにゆうてますねん!

年とったら可愛い色が好きになってくるんですわ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


フリルが可愛い.jpg


まだ蕾のバラさんたちも・・・


もうすぐ.jpg

次から次へと.jpg


毎日楽しみなんよね~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:



18 (1).gif



その他にも

春色のお花を~~~



春色.jpg

小さな妖精.jpg

可愛い色.jpg

繊細な花.jpg

ピンク色.jpg

ももいろグラデーション.jpg

茂ってます.jpg




36f4685f.gif


寝室の窓辺に座って・・・


座った時の風景.jpg

部屋にすわって・・・.jpg


こうやって、座ってボ~~っとするのがいいのよね~!

時間を忘れるのよ~~




そしてやっぱ好きな空間は・・・

JUNKなお庭・・・


好きな空間.jpg


多肉ちゃん今年は集めてみようかな???

多肉ちゃん欲しいな~.jpg



03 (1).gif


ベランダに出てると、もこちゃんもそらちゃんも

サッシを開けて出てくるのよ~~(◎∇◎;)

出るのはいいけど、そらちゃんはどこにでも上るから危なくて・・・

隠れたら出てこないし~~

今はベランダは禁止状態なんよ~


お外にでたいにゃ.jpg




18.gif


リビングからベランダを見ると・・・


リビングから.jpg


ガラスが汚れてるけど、ごめんね~~(^^;;


で、今までは大きなアメリカのスタンドライトを置いてたけど

アイアンのライトにチェンジしたよ~!

これもアメリカのアンティーク


ライトを変えたよ.jpg


夜の方がずっといい感じ・・・

やっと好きな感じになったかな?


やっと好きな感じに.jpg




05 (1).gif


相変わらずずっと一緒・・・

可愛いな~~.jpg

好きだよ~.jpg

いつも一緒.jpg


めいちゃんはそらちゃんほどおてんばじゃないけど

こうやって色んな所へ上ってくれるのよね~~

この前もアンティークがゴミ箱の中に落ちてた・・・

おおおおぉ~~危ない危ない!

ゴミ箱の位置を変えたわ~~(◎∇◎;)


やんちゃ.jpg



31a.gif


先日マリンピア神戸へ・・・

お天気がよければ綺麗な風景なんやけどね~~


ポルトバザール.jpg


夏のお洋服を見に行ってきたよ~~

niko and さんでロングスカートと雑貨もろもろ・・・

後は食い気・・・


たこ焼き『めんたいマヨ』

めんたいマヨ.jpg

神戸長田の名物『ぼっかけたこ焼き』

ぼっかけたこやき.jpg


ここのたこ焼きは・・・

たぶん・・・

何個でも食べれると・・・思う。

全制覇できるかも?!




78.gif


いつも見てくれてありがとね。

ほんと、感謝感謝です(^人^)♪




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

春のベランダはお花がいっぱいでいいですね♪
キレイに咲いたお花にうっとりです!
たこ焼きにも目を奪われたけどね(笑)
とっても美味しそう♪

バラ キレイに咲いたねーー
ベランダ 花盛りやん♪

ワタシはすぐ枯らしてしまうから
花は植えへんねん
もっぱら 食べられるものばっか
今は やっと芽がでてきたハーブ類とねぎだけ
色気ねーー


niko and の服かわいいよね
値段もお手ごろやし

期間限定店舗と聞いてたけど まだあるんやね

こんばんは!

わぁ!ステキですね
この季節はワクワクしちゃいますね

リビングからのベランダの景色!!
毎日見れるなんてうらやましいです

私も多肉ちゃん気になってます(●^o^●)

バラの美しいこと!こんなに花が次から次へと咲いてくれるんだから、元気ださないと、ね!

タコ焼き・・・食べたくなっちゃった~

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

1年で今が一番楽しい季節やね~
ベランダに出るとお花の香りがすごいのよ~~
もう幸せ気分全開~~~★

お花屋さんに行っても
いい香り~~~ってクンクンしてるねん。
ナチュラルな香りって混じってもいい香りよ~

たこ焼き・・・うましです!!
もっとまわりがカリカリが好きやけど
ここのはとろとろ~~
なので食べた気がしないというか・・・
いくつでも食べられるというか・・・
困ったもんよ~(^^;;

関西人は粉もんはずせへんからね~~
焼きそばとお好み焼きが晩ご飯って考えられへんとか・・・
いや~~ぜんぜん普通やろ~~よね!(同意を求める私)

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



ペーたんさんへお返事です♪

ペーたんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

相変わらずレトロなものいっぱい集めてますね~★

そうそう、この季節だけが楽しみで1年水遣りしてるんやもん。
でもいっぱい引っこ抜いたからね~バラは半分になったよ~

寝室からはバラの香りが~~~
リビングはJUNK雑貨がいっぱい見れるの~

リビングは外からの視線を気にしないで窓を開けれるので
一瞬だけ団地だという事を忘れる事ができるのよ~~
でも現実は団地やけどね~~(^^;;

多肉ちゃんね~
何度チャレンジしてもポロポロ落ちて貧弱は多肉ちゃんになるのよ~~
みんな上手に育ててるのにね~
もこもこになった多肉ちゃんを見てると可愛いけど
未だかつて見た事ないのよ~~
ようするに下手なのよね~
何かコツがあるのかな???

サボテンも枯らす女やからさ~~~
どうも水不足らしいけど・・・
難しいわ~

もこもこに育てたいよね~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうでしょ~~
今限定の花盛りよ~~
いい香りするんよね~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

ちなみに私も枯らし上手です(◎∇◎;)
バラも半分しかなくなったよ~
向いてないんかと何度も思う。
でも育てたいんよね~~

食べられるものね~~
この前、サニーレタスの苗真剣に見つめてしまったわ~

ねぎは猫がダメで育てる事すら禁止やしね~~
バジルとイタリアンパセリと・・・
ちょこっと欲しいけどね~

ハーブはセージとタイムとマシュマロウとキャットニップとミントとローズマリー
これだけかな?
レモンバームも消えた。。。
ディルも消えた。。。
いったいどこへ~~~


で、niko and・・・ね
入ってるの知らなかったんよ~
いつも西宮ガーデンズの方へ行くからさ~
なんか服より雑貨見てた時間の方が長かったし~~~
ほんと可愛いしお手頃価格やしね~
期間限定なんや~~
ずっとあればいいのにな~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~~
お花咲いてくれるだけでほんとに笑顔になれるんよ~!
ニタニタ笑ってるの・・・一人でね(^^;;
そして咲いてくれてありがと~~~って
心からそう言いたくなるよ~
我家はいっぱい咲いてくれないだけに
バラさんは貴重なのよ~~!
お話ししていっぱい咲いて貰わないとね~~!

今はベランダに出るだけでとってもいい香りなんよ~
狭い空間にいっぱいやからかな?
期間限定の幸せやね。

北海道もようやく春やね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

5月となるとバラの花が色々咲きましたねぇ~(^^)
とても綺麗です。
こちらは、遅れています。。。
他の可愛い~花も素敵でベランダのガーデニングでこんなに素敵に出来るのは、本当に好きでないと無理ですねぇ~

アメリカのアイアンのランプとても素敵でrocoさんの好みらしいです。
他の雑貨ともバッチリ合っていますねぇ☆

疲れも出やすいので無理なく大事にして下さいねぇ~(^^V

そうそう歳とると可愛い色が好きになる気持ち分かる~~!(笑)
私も30代までは「ピンク色なんて嫌!!」って拒否ってたけど、40過ぎぐらいからピンクの小物なんか選らんじゃってます( *´艸`)
とんがっていた性格が丸くなってきたんかな~^^;
やっぱり花はいいね~♪
私もまた一年草植えてみようかな?

まだ朝晩は寒いね~!
体に気をつけてください♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

夜更かしroco*です。
毎日早く寝なきゃと思うんやけど
ごそごそやってるとこんな時間に・・・

まだ子の時間は普通で、薄明るい時間に寝る事もしばしば・・・
で、2時間ほどでまた起きるという繰り返し。
この悪循環を改善せねば~~と(^^;;

で、昼間はベランダでくしゃみと闘いながらガーデニング~♡
この時間がただただ楽しみなのよ~~

michiyoさんも刺繍したりしてる時間が楽しいでしょ~~
好きな事してる時間って大変でも楽しいよね。

でも、あまり無理すないようにね。
私も貧血で椅子に座ってるのに血の気がなくなって動けなかったよ~

心臓より手を高く上げると痺れて詰めたくなるの・・・
だから寝る時に本が読めなくて・・・
携帯もダメ・・・
こんなの初めてやわ~~

あ!アイアンのライトこれがずっと欲しくて・・・
でもいざ買っても2ヶ月程ずっとほったらかしにしてて
やっと定位置にセッティングよ~!

断捨離もまだ途中で・・・
早く捨ててしまわないとね~~

やること多すぎて大変だ~~~
てか、寝すぎ???か・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



Hiro-hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよね~~
なんか私も最近渋めより可愛いのをチョイスしてしまうのよ~!
ポーチや小物くらいならいいやろ~ってね・・・
それがだんだんとアクセになり、鞄や靴になり・・・
最後には真っ赤なお洋服になるのが関西のおばちゃん!

でも大阪とはまたちゃうのがミソ!
大阪のおばちゃんはあめちゃんと全身ヒョウ柄やもん。。。
あ~~~全身ピンクのおばちゃんも有名やわ~~

神戸はかろうじてまだ目立ってないな~
プライド高い神戸やから・・・
家でお茶づけ食べててもブランドバックもって買い物に行くタイプ?!
きゃ~~~~
どれもなりたくない・・・・

でもだんだんとハデになるのは止められへんかもね~~(◎∇◎;)
気をつけな・・・・


いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは。薔薇がすごくきれいに咲いたね。あのピンクのは名前何?他の花たちも私のつぼだわ。なんか花の色も好きなの似てるよね。
そしてアンティークもまたまた似ていて・・・。
アイアンのランプ私も色は違うけど似たようなものを持ってるよ。私のはイギリスかフランスものだけどこんど私のブログにアップするね。
もこちゃんとそらちゃんも仲良しだね。めいちゃんは我が家のボッチにそっくりだよ。体が細いから他の猫が乗れないところも平気なんだよね。またですね。

またまた長文コメントありがとうございます!

すてきな写真☆
自分もデジイチ欲しいんですよねー
羨ましいです・・・
しかも凄いおしゃれな部屋に住んでてビックリ!!
最後にたこ焼きがうまそうでまたまたビックリ!!

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん。今咲いてるのは今年買った小さなひょろひょろ苗。
たぶん育たないだろな~と思ってたけど
何とか蕾もついて咲いてくれたんよ~(^^*)
でも大きさ的に花が終わったら枯れそう・・・・(◎∇◎;)

でね、名前はわからない・・・
お花の写真は付いてたんやけど名前は書いてなかった~
花の色見てピンクと白を買ってきたんやけど・・・

半分ほど引っこ抜いたから淋しくて植えたバラで
白い方も咲いてくれたよ~
またアップするね。

我家で一番大きくなったのが『フランス・アンフォ』
ちらほらと蕾が膨らんできたからそろそろ咲きそうよ~~

とにかく好きな薔薇が全滅したからね~
また1からだ~~!
だって枯れそうにないモッコウバラが花が咲きかけてるのに1日で枯れたんよ~
これは根切り虫やと思って掘ったんやけどなかなか出てこなくて・・・
でも『デナポン』蒔きまくった。
かろうじて一枝だけ綺麗に咲いてくれたんよ~~
もう『デナポン』ず~~~っと蒔いとくべきやわ~~

で、サマースノーだったか?
これもすっごく活き活きしてたのに
カイガラムシで薬剤散布したけど
せっかくな額伸びてた長いシュートが全滅。
その横に植えてたバラもカイガラムシの影響で枯れて真っ黒。。。
伸びてるのはクレマチスのみ・・・

よこからちょこっと新芽が出ないかな~~と期待してるんやけど
無理かな????

他の植物は今年はわりと育ってるのにな~~
ほんと、難しいわ~~

毎日葉っぱチェックよ~~

他にもそろそろムカデの季節。
ゲジゲジも出てきたから固形の忌避剤は置いたけど
徐虫菊の粉末蒔かなきゃ~~~
あ!コンバットも・・・

虫は全部やだね~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ROCKMANさんへお返事です♪

ROCKMANさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いつも自分の言いたい事ばかり押し付けてるようで
ほんとごめんなさいね!

政治の事や原発の事、
何よりも復興が進んでいない事が気になって・・・
前に進めない理由・・・解決できない事・・・
どうしてこんなにたくさんの政治家がいるのに
何も解決してないのかが不思議で仕方が無いのよね~

でも、ROCKMANさんのブログは役にたつ事ばかりなので
知りたい人には親切なブログだと思います。

今は東北だけではすまない事ばかりやもんね。
食品ひとつにしても全国出まわってる。
加工食品になればもう何もわからないからね~

子供にはやはり食べさせたくないと思ってる人も多いと思うよ!

また色んな情報お願いしますね!

いつもお返事くださってありがとうございます。
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪



rocoさんこんにちは!
あたたかいコメントいただいていたのに、なかなかコメント残せずですみません(>_<)

なんとか今の生活にも慣れてきて…
やっぱり二世帯とはいえ同居となるといろいろありますが笑
でもrocoさんの言葉思い出しながら、感謝の気持ち忘れないようにしながら…
楽しく過ごしています(^ ^)

ベランダ…いつも素敵だなぁーーー
junkスペースが最高に好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この季節になるとベランダガーデン見るのが毎日楽しみになるんだろうなぁ☆彡
うちもベランダが広くなったので何かしたいなぁと思いつつ…
枯らす名人の私;;;
とりあえずまた多肉あたりから始めてみようかな。。。

またいろいろアドバイスくださいねーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

引越しもまだ3人分とはいえ大変やったでしょ~!
あれは若いうち限定やとつくづく思う。。。
私もすでに4回引越ししてるけど
15年前の引越しが年齢的に限界やったかと思うくらいやったよ~
親子5人分の荷物ってまだまだお子ちゃまやった3人やったけど
荷物はやっぱ多かったもん。。。
今なんて考えられないというか、考えたくない(|||▽ )

nappaさんはもうこれで引越す事もないから安心やね~

同居もね~いい事もあれば辛い事もあるかもしれない。
やっぱ旦那さん以上に他人感があるもんね~
でも、自分を作ってしまうとほんと大変やから
最初から素で甘えていくくらいがいいかもね~
まだ若いからできるんよ~
子供が大きくなるともっと難しくなるからね~
時期もちょうどよかったんじゃないかな?

なんでも良い様に考えるようにすると
みんなが変わってくるよ~
これから色々あるかもしれないけど
優しいオーラってちゃんと伝わるからね!

ナチュラルでいいのよ~~
とにかく力を抜いて頑張ってね~!

あまり力にはなれないかも知れないけど
相談なら鍵コメでいつでもどうぞ~~~!

Fight~♡

まだ忙しい時期なのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

NoTitle

rocoさん こんばんは~
体調はどうなのかしら? 大丈夫?
お出かけしたり ベランダをしたり
疲れが出てるんじゃないかと心配してます!

いつも 見に来るんだけれど コメントが残せなくてごめんね~
とにかく 毎日が 忙しくて…
一日があっと言う間に終わってしまうの…

そらちゃんともこちゃんが一緒に ベランダを見てるの
とっても いい感じ
こういう姿見ると 幸せだな~って感じるよね…

札幌 ようやく 少し暖かくなったけれど
まだまだ 気温のわりに 寒いわ…
お花も 今年は 上手く育たない…
たしか お兄ちゃん 今週…北海道だよね…
寒くて びっくりかも…

じゃ 体に気をつけてね~ 又ね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうそう、息子は明日まで札幌やって~
ただで行けるんやからいいよね~~
こういうのが年に二回全国各地であるみたいで
前回は神戸やったから地元で帰りに寄って帰って行ったわ~~

疲れは出てないんやけど
なんか忙しくって・・・
それと娘の休みはお買い物とか付き合わないといけなくて
自分の時間も無い状態で~~
頭の中だけでめちゃ焦ってるねん。
と言いながら夜中にせっせとテンプレ編集したりして
目がしょぼしょぼやし~~

あれこれもしようとするから全部が中途半端になるんよね~
困ったもんよ~

札幌は寒いの?
神戸はそろそろ梅雨か?なんて聞いたけど
去年はすでに暑かったような・・・
でも今年はまだ涼しいかも~~
お花の開花もずれてるよ~
変な気候やね。

更新もしようと思いながら
あ~~~写真がないわ~とか・・・
時間が遅くなって寝てしまったり・・・
みんなが遅いからどうしてもね~~(◎∇◎;)

今日も1日が終わるわ~~~
テキパキと動けばもうちょっと用事も片付くのにな~~
ハァ~~~( -.-) =з

milk☆さんも忙しいんでしょ~
睡眠だけはちゃんととってね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/533-6b80cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪戦苦闘中なり・・・ «  | BLOG TOP |  » 団地の小さなお庭・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

