ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


団地の小さなお庭・・・ - 2012.05.04 Fri


akaikodomo01_a.gif

こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



最近更新がえらい早いってか???

暇なんやろ~~?って???

ちゃいます、ちゃいますって~!



春やから浮かれてるだけですわ~(^^;;


あおぞら.jpg


今日もまたまたベランダでゴソゴソ・・・

何の花粉か?マスク無しではくしゃみと鼻水が止まらへん。



朝から雲が覆ってた空も

夕方になってやっと晴れてきたよ~!

お空を見上げたのって、なんか久しぶりかも・・・



空.jpg



相変わらずベランダでゴソゴソやってるみたいやけど

片付いたかって???

ハハハ~~~

そんな簡単には片付きましぇん。



狭い狭いベランダで足の踏み場もほとんどなく

窓を閉めれば中から『ニャ~ニャ~』と

ほほ~~~

今日のもこサマ、サッシを自分で開けて出てましたわ~~?!

そらちゃんと違ってドンくさいので

もたもたしてる間にしっかりと確保!

もう、油断も隙もありゃしないわよ~



めげずにせっせと植え替えにお片付け!


毎日でてるから気づいたけど

昨日まで元気やったのに、バラの葉っぱがチリチリに枯れてる~~~~!

マジ、近眼目がねをはずしてよくよく見たら

カイガラムシが並んでるぜ~~~~~!!

頑張ってこそげとったけど、そんな簡単には死なないだろうし~

早速殺虫剤を買いに行って来たよ~~!



根きり虫といい、カイガラムシといい

ある日突然枯れるってのはやめて~~~(◎∇◎;)

やっぱ風通しが悪いんやな~~



うちのバラさんにもやっと蕾がつき始めたよ~~ん♪


蕾がつきはじめた.jpg


つぼみ.jpg


ちゃんと咲いてくれるかな???


他にも今は花さかり・・・


春です.jpg

花いっぱい.jpg

シレネ.jpg

なんちゃらラベンダー.jpg

ミニダリア.jpg


ミニダリア、一度咲き終わって2度目の花・・・

色が変わってるし~~


多肉ちゃん.jpg

クレマチス.jpg


クレマチスも新芽を伸ばし始めたよ~~


満開です.jpg


白い小さな花はナツメグゼラニューム

葉っぱの甘い香りが大好きなんよね~~


ナツメグゼラニューム.jpg

ラベンダー.jpg



48 (1).gif



これだけよく置いてるって???

そうよ~~

古い団地の奥行き1m程のベランダ

ベランダが落ちないやろか?と心配しつつも

すごい事になってる我が家・・・



そうよね~~

全貌見なきゃどなうなってるねん?ってわからへんもんね~


JUNKな方は時々登場してるけど

バラさんコーナーは今年はまだやったよね~~


相変わらずぐっちゃぐちゃですが・・・


団地のベランダ?.jpg


相変わらずです.jpg


雑草のように.jpg


JUNKガーデンも今は足の踏み場なしです。。。

保留中の植物がぎっしりです。


すごいことになってます.jpg



で、そんなに狭いのに歩く場所あるのって???

これでもなんとかカニ歩きで歩けるのよ~(;^◇^;)ゝ



わかるでしょ~~

どれだけ水やりが大変かって・・・

水道もついてないベランダやからね~~

大きな焼酎の入ってたペットボトルで何度も何度も・・・

かなりの重労働よ~(-"-)



でも、これも至福の時なんよね~~!

ただ、色々やりたい事が多すぎて

朝晩2回の水やりがかなりの負担にはなってるかも~~~

晩ご飯の支度よりも先に水やり優先なのよね~~(^^;;


春のベランダが1年で一番好きなんよね~~




19 (1).gif


女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い!一番乗り~!

ベランダの植物の量すごいね!水遣りもそうだけれど、これは植え替えは、かなり大変だって、よく解った。

それでも~やりたい事!そうでしょ?!

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

GWでみんなお出かけなのかな~~
アクセス数落ち込みだ~~~

でも、見て欲しい人だけでも見てくれたそれでいいのよ~~~んv(*^ー^*)

で、狭い狭いベランダって言ってるけど
これみたら『なるほど・・・』でしょ~~

マジでミリわんさん家の玄関先ほどしかないのよ~~!
でも諦めない私~~~~

何にもないベランダなんて考えられないもん。
窓を開けて柵やコンクリートだけって無機質で温かみも何もない気がする~

自分だけの空間って癒されるよね~
形なんてどうでもいいのよ~
自分が好きなものだけ置けばいい!
好きな物に囲まれるシアワセってなんとも言えないわ~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

今、土さわって植物にふれて・・・
だからちょこっと元気なのかも~って思う。

自分のパワーが足りないぶん
大地と植物からパワーをおすそ分けしてもらってるのよ~!
だから枯れるんだとも聞くけど・・・

人間も動物も植物も、みんな同じ生き物よ~
お互いにパワーを別けっこするのもいいよね~~

北海道、かなり雨降ったのかな?
東北も大変な事になってる。
心配やな~^

いつもありがとうね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です♪

はじめまして~♪

リンクを辿ってたどり着いたらこんなに素敵なブログ~♪
足跡・・・と思ったけど
それよりもコメントさせて頂きますね。

若葉薫る良い季節になりましたね
ベランダは緑が一杯!
バラの蕾も開花が楽しみですね。
我が家も少しだけバラを育てていますが
ボチボチ蕾がつき始めて楽しみにしてるんですよ。
虫退治も大変ですがお花を見るのは何よりの楽しみですね♪
この良い季節を充分に楽しみましょうね。

roco*さん、こんばんは~☆
ちょっぴりご無沙汰でした・・(^_^;)汗;

ベランダが花盛りですね~❤
とても可愛いお花がたくさんで羨ましいです。
モッコウバラもたくさんお花をつけてて羨ましいです。うちのは・・ほんの少ししかお花がつかず・・なにかコツってあるのですか?
来年は、た~くさんお花がついてくれないかな?
私も春のベランダが1番好きです~♪

お身体の調子も良さそうですね。
私も、なんとか・・やっぱり春は、良い季節ですね(^_-)-☆

ポチ凸

ベランダ 凄い たくさんだね
この中にいたら ずっと動きたくないと思う…
それにしても
水遣りが大変だと思うわ…
焼酎のペットボトルで何回も…
私も 同じだ…
焼酎のペットボトルを持つと ゆめがね… ベランダに出るとわかるらしく 
あわてて走ってきて ワンワン 先になって出ていくの(笑)

でも 今年は ほんの少しだけにするわ…
夫がrocoさんと同じように お花で くしやみが出るようになったの…
初めてだわ…
それに カラスが 頻繁にやってくるし
ガーデニングの道具 半分 処分しょうと思ってる
rocoさんの ベランダで 楽しませてもらうネ…

それでも 少しは 苗 買ってきてたので
植え替えしなくちゃと 昨日 寒い中 植え替えしてた…
連休後半 ず~っと雨と曇りだったから
放っておいて… もう ヤバイから なんとか
植え替えだけしたの…

早く お天気になって 暖かくなって欲しいわ…

こんばんは~♪
GWが終わっちゃったね。
その間お天気が良くなかったり地震があったり。
roco*さんのところは大丈夫だった?
ベランダのお花が咲き出して本当に綺麗~、わぁ~~~♡
少し前の時の写真と比べても
一気に賑やかになってきた感じね。
roco*さんがGW中に頑張った成果!!です。
やっぱりお花って手をかけてあげて
愛情を注げば注ぐ程に
可愛く綺麗に咲いてくれるのだわね。
私も可愛がってあげねば~~♡

アンティークの大きな大きなタッセルと
これまた大きなロザリオ、素敵だったね~。
やっぱりアンティークのものって
ある程度大きいと迫力があって見応え抜群。
そしていつものことだけれど
rocoさんのセンスで選ばれたものだから
決して甘くなく色も形も格好いいっっっっ♪♬

つぶさま、元気そう~~~!
毛並みもキラキラ☆で相変わらずハンサムねぇ。

ところでみーやママ、どうしてる?

きょんきょんさんにお返事です♪

きょんきょんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして、はじめまして~v(*^ー^*)
ブログサーフィンしてたんですか~~?
きょんきょんさんのブログ拝見しましたよ~♪
K'sが同じだね~~!

絵をずっと描かれてるんですね~
私は油絵も水彩画も描いた事ないの~
大学はグラフィック専攻だったのでどちらかというと
ポスターカラーでちまちま描きです(^^;;

西神より西にお住まいなのかな?
なんとな~くそんな感じか・・・
間違ってたらごめんね。

色々展示会とかされてるのね~
かなりのペースで絵を描かなきゃいけないですね~

子供が中学卒業してからというもの
とんと美術の宿題を手伝う事もなくなったので
なんか淋しいというか・・・
まぁ手伝っちゃいけないのに
横からあ~だのこ~だの言ってる間に手が~~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

たくさんバラを育ててるんですね~
中庭とかって言葉がブログに・・・
ゴージャスなマンションの写真が出てたけど???
ムムム・・・頭の中が?????

うちは地震が来れば倒れそうな団地です。
なのであれだけの植木鉢に土の重量を考えると
ベランダが落ちるんじゃないかと・・・(◎∇◎;)

去年からバラを始めたんだけど、なかなかたくさん咲いてくれなくて
ほんと難しいね~

今年は何とか咲かせたいな~~と頑張ってるんですけど
これまたわからないですもんね~

咲いてくれたらまたアップします。

のこブログはもとはアンティークブログなんだけど
最近はめちゃくちゃです。。。。

アンティークとかお好きですか?

私は結構JUNKなものが好きで
アンティークでも上品なものはないんです。

ようするにきちゃないアンティークです(^^;;

また興味があればのぞいてくださいね~~

コメント嬉しかったですv(*^ー^*)
これからも宜しくね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


olive さんへお返事です♪

oliveさん!おはよう~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

GWに大阪に来てたのね~♪
関西はどうやった??
関東とはちょっと違う感じでしょ~???

私ね~昨日竜巻があったってテレビでいってたから
たしかそっち方面やったような・・・と思って様子をみにブログにいったんよ~!
何もなさそうやったから安心して(^^;;

あまりに凄い被害で・・・
もう唖然。

気象庁も予想できないとかで
やっぱ天災はどうする事もできないんやな~って・・・

一昨年から育ててるモッコウバラは黄色2本と白1本植えたのに
ネギリムシにやられてどんどんと枯れていったんよ~
シュートがすごい伸びてて、青々としてたのに
翌日みたら全滅になってたくらい一気に枯れたんよ~

白モッコウバラなんて影も形もなくなってるし~~~
クレマチスも植えてたのにこれも新芽すら出てこなかったんよ~~

アップしたモッコウバラは春先に買ったもので~
我家でこんなに咲いてくれたのはこれが初めてかもよ~~(^^;;

花つきをよくするのはやっぱ肥料みたいやけど
ハイポネックスが一番簡単でいいって~~

今年はオリーブも枯れて、シマトネリコも枯れて・・・
大きな木はなくなってしまったわ~~
オリーブなんて15年育ててたのに・・・
やっぱ根詰まりなのかな???
植木鉢って難しいよね~~

この冬は寒さがきつかったから西日本では育つものも全滅やったよ~!
だからこの春はまず引っこ抜く事から始まったから大変やったよ~

まだ大きいものが残ってるからもうひとふんばりよ~!


とにかく無事でよかった~~~♡

コメントくれて安心できたよ~~
ありがとね~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

すごい更新してる?!

イベントの納品も終わり^^;長期のGWも終わりゆっくりとPCが出来る日々(=仕事中?)がきました♪
我が家の薔薇もたしかGW前には綺麗な葉っぱがあったはずやのに。。。油断したすきに根元の葉っぱがない?!
あわてて倉庫から薬さがしてまきました^^;

先月末頃は体調をくずされてたみたいですが、もう元気になったかな?(*^^)
私も最近はず~っと軽いめまいが続いてて、歩いていても体がフワフワ、お店で上の商品を見ようとしたらクラクラします
なんでやろ~???


milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね~!
そう!ベランダはジャングルです。
これでもめっちゃ少なくしたんやけどな~~。
いっぱい引っこ抜いたもん。

神戸も4月前半まで気温あまり上がらなかったから
ガーデニングの時期がずれずれよ~~~

北海道もただでさえ半年限定やもんね~~
いっぱい無くても、ちょこっとお花があるだけで
ベランダが華やかになるもん(^^*)
たしか、テーブルとかも置いてたよね~~
私の理想やねん~♡
でも置く場所なんかないし~~~~~~~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

で、ご主人がくしゃみ???
お花の花粉???
でも、小さいお花はアレルギーあまりないんやけど
北海道の時期的に杉とかヒノキとか???
あとはもしかして北海道まで黄砂飛んでる???
土の中のカビかな???

私は黄砂やねん。
きっと黄砂の中に化学物質がまじって飛んでるから
露出してるところ全部かゆいねん。
1年で4月末から5月にかけてが一番大変よ~~
あとはカビ・・・!
これは年中格闘してる。

ほんと、お花は癒されるけど
お家の中にお花が飾れなくなったのが悲しいわ~~
早く可愛いバードゲージみたいなの買ってその中に飾ろうかと・・・
でないと3匹が集中して食べる食べる・・・・(◎∇◎;)
悲しいわ~~

milk☆さん家は食べない???
つぶくんがどれだけ賢い猫だったかという事がわかりすぎるぐらいよ~~
つぶくんは猫じゃないかも~~~
おりこうさんすぎる(^^*)

神戸は昨日も今日も曇り空。
やっぱアオゾラの方が気持いいよね~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんばんは~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お久しぶり~~~
お返事遅くなってごめんね~

GWはベランダ掃除と植え替えばっかで終わったよ~!
日本各地豪雨が降ったり、バス事故あり~の竜巻あり~の!
ほんとどうなってるん?って感じで
天災ってなめちゃいけないわ~とまたまた実感!

東日本大震災から日本人の結束が強くなってるのか
竜巻で被災された方たちへ同じ地域の人たちが
すぐに炊き出ししたり、、水をくばったり・・・
ほんと、大変やけど日本人でよかった~って思う。

今、日本の原発は全部停止してる状態。
江原さんが言ってたけど
日本という国で起こる災害は日本人すべての人が受け止め対処しなきゃいけないって!
人事だと思っちゃいけないんやって~
これは日本という国に与えられたカルマであって
今、日本を変えなきゃ今後災害は続くかもしれないという警告!
なんか、そう言われると政府に任せても進歩なし
国民が立ち上がらないといけないんやろな~って・・・

前のように平和な日本でありたいなら
今みんなが同じ考えで行動しなきゃいけない。
そのためにも自然エネルギーに変えて
世界の見本になれるような国づくりをしなきゃいけないと思う。


で、ベランダ。。。
相変わらず狭いでしょ~~
これでもちょっと広くなったほうやねんけどな~
茂ってるのは春限定やからね~(^^;;

しかし、バラさんは難しいわ~~
せっかく蕾つくってるのに
虫さんにやられたり・・・
ほんと、目が離せないわ~~

咲いて欲しいな~~~(≧人≦;)お願いっ!!


アンティークのタッセルとロザリオ・・・
めちゃ大きいでしょ~
あまり見ないから面白くて買ってみたよ~♪

どうする???
だんだんと大きな物に目がいって
部屋がなくなりそうやで~~
てか、もうすでに倉庫状態やけどね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

ただでさえ狭くなって文句しか言われへんのにね~~(◎∇◎;)

最近とんと買ってないからアンティークを紹介ってできひんのよ~(^^;;
たいていの物はあるし~
これ欲しいってのが減ってきた・・・・
アンティークって永遠に欲しい物があると思ってたけど
やっぱ興味のない物は欲しいって思わないから
やっぱ永遠ってのはないのかな?
きっと年齢とともにアンティークの趣味が変わるくらいかな?
でも~~~サビはおばあちゃんになっても好きな気がするしな~~

とにかく今はゆっくり模様替えもできないんよね~
邪魔な3匹が~~~(|||▽ )
洗濯物を干すのもうっかりしてたらぞろぞろ出てくる出てくる・・・
そらちゃんが一番大変で、何処へでものぼるから怖くって・・・
落ちない環境を作ると日あたりがなくなるしね~~
困ったもんよ・・・

で、み~やね!
前に一度産んだよ~~ってお顔みせてから
とんと出てこないんよ~
どうも違う棟に居てるみたいで
娘の友達のお母さんが子猫3匹連れて帰って来た~とかで
写真を送ってきたのを見たら
み~やそっくり!!
きっとみ~やの子供やと思う。

飼わないんやったらそっちの棟に連れていくとかって言ってたらしいけど
あれからは連絡入ってないみたい。

一気に3匹とも居なくなったらみ~や探してるやろな~って
でも、3匹とも飼ってくれるならこんなに幸せな事ないし~~~
まぁ、み~やの子だという仮定やけどね~

ママさんもやっぱ足の怪我がひどいのか
どんどんと痩せてるらしい。
最近昼間には現れないねん。
玄関先にはご飯置いてあげてるけど
もう階段上がれないのかな~???
シマちゃんもママと一緒に向こうの方にいてるみたいやし~

でも、なぜか色んな猫ちゃんがやってくるよ~~
『おいで~~』って言えば寄ってくる子ばかりで~
どの子も可愛いねん~♡
みんな元気にいてくれればそれだけで幸せよ~~(^^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

Hiro-hiroさんにお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ゆっくりPCできるのは仕事中だったのね~~(^^;;

しかし編み物凄いね~~
私は全く編めないもんやから先生と呼ばせてもらうわ~v(*^ー^*)

帽子とストール、可愛いね~
私ほど帽子の似合わない女はいないのではないかと言うくらい
何をかぶっても似合わへんねん!
昨日も帽子が欲しくて色々かぶって遊んでたら
娘に笑われたし~~~
帽子が小さい。いや、顔が大きいって~~~(◎∇◎;)
生まれつきやからしゃ~ないわ!

体調の事ありがとね~
私はいつ体調崩すかわからないのが困る事で
今日は元気でも明日は思いっきり寝込んでるって事も多々で・・・
全く前兆なくやってくるんよね~
自分でコントロールできないのが悔しいんよね~!
だから先の予定が立てられないんよ~!

元気は宝物よ~!

で、クラクラって貧血ではないの???
目眩で目がまわってる???
クラクラ~~フラフラって目の前が白くなるか黒くなるかは貧血で
目眩は目を閉じてもまわってるのが特徴!

私も貧血が続いてて、ちょっと落ち着いたら婦人科検診しようかと・・・
鉄欠乏証じゃなくて、体からの出血のようなんやって~
確かに血が止まりにくかったり、傷が治りにくかったりと
ちょっと変なんよね~

病院へ行く機会があれば血液検査してみるといいよ~!
目眩はいい病院知ってるからまかせて!!

私もやけど、あんまり無理しないようにね~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~
またやってきました…お答えしに…(笑)

夫のくしゃみは なんだか わからないけれど
北海道の花粉は 白樺がほとんどらしいの…
それが原因か?

先日ホームセンターのお花のコーナーへ行ったら
それまで なんともなかったのに 
急にくしゃみが出て 鼻水が出てきたって…
本人が 花のせいかなって言ってたので…
私も お花かなって思ったの…
うん…なるほど… 土のせいもあるのかな…
私は もともと アレルギーで 
アレルギーの薬飲まないと くしゃみ 鼻水 かゆみが 出るので
病院で処方してもらって 毎日 飲んでるから 大丈夫なんだけどね…
くしゃみの辛さはわかるから
病院へ行きなさいって言ってるの…
でも 病院へ行かないから まだ 我慢できる程度なんだわ… 


ニャンコ達 お花 食べるよ~…
って… ココとベルが…

ウチもつぶ君と同じで 今まで お花を食べる子いなかったから飾れたけれど
今はダメ…
特に ベルが なんでも ムシャムシャ(笑)

でも 仏壇に飾るお花は 大丈夫…

もっと小さい時 仏壇に入って 引っ張っていたけれど
そこはダメって 何回も怒ったから
仏壇のお花は 狙わなくなった…
でも 毎日は飾らなくなったわ… 
御先祖様には 申し訳ないけれど 月命日だけにね…

猫が お花を食べて困るって よく聞いてたけど
どうしてかなって…
でも 今は それが よく わかるわ~
じゃ またね…

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事ありがと~~~
さっきミューバーさんところのコメ見てて
あら~、また来てたんや~と・・・
わがままも大変やね~
でも文句言いながらもちゃんとやってるmilk☆さんは偉いよ!
ご主人がちゃんと理解してくれてるからこそやと思うけどね~
ありがたい事やで~
やっぱ自分の親の事は悪く言いたくないからさ~
感謝感謝やね!

で、白樺なの~~~
私も白樺アレルギーやねん。
血液検査で白樺科の果物が全部ダメと言う事に先生が気づいて~
なので白樺もダメやと・・・
りんごとかも白樺科らしいから気をつけたほうがいいよ~

いきなりアナフィラキシーショックとして出るからね~~
下手すると呼吸困難死ぬよ~!
私はももでアナフィラキシーショック起こすねん。
まず喉がおかしく感じて、声が出にくくかすれて、喉から食道が腫れて呼吸ができなくなって
最後には唇から顔まで腫れてくるの~~
恐ろしいよ~~!

加熱処理したものは大丈夫出そうやけど
私は怖くてあれから食べれないねん。
ドライフルーツでもなるよ~

何かのきっかけに一度アレルギー検査してもらってたほうが安全かもね!
自分を知る事も大事よ~って説得してみて~
マジ怖いよ~~!

わざわざありがとね~♡
おやすみ~~~zzz

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

長文コメントありがとうございました!
文章に芯があり上面だけじゃなくroco*さんが日頃から放射能関係のことを気にしてるのがすぐに分かりました。

関西弁のブログは初めてですが元気が出ていいもんですね☆文字なのにアクセントまで伝わる感じがします。
また、応援に来ますねー!
ほな、またv-222
何ちって・・・

ROCKMANさんへお返事です♪

ROCKMANさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わ~~!
コメントわざわざありがとうございます。
いきなり長文のコメント失礼しました(^^;;
一言ではなかなか伝わらない事もあるので
ちょっと色々と書いてしまいました。

放射能の事は自分で調べるしかないですものね。

がれきを大阪湾に埋めたてという案が新聞に掲載されてました。
橋下市長も賛成しているとか・・・

でも、関西の市民の意見はどうなのでしょう?
受け入れをはじめから拒否しる気持があるわけではないんです。
ただ、焼却して灰にしたものを埋め立てるという事だそうですが
放射性物質は水に溶けやすくかなりの設備がいるのではないかと考えます。

フィリピン海プレートが動き
東南海地震が起これば間違いなく津波も起こるでしょう。
そして断層も同時に動くことを前提に海に埋め立てるという事が納得できないんです。

大阪湾から瀬戸内海はお魚の宝庫です。
それが汚染され食べれなくなるわけですよね。
今の東北と同じ事が起きるわけですよね。

協力するのはあたりまえだとは思います。
同じ日本人ですからね。

でも、安易にこの案を決定するのはどうかと心配でなりません。

今や富士山の下にも断層がと言われてるので
何処へもって行っても汚染される事は間違いないのでしょうが
もう少し慎重に考えを進め、市民が納得いくようにして欲しいと思ってるんです。

未来の子供たちのために一番いい方法をと願ってるんです。

こうして言葉で残す事が唯一のメッセージになるかと思ってるんです。

ほんと、難しい問題ですね。

コメントありがとうございました♪
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



こんばんは~
断舎利に せっせと励んでる?
ガーデニングにも 忙しいんでしょうね…
体調は崩してない? 大丈夫?
いっぺんにやると 後でガタッとくるから
少しずつ 気をつけながら やってね~

あのね…北海道でもやっと あのサントリーのCMがながれたよ~
こっちは ちょっと遅いんだわ…(笑)

rocoさんも 白樺アレルギーなのね…
リンゴとかダメなんだ~
私もそうなんだけど いつからだったか 忘れちゃったけど
いつのまにか ダメになってた… 
リンゴはもちろん 桃 さくらんぼ プラム びわ が食べられない…
喉がかゆくなって くしゃみが出る程度だけど
喉のかゆさが たまらなくてね…
好きなものばかりだから 思いっきり食べたいわ…
昔は サクランボ狩りやリンゴ狩りに行って ムシャムシャ食べれたのにさ…

最近は イチゴとメロンでも 少し感じる時もあるけど まだ 大丈夫…

加熱すると 全然平気なんだけどね

それに これも いつからか忘れたけれど
豆乳 豆腐が まったくダメ…
喉が痒くなって 声が出なくなる…
特に豆乳を飲むと 声が出なくなるの
大豆アレルギーじゃない?って よく言われるんだけど
納豆も 煮豆も平気だし おかしなものだわ…

好き嫌いの多い私なのに
好きなものが食べられなくなってきて 嫌いなものは食べられないし
食べられるものが どんどん少なくなってきて
どうすりゃいいのさ~(笑)

でも まあなんとか 生きてるしね(笑)

ああ… 桃とさくらんぼと豆腐も 思いっきり食べたいな~(笑)

夫は 何でも食べれるから 食物のアレルギーはないみたい…

白樺アレルギーじゃないようだわ…
ネットで調べてみたら ハウスダストのような感じだわ…

夫も定期的に大きな病院へ通ってるから
今度 先生に聞いてみると言ってたわ…

心配してくれて ありがとうね~

rocoさんも 体 大事にしてね~ じゃ また…

あはは♬
私も母が撮って送ってくれたDVDの中に
サントリーのCMが入っていて
太田裕美の歌バージョンを見ました~。
「これこれ!roco*さんの好きなやつだぁ♡」
と一人で盛り上がってしまった♪♬

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆ さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ありゃりゃ~~~
アレルギーが同じやん・・・(^^;;
リンゴはもちろん 桃 さくらんぼ プラム びわって???
そうよ~私も全部ダメ・・・
ももやプラムが一番大変やけど血液検査ではりんごが100%アウトやねん。
でもなんとなく食べれるというか、怖いから食べないけど食べれるかも・・・
でも去年ナシも喉がかゆかゆやったからだめなんやろね~
これは白樺科なんやって~~~

私、同じ物を食べるくせがあるから
きっとアレルギーになりやすいんかな?

豆腐と豆乳はダメで煮豆や納豆はOKってことは・・・
どっちも火はとおしてあるわけやし・・・
にがり?が違うくらいかな?
湯葉は???
きっと無理かな?

ほんと、年々アレルギーが増えていく感じやねん。
今は体じゅうかさぶたいっぱい。
かゆくて大変。
血も止まりにくいし、貧血もはんぱない。
色素沈着もすごくて・・・
美白クリーム塗りたくってるけどダメ・・・
人が見て汚いって思われるのがすごくいやで・・・
でも、ジロジロ見られるから・・・
なんか伝染病もってるみたいな見方されるのが傷つくね~

どうも抵抗力や免疫力が落ちてるんとちがうかなって・・・
何か病気が隠れてる可能性があるから
一度ちゃんと検査した方がいいよ~って薬剤師さんに言われた。

なんか色々ありすぎてストレスたまってるのかな?
落ち着いたら病院やね!

この年齢で病院のはしごってどうよ~~(◎∇◎;)
ちと早い気がするな~~

元気にならんとね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





麦子さんにお返事です♪

麦さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あ~~DVDを送って貰ってるのね~~
そうなんよ・・・このCMなんか可愛くってさ~~
PasucoのパンのCMも好きなんやけど
アフラックも好きかぁ~~

ちょっと変わってインテルのCMも好き・・・

CM好きってまるで子供やね~~
マシCMのセットも気になるしね~~

だからドラマのセットも気になる・・・
こんなの思いつく人ってどんな人やろ???まで想像してしまうねん。

でも、白の金麦のCM可愛いでしょ~~???
ほのぼのするやん~♡

CM見るたびにニタニタ笑ってたらご主人に変になったか?と思われるで~~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/530-61409736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色のお花と窓辺のインテリア «  | BLOG TOP |  » 好きなもの・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

